カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
つれたけど・・・。

Reels + Wheelsのどーよさんからいただいたギルホッパー

070723_1027~0001.jpg


こりゃつらなきゃいけん!ってな感じで帰り道に寄り道

ギルがたまる場所へキャスト!


 


チュポ!



 ジュポ!!


 


 


っとなんとも心地よい音を出しながら好反応!

が、しかし、3投目には無反応・・・。すれちゃった。


翌日。
再び仕事帰り同じ場所。
キャスト! すると・・。

チュポ! ジュポ!! バシュ! と今日も好反応w

しかし、やっぱり3投目以降は無視・・・。コンニャロ・・。

ちょっと場所をずらしてキャスト!

すると・・・黒い影が潜水艦のように底からゆっくり浮上!! !!!!!!!40UPのバスチン!

くえーーーーーーーーーーーー!!



もうバスはルアーをロックオン! あと10cm!!!!!


チュボ! でた~・・・・・・・・・・・


バホ!じゃなくてチュボ!の意味は・・・・。


はい。 バスがもう口を開こうか!ってときにギルがインターセプト! そしてそのままタッチダウン・・・・。


っち。



ま、ギルつれました。




うれしいが、ちょっとくやしいぞ。

070727_0826~0001.jpg



オカッパリ | 【2007-07-27(Fri) 09:22:23】
Trackback:(0) | Comments:(6)
自作!鯛カブラ その2
自作の鯛カブラの続きです。

次に用意するものは

細長い風船
ゴム管
タコベイト
飾り糸?ブラクリや鯉の吸い込み仕掛けを作るときに使う強い糸
針(チヌ針やグレ針)

です。

“自作!鯛カブラ その2”の続きを読む>>
ルアー | 【2007-07-24(Tue) 17:07:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
最高の誕生日!?その3 クライMAX!
しんのすけの頭の中にはすでにドナドナが流れてました。

♪どなどなど~などな~♪
ふ~今日も終わりか・・・。ヒラマサ釣りたかった・・・。せめてイナダでも、、、。ショボーン。



ポイント到着。
船長が魚探で群れを探します。

う~ん今日はあまり反応がない。
ボトム付近でわずかな反応があるのみ。


ちょっと良い感じの反応を見つけて仕掛け投入!
すると、、、ッグクククク!ときましたw


おお鯵ですかねwBooさんにもヒットしてます。

で、鯵は口が柔らかいのでゆっくりまきまき。。

・・ん?、、、、!!!ちょっと引き方がちょっとお下品では!??

と思ったら鯖です。


Booさんとお祭り。しかけぐちゃぐちゃ。2本の仕掛けに3本デカイ鯖がついていました。


げ!今日は鯵もなしか!?


サビキは2人とも再起不能。新しいサビキを・・・・あれ?
無いYO 涙

しばらくごそごそとバックの中を物色しているとオカッパリ用のサビキハリスは0.8号が出てきた。

鯖がくると一発でおしまいですが、そうこうしているうちにBooさんに鯵が!

こりゃ急がねば!

ということで、0.8号のサビキを投入。



反応はボトム付近。


で一発で根がかり涙。ぐい!と引っ張るとブチブチとハリスが切れる感じであがってきた仕掛けは針1本のみ 涙


仕方なく胴付き仕掛けにイカ短を付けて投入。

すると


ビッビッビイビビビビ!

と鯵っぽいアタリ!


ゆっくりあげると!!!チャリコだ!Booさんもチャリコ。

どうやらボトムの反応はチャリコみたいです。



このチャリコが思わぬ方向に!!!


ああ、またチャリコだよ。。。

今度こそ鯵だ!



とか、Booさんといいながらあげるとチャリコのオンパレード。



投入すると即バイト!サビキにも食いつく。しかし小さい。真鯛、ハナダイ混じってますが、手のひらより小さい。

これはさすがに即リリース。



で、何回か反応を探して狙ってもチャリコ。





ああ、もう。終わりか・・・・。

と、ホタルの光が流れ始めたとき!










