カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
釣り納め
12月27日

伊藤丸

釣り納めです。
今年はなんだかんだと青物が良い時に釣りに行けず残念な結果が多かったです。
ポイントに入れれば1日1回ぐらいは青物チャンスが訪れるらしい・・・ちょっと期待して出港しました。

メンバーは
Booさん、naruto★さん、えびちゃんの4人

河口を出た時は凪だ~と喜んでたらいつものポイントに付く頃には風強くうさぎが沢山飛んでます・・・汗

まずはジギング~としゃくりますがあたりはありません。というか風強くて寒くて・・・


そうしたらどうやら餌には反応有るみたいです。narutoさんはテンヤで鯛めしサイズを連発してます。

たまらず鯛ラバに変えて鯛めしよりちょっと大きいサイズや鯛めしサイズをゲット。その他良いサイズだ~と思って上げてきたらイナダだったというのがあったり(遊びすぎてラインだしてたら擦れたみたいできれちゃった)で、たまーにあたりが有るくらいですがなかなか楽しい釣行でした。ホウボウ大~小などが遊んでくれましたよ~

風が強くなったり弱くなったりと天候がころころ変わる珍しい日でしたね。
最後のあたりに鯛ラバで2キロサイズのヒラメを釣って終了でした


0034121.jpg


013216.jpg


10885066_1518005395141894_3770291498130549645_n.jpg


んで、その夜はBooさんと我が家で忘年会
Booさんが釣った特大のウマズラをいただきましたがこれがすんごくうまい。

0075127.jpg
10885513_726121774161363_155757896918000676_n.jpg

肝醤油サイコー!!

小さなホウボウはぶつ切りにして鍋にぶっこみました。
これもうんまい!

10888402_726231370817070_4447744590308885436_n.jpg

こんな感じでおっさん二人はビール、ワイン、梅酒を飲みあさりましたとさw


そんなこんなで2014年の釣りは終了!
来年はヒラマサ釣れるといいな~


本日の釣果
ヒラメ2キロ
鯛1キロ~手のひら数枚
ホウボウ 大、小


と、ここまで書いてて昨年アップしてなかったったっていうw





鯛ラバジギング | 【2014-12-28(Sun) 13:15:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
鯛ラバ釣行  ~離乳食食材を捕獲せよ!!の巻~
2月7日釣行

押忍~! (野太く!男らしく!!)
約1ヶ月ぶりの釣りにいってまいりました~!!しんのすけ@♂です。
なぜ♂を強調しているかは後ほどw



“鯛ラバ釣行  ~離乳食食材を捕獲せよ!!の巻~”の続きを読む>>
鯛ラバジギング | 【2009-02-09(Mon) 14:37:05】
Trackback:(0) | Comments:(15)
日の出から日の入りまで♪
12月28日   復活の時です!!

長かった・・・・。約4ヶ月・・・。
久しぶりの沖釣りです。
オフショアです。
男独状態のオフショア・・・。ああなんてステキな響き。


「何時くらいに帰ってくるの?」

とか

「今日は晩御飯用意しなくても良いの?」

とか

気にしなくていいんですよw



アハハハハハハハハ♪
ワーッハッハハハハハハハ♪




そんな無敵状態でいってきました!!






“日の出から日の入りまで♪”の続きを読む>>
鯛ラバジギング | 【2008-12-29(Mon) 13:11:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
寝不足はダメよw
いや~やっぱ寝不足の長時間オフショアはダメですねw

釣行後にBooさん家にお泊り&飲みの予定でしたが、ごめんなさいしました・・・。
一口ビールのんだらすべてを出しそうでした・・・。


前日ワクワクしすぎて寝れなかったんです。
3時30分に目覚しをセットして最後に時計を見たのが1時15分・・・。


中途半端にビールを飲んだのが敗因かw釣行前夜の中途半端な酒はダメですねw


というわけで、わーるどさん、あるぱーさん、aoさん、Booさんと定番となったメンバーで浅場ロックフェスティバル&ジギングカーニバルに出発です!

06081404.jpg

釣行後の写真ですが、全員の宝物です・・・。総額うん十万!!




“寝不足はダメよw”の続きを読む>>
鯛ラバジギング | 【2008-06-16(Mon) 08:59:27】
Trackback:(0) | Comments:(16)
つれるじゃん!楽しいじゃんw
どうも喉&気管支系の調子が悪いです。
夜になると咳きがとまりません。

ゲホゲホゲホ、、ゲホ!  吐血・・・うそです。出るのは緑色のスライムです・・。



そんな感じで体調はイマイチですが、魚釣りにいってきましたw

今回はいつものBooさんとOKさんとの釣行です!(OKさん誘っていただきありがとうございます!)

