カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
270円のうどん
出張で香川県に行ってきました。

やっと讃岐うどんをそれっぽい所(製麺所)で食べましたw

GRP_0141.jpg


2玉とちくわ天で・・・270円。


やすい。非常にり~ずなぼー!ぶらぼー!
そして美味い。


比較的大食いの私でも腹いっぱいです。



安いことに驚きましたが、もっと驚いたのは、
料金は自己申告制w


まず、店に入って、どんぶりをゲットする。
つぎに麺をゆでているおばちゃんのところにいって、1つ!とか2つ!とか自分が食べたい量を注文。
するとおばちゃんがどんぶりに麺を入れてくれます。
給食感覚ですw

で、冷で食べたい人はそのままトッピングゾーンに行き、温かいやつを食べたい人は五右衛門風呂みたいなでかいカマがあるところに行って、どんぶりに入れてもらったマイ麺をアミに入れて湯にくぐらせます。

で、トッピングゾーンに行って好きなものをトッピングして喰らうのです。

お店の中にはメニューは一切ありません。1玉いくらとかトッピングいくらとかもまったくなし。

で、お昼時でしたので、店内はうどんをすする人でごった返していたので、オイラ店の外で立ち食い。


でもって、食べ終わったら、洗い物しているおばちゃんのところにどんぶりを持っていって「ごちそうさま」。

で、最後にどきどきしながら、お店の奥にいるおばちゃんに
「2つ」とか「1つとちくわ」とか「2つと卵とコロッケ」
と申告すると「270円」とか料金を教えてくれます。

2玉とちくわのてんぷらを食べましたので、正直1000円出して、お釣で500円玉は帰ってこないかな・・・と思っていましたが、予想以上に安い270円。

予想は、1玉200円くらい。ちくわは150円くらいと思っていましたが、、、。

3玉とか食べてもおばちゃんに1つ!といえば、なんにも疑われないような雰囲気でしたね。
おだやかな場所でしたw





未分類 | 【2007-05-31(Thu) 12:51:08】
Trackback:(0) | Comments:(5)
アシストフックを作ってみた
アシストフックを自作してみた。

素直に既製品を使ってりゃよいでしょ と思いますが、
やっぱり作ったやつで仕留めたいですね。


GRP_0140.jpg


右が既製品
シャウト ジャコフック 3番 太軸 クダコ針

左がしんのすけ作似非ジャコフックw
シャウトのクダコフック4番を使いました。

作り方は・・・。
まあ、見よう見まねで作ってますw
イナダ用で作成して、1日30本近く釣っても大丈夫でしたので、自作でもいけるかなと。

もちろん最初は既製品使いますけどねw

作っている間の写真とり忘れたので作成方法はまた今度・・・。






ところで、近所のスーパーで
「アプッテカモ」(スズメ鯛)が6匹で220円で売ってた・・・。

何が驚いたって、
アプッテカモ」ってナニ?
いや、スズメダイって買ってまで喰うものか?

おいしいのか?

う~ん海のギル。

南蛮漬けかな・・・。


未分類 | 【2007-05-28(Mon) 09:29:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ホトトギス
あなたならどうします?ホトトギス


小学生のころ習いましたよね。
いまは違うのかも知れませんが、昔の有名な方の性格を現した俳句ですかね。


家康さん
鳴かぬなら
鳴くまで待とう
ホトトギス


秀吉さん
鳴かぬなら
鳴かせてみよう
ホトトギス


信長さん
鳴かぬなら
○してしまえ
ホトトギス




“ホトトギス”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-05-25(Fri) 12:26:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒラマサを戦うために・・・・。+業務連絡
さて、ちょっとの間更新してませんでしたが、その間に2回こそっとシーバス調査にいきまして、見事に玉砕しました。2回ともにノーバイトをくらっちまったので、軽くショック。

場所は湾奥と涸沼川


まあ、釣れないのはいつものことなのでw







“ヒラマサを戦うために・・・・。+業務連絡”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-05-24(Thu) 13:20:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってきました。
昨日実家詣でから帰ってきました。

疲れました。






さて、実家にて1時間弱の単独自由時間をゲットできたので、即効で釣具屋へ行ってきましたw

そこで得た情報とは・・・・。


http://jiggingocean.hp.infoseek.co.jp/
こんな船宿とか

http://www.geocities.jp/jig1278/  
こんな船宿の情報・・・・・





1日自由な時間を無理やりでも作るべきだった・・・・orz

どんなに白い目線を受けようが道具を持って帰省するべきだった!


