カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
東京オリンピック決定した瞬間
9月8日

午前3時30分に目が覚める。
リビングにてぼーっとTVを見てるとなにやらもうすぐ2020年のオリンピック開催国がきまるらしい。
ほとんどのTV局はその話題で正直つまらん。

さて、、、これから涸沼に行こうかな・・・とおもっても現場到着は5時前。良い時間ちゃ良い時間かもしれんがこのところ全くいってないので情報がない。
じゃあ。。。どこの情報もないなら近場ってことで利根川の中流域へいってみっかなと家をこそっと抜け出す。

ポイント到着。なんだか思うことがありいつもとは別のはじめていく場所。

水門から本流に向けて流れがありベイトもぴちゃぴちゃやっている。いい感じだけど誰もいない。

とりあえず準備をして投げる。投げる。投げる。

水深は比較的浅いらしい。速攻でルアーを1つロス。


支流の流れが逆転して本流から支流へ流れるようになり始め、空が明るくなってきた。
ベイトが本流から支流へ移動し始める。ここでボイルすれば面白いのだがなにか追われている気配はあるが上で捕食している感じでもないしもしかしたら追っているのはシーバスじゃないのかもしれない。

でも正体が知りたいのでいろいろ攻めるがだめ。完全に明るくなってくるとぞろぞろとバスマンたちがやってきた。どうやら良いポイントらしい。

入れ替わりにポイントを後にしました。

1174700_469741269799416_645376450_n.jpg


車にもどってラジオをつけると東京オリンピック決定!ってやってました。

景気よくなればいいなぁと思いつつ帰宅しましたとさ・・・。

涸沼いけばよかったかなw







シーバス | 【2013-09-11(Wed) 16:22:45】
Trackback:(0) | Comments:(4)
鼻血がでるので・・・
7月に入って2回目の仕事帰り寄り道シーバス


1回目はテトラに入ってみた。


すると先行者2名。見るからにシーバス狙いの人。



挨拶して入らせてもらった。





GTが入れ食い係りもうGTしかいないのか・・・とおもったら上流でやってた人にシーバスヒット

見た感じ50センチくらい



で、ちょっとヤル気になって投げるがGTばかり。




で、また上流の人がシーバスゲット。これも50センチぐらい。


・・・・時間なので帰りましたw






そして2回目。


帰りながら水位をみるとかなり下がっている。ちゃ~んす♪



人によっては減水=ツレネとなるんでしょうが、私は大好きこの水位。



で、えっちらおっちらとウエダーはいてチョコレートディスコ歌いながら入水。




さすがに水温上昇してますねちょっとぬるい。流れもまったり。こりゃだめ?



と思ったが、すぐに元気よくシーバスからのコンタクトあり~

g4lnr.jpg


この日は連荘じゃなかったけど数投で2匹目もゲット。


ともに60センチジャスト。


その後広く探って魚の付き場を探ったがGTばかり。


でも、シーバスがいるところはGTがいる場所の周り。あ、これ結構重要なキーワードかもね。あと-0.05ってところか



ということで、時間なので撤収。



そして仲間に情報発信~


日が落ちたあとの情報は任せた~笑











シーバス | 【2011-07-13(Wed) 09:21:40】
Trackback:(0) | Comments:(9)
備忘録ばっかりじゃ詰まらんですよね。
自分的には釣れたデータも必要だけど釣れなかったデータはもっと必要とおもってるんですがね・・・



釣れないことが続きすぎるとイヤになる 笑




夕マズメ入った場所で夜釣れたとメールが来た。


時間か????否!


腕でしょう。





ということで、仕事帰りエクササイズ・・・・続いていますが効果なしw

シーバス | 【2011-06-27(Mon) 12:33:15】
Trackback:(0) | Comments:(5)
釣れない。
なんだか、あっちこっちから利根川シーバスつれた~とひとが出張中&出張準備で忙しいときに連絡が入ってた先週。

ちょっち仕事ひと段落ついたので昨日ちょっとドブサーフにいってみた。



水位がやや高いがいけないことはない。といってみると、まずは手前の「試練の沼」が極悪化していた・・・やばい。ここでぬけなくなったらどうしよう・・・・汗。とおもいつつ突き進む。で、なんとか川に入る。
やはり水位は高い。でもいつものポイントにえっちらおっちらと入水して突き進む。


で、ポイントに入りキャスト開始。


ベイトとして20センチくらいの鯔が良く跳ねている。でも追われている感じはない。去年は岸よりについていた10センチくらいのイナっ子が夕暮れと同時に岸から川へ旅立つときにお祭り騒ぎになったんだけど今年は・・・いない。


しばらくキャストしましたが水面がざわつくことなく終了。


ふたたび試練の沼を通りかえりました。



水際に3~4センチのおそらくハクレンの子供がたむろしてました。私に驚いて岸にあがってぴちぴちやってました。



さて、今年はドブサーフはノーな感じなので新しいポイント開拓しなきゃだな。



シーバス | 【2011-06-15(Wed) 12:51:44】
Trackback:(0) | Comments:(6)
み~つけた!
金曜日の仕事帰りの寄り道
今年初場所「チョコレートディスコ♪」
ポイントに入るとき寂しいのでパフュームのチョコレートディスコをアラフォーのオッサンが小声で歌いながら藪をかきわ進む。

「チョコレートディスコ チョコレートディスコ♪」

はっきりいって藪こぎしているときは、寂しいが誰にも会いたくない。


水深が浅く流れもあるし少しでも潜るルアーを使うと即ネガかりでルアーは殉職
ラパラのなんだかわすれたがフローティングであまりもぐらないやつだった。

気をとりなおし何時ものタイドミノー投げるが反応なし。
ちょっと上流はGTがたくさん
トップや引き波系流すが無反応
水面下でネガからない&ダウンでも潜りすぎないルアーをということで財布にやさしい爆釣ルアーのエリア10を投げる。


一発でしたw


かけた瞬間からど派手にえら荒いを繰り返してくれました。


ちょっと杭?とかがあり手間取りましたが無事ランディング。

ナイスファイトの75cmくらいシーバス。
シーバス1

シーバス2



携帯は防水パックに入れていたのでボケボケ写真になってしまいました。両方とも同じ個体です。写真の撮り方で随分ちがいますよね。


しかし80cmはなかなか超えられませんね。



蘇生してあげてバイバイしたあと同じ場所に通すと同じようにキタ!


こいつもかけた瞬間からバシャバシャと大暴れ。おおお久しぶりの連荘♪


先ほどのヤツとはちょいとサイズが小さい。


無事ランディング。60cmぐらい。防水パック越しでの写真撮影のボケボケはもうイラン!ということで、写真は撮らずにすぐにリリース。

元気に泳いでいった。



その後同じパターンでの釣りはもうよいということで、どーよペンシルとかでトップで釣ろうと思ったがそう簡単には釣れず。日が落ちてきたので終了しました。



ようやく今期初シーバスゲットできました。
今年は80オーバーのスズキさんサイズを釣りたいな。








シーバス | 【2011-05-23(Mon) 09:17:12】
Trackback:(0) | Comments:(16)
次のページ
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
