カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
きたーーーー!
きたよ!きたよ!きたよ!
待ちに待った秋マサの便りが!!!

今日は9kgのヒラマサが!!

+日曜日は鰤祭りだったみたい!

くぅ~。あぁ~。たまらん!!

はっきり言って仕事が手につきません。
今週中にやらねばならない仕事が山ほどあるのに・・・。

手がね、こう、アル中のように?ふわふわしてしまうのです。
そして脳の後ろのほうからじ~んって感じがして、おでこの前あたりがふわ~りとしてw

あの感触。

ガツーーーーーーーーーーーンと竿を絞る感じ。

自分が海に引きこまれそうになる。

ぐっと竿の弾力を使って!

リールを巻いて!!

見えてきた!!!

黄色いラインが見える。マサか?どっちだ!?

しかし、そんな余裕は無い。

最後の力を振り絞り走る魚。

ドラグがッジジ、ッジーーと鳴る。

両足を踏ん張り、竿尻を膀胱の上あたりに置きラストランに耐える。

切れるなよ~。

リールを巻くと魚がこちらに向いてあがってくる。

タモを構える船長。

魚をタモに向かって竿で誘導する。



入った!

リールのベールを起こす。

タモの中で暴れるヒ ラ マ サ


うお~!!

えいどりあーん!

鼻血が出そうなくらい興奮しておりますw
阿呆デスネ

ベイトはサンマ!ロングジグの準備♪準備♪
CA320291.jpg



未分類 | 【2007-10-22(Mon) 18:30:06】
Trackback:(0) | Comments:(12)
嫁にはうそはつけないと思った・・・。
このところ週末になると嵐がやってきますね。
今週末Booさんエビちゃんとで白浜遠征をたくらんでいましたが、私の都合(枝豆収穫祭参加のため)延期させていただきました。皆様ごめんなさい。
でもね。
まあ、青物系が上向け!と願いながら待っていたんですが、だめですね。明日いっても修行&出家確立200%
よかったですね。荒れるみたいですね。
一応来週末に延期です。どうなることやら。



“嫁にはうそはつけないと思った・・・。”の続きを読む>>
未分類 | 【2007-10-19(Fri) 19:08:54】
Trackback:(0) | Comments:(11)
フェイク!!
フェイク【fake】

1 にせもの。模造品。まやかし。
2 アメリカンフットボールで、意図しているプレーや動作を相手に見破られないように行うトリックプレー。
3 ジャズで、即興演奏すること。
                                     大辞泉より


ルアーで魚を釣ることも一種のフェイク。
世の中にはいろんなフェイクありますね。
こんにちわ。
ぼきゃぶらりーレベルが低いしんのすけです。



さて、話は変わり。

しんのすけは、今回めずらしく10月6日、7日、8日と3連休をとってみた。
釣りなしの予定で。
土曜日。良い天気でした。釣りなしです。チビの入園する予定?の幼稚園の運動会に乱入してきました。
競争でゴールに置いてある絵本を取りに行くという徒競走に出場しましてね、8列にならんでヨーイ!ドン!!

あ、言っておきますが、私にとって運動会とは年に1回ヒーローになれる唯一の日です。
ええ、短距離では1番しか取ったことありません。長距離は少々苦手ですが学内上位にはいました。運動会はほとんど競争物は短距離ですよねwなので、常に1位。
で、うちの奥様。運動会は雨乞いをしていた。あまり多くは言いません。常に下から1位。
なので、チビはどちらの遺伝子が!?となるわけで、嫁曰く私が味わったことの無い1位をチビに!!と意気込んでおります。
で、チビはというと・・・。
ヨーイ!ドン!と幼稚園のオネエサンが言う前にチビと同じスタートラインにたった別の子がダッシュ!ええ、フライングです。
でもまあ、しょうがないです。その子そのまま1位でゴール。チビはドン!の後ダッシュしてもう少しでフライングっ子を抜くってところでゴール。っち2位か・・。
私ビデオ撮影係でした。
「ぬ~あのこ完全にフライングだよ!!怒!アレがなければうちの息子様が1位じゃ!」と声を大にして言いたかった!
親ばかですね。w
ちなみにうちの嫁はあの子は前の組の子でしょ!!と。こちらも・・w

