カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
出張から帰ってきましたが・・・・・
昨日帰って来ましたが、、、、、風邪?なのかわかりませんが火曜日のよるくらいから声が出ません・・・。喉やられました。

ハスキーボイスもびっくりなくらい。

しゃべれないってつらいですね。



日曜日オフショアに行く予定でしたが、嫁が許可を出しても体が許可しないと思われるので来週に延期・・・。


つりにいきてー


あ、そうだ。今回の出張については何にもなし。
釣具屋にすらいけなかった・・・。orz




未分類 | 【2007-03-30(Fri) 13:34:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日からちょっと故郷へ
年中ですがツリニイキタイ病が進行中です。



さて、明日から29日まで故郷の広島に行ってきます。

「仕事」です。

一人だけど釣りなしです。しくしく。


日程的に釣りにいけないです。


夜だけでも!と思っても、自宅に泊まるもので、どうやら弟も就職前に帰省するみたいで、孫&しんのすけ嫁はいませんが、家族が集まるもんですからアル中親父がなんだか待ち構えているみたいです・・・。


弟君も無事!?就職できたみたいなので、何か包まんと・・・
ああ、諭吉様・・・・・。



釣具屋くらいはいけるか!?


では






未分類 | 【2007-03-26(Mon) 17:53:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
僭越ながら転写
少々気がつくのが遅くなりましたが転写します。
なにが情報をお持ちの方よろしくお願いいたします。




mabo711224(まー坊の「なんか釣れるかな~?」)の嫁です。

実は3月4日(日)深夜から5日(月)早朝にかけて、本人(mabo711224)が兵庫県神戸市兵庫区の遠矢浜に一人で釣りに出かけたまま行方不明になっています。

3月6日(火)から7日(水)に警察、水上警察、警察犬に捜索して頂いたにも関わらず、全く手掛かりが有りません。身に付けていた携帯電話の電波が5日(月)の午前4時過ぎから途切れている事は確認出来ました。

本人が乗って行った車が遠矢浜近くの兵協生コンクリートの前で発見されただけの状況です。

本人の普段の生活から間違いなく、防波堤・テトラポット付近で釣りをしていたものと思います。

当日は天候が非常に悪く、おそらく防波堤・テトラポットから海に転落した可能性が高いと思っています。

どなたか直前に見かけたとか、話をされたとか、ネット上でやりとりされたかたがいらっしゃいましたら、何でも構いませんので教えて下さい。どうぞお願いします。

服装は黒の上下防寒着に恐らく自作の釣竿1本を持っていたと思います。



明日はわが身。
夜の人気のない場所の単独釣行には十分気をつけましょう(ます)。

未分類 | 【2007-03-23(Fri) 09:29:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
3月17日やっぱり寒い。
「寒いし、釣果も寒い可能性大。」

あなたは、この事前情報があっても釣りに行きますか?

しんのすけの答え:YES


YESを選ばれた方:
あなたは釣りバカです。相当ですね。
がんばりましょう。

NOを選ばれた方:
あなたは賢い。





寒いということは関係ない!釣れない可能性が大であるだけで、100%釣れないわけではない。たぶん。
たとえ99%釣れないといわれても、1%でも釣れる可能性があるのならば!!

なぜ釣り人(バカ=しんのすけ)は釣りにいくのか!?

そこに魚がいるから!
いないかも・・・・



というわけで17日の土曜日いってきました。

結果は・・・・ね。ほら、こんな出だしだから・・・




“3月17日やっぱり寒い。”の続きを読む>>
オカッパリ | 【2007-03-19(Mon) 10:26:04】
Trackback:(0) | Comments:(3)
宮崎出張
3月15日16日に「仕事」で宮崎県にいってきました。

ぴゅあに仕事です。釣りなしです。
結果的に釣具屋すらいけませんでした。嵐のバカ。




出張にいくとこれだからいや←仕事山積み しくしく

“宮崎出張”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-03-19(Mon) 10:15:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
自分が釣った奴を食べたい!
先週末も釣りなしでした。

で、日曜日家族で近所のスーパーで買い物をしていたんですが、お魚コーナーであるものを見つけた!

