カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
1年に1回はやっとかないと!
ひさしぶりに沖にいってきました~

12月11日

今回は珍しく日曜日釣行。月曜日つらいが土日予約いっぱいのいつもの船が日曜日とれたのでいくことに。

この時期はやはりヒラメの泳がせやらないとね♪


ってことで、Booさん、aoさん、naruto★さんの4名で出航。


まずは河口付近で餌のカタクチイワシをサビキで釣る。

私は魚皮フラッシャー系、Booさんがスキン系でやってるとどうやら今日はスキン系がいいみたい。
日によって違う・・やるなカタクチイワシ。


で、Booさんからスキンサビキもらってフラッシャーの下に連結!


4人で適当量のカタクチをゲット。1匹だけマイワシ釣れた~



で、ヒラメのポイント(というか何でもポイントw)に入る。


すると降ろすとすぐに反応が!


しかし、スッポヌケ~。


とかやりつつソゲ中心ですが皆さんポツポツヒット。


一人抜け出たのはnaruto★さん。連発してます。ソゲでしたが・・ソゲキング♪


かくいう私もソゲどまり。ふと餌のイワシ入りバケツをみると1匹ゲットした特餌のマイワシがいたのでそれをゲット♪


泳がせてると・・・グングングン・・・・グググググ・・・と来てのったった~♪


2キロないサイズ。ちょっとようやくヒラメサイズゲット

ヒラメ


写真とるとき装飾品つけました笑


その後根があるところを通ると反応あります。ポツポツソゲ中心でヒラメは釣れました~


ヒラメやりながら横でジギングやったりインチクやったり鯛カブラやったりしてサンパクゲット

サンパックン

イナダもつれたな。


んで、デカ黒メバル&沖メバルは泳がせでつれたな
メバル

黒メバルは卵でお腹がパンパンでした~


あと泳がせに特大のショウサイフグつれたな。




あと、誰かさんは泳がせで鮫釣ってましたwよー引いたみたいです。残念。

aoさんは苦労してましたが最大ヒラメ釣ってました。



んで、ソゲキングnaruto★さんは・・・終盤に特大のアタリ!思いっきり竿が海中にささり糸が出されています。コリャデカイゾ・・・と横で見てて思いました。んが!残念ながら根に巻かれたみたいで特大の魚が地球に変身しちゃいました・・。

たぶんあの引きは鮫でもなく青物でもなく特大座布団ヒラメでしょうね・・・残念!



最後の最後に私だけホウボウ釣れてなかったですが最後に落としたエビ餌にメタホウボウが釣れてくれました~


これで、ヒラメ、サンパク(イナダも)、メバル、沖メバル、ショウサイフグ、ホウボウ、6目達成!


久しぶりに楽しい釣りでした~



本日の釣果
何を何匹釣ったか良くわからんw
4人で
ヒラメ15(3キロ~ソゲ)たぶん4つかな?
サンパク1
イナダ4ぐらい?
ホウボウ6
クロメバル3?
沖メバル2
ソイ1
マトウ1
サバ1
マゴチ1
サメ1
ショウサイフグ6?
ベラ~




BooさんがNew自作ジギングロッドを完成させていました。
前回もよかったが今回のは前々からこんな竿ほしいと思っていた竿になってました。
あの感じのブランクスなら自作しようとおもいました~。自分用はもうちょっと竿尻を短くして。
来年はつくってみっかな~






















スポンサーサイト
ヒラメ | 【2011-12-12(Mon) 10:35:25】
Trackback:(0) | Comments:(8)
久しぶりに・・・・
12月11日

泳がせヒラメ

イワシつかったヒラメ釣りに行きたかった。







初挑戦のマイワシを使った泳がせ
全てが未熟&勉強不足でした。

ヒラメの釣りかた
イワシの付け方
仕掛
竿
アタリの取り方


沖釣り2回目の完敗です。


次回はちゃんと補正して挑む!

B00さんありがとう!

以上

ヒラメ | 【2010-12-13(Mon) 16:43:37】
Trackback:(0) | Comments:(6)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。