ちなみに下の船宿は実家から車で15分くらいでいけます。





ちょっと真剣に広島に帰りたくなった・・・爆




話は代わり、厳島(宮島)に行きました。フェリーに乗ってびっくり!
海上はべた凪。うねりなんてなんですか?って感じのべた凪。湖です。
すごいぞ瀬戸内海!
当日は少々風が強いみたいでしたが、鹿島では無風でしょ!といわれる程度。

しかし
フェリーの係員のひとは
「今日は強風のため帽子など飛ばさないように注意してください!」
だと・・・。


すごいところで育ったもんだ。おいら。

思い出しましたよ。
初めて鹿島の海みてすげー荒れてるよ・・・こりゃつりにならん・・と帰ろうとした時、となりにで準備していたベテラン風な釣り人達が
「今日はべた凪だべ!」
「んだ、先まで行ける」




「べた凪」とは方言でなんと言う意味?と本気で考えてしまった。




久しぶりに瀬戸内海を見ると・・・平和だw





そうそう。DW最終日。本当は朝早く起きて帰省する前に一振り!と考えていたんですが、2時に一度起きて天候を見て
いける!・・・・・が」


Zzzz


寝てしまいました。



結局DWはシーバス1本。ボラ1本。でおしまいでした・・・・。





未分類 | 【2007-05-15(Tue) 18:38:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ほ~た~るの♪ ひ~か~ぁり~♪
なんで?
週間天気予報はこのDW中晴れだったはず!

でも・・・・


なんで?
なんですかこの嵐は!

きっと何かダークな気を感じます。
しんのすけのDW最終日が・・・・・・。



少々の雨なら・・・と 思っていましたが雷様はやばいですな。


ちくしょーーーーーーーーーー。
あーーーーーーーーーーーーーーーまだ仕事終わってないし・・・。


あり?会社もうだれもいないじゃないですか。。。。


一人ぼっちでいると~♪


おおおお雷様元気ですね・・・・。



なんだかな・・・・。




あれ?確かスーさん今日霞ヶ浦でバスやるっていってたっけ・・・w


というわけで、しんのすけのDWはこれにてほぼ終了となりましたぁ・・。
まだあきらめていません・・・。



明日から来週月曜日まで実家に帰省してきます。





未分類 | 【2007-05-10(Thu) 20:01:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いけない大人達の集い
さあ、DWも残すところ今晩のみになりました。
昨夜もいってきましたよ~。
那珂川、涸沼川方面に出撃でした。

さてはてどうなったか!?

“いけない大人達の集い”の続きを読む>>
シーバス | 【2007-05-10(Thu) 08:31:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
昨夜は・・・
結局竿振りませんでした・・・。

なんでだろう、那珂川などでは一人でも平気なんですが、牛久沼やその周辺の川などで夜に一人ぼっち・・・・ちょっと怖いような・・・。

ナマタンやっている人たくさんいればよいのですが、誰もいませんでしたね。



さて、今夜は・・・・ニヤリ


しかし今日中に片付けなければいけない仕事が・・・

未分類 | 【2007-05-09(Wed) 08:38:04】
Trackback:(0) | Comments:(2)
本日は・・・・
明日は那珂川あたりに行こうと思っているので、今日は近場で(いくんかい!)ナマタンやってみようかと。

さすがに昨日寝たのが3時過ぎていたので今日若干眠いzzzz

ので、今日は遠征はせず近場やるっちゅう感じですかね。


釣具屋めぐりで終わりそうですが、いってきますw。

未分類 | 【2007-05-08(Tue) 18:47:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんと1投目でゲット!!!!
弾:ブーツ90
明暗部を通った瞬間に下から派手に喰い上げた!
掛かったあと派手にえら洗い!
手ごたえから30cmくらいのセイゴか!とおもう。

鼻高々にスーさんとTashiroさんに
「あは。ウフ。1投目で着ましたよ♪」


手前まで寄せて・・・・・



“なんと1投目でゲット!!!!”の続きを読む>>
シーバス | 【2007-05-08(Tue) 09:38:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
5月5日
DW1匹目はシーバス!

05.jpg




“5月5日”の続きを読む>>
シーバス | 【2007-05-07(Mon) 09:49:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さ~て 今日も(から)がんばるぞっと!
先ほど嫁&息子様を駅に送りつけましたw

この瞬間から


ふり~だむ!


今晩は県北方面の河口を攻める予定


さあ、今日も元気にもろっと仕事をがんばろ~!

しんのすけの自由時間 残り6日

未分類 | 【2007-05-05(Sat) 08:50:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
DW(男独ウィーク)のすごし方
普通のゴールデンウィークGWは仕事なのでまったく興味なし。
しかしですね、私は年に1回か2回嫁と息子だけが帰省している期間があります。

そう、これを男独(ダンドク:業界用語かな・・)ウィーク=DWと呼びます。
「はやくカエッテコイ」とか「つれなかったのプ」とか
「また行くの!?」とかなんいも文句を言われることなく釣りができるのです!

いや、嫁と息子としばし別れるのは寂しい。しかし、思いっきり羽を伸ばせる!!!!
部屋にあんなものやこんなものまで散らかすことができるw

朝帰りしてもOK!少々眠くても気合で仕事をするのだ!

今年第1回目のDWは5月5日から5月10日まで!
現在考えている予定は・・・・
5月5日夜から明け方に掛けて那珂川、涸沼川、涸沼でのシーバス
5月6日は気力と天候次第で鹿島堤防で岸壁ジギングやデイシーバス
5月7日はスーさんと診療所で治療予定
5月8~10日のどこかでナマタン

おっと予定がほぼうまりつつあるぞw
オフショアに行きたいのは山々ですが財布に余裕がそんなにないのでオカッパリで勝負!

あとは天候次第w





未分類 | 【2007-05-01(Tue) 11:39:28】
Trackback:(0) | Comments:(8)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
