カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
華麗なる釣り納め
あ~あ。

やっちまいましたよ・・。

今年最後のつり納め。

予定してた釣りは悪天候のためできず、急遽鹿島からカレイ狙いと前日の夜に変更となりました。

初挑戦!と意気込んでおりましたさ。

メンバーはいつものBooさんとけんぺーさん。

乗った船宿は不動丸。



ま、のっけからなんなんですが、私は劇しぶでしたorz

まあ、修行覚悟の釣りでしたので。

しかし!
え~オホン!一言いいですか。


隣のおっちゃん!竿二本だすぐらいならペンチとかいろいろな小道具ぐらいもってこいや!
なんであんな適当な置き竿にヒラメは50オーバーのイシガレイがつれるんだよ・・。
こっちは一生懸命いろんな人の小突き方をみようみまねでやってるっちゅうのに・・・。
これだけはなんかなっとくいかん・・・。


あ、一言じゃなかった・・。



とまあ、そんな感じでした。

結果は30cm以内が4枚。
Booさん10枚?
けんペーさん5枚?

でした。

強風でちょっと早上がりぎみでした。
釣果がしょぼいお客さんにはなんと冷凍蛸のお土産が!!
これはラッキーでしたw


なんだか消化不良のつり納めでした・・・。


GRP_0049.jpg



本日の釣果

イシガレイ4匹



スポンサーサイト
カレイ | 【2007-12-30(Sun) 17:59:18】
Trackback:(0) | Comments:(7)
3日目終了
昨日は自分にお疲れ様・・・。


男爵モード3日の夜は予報は雨!それでも行くか!?
ええ、ちょろっといってきましたよ。もしかしたらつれるかもしれないしw
一人で家でだらだらしてても良いが、、、、。

まず、蛸釣りたかったので、スーパーに向かいます。蛸買いに・・うそです。
餌調達です。
鮮魚コーナーに行くと・・・・
もう正月モードです。
秋刀魚などの蛸の餌にちょうど良い1匹ものの魚はありません。
で、ワタリガニとかはあるかな・・・と見てもありません。

仕方なくスーパー徘徊モードへ。
2件目なし、
3件目なし、


・6件目(がんばりました)おお!1つだけなべ用のワタリガニがありました。
150円です。なべ用に半分に割れてますが関係ないです。

買っちゃったので海へ行くしかありません。海へ


ドライブ感覚で大洗へ。


途中石岡のフィッシャーマンによって物色して、やっぱり何も買わず店をでると・・・。
フロントガラスに水滴が・・・汗。

ま、いくだけいってみますか(バカです)。

で、大洗到着。ビミョーに霧雨っぽいのが降ってます。

お約束のようにオレンジの目だし帽に黒のニット帽、オレンジの防寒と黒のライジャケを装着して堤防へ・・・。おお一人先行者あり!
すげぇ。あんた根性で釣りしてるよ。こんな天候の日に・・・。おまえもなーと自分に突っ込み。

小さなメバルが時々遊んでくれるとのこと。

では!と私もジギングタックルに蛸テンヤを装着し岸壁に投入。
岸壁沿いを攻めます。







地味です。

あきました。

で、メバルをやろうかなとおもってたころ雨がちょっと強くなってきました。



ポキン!


ココロ折れました。


撤収モード。



一応大洗のセブンイレブン裏に行くとなんと釣り人多数。
あんたら、あほやなー。おまえもなー。と車の中で自分に突っ込み。

で、ちょろっと雨が弱まったので小メバルと遊ぶ。あほやなー。


程なく10cmげっと。



外洋側に行こうかな、、と思いましたが、帰ることにしました。やっと。




自宅に帰ったら1時でした。



あーあ。








男独週間 | 【2007-12-29(Sat) 10:21:49】
Trackback:(0) | Comments:(3)
2日目終了
昨夜誰もいない家に帰ったのは0時をすぎてた・・・。

