カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
そろそろ・・・・と思っても・・・
そろそろ稚鮎の遡上とともにシーバスタンが中流域に上がってくる頃。

そろそろいってるんじゃないか?と思ってこのブログをのぞきに来る人が何人かいるとおもいます・・・。


アップしてないだけでいってるんでしょ?って感じで・・・







まったくいってません・・・。








まじめに仕事が忙しいのら・・・・





この2週間は土曜日も仕事してます・・・・。


職場への移動しながら偵察していたりもします。これは鯰ポイントの開拓ですが。
559835_226431830797029_100002906414618_421018_1922766921_n.jpg

日曜日は庭に杭を打ち込んでベランダ用の鯉のぼりをたてたり、
580300_229545393819006_100002906414618_429639_488856610_n.jpg

産総研の特別公開デーにいったりして釣りなし
542092_235367726570106_100002906414618_440829_1222834097_n.jpg

ま、そもそもここのところ土日は天気が悪いですからね



で、仕事しながら、珍しく2回も飲みがあったり
546108_228438663929679_100002906414618_426649_1004089436_n.jpg
398841_234373763336169_100002906414618_438145_1641737785_n.jpg


土曜日の仕事のついでに、印西の大盛りの聖地「リバーサイド」にいって印西役所スペシャルの普通頼んで満腹になったり(大盛りは大人一人で食べる量じゃないよ・・・普通でもご飯2合はあった・・・汗)。
389255_228905557216323_100002906414618_427726_61990648_n.jpg


そんなこんなでマルイカ釣りに行ってからまったく釣りに行ってまへん・・・。
この雨で増水してるからチャンスなのかもしれないが・・・・水門下とかチョコレートとか・・・・



GW釣りにいけるんだろうか・・・・汗






利根川GT | 【2012-04-23(Mon) 18:01:22】
Trackback:(0) | Comments:(7)
GT祭り
昨日仕事帰りにちょっとよってみた。


結果5GT。


ちょっと・・・・楽しかった



全て尻尾とか、背中とか、口にかかってなかったので強烈でした。サイズも大きくて70くらいだったので適当に遊ばしていただいた。


1匹は結果尻尾にかかってたんですが、かかった瞬間バシャバシャ!とえら洗いっぽいことやるので本命か?

と思ったんですが、やっぱりGTでした。


あと、2バイトくらいピックアップ寸前でバイトがあった。これはGTじゃないとおもう。スモールか、ラージか、シーか、アメ公か、ヒゲ~かなにかかな。


ちょろっと雨降ったが、川の水は増水してなかった。もうちょっと降るといい感じになるんだけどな。





利根川GT | 【2010-06-05(Sat) 09:02:11】
Trackback:(0) | Comments:(4)
3日連荘
今日は黄色いお店つながりで知り合いになったタローさんと利根川で待ち合わせ。


釣り場に着くとむちゃくちゃな強風です・・汗


ちょっと80%以上ココロ折れてます・・汗


しかし数人のアングラーがエントリー&準備中・・・汗
あんたら好きね・・・。



一応タローさんにメールをする

「むちゃくちゃな強風ですよ・・・」




ちょっと車の中で様子を見ながら返信を待ちますが返信なしです。



もしかして既に振ってるのかな・・・。



仕方ないので準備します。



川岸まで降りていくと2人振ってる人がいます。

一人目に「こんちわ~」と声かけても無視されました。強風で声聞こえなかったかな・・。

ま、いいや。この人は乗ってた車がタローさんが乗ってるという車じゃなかったからいいや。


次ぎのイケメンに声かけます。

「すごい強風ですね~」

「あ、しんのすけさんですね」


どもども。タローさんでした。

お初です~


しばらく雑談して私も少し上流でキャスト。



一度コン!ってバイトありましたが乗らず。


しばらくやって上流に移動です。


昨日GTの巣だった場所にキャストすると・・・・・。


今日は大集合してますw



GTのアタリはなるべくあわせないようにしてりとりーぶw


しばらく投げますがGTとそれ以外のアタリがよくわからなくなってくるw





すると、ご新規さん登場。たぶんよくここに来るおっちゃんです。
竿が7.5fくらいでもろ利根川GT仕様ですw

するとタローさんとそのGTおじさんがダブルヒット!GTですがw



おっちゃんのタモいれとか手伝ったりしました。
写真とらなかったけどおっちゃんのはメータ級でしたw
タローさんのは手前まで寄せてオートリリースできました。



そんなこんなしてると私はタイムリミットなのでここでさよなら~ノシ



今日は魚つってないな~と思い、帰り際に一番最初のポイントでキャストするとガツン!とヒットw



GTだわw


今日はGTが大量に沸いているみたいです。



しばらく遊んで手前まで寄せるとちゃんと口に掛かってますw


う~んどうやって取り込もうかな・・・と思ってるとポロ!ってルアーが外れてくれました♪


写真なしですがメーター級w

今日は本命!?が釣れましたwちゃんとランディングしてないですが。




あんなにGTがうじゃじゃいるとシーバスはちいと厳しいですな・・・。



ということで今日は写真なしです。






利根川GT | 【2009-05-15(Fri) 09:08:26】
Trackback:(0) | Comments:(9)
初物パート2
最近水位がいい感じなので今週は皆勤賞狙います。



で、仕事終わったらいつもの場所へ。



ちょうどエントリー前のアングラーとお話することが出来ました!


