カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
だって半額だったんだもん
いってきました~


今年初のじぎんぐ!


もうね、病人ですからw

今回の釣行でさらに病気は悪化しましたよ笑。

釣果はともかく、気持ちよかったーw

帰り道いろいろと一人反省会していたらまだまだ引き出しがたらないなーと思いましたが、

今回の釣行は燃え尽きた!
この釣行悔いなし!
20070430105234.jpg




“だって半額だったんだもん”の続きを読む>>
ジギング | 【2007-04-30(Mon) 10:52:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
世の中はゴールデンウィークに突入ですか!
へ~今年は5月1日、2日をずる休み(社会人は、急に腹痛、急に遠方の親戚が○×△※\\\、急に昨晩からゲホッゲホちょっと風邪気味なんでで・・・、賢い社会人は堂々と有給いただきます!とか)すると9連休?らしいですね。

へ~・・・・。




あ、オイラはもちろん し ご と ウフ



なにがゴールデンウィークじゃゴルゥゥゥゥゥア!

なんでゴールデンなんじゃ!プラチナでもええじゃん。

ま、しっかり代休として別の平日に休むがねエヘ。

ほんでも、平日休むけどその代休の消化は釣りにはまったくならんのんよ・・・・ほんまに。


広島に帰省するんよ・・・。

夜は。。酒びたり・・・釣り無理



ゴールデンウィークだからといって土日は休みなので1回は釣りにいけるかな。シーバス釣行よていっす。



未分類 | 【2007-04-25(Wed) 12:42:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今週は!
週末はいとしいマイワイフの誕生日・・・・。

このまえ、誕生日にシーバスの刺身でも♪とちょっと話を振ってみたんですが・・・・

「おいしい魚を食べたいが、シーバスは・・・・みびょう」


ええ、いまだシーバス泥臭ショック引きずってます。
去年の12月磯シーバスを食べましたが、脳内に強烈にインプットされたイメージを粉飾するほどのパワーはなかった。

今年はこのイメージを抹消することが最大の課題かもw



未分類 | 【2007-04-20(Fri) 12:52:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ゆるせねー
このまえスーさんと釣りながらだべっていた時、ナマズ専用のルアーが出たとお話を伺いました。

で、このルアー詳しくは書きませんが、あるチューンナップが簡単に?標準で?できるみたいなんです。
このチューンはスーさんが去年のナマタンゲームで開発したらしく。
スーさん曰く
「ぱくられた」
らしい。

で、ちょいとぐぐってみるとね・・・ありました。
ええ、お話のようにいろいろぱくって作ったルアーですね。
普通に普及しているナマズルアーことジッターバグですね。
きっとインスパイアされたんでしょう。
あれ、ジッターバグの会社?だし。(追記)


許せねー。


え?おいらはぱくったとかインスパイアしたとかのことを許せないのではなく、そのデザイン。


そう、そのぼでーとカラーリングが許せない。

よりによってなぜその形。


ほんと嫌いな人にとっては見るのもいやなんですよ。

特にこの色・・・モザイク入れてようやく直視できます。



mozaiku.jpg



くわしくはこちら


チョウ目の幼虫は大嫌いのしんのすけでした。


ルアー | 【2007-04-18(Wed) 15:07:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
も~い~くつねーるーと~おマサ様~♪
外房に春マサの修行に行くかまだわかりませんが、9月からは常陸の海でおマサ様&ワラサ狙いで出撃しますよ!w

そうそう何度も船には乗れないので、失敗のないように今のうちから準備をせねば!

まずは「筋トレ」
休んでいたのでは釣れない。ひたすらその日のワンチャンスを物にするためひたすらしゃくれる筋肉&体力を得るべし!ですよ。
最近めっきり運動する機会がなくなっているので、身を引き締めないと!

