カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
きみじゃないのよぉ・・・・。
ブログにはアップしていないですが、2日に1回は仕事帰りに鯰追っかけてます。といっても釣れてませんが・・・汗

で、先日いつものポイントにいったら15の夜を満喫しているボーイ達がたむろして魚釣りしてます・・・・。

コンビニの前にたむろするより健全だけど・・・私にとっては邪魔・・・。



なので、新規ポイント開拓しました。


ポイントの上流を攻めます。


明るいときに来たことないので水中にどんなものが入ってるか解りません。ので、ここは鯰の生息確認のため、鯰スピナーはやめて、ジタバグで調査です。




んで、いい流れ込みがあったのでそこを攻めると・・・・バホ!と激しくバイトw




きゃ~ジタバグで鯰ゲットよ~と、うきうきして魚をずりあげると・・・ん?なんか体高あるね・・・・。




ライトつけると・・・あ、ブラックバスだし・・・しかも45センチくらいある・・・。




フックはずそうとしたらポロっととれてオートリリース。ま、狙いは君じゃなかったし・・しかし、こんな浅いところにいるのね・・・ブラックバス・・・。




別の日。


いつものポイントに入る。

今日は15の夜を満喫しているボーイ達はいません。バイクは盗むなよ。





前回付けっぱなしのジタバグを投げる。

この前はスピナーで鯰がバイトしてきたんだけどな・・・・と思ったら回収間際足元でバホ!とバイト!



キター!



一気にずり上げる。ここは斜めの護岸になってて魚をさっさとつかまないとまた逃げちゃいます。



で、魚みると・・・あれ?また体高が・・・


やっぱりバスでした・・・・しかも45アップ。もしかしたら・・・いったか?ってサイズ。



バス持ちしてフックはずして写真とろうとおもったら、結構太ってて重い・・・暗くて携帯のデジカメじゃなかなか上手く写真取れないな・・・と思ってたら暴れて、手から離れてそのままバッサバッサといいながら川へ・・・。


ま、いいです。


で、引き続き下流を捜索してたら下流の流れ出しで、、、モワンとしたバイト。クニュンクニュンって感じ首振ってます。きたか!と思ったら外れちゃいました。本命臭かったのに・・・。



こんな感じでブラックバスは釣れてます。しかし鯰は・・・。数が少ないんでしょうね・・・。


まだ鯰をむんずと捕まえてません・・・。



というわけで、鯰の捜索はつづくのであります・・。





| 【2010-08-12(Thu) 09:11:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
あと少しなんだが・・・
ここ最近利根川のシーバスは私好みの水位で安定してくれないのと、どーよペンシルでシーバスを釣った!という達成感からしばらくやってません。

変わりに鯰を狙っています。

アメナマじゃなくて和鯰です。


先日ちょっとやったら釣れたんですwでも、初めての鯰・・・どう触ったらよいのか・・・と思ったら逃げちゃった。


んで、そこにちょいちょいと仕事帰りによってはいるんですが、バイトのみです。



もうちょっと居場所を探さねば。




| 【2010-07-29(Thu) 09:54:04】
Trackback:(0) | Comments:(8)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