へ~そうなんですか~

え!?まじですか!?



こんなやり取りをして情報交換♪
いや~私にはもったいないくらいの情報ありがとうございました~
またお会いしましょう!


てな感じで話してたら薄暗くなってきたのでエントリー。


先ほどお話した人は上流に入られ、私はちょいと下流にエントリー。


一番いい場所は先行者が入っているのでその上流に入ってキャスト。





う~んアタリナシ。





で、もうちょっと上流に入ってキャストすると・・・


ゴツ!ゴツゴツ!ゴン!

ボトムとは違う明らかな生体反応。で、なかなかフッキングしない・・・。ヤツラですw

GTの巣を発見w




いろいろとキャストして巣の範囲を探ります。大体10mくらいの範囲で固まってるみたいです。
が、群れは小さいみたいです。ちょいと狙ってみますが、なかなかうまく係りませんw

ちょいと休憩がてら先ほどお話した人と少し話しをして、


再びキャスト開始。



すると流心のタルイ流れの場所でゴン!とあたってっぐっぐぐ~とフッキング成功w




引きからしてGTじゃありません。でもニゴイでもなさそう。


なんだろな~跳ねないからシーバスじゃない・・と思う・・・。




今日はネットを持ってきたのでネットで魚をランディング!




魚を見ると・・・・????





らいぎょ





おおお!つぶらな瞳がぷりちーな50cmのライギョタン♪

これまたお初です♪



さて、オーシャングリップを口に・・・・。っておい。口開けろよ・・・。う~ん・・・。



まったく口が開きません。

なるほど。ライギョ用のマウスオープナーがあるわけですね。ふむふむ。


そんなわけで、ちょっとの間初のライギョタンを観察してバイバイしました~ノシ。





今日はこれで満足。

お話したアングラーな方に「ではまたw」って挨拶して現場をあとにしました~
実はこのアングラーな方が着てた防寒。私のオレンジの防寒とまったく一緒でしたw



本日の釣果
ライギョ 50cm







よーくかんがえたら最近その日の本命つってないな・・・・・・・・・・。


利根川GT | 【2009-05-14(Thu) 08:50:32】
Trackback:(0) | Comments:(10)
初のアメ髭と充血目の髭
今日はGT狙いです。
仕事帰りに利根川へGO!


う~む。いい感じ。

ちょいと向かい風がきになるが大丈夫。



早速バイブで攻める。


すると数投でゴン!とバイト!!


じぃ~~~っとドラグが出て行く♪
最近ドラグを出すような魚つってねぇから気持ちいいw



引きからしてGTっしょw
と思ったら急に流れに流されていくようになる・・・


はて?



んで ぬら~ってよってきたのはこいつw
IMAG0079.jpg

初のアメリカナマズ!

おおこりゃデカイw
50オーバーです。

カメラ~♪



ん?車の中だ・・。

仕方なく携帯で撮影。ボケボケです。

ランディングするのにオーシャングリップでつかんでやろうとしたら口が堅くて太くて、どこでキメたらいいかわからん。ぜんぜん掛からない・・・・。



仕方ないので撮影するのをこれで諦め、ペンチでフックを外してバイバイ~ノシ


ふう。結構楽しいじゃんw
こりゃアメナマ狙い良いかもよ~♪


次々♪


時々コン!ってバイトあるが乗らず。


で、10分後くらいにココン!ってバイトに鬼フッキングw


魚みたいだがすんなり寄ってくる。

魚体を見ると銀ピカです。


おおおお!セイゴ!?と思ってごぼう抜きすると・・・

IMAG0081.jpg

目が充血してて、ひげが生えてましたw



魚の引きが味わえたのでOK!


満足して帰路にw

本日の釣果
アメリカナマズ1匹(約50cm)
ニゴイ1匹(30cm)




そういやGTの気配が全く無かった。
水位はちょうど良いのに・・・。
どこに行ったのかな・・・。





アメリカナマズ。
相互リンクしている どーよさん が和ナマズを大型スピナーで釣られてます。

こりゃアメ公ルアーを探してきてアメ公狩りやってみっかなw

ヒットルアーはレンジバイブでした。カラーは金アユかな?
やっぱやつらはキラキラ系がいいのかな・・・。





利根川GT | 【2009-05-13(Wed) 10:14:15】
Trackback:(0) | Comments:(7)
次のページ
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