狙いはマダイを鯛カブラで!渋ければ餌でハナダイなどを狙っちゃいましょう!って感じの釣行です。


今回は出航前奉納せずに乗船できましたww


本日のタックルは、
アマノ釣具 レッドバロン
リール ミリオネアsw203
ライン PE0.8号(デュエルスムーズ投げ0.8号200m)
弾 ビンビン玉、オルカ、そらまめ君、自作の“目玉オヤヂ”

ポイントは55mのラインです。
周りはハナダイ船がたくさんいます。最近好調ですからね。


さてさて、ポイントについて早速ビンビン玉45gを投入。
上げ下げを繰り返します。

すると早速Booさんにヒット!レギュラーサイズのマダイです。
おお!なんか今日は釣れそうな気がする!

そうこうしているとおいらの竿にあたりが!

ゴツゴツゴツ!くえ・・・・?あり?逃げた?


すると隣のBooさんにヒット!

ああ、もって行かれた~。いつもとは逆のパターンですw


しかし、すぐに私もゲット!レギュラーサイズゲットです!
今日はオレンジでスカートのボリュームは少ないほうが良いみたいな感じ。


今日は結構あたりが頻繁にあり、飽きない程度に遊べます。
あたりの無いカブラの釣りはつらいですw


1キロ弱も顔を出しましたw
しかし、今日は大きいヤツは不在のようでビックゲストは来なかったです・・。


途中Booさんがヤリイカをゲットしてました。カブラで!



鯛カブラの釣りって
つれるときはバタバタって釣れますね。


沈黙が続くと餌の投入開始!
餌はイカナゴをつけてメバルねらい!

エビ餌のBooさんの仕掛けには結構頻繁にハナダイからのアプローチありますが、イカナゴには・・と思っていたらガッツリ竿が絞り込まれたw

結構でかいひきだ~と思っていたら特大のホウボウです!やた~高級食材ゲットw

実は本日の大本命はホウボウだったりするw

そんなことやりつつ遊んでいたら突然の突風!
あっというまに真冬の日本海みたいな状態に・・・。

30mラインまで帰ってくると収まってきました。
ここでもカブラでホウボウや手のひらサイズの鯛がカブラでヒットw

なかなか楽しいw




ここで、餌仕掛けに反応が!グッグッグッグン!って感じであがってきたのは鯵!しかもでかい!30cmオーバー。

魚探にはあまり反応は無いみたいですが、底にわずかに何かが?って感じのときにあたります。居つきの鯵なんでしょうかね。関鯵ならぬ、「常陸鯵!」
むちゃくちゃ脂のっててうまかったw


鯵がいるならば!といつもの鯛カブラ反則技「サビキガブラ!!」

投入するとすぐに鯵の反応w

大きいから結構引いて楽しい。

で、順調に鯵を釣ってるとなんと!錘代わりのカブラ(自作“目玉オヤヂ“)に手のひらマダイ、サビキに鯵2匹!結構引きましたw

鯛と鯵


餌仕掛けにイナダが釣れてにぎやかな生簀になりましたw

今回はスペシャルビッグゲストは出ませんでしたが、いや~楽しかったw


本日の釣果
マダイ4枚(小さい奴4匹くらい?リリース)
ホウボウ3匹
イナダ1匹
沖メバル1匹
鯵多数
ハナダイ4匹?くらい(リリース)


船上では写真あまり取らなかったのでw

鯵とメバル

鯵と沖メバルです。
鯵は脂ノリノリでチビ(美味い魚センサー)はガッツリ喰いました


イナダ

脂ノリノリの体はオトナ♪のイナダさん♪
美味かったwこれもチビがガッツリ喰ってたな~

ホウボウ

ホウボウです。こちらを見ています。刺身&握り寿司美味かったw
ちょっと身が噛み切れないのかチビには不評でした。


鯛

鯛です!握り寿司うまかったw




最後ホウボウのスペシャルカット!

お題「わたしのな~かでおねむりな~さぁ~い」

ジュディオング

女は海~♪


鯛ラバジギング | 【2008-03-03(Mon) 12:38:05】
Trackback:(0) | Comments:(8)
次のページ
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