そんなこんなの土曜日でした。

日曜日。良い天気でした。午前中・・・・何してたっけ・・早くもボケてきた・・・。


あ、そうだ、そうだ。ぼちぼち限界になりつつあるワゴンRのタイヤを交換しようとおもい、カー用品店を転々として、午前中終了。

午後、チビが寝た隙に、タイヤを交換してきて良い(外出)との許可が、家の内閣総理大臣兼法務省兼大蔵省・・・の嫁から得られたのでタイヤ交換してきました。
えらい時間かかりました。
待っている間「魁!男塾!」の単行本発見!
久しぶりに読む。

おお!江田島平八だ!鬼ヒゲだ!
?微妙に記憶と絵がちょっと違うような・・・・
う~んこんな登場人物いたっけ?
あれ?卍丸は?



(しばし読む・・・)

ん!!剣獅子丸!!ええ!桃太郎じゃ??

あーーーーー

「曉!!男塾 青年よ、大死を抱け」



「魁!」じゃなくて「暁!!」だって・・・。

続編がでてましたw





“フェイク!!”の続きを読む>>
シーバス | 【2007-10-09(Tue) 13:40:38】
Trackback:(1) | Comments:(27)
違いは5センチ!?それとも値段?!
私の所有している中で最も高価なリールニヤリ
「ソルティガブラスト4500」
070810_1324~0001.jpg


もうね、清水の舞台からバンジージャンプする勢いで買いましたよ、、お金振り込むとき鼻血が出そうでしたw あぁ汗と涙lと鼻水でよごれたおいらの諭吉達がぁぁ
これ7月中旬に購入しまして約2ヶ月熟成させましてね 笑 。アルミノブを取り付け、暇さえあればリールをぐるぐる巻いて妄想してましたさw

で、こちらは去年初めて買ったジギング用リール「フリームスJ4500」
CA320667.jpg

ボールベアリングを1個追加して、ブラストのノブを装着して、4個から6個にベアリングが追加されております。
こいつでヒラマサ2本あげてます。イナダは数知れずw

でね、先日両方を使って比べてみたんですわ。
ブラストにはジャッカー、フリームスには浅草ロッドで
率直な感想はブラスト「いいねぇ!」って一言しか釣行記に書きませんでしたが、何が?といいますれば、
しゃくりやすい。ジグを巻きやすい。よくわからんけど気分的に良い 爆w
これはトルクの関係なんでしょうが、いちばんいいなあと思ったのは、しゃくる幅と巻く量?なのかな・・・。フリームスタックルの場合は、2ピッチ1ジャークがちょうどやりやすい感じ(つかれる)。ブラストタックルだとワンピッチ1ジャークとジャカマキがやりやすい。
これが5センチの巻き量の違いなんですかね・・・。フリームスでワンピッチワンジャークだとあまりジグを操作できてない感じするし、疲れる。
まあ、2本の竿の弾性はそれぞれ違うのでなんともいえませんが、、、本人があまり良くわかってないのも事実 爆
無心でしゃくってるのでw

今後この2タックルが主力になりますw

ジャッカーにフリームスつけると超軽量タックルになります。これもアリかなあと思っておりますw
で、ブラストには!!!、、、財布が、、、orz
当分なしだなw
秋のジギングシーズン突入です!

ジギング関連のDVDを見ながら通勤してますが なにか?  
071001_1909~0001.jpg




未分類 | 【2007-10-04(Thu) 17:40:36】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ブラストに魂入れ損じましたw
9月29日いってきました!何でもありオフショア!
結果はですね・・・・。
なんちゅうかやっぱりというか修行でした。

なんだよ!この天候!!
前日との気温差15度以上!

金曜日仕事サボればよかったか!?
ねえ?Booさん・・・。


“ブラストに魂入れ損じましたw”の続きを読む>>
ジギング!? | 【2007-10-01(Mon) 11:11:13】
Trackback:(0) | Comments:(9)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