“最高の誕生日!?その3 クライMAX!”の続きを読む>>
ジギング | 【2007-07-23(Mon) 16:05:45】
Trackback:(0) | Comments:(8)
最高の誕生日!?その2
船は順調にポイントを目指します。

ちょっとうねりが残っており、時折おおきなうねりがやってきます。

ポイントまで約40分?くらい。その間どんどん気持ち悪くなっていく。
鼻から息を吸い込むとフラッシュバックされるドブ臭。
海の香りのはずが臭い感じがする。船の排気ガスも今日は非常に気になる。

まあ、釣りをはじめれば直るだろうと思ってました。
水はやや濁り気味。
天気は小雨。

いいんでないの!?今日は爆釣か!?
と、ドキがムネムネじゃなくて胃がムカムカの状態・・・orz






“最高の誕生日!?その2”の続きを読む>>
ジギング | 【2007-07-23(Mon) 12:16:42】
Trackback:(0) | Comments:(3)
最高の誕生日!?
昨日のアクセス数が物語っておりますw
風のうわさを聞きつけた方にはモウシワケアリマセンw
はやく詳細をアップせえや!
と思われていますね。。。

にやりw

21日釣りに行って色々は~とあってw疲れ果てて。

22日は私の誕生日だったものでw
家事に大忙しでした 汗
家族をほって釣りに行くためにはいろいろとあるんですよ・・・。


さあ!本題に!入る前に
私の誕生日をシックスセンスで感じ取っていただき、
Reels + Wheelsのどーよさんから、ギル用ホッパーをプレゼントしていただきましたw
ありがとうございます!

070723_1027~0001.jpg

どうですか!このクオリティー!
すげーっす!
さっそく使いたいところです!近日中にギルゲット!だぜ!
どーよさんありがとうございます。
公約通りシーバスもゲットしますよ!


さて、ようやっと本題に入りますか!


“最高の誕生日!?”の続きを読む>>
ジギング | 【2007-07-23(Mon) 10:47:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自作!鯛カブラ その1
鯛カブラ。
最近話題の鯛ラバ。

各社メーカーが販売してますね。
鯛以外にも多彩に釣れます。
釣り方は簡単!?
落としてゆっくり巻くだけ。

しかし、売ってるやつ・・・。高いよ!
1個1000円以上するじゃん。
鉛と針とラバースカートが付いているだけでその値段って・・・。

と誰しも思うことでしょうw


なので、作っちまえ!ってことで、前回自作したんですよ。
で、アイナメがバカスカつれましたw

しかし、殉職率はほぼ100%
まあ、ポイントが岩ゴツゴツでしたんで、鯛を狙うような場所ではなかったですが、魚は釣れることは解かった!自作で十分w

ということで、また作ってみましたw


“自作!鯛カブラ その1”の続きを読む>>
ルアー | 【2007-07-18(Wed) 13:18:02】
Trackback:(0) | Comments:(3)
お金の使い方・・・。
おいら修行大好きです。
だから、オイラの会社のトイレに!金一封を・・・。
泣きながら警察に届けます しくしく。


世の中にはいろんな人がいて、いろんなお金の使い方されてますね。

女性人気アングラー玲子タンがちょっちょ!とサインをするだけで、
サンダル約5000円
Tシャツ約5000円(玲子タン試着済み?!)
78000円で落札

すげー。

オイラがサインしたら商品価値なくなりますねw
逆に金くれ!金返せ!とか言われますね。確実に。



78000円あったらソルティガz買えるね。ほしいね。だれのサインも要らないから・・・。



そんなオイラはこんなもの買っちまって少ない小遣いにダメージを与えています・・・。

070713_1259~0001.jpg


あーかっちまった。
車のダッシュボードの上で置物になってます・・・。

未分類 | 【2007-07-13(Fri) 13:16:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
トリプルインパクト
昨日の帰り道、ちょっと雨が小降り。振ったりやんだり。

西谷田川を越えたあたりで雨がやむ。


ふむ。こういうときはトップが好い気が汁。



ということで、久々にトリプルインパクトを取り出しキャスト!

数投・・・・ツレネ。


で、投げた反対方向でバフ!とボイル音!

お!あっちか!?と余所見したら、バシャ!とバイト!

ちっせー。

070712_1902~0001.jpg



自分の体の半分の大きさのルアーに食いつきます。
シーバスでも良くあることですね。

さっさとこいつには帰っていただき
さっきデカイボイルがあった場所へキャスト!







つれません。





雨降ってきました。






帰ろう。と最後の1投!





バシャバシャ!っと鯉が跳ねました。

おお!とよそ見した瞬間!バシャ!とバイト!

あがってきたのは先ほどのヤツと同じくらいの20cmくらいのバス。
写真撮影するまえにかえって行きました。




あ~あ。トップにでる瞬間がみたいもんです しくしく。




ルアー | 【2007-07-13(Fri) 12:04:41】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今年も
今年もよろしくお願いしますw

(-人-)

070707_1205~0001.jpg



未分類 | 【2007-07-07(Sat) 12:17:06】
Trackback:(0) | Comments:(4)
なやむ!
なやみます。
う~む。



でも、とにかくツリニイキタイ!

“なやむ!”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-07-05(Thu) 09:40:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