次にジグw
少ない小遣いでちょこちょこ買っていたらこんな感じになっていた。

CA320554.jpg

右から
スピードジグロング 180g
ソルティガリーフ 160g
スピードジグ 150g
Aile Metal 150g
マリアのジグ? 1??g
某中古ショップで100円のジグ 1??g
Aile Metal CS 110g
シーフラワー 110g
マサムネ 95g
マサムネ 95g
デリンジャ 80g
近海仕事人 80g
ヒラジグラ 85g
ラ・フェスタ 85g

CA320555.jpg

右から

METAL-X BUBBLE HEADER 1??g
多治見ジグ 80g
ブランカ 80g
ハオリジグスリム? 80g
センターバランスジグ? 80g
ジャックナイフ 60g
マカジグ 60?g
メタリックサーディン ?g
ガン吉 40g
ガン吉 40g
ファントム? ?g
METAL-X BUBBLE HEADER ?g


このかなで新品で買ったものは近海仕事人のみ爆。

新古品や中古ですw


思うに少々傷が付いていても魚は喰う!
塗装が少々禿げていたら、マッキーで補修w&コーティング

外房用の100g以上のジグが少ないのが気になるので物色中w
茨城の海ではこんなもんで大丈夫かなと。少ない経験値から得た結果をモトに集めてみました。


最後に貯金w
船賃貯金しとかないとw



は~やく来い!マ~サよ来い♪


しかし、去年ヒラマサをしとめたジグは持っていなかったりする爆
スカウツ?だっけ 売ってない。Booさんから借りようっとw

ルアー | 【2007-04-14(Sat) 16:06:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
鬼門のハナダイ リベンジpart2
今回は情報の出所とは!?を勉強しました。ハハ・・・。
やはり素人と週3回もいってるお方とでは差は歴然とつきますね・・・。

連日悪くて30匹後半良いときで80匹オーバー
船酔いの人で0~10匹

こりゃ船酔いしなければ20匹オーバーはいけるはず!!!
目標は大きく40匹オーバー!そりゃもう入れ食い状態!!

こんな大きな夢を持ちいざ行かん大海原へ・・・・
1.jpg


外川漁港○丸にて出航してきました!

さてさて、どうなることやらw







“鬼門のハナダイ リベンジpart2”の続きを読む>>
ハナダイ | 【2007-04-09(Mon) 09:52:22】
Trackback:(0) | Comments:(5)
にやにや
ちょっと前まで、
なぜ釣り竿コーナーに使ってくれと言わんばかりに錘がぶら下がっているんだろう・・・?
と不思議に思ってました。



それが今では・・・にやにやw


GRP_0094.jpg



自前でジグを持ち込んで調子を見る始末w



これで、財布と嫁が許す限り、タチウオ、シーバス、サワラ、イナダ、ワラサ、ヒラマサ、鯛、のジギングにいつでも出撃可能の状態になりましたw


マイロッド&マイリールで!は~と

っていうか、竿3本、リール2個、ライン3種類なんですがね。
リールのアクシス以外ここ1年でかっちゃったオフショア物なんですがね。



たいしたもんじゃないですが、悩んで悩みぬいて購入した素人お勧め?ホンとか!?)オフショアジギンググッズを披露していこうかとw
しかし、タチウオ、シーバス、サワラ、イナダ、ワラサ、ヒラマサ、鯛(カブラ)、のジギングができるだけで、この中でこの道具で釣ったのはイナダだけなんですがね爆。

そのうち




未分類 | 【2007-04-05(Thu) 18:57:47】
Trackback:(0) | Comments:(5)
淡水バス2本目ゲット!
淡水の部屋にUPしましたが、先週末も海へはいけませんでした。


ので、息子と嫁が寝ている隙にちょっと牛久沼へw


で、シーバスのワームを使った釣りの練習をしていたらこの娘が喰ってきたw。

070401.jpg



おなかパンパンのプリ×2

結構引いて楽しかったw



さて、気を良くしたしんのすけはそのまま釣具屋へ。

で、ずーっと悩んでいたロッドを購入w

こいつでやっちゃうよw  グフフ。






未分類 | 【2007-04-02(Mon) 12:43:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
