カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ようやくお庭
IMAG1089.jpg

ようやくですが、先週からお庭施工入りました。
家の裏の境界は重機が入らなかったので職人さんは手堀りでやってました・・・お疲れさんです!

| 【2012-06-20(Wed) 16:56:44】
Trackback:(1) | Comments:(2)
装備中
8t6vf.jpg

今週から外壁を装備しております。


でも完成は2月末ごろだって笑

| 【2011-12-06(Tue) 08:45:21】
Trackback:(0) | Comments:(4)
沖いきてぇな・・・
なんだかんだと沖へ釣りにいけない。

この土日も中途半端に予定がはいったり飛んだりで「釣り日」にできなかった。天気よかったのに・・。


で、土曜は大工さんが働いていたので建築中の家に入って写真撮影。

風呂

風呂は入りました~


その他1階2階の天井に石膏ボードが張られ始めてました。


来週あたりから外壁が張られ始めるみたい。



で、次に先週親だけインフルエンザの予防接種して、チビたちは調子がイマイチだったので今週打つことに。

1号:「ちょっと痛かった。。。」

2号:「じぇんじぇんいたくなかったよ~」


二人とも泣かなかったw




んで、泣かなかったのでお昼は土浦魚市場へ行くことに。

前回マグロ喰い過ぎでちょっと気持ち悪くなったので今回はいくら丼に!

イクラ丼

このボリュームで800円以下。

その他アラ煮ダイコンをくったら腹いっぱいw

1号は一人でいくら丼1人前喰いやがったw


で、土曜日といえば恒例のあのイベントがあるわけです。

前回運よく1号がじゃんけん大会で勝ってお魚セットもらったやつです。



んで、今回もやったんです。2度目あるかwとほとんど期待せず。そしたらなんと・・・・



魚



また1号が一人がちw


この男は運をこのイベントにすべて注ぎ込んでやがる・・・


今回は鯖2本秋刀魚5本鯵11匹でした。鯵はちょっと小さいのでアジフライにしたかったが面倒なので南蛮漬けに。鯖は竜田揚げに。秋刀魚は塩焼きに。



おいしゅうございました。




さて3度目はあるのか!?


それよりも沖へ釣りにいきたい・・・・。











| 【2011-11-29(Tue) 11:31:14】
Trackback:(0) | Comments:(5)
毎週日曜日は麺
写真がないや。

久しぶりに建築中の家の中にはいったら内側に断熱材が張られていた。

二階にもあがらしてもらった。だいぶ家の間取りがわかるようになってきた。早いね~




最近パスタマシーン買ってから毎週のようにいじって遊んでます。

今回は大人は坦々麺。子供は味噌味つけ麺を作ってみた。


vbvadd.jpg



適当に作ってみたが非常に良くできました。美味かったです。


来週はパスタにして、トマト系のソースを作るかな。






あ、シーバス?


ぜんぜん釣れね・・・

| 【2011-11-14(Mon) 17:12:19】
Trackback:(0) | Comments:(4)
腰痛が痛い
予定が開き、あわよくば沖に行っちまおう!と思ってたがどうもずっと腰の具合が悪い。

ぎっくり腰を良くやってる人なら解るかとおもいますが、なんかやばい感じ・・・

そんなこんなで先週を過ごした。で、結局沖に無理していこうと思えばいけたのかもしれないがやめといた。



そんで、この土日ゆっくりしました。

家のほうは全面に防水シート?や窓とか勝手口とか玄関とかが全てはまりました。

玄関


土曜日はゆっくりまったりして、前から行ってみたかった「土浦魚市場」の土曜日限定マグロ食い放題へいってみた。
土浦魚市場


11時過ぎに入ると以外に空いていた。


で、これ。
まぐろ定食

大人1000円
子供750円

マグロ三点モリ、握り(エビ、ハマチ、鯵、マグロ)、アラ汁、マグロのアラの煮付け、大盛のご飯。
マグロ、アラ汁、ご飯がお変わり自由。あとサラダとマグロのアラとかと煮た大根も食べ放題。

ちょっと厚切りなんでチビたちには不評でしたが喰った喰った。

んで、11時半ジャンケン大会が始まる。

4ブロックぐらいに分けてお店の兄ちゃんとジャンケンします。あいこはOKというあまあま設定。

1号わくわくで飯食ってる場合じゃありません。
わくわくどきどきしてて、ようやくわれわれのブロックのジャンケンが始まりました。


1ブロック20人くらいかな。

ジャンケンポン!と嫁は1回戦で脱落。オイラと1号は勝ち!(2号は適当に・・笑)

2回戦 1号勝利!オイラあいこでセーフ!

3回戦 1号あいこでせーふ!おいら勝利!

これでお客さん6人?ぐらいになってなんと我が家は2人も生き残ってる!!

こりゃいけるか!

んで、あとは生き残りのお客さんでジャンケンです。

なんどもあいこが続きます。あいこでしょ!あいこでしょ!あいこで・・・・・



で、勝負は突然きまりました。


1号の一人がちでw


おおおお~ 1号大喜び。買った人にはお土産ね~といわれ名前と住所を聞かれる。


なにかな~ともう食事どころではない1号。もったいないので1号が残したぶんも喰う。きもちわるい・・・。


んで、たらふく食べて帰るときにお土産頂戴~って店の人にきくとはいこれ!と。

正直たいした期待はしてませんでした。お菓子ぐらいかなとおもってたらなんと!

お土産
鯖2匹、秋刀魚5匹、マイワシ14匹も♪

海に行かずに海の幸げっと笑


当日誕生日の人もお土産あるみたいです。土曜日限定なのかわからんですが、とりあえず土曜日誕生日の人はGO!ですね。


昼喰いすぎたので夜は秋刀魚だけ食べましたが美味しかった~




んで、日曜日。前日から仕込んでいたラーメンの麺。そしてスープから作ってやろうと鶏がらベースのスープを作成。

速攻でたべたので写真なしw我が家はあっさり系のスープよりもこってり系が好きなのだと再認識。普通にうまかった。

で、トッピングにもこだわり味玉をつくってみた。


漬けタレの作り方
醤油 100cc
水  100cc
みりん 50cc
酒   50cc
にんにく小さめの1かけらすりおろし

全部鍋に入れて一煮立ちさせて冷やしてジップロックへ


卵のお尻に画鋲で穴を開けて熱湯へ

そしてたまーにかき混ぜながら6分45秒

冷水でさまして、殻をつるんむいて漬けタレにいれて冷蔵庫へ。

1日漬け込んだだけで十分美味しい♪
中は半熟で濃厚です。
味玉



そんなこんなの週末でした。




追記
利根川のシーバス探索にいくも玉砕続きで・・・

水門いってもなんかいそうな気もするが釣れないし。

チョコレートディスコ歌いながらいっても釣れないし。

利根川ハイプレッシャーズの村村ACEさんが探索(感謝w)した試練の沼に入らなくてもよいルートでどぶサーフにいって、さあ!ってときにルアー全部車にわすれたことに気がつき、村村ACEさんに借りたワンダーで1投目でシーバスっぽいやつがヒットしましたがすぐにフックアウトとか、アメナマがヒットとか。

シーバス系は次回釣れたらアップします・・・・汗(来年になったりして笑)



| 【2011-10-31(Mon) 16:15:54】
Trackback:(0) | Comments:(9)
次のページ
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