「サゴシ刺身用」

おおおお!求めていた一品!

サゴシとはサワラの小さい奴の呼び名?もしくは関西方面の呼び名らしいですが、このあたりでは前者みたいです。

そして、サワラは「足が速いので」釣り上げてから24時間以内であれば刺身で食べることができるらしい。
そして、その刺身の味はというと

『鰆の刺身は皿までなめる』
という俗諺もあるくらいです。

で、最近家で、「サワラの刺身は漁師か釣師くらいしか食べれない一品で、魚の刺身の中の王様らしい」とか、「サワラ釣りてー」「食べたいね~」、「やっぱり釣りに行かないと刺身用のサワラは入手困難だね」とか猛烈アピールしてました。

で、今回は残念ながらスーパーで見つけてしまったわけです。
しかし、しかしですよ。スーパーのものって24時間以上経過してますよね・・・汗。しかし、店の人に聞くと、「刺身OKです!」と太鼓判。
早速買いました。でも先に行ったようにサゴシサイズ50cmくらいでした。


あ、写真ないです。とる前に刺身にして、食べる前でいいか、と思っていて、気がついたら全部食べた後だったw


結果はというと・・・・!

すげーうまかった!

これがサワラサイズだったどうなるよ!?っていうくらいすげーうまい!
身はやわらかくビントロな感じですが、なんちゅううんですか・・・・
「旨みが美味い!」って感じです。表現力ねーな。


「鰆」まさに刺身の王様でした!

皿まではなめなかったが、息子様がものすごくお食べになられました。
息子様は魚は大人が「すっげー美味い!」というものしか食べません・・・コマッタモンダ。

これが自分が釣った鰆だったら・・・・ハァハァ

鰆釣りの稟議は楽に可決しそうですw。

ああ、ジギングで・・・ハァハァ



こうやって、ジグを投入して・・・・・


こうやってシャクって・・・・・


あ、表層のときもあるんでジグミノーでもああやって、こうやって・・・


ガツン!ってきたら、しっかりあわせて!・・・・

歯が鋭いのでブレイクありだから・・・・

ああ、やって・・・・もうやって・・・
このジグならああやってシャクって・・・・・
おおおお、キターーーー!
     ツレターーー!



ウメー!刺身さいこー!





あ、妄想してました(爆)



釣り上げてから24時間以内に食べるべし!って、あたってるとはおもいますが、昨今の魚輸送技術は結構高くなっているので「刺身用」と書かれているものであればOKだとおもいますが、やっぱり自分が釣ったより新鮮な奴を食べたいですよね!



ツリニイキタイ






未分類 | 【2007-03-12(Mon) 12:43:59】
Trackback:(1) | Comments:(0)
夢見るオサーンじゃいられな~い♪
ウチャウ!! オ~イ!オ~イ!オッオッオオ~イ!

こんな感じの合いの手を入れるあなたは同年代のオサーンですw。


さて、最近夢でも仕事してます。シクシク
いやマジデ、現実よりまじめに仕事してるから驚き。

あと、なぜか時々小説を読んでいる夢をみます。
視界に本が開かれて置いてあり、そこに縦に文章が書かれており、これまで読んだこともないストーリーを目で文字を追って読んでいる夢なんです。これがちゃんとしたストーリー?(よく覚えていないw)になっていて、たぶんサスペンス物みたいな感じなんです。これを全部覚えていたらきっと小説作家になれるんではと思う今日この頃。

この夢を見て起きた後はものすごい脳みそがだるいんです涙。



さて、このごろ釣りに行きたいが、天候が悪かったり、日ごろの行いが悪かったり、予定が入っていたりで釣りにいけてません。
実は、なかったこと釣行記があるんですが、なかったことになっているのでそっとして置いてください。


こういうときは、やっぱり、でかいのをババーンとつりたいですよね。
数釣りもいいですが、こんな奴↓をババーンと!つりたいですよね。
ヒラマサ


こやつもばばーんと釣りたいですよね。
20070309132540.jpg




ああ、釣りたい!こんな奴を多数釣りたい!←末期です。



で、昼休憩は会社を抜け出し心のオアシス「釣具屋」へ。

シーバスルアーは惹かれるものはなかった。
で、やっぱり夢見るはヒラマサやワラサやイナダ

またこんなの買ってしまった。


070309_1259~0001.jpg



春マサの準備じゃ!
インチクも気になる今日この頃。

病気は当分治りそうにない。


ルアー | 【2007-03-09(Fri) 13:20:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お買い得!?
先週の土曜日にですね、近所に大型リサイクルショップがオープンしたんです。もちろん釣具も入ってます♪

さっそく家族3名で繰り出しました。

もちろんオイラは釣具コーナーへ
嫁&息子様は漫画コーナーへ

今日は嫁様は息子様をがっちりガードしてくれるみたいです。
心置きなく釣具を物色してよいとのこと!

嫁が女神に見えた

“お買い得!?”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-03-08(Thu) 18:22:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
安物買いのなんとか・・・・?
昨日社外でスーツで会議がありまして、17時過ぎに終わったんでそのまま帰宅せず釣具屋へ・・・w

で、去年まで使っていたウエダーは4年もので、シーバスにもつかってましたが、バス釣りのときに葦こぎするときつかってましたw。

しかし長年酷使してきたので、去年あたりかたあちこち小さな穴が開き始め、タイヤパンク修理セットで直していました。でも、もう修理がめんどくさくなってきた。というか穴を捜索するのに疲れた。

で、今年はチェストハイのウエダーをガシガシ使って沼のシーバスと戦う予定ですので、買い替えモードだったんですw。


ので、釣具屋にいって物色♪物色♪というわけです。

ウエダーが置いてあるところを眺めるといろいろあります。
売り出し!と書いてあるネオプレーンのウエダーありましたが、、、、
これ買うと釣りにいけなくなるよ。。。と

他のやつをみても・・・・ちょっと高いね。ネットで安いの探すか・・・と思い店をでようとしたとき出会ってしまった・・・w

「大安売り!チェストハイウエダー!」の文字


どストライク!!しかもお安くなっておりますw。ナイロンですが。
どうせすぐに履きつぶすんだし、今年はたぶんあんなところや、こんなところを上ったり下ったりするだろうから・・・と。
なっとく価格でこれ↓を購入w

PX557_l.jpg


さて、何年持つかなw

牡蠣殻がたくさんあるところとか、某○の字とか行かないし、股下あたりまで浸かって濡れなきゃよいですもん。
それに、毎週いけるわけでもないし・・・orz

昨日の買い物で少しストレス解消になったか・・・w


未分類 | 【2007-03-06(Tue) 09:31:43】
Trackback:(0) | Comments:(4)
つれ始めたみたい?
オイラがよく?いく場所でシーバスがぼちぼちつれ始めたみたいです。
いいな・・・。
行きたいな・・・。


ぜんぜん関係ないですが、昨日上野動物園にいってきました。

12キロ弱の息子様を半分くらいの時間肩車してました・・・・。
今日なぜかむちゃくちゃ腹筋がいたいです。



ぜんぜん関係ない?けど

釣りにきたいdesu・・・・。


ストレスストック中

未分類 | 【2007-03-05(Mon) 11:59:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
釣れない法則
また、新しいルアーを買っちまった。

あ、ICじゃないですよw


新品が半額だと思わずゲットしてしまう。
自分的に実績ないのにね・・・。

“釣れない法則”の続きを読む>>
ルアー | 【2007-03-02(Fri) 13:19:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ういんどうずびすたのばか
やってらんねー

未分類 | 【2007-03-01(Thu) 18:54:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
