カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
遊びすぎw
ひさしぶりに釣りにいってきましたーーーーーーーーーーー!


今回はスイッチが入っているんだか入っていないんだか解らない大洗沖のマコカレイ&
確変突入!か?常陸沖の真鯛!!の豪華二本立てw
メンバーはいつものわーるどさん、アルパーさん、naruto★さん、そしてここのところいろんな意味で忙しいいつものBooさんw
あ、船はいつものココですw

前日冷たい雨が降りましたがさてどうなるか。
6時30分出航!

海にでると波はないが、うねりがある。

さて、今日はカレイ&鯛カブラのリレーです。鯛は午後のほうが良いという神話に基づき午前中は餌がなくなるまでカレイです。

大洗沖に向かいます。


umi.jpg



今日はこの竿のデビュー戦です。魂を入れないとw
この竿は前にフィッシングマックスさんでパラボライトを購入した時に、ついでにポッチとした激安カレイ竿ですwそのお値段なんと1620円!


4516508611502.jpg

激安ですw

グラスの竿ですが、なかなかいい感じ。トリガーがないですが、まあなんとかなるでしょうw

で、使ってみると・・・おお!いい感じです。しっかり小突けます。今回は40号の錘つかいましたが、問題なし!50号でもOKでしょうw。安い割にはいい仕事しそうです。


んで、こつこつやってると・・・!!やはりBoo先生がかっちり良型をゲット!
さすが・・。今日こそは!と思ってたんですがね・・・。

でも、すぐに私にもあたり!しっかり食い込ませ(この辺がまだまだなんですがねw)ゲット!ちょっとサイズは小さいですが25~30cmくらいのマコです。

で、しばらくやってると立て続けにヒット!型は小さいですがw

今日はエッグボールが効いているみたいです。

が、渋いです。あたりはめったにありません。


そんな渋いときにnarutoさんがやってくれました!!
カレイ仕掛けにサメ&真鯛(しかもレギュラーサイズw)をゲット!
さすがw

結局カレイは忘れたくらいにぽつぽつという結果です。Booさんが良型のダブルってこともありましたが3枚。私4枚!大きさでは負けましたが数では勝利w

餌もなくなりかけたので11時ごろ真鯛ポイントへ移動です。

時折大きめのうねりが入ってきて舟がローリングします。結構やばいです。皆口々に
「今日は丘に戻っても船の上~w」ってなことを言ってます。

さて、早速まずはお土産用メバルをゲットするために餌仕掛けを下ろします。
で、カブラを落とします。


が、今日は潮の流れがイマイチで、いつもは餌釣り仕掛けの横でカブラをやってますがお祭りしたことはほとんどないのですが、今日はお祭り騒ぎ・・・。

しかもメバルもゲキシブ・・・。

そんなこんなでぽつぽつと真鯛の反応ありますが、渋いです。Booさん、わーるどさん、narutoさんはカブラで真鯛をゲットしてます。Narutoさんはカブラで真鯛初ゲットだとか!おめでとうございます!ちなみに人生初真鯛は午前中に釣ったカレイ仕掛けでだそうですw


さて、日も傾きいい感じの夕マズメになりつつありますが、私のカブラにはまったくアタリナシ・・・。餌仕掛けにぽつぽつと沖メバルやカサゴがつれたくらいです。
この辺で一発着て欲しいところ・・・。


その時!Booさんがトイレに入りました!
チャンスですwwwこれまでBooさんがトイレに入った時なぜかチャンス有り!ってことが多かったw


すると私のカブラにアタリ!

キタキタキタ!!
っグッグと合わせもばっちり!

が・・・


鯛の引きじゃありません・・・。



上がってきたのはソイでした・・。



次々!とやりましたが・・・。


しばらくするとまたカブラにあたりです!しかも底からかなり上がったところであたりです。ゴツゴツゴツゴツってきたッグッググググ!って本アタリ!あわせもばっちり決まって!さあ!引け引け!って思ったんですがあまり引きませんが、ちょっと重い。引き方も鯛っぽい。贅沢かな。。。大きくてもレギュラーか・・・とおもってたらなんと!!

手のひらくらいのハナダイでどてっぱらのスレw

そりゃ重くて鯛っぽい引きだわ。

結局私は鯛はこれ1匹。真鯛はぼーず。
最後いい反応にあいましたがだーれもノーアンサー。

大物不在の釣果でした。

ま、久しぶりの釣行だったし!なんてたって朝6時30分から夕方の18時までつりやってりゃねwストレスもどっかすっ飛ぶってねw

楽しい釣行でした~

本日の釣果
マコカレイ4匹(25~30cm)
沖メバル5?匹
カサゴ4?匹
ソイ1匹
ハナダイ1匹(20cm)


tyouka.jpg



さて、次はぼちぼち水温も上がってきたことだし、青物シーズン突入?か!
早くやりたいな~ジギング&キャスティング!



大洗を出たのが18時30分だったので家についたら19時30分。

あ、無事自分で取り付けたETCが機能してくれましたwちょっとびくびくでしたがw


1号2号は夢の中でした。

ので、大人だけで刺身を食べたんです。で、日曜日の朝・・・。


お刺身食べる!!!


と朝からご機嫌。


い、いや夜食べようよ・・。ほらお前の好きなシュガーロールがあるぞ。


・・・・両方食べる!!!


1gouno.jpg

1号の朝食です。
真鯛とカサゴの刺身とシュガーロール・・・。


真鯛のほうがおいしい!!!と食べてました・・・。

で、日曜日の夜はマコガレイ2匹も刺身にしたんですが・・・おそらく1号が1匹分のマコガレイの刺身を食べたことでしょう・・・・あとは嫁。 あ、2号もチンして喰ってました。
私はあまり人気の無いカサゴを少々・・・。
ビールのつまみにとカレイの骨せんべいを作ったらほとんど1号に喰われました・・・。

あ、カサゴの唐揚げは死守しましたwうまかった~。



舌の肥えた子供に育ってます・・・。


スポンサーサイト
カレイ&鯛カブラのリレー | 【2009-04-20(Mon) 11:59:38】
Trackback:(0) | Comments:(11)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。