カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとだけよ~♪
あんたもすきねぇ~





11月29日
AM6:00~7:45
茨城のサーフとか



どうにもこうにも釣りに行きたく、朝9時くらいには帰ってくるから~といって朝だけちょいと海にいってきました。

短時間勝負で効率よくストレスを解消するには、丘から思いっきりジグをキャスティングがもっとも有効と考えました。釣れればなおよし。
aoさんにきくと昨日は鳥山すごく、イナダがつれたらしい。

で、去年からなんどか通っているがいつも風&うねりつよく投げずのポイントへ。


今日のタックルは
ロッド:ジャクソン スプラッシャー改 10f
リール:95ツインパワー6000
ライン:PE3号
ジグ:鉄ジグショート100g、ヒラジグラ80g、ハオリ70g

何でもきやがれ使用です。


ロッドは去年Boo工房でガイドのセッティングを変えてもらって付加60g表示のロッドがMAX80~100gぐらいに生まれ変わったロッドです。このテストもかねて出撃。




IMAG0218.jpg


aoさんとポイントに立ちキャスティング。


最初100gの鉄ジグつけてやってました。
ロッドの調子は良好。当日は投げませんでしたが120gのジグも余裕でキャスティングできます。
あとは魚を掛けるだけなんですが・・・・。

このポイントむちゃくちゃ潮が効いていて激流に近い。
つれそうなんですが・・・。

鳥山が立ってきました。

久しぶりに広範囲にとんでる鳥山みました・・・。



しかし、鳥山岸から300m以上も沖・・・

近くまで魚は着てるはず!と、80gのヒラジグラで遠投。

しばらくすると20mくらい先の表層付近でゴン!とヒット!

イナダかな?という感じ。
手前は激流。一気にゴリまきです。

んが、、、もう少しで抜きあげちゃる!ってところでフックアウト・・・。

おそらくテールにつけていたジャコフックLに喰ってたんでしょう・・。もう少し大きくしとけばよかった・・・。


気を取り直しキャストしてると中層でゴン!とヒット!あわせを食らわしてさて巻こうか!ってところでフックアウト・・・。


周りを見ていてもヒットはなし。


まあ、良しとしましょう。



この日のベイトはおそらくシラスのこと。
ミノーとかにもまったく反応無しだったみたいです。


でもまあ、多少はストレス解消できたので良しとします。




ほんのちょっとだけ釣行でした~

キャスティング | 【2009-11-30(Mon) 10:00:14】
Trackback:(0) | Comments:(14)
さんらいず
12月7日早朝・・・・

朝早く起きて海を見てきた
竿かついで・・・。
朝日



見ただけだった・・・・。
波高し。

しかし、無性にフルキャストしたかったので大洗の岸壁に立ちジグをフルキャスト!

隣の投げ釣り師が「なにか青物でもつれるんけ?」



「練習です」と即答


その後話しかけれらることはなかった。


あ~そうそう。やすく手に入れたキャスティングロッド。竿やフィーリングは悪くない。でも設計が古い。ので、早速Boo工房に預けちゃったw

進化する予定です。予定です。きっとw

以上!


キャスティング | 【2008-12-08(Mon) 11:28:51】
Trackback:(0) | Comments:(10)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
