カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
だって釣りに行きたかったんだもん。
3月6日土曜日


いってきましたさ。
沖に。
ま、やっぱり。。。という釣果だったのでいつもより手抜きの方向で適当にあっぷっぷ。




いつもの船を予約していましたが、あいにくの天候なので中止、、、その船はね。


どうしても釣りにいきたかったので、波崎沖のカレイにいくことにw
Booさんもです。船宿はお初の浜茄子丸。
5時30分集合なので4時に我が家にBooさんがピックアップしにくてくれるとのこと。

でね・・

前日の金曜日会社でのみでした。
柏のしちりんでホルモンでいっぱいやってました。
IMAG0323.jpg

飲み会終わったの23時過ぎでした・・・。
家に帰ったの0時。準備して寝たの1時。で、3時半に起きて4時出発。

やべぇ・・。船に乗る前から胃がもたれてる・・。


ということが予想されたので、酔い止め薬を買っておきました。
「パンシロントラベル2錠入り」
過去朝マック食べて酔っ払って、その次の釣行の時1回飲んだことがあります。
効いているのか効いていないのか解りませんが、とりあえず今回は相当やばいことが予想されるため飲んどいたです。


船は8人の釣りバカたちを乗せて沖に出航

人少ないので2本出しです。
久しぶりにロッドキーパー持ち出しました。

で、沖竿はパラボライトにリョウガをつけてほっといた。

海上はうねりがあり、つりにくい。
うまく竿でうねりを吸収できず、カレイが餌に食いつくまえに違和感を与えてしまっているのでしょう・・・。
今日は私のトントンはだめだったみたいです。
まったく餌とれることが無かった・・・。

Boo先生はさすが何とかあたりを拾って4枚。
私は沖竿が仕事してくれて2枚。もち竿では結局0・・・とほほ
早めに1匹釣って坊主の恐怖から抜けたのはよかったんですがね・・。

あたりの取り方とか誘い方とか、もうちょっといろいろと工夫しないとだめだな。
小雨振る中終始がんばりましたが残念リベンジじゃ!

ぼちぼち市販の仕掛けからオリジナルの仕掛けをつくらんとね・・。

(どうでもいいが、最近FC2のブログ書き込むときとまり過ぎない?ワードに入力したのをコピペしてやんなきゃはなしにならん・・・ちょっとした追加の文打ってるとすぐにエラーとかいいやがる・・・怒)


IMAG0324.jpg


2匹のうち1匹は45センチ。もう1匹は30センチでした。
船中0~4匹だったので良しとしましょう。
それとでかいの釣った人は61センチだったとか。いいな・・。


くやしいので帰りにすき屋でカレーを退治した。
IMAG0325.jpg


大きいほうは刺身に。小さいほうは塩焼きに。

どちらもおいしかったです~
ただ、刺身はちょっとみずっぽかった。寝かせないとだめかな。
IMAG0327.jpg

本日の釣果
イシガレイ2匹(45、30センチ)




3日目の塩麹さんです。

IMAG0328.jpg

まだほとんど無臭。

カレイ | 【2010-03-08(Mon) 11:52:37】
Trackback:(0) | Comments:(13)
華麗なる釣り納め
あ~あ。

やっちまいましたよ・・。

今年最後のつり納め。

予定してた釣りは悪天候のためできず、急遽鹿島からカレイ狙いと前日の夜に変更となりました。

初挑戦!と意気込んでおりましたさ。

メンバーはいつものBooさんとけんぺーさん。

乗った船宿は不動丸。



ま、のっけからなんなんですが、私は劇しぶでしたorz

まあ、修行覚悟の釣りでしたので。

しかし!
え~オホン!一言いいですか。


隣のおっちゃん!竿二本だすぐらいならペンチとかいろいろな小道具ぐらいもってこいや!
なんであんな適当な置き竿にヒラメは50オーバーのイシガレイがつれるんだよ・・。
こっちは一生懸命いろんな人の小突き方をみようみまねでやってるっちゅうのに・・・。
これだけはなんかなっとくいかん・・・。


あ、一言じゃなかった・・。



とまあ、そんな感じでした。

結果は30cm以内が4枚。
Booさん10枚?
けんペーさん5枚?

でした。

強風でちょっと早上がりぎみでした。
釣果がしょぼいお客さんにはなんと冷凍蛸のお土産が!!
これはラッキーでしたw


なんだか消化不良のつり納めでした・・・。


GRP_0049.jpg



本日の釣果

イシガレイ4匹



カレイ | 【2007-12-30(Sun) 17:59:18】
Trackback:(0) | Comments:(7)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