さて、酔っ払った勢いでステッカーを作ってみました。

071228_0825~0001


見ての通りいままでと同じパターンです。
写真の枚数しか作ってません。


ところで、今朝の天気予報を聞いた時点でココロが半分折れかけてます・・・。
今晩はおとなしく一人であんなDVDやこんなDVDを見て盛り上がっとくべきでしょうか・・・。

DVDといえば、先日夜中にソウ3を見ました。
見てるだけで「痛い!」とおもう映画でした。
一人でしたが、イタ!といってしまいました・・。

最後大どんでん返しっちゅうか、ラストまで何がなんだかわからん!みたいな映画って好きです。
「あ~そういうことか~」「ああ!そうきたか!」みたいなw

さて、今日は何を借りようかな・・・。って海にいかなきゃ・・・。


男独週間 | 【2007-12-28(Fri) 08:40:13】
Trackback:(0) | Comments:(5)
1日終了
昨日は結局なにも買わずに帰宅して、DVD見てだらだらして、あんなものやこんなものをリビングに散らかし放題w

あとで片付けなきゃならんのにな・・・と思いつつ

ま、いいや。誰にも怒られないw


さて、2日目の今日は会社の忘年会です。
ので、今宵も出撃なしです。ああ、せっかくの男爵モードなのに・・・。


で、明後日28日の夜ですが、雨が降らなかったら、大洗、那珂湊、磯崎あたりを徘徊していると思いますw

雨が降らなかったらです。はい。
最近すぐにココロが簡単にポキン!っと折れるので・・・。

黒のニット帽にオレンジの防寒着(上)、黒のライジャケ、オレンジの目出し帽をかぶって、怪しい動きをしているのがしんのすけですw。

似たような人に声をかけて、私ではなくて、違う人で、運悪く「なんじゃゴルァ!」と因縁をかけられても私は一切責任とれませんのでw
寒くて、全くつれてなかったら、私が「なんじゃゴルァ!」というかもしれません。
可能性大ですw
ごめんなさいw

さて、釣りにいけるといいな~



男独週間 | 【2007-12-27(Thu) 13:01:20】
Trackback:(0) | Comments:(5)
シクシクシク・・・・ックックククク
31日までだがしばしの別れ~
いとしのマイワイフ&ジュニア~ ノシ

071226_1021~0001


しくしく涙、シクシクシク・・・・ックックククク  ク~ックククw


めたもるふぉ~ぜ~!!



男独=男爵=スーパーマリオのスター状態!!!

ふ~www

ニヤリ。


手始めに今晩は釣具屋めぐりだなw

未分類 | 【2007-12-26(Wed) 12:35:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
メリークリスマスですね。
サンタさんが来るのを年賀状を作成しながら待っていますが一向にくる気配がありません涙。
えっと、これまで入力していたデータが見当たらないので、一生懸命再入力してました。

今年は25日までに出してね。っていってますね。
昨年は28日に出しましたが私の年賀状は近所でも5日とか6日に着いたみたいです。
ええ、会社の人には仕事始めに渡せました。

ということで、今年は25日にだすぞ!と意気込んで昨日から嫁と息子が寝た後シコシコ印刷しましたよ。
ま、たいした量ではないので、さくっと終わるだろうと思ってました。
で、昨日半分くらいでプリンター君インクが無いのよ!ってスト突入・・・。
他の色は満タンに近かったが

フォトマゼンダのみが切れた!

と表示しているので、昨日は半分でやめてやりましたよ。

で、本日仕事帰りにフォトマゼンダのみ購入して帰って、嫁と息子が寝たあとシコシコ印刷しましてですね。無事終了。

で、さあ!次はあて先だ。と去年のデータ探すと無いんですわ。

そりゃそうだ。夏にこのPC再インストールしたんだっけ。パーテションきってなかったんで、バックアップは・・・会社だよ・・・。

なので、まあ仕方ないとテレビ見ながらデータ入力。

で、終わって、さあ!印刷!ぽちっとな!

