カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あらまた広告
ぜむぜむつりにいってません。

ので、竿ばっかり作ってます。


1555274_544136305693245_1984711529_n.jpg
6.2fぐらいのジギングロッドで200gぐらいのジグがらくにしゃくれるロッドになりました。潮がかっとんでいる外房で活躍してくれるかなって感じです。



1383583_572188222888053_1624594916_n.jpg
MAX500gがしゃくれるスロージギングロッドがほしいと年賀状で催促されたので作成しました。
これから福井県で活躍してくれればと思います笑



10007001_578853702221505_864179496_n.jpg
先に作成したジギングロッドが思ったほどやわらかくなかったので、少しライトなブランクでジギングロッドを作成5.8fぐらいです。これまで作成したロッドは仮組みしてしゃくってみたりしてテストしましたがこのロッドはまったくテストしてません笑さてはてどんな竿になってることやら笑


今年中にあと1本?7.5fぐらいでシーバスのウエーディング用のロッドを作成しようかなとは思ってますが、グリップ周りの部品がなくなったのでいつになることやら・・・





ロッドクラフト | 【2014-04-03(Thu) 18:30:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
さむいですね・・・
寒いですね・・・。

こんなに寒いと、、、今年は夜釣りを復活してメバリングやアジングにいっちゃおう!って思っててもついつい金曜日や土曜日の晩飯時にビールを飲んでしまう・・・。

震災前はガイドが凍ろうが小雨が降ろうが夜釣りにいってたのに・・・・


そんなこんなで、寒い夜は部屋でぬくぬくしながら新しいロッドを作ってます。

仮組して牛久沼でしゃくってみたり♪
1544523_540456039394605_270627510_n.jpg

春マサシーズンまでには完成させたいな・・・

ロッドクラフト | 【2014-01-23(Thu) 19:05:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
キャスティングロッド
今週は奈良県へ3日出張してたのでなんだかんだと忙しかった。


さて、白浜が爆釣してますね・・・いきたい。でも、仕事。でもまあ大荒れですから出航できないんですがね笑


けっして私の呪いではありませんので笑



出張前にブランクの特価品(B品)を見つけたので購入。


で、部品を集めて仮組み。

549729_217721598334719_100002906414618_396978_1262278300_n.jpg

わらっちゃうぐらい鬼マッチョなロッド。


子供ぶら下げれるなw



これでバットの部分をあわせて7f後半ぐらいのものに仕上がりそうです。


今回は下巻き巻いた後に一度コーティングしてガイド巻いてみよっと。根元の飾り巻きにもすこし挑戦するかも。



ロッドクラフト | 【2012-03-31(Sat) 11:26:55】
Trackback:(0) | Comments:(5)
う~む
次のロッド考案中。

IMAG0350.jpg

ブランクは前回のものと一緒だけどフルに使って7fちょっとのキャスティングロッドに。


下から3番目ぐらいまでKガイドのダブル付けて~といろいろやってマスキングテープで仮止めして小貝川で試し投げ。つけたのはガストンのT-2



う~ん。ソルティガGAME68とあまりかわらない感じのロッドになってしまう。



ということで、キャスティングロッドは違うブランクで作ることにしました。


となると、このブランクはどうしようかな。ティップ側をカットして固めのジギングロッドにしてしまうか、ベイトロッドにするか・・・いずれにせよ部品が無いので、しばらく放置プレイかな・・・









ロッドクラフト | 【2012-02-10(Fri) 15:46:06】
Trackback:(0) | Comments:(7)
完成!
e1dzt.jpg

完成しました。
6fちょいのジギングロッドになりました。
思った以上にバットの部分が長めになってしまった・・・
Boo先生の作成したものよりバットは短めに作ろうとおもってたのに同じぐらいになってしまった。
Kガイドで作ってみましたよ。手持ちの竿でKガイドは初めてです。早く使ってみたい。

初めてまともに作ったのは初めてですが、まあいい感じにできたのではと思います。ただ、「ま、いっかw」と思いつつ進めたところがあり細かく見ると荒いつくりになっております笑。

気持ちよくしゃくれるジグはたぶん80g~160gぐらいかなと思います。

早くしゃくりに行きたいが週末はなんだかんだと予定が一杯。

夜に脱獄してメバルに行こうとおもうも、寒さに挫折&休日の夕飯=ビール♪で撃沈・・・。


初釣りはいつになることやら・・・


ロッドクラフト | 【2012-02-08(Wed) 18:20:07】
Trackback:(0) | Comments:(6)
次のページ
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