・・・・・。「フォトシアンが認識できません」

おい!宛名印刷は黒だからフォトシアンつかわんだろ!!っちゅうか昨日は満タンだって表示だったじゃん!!黒で印刷しろや!ゴルァ!

と、いろいろと試そうと思いましたが、25日までに出すことを早々にあきらめました。

嫁はしっかり昨日印刷できたものを使って、自分の分だけはほぼ完成してやがります・・・。

さて、明日フォトシアンかってかえって明日の夜つくろっと・・・。
26日にはだすど~。




未分類 | 【2007-12-25(Tue) 02:06:15】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ルビアス3000の改造~(10BB化)
最初に言っておきます。
画像はありません  爆
特に解説もありませんw

先日旧ルビアス3000が50%オフでした。とりあえず、このクラスのスピニングの購入は予定していませんでしたが、おもわずリアクションバイトしてました・・・。

で、数日後手元に届きまして、持つと非常に軽い!!
ダイワの3000番ですが、一回り小さいですね。

このルビアスのノーマルでボールベアリングは6個入っております。
ボールベアリングの数と釣果は必ずしも比例しないので、おいら的にはどうでも良いのですが、なんだか簡単に4つ追加できるらしいです。

で、さくっと購入後糸も巻いてなければ、使ったこともない、新品のリールを改造w
まず、ボールベアリング4つとカラーを注文。
届いたら、リール分解!

で、装着!!早っ!
おいおい、途中のこれやってあれやってとかないのかよ!って突っ込みはやめてください。
だって、オイリーな手で携帯カメラ持ちたくなかったんだもんw

やり方は「ルビアス 10 BB 改造」あたりでぐぐってみてください。

で、変えた感想はというと・・・。



確かに違います。結構滑らかです。
若干スプールがあがるときものすごく微妙にコリコリと2回くらいいってたのがなくなりました。
これは単にグリスアップがあっぷあっぷした効果かもしれませんがw

これで10BBになりました。
あとはマシンカットハンドルと2BBアルミノブを仕入れて装着すれば12BBルビアスです。
ああ、なんだかたくさん魚が釣れる気がしてきましたw
やっぱりBBの数は釣果に差が・・・w

早く糸巻いて釣りに行きたいな~。


結局今週末もつりなしです。でした。



未分類 | 【2007-12-23(Sun) 03:05:21】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ふ~
なんだか日曜日のこの時間にようやっと書類もの仕事が終わった。これから寝るまでが休日のような気がする。だめだめ企業戦士です。家で仕事しちゃあいけませんなぁ・・。

きょうは一日中このことばかり考えて、嫁やちびが言うことはほとんど耳に入ってなかったともう。
かなりカリカリしていた。
反省。

今週のりきれば、今年は終わったようなもの。
明後日、明々後日は都内で仕事。これが一番のネック。非常にユウツ・・・。明後日の夜は酒が入る。酔えない酒です。
そして週末にもう1件大きな山場が・・・。むちゃくちゃ絞られるか、そうでないかどちらか。
どうやって対策をとっていいかわからんので、突撃特攻隊状態。
なるようになる!
なればいいが・・・。


そういや本日FUNKYおやぢさんと携帯でメール投げたり投げられたりしました。

かなり同じ境地に立ってる?たたれてる?非常に共感?というか・・・・なんでしょ・・・。
戦場の友って感じがしました。戦友です。
笑いのセンスがおいら的にストライクです。
そんなニオイのする方ですww

きっと、つりに一緒に言ったら、釣り以外の話題で盛り上がりそうです 爆


が、しかし、おいら釣りにいったらあんまししゃべらないような気がする・・・。
しゃべるときは釣りをやめてロッドを片付けてからにしないとだめねきっとw
集中するとほとんどなにも聞こえなくなるんだよな・・・・。



今週末もつりにいけないんだろうな・・・。あ、カレンダーみると24日休みなんですね。ということは世の中連休なんですね。
ちなみにおいらは24日普通に仕事です。土日は休めるだろうから金曜の夜メバル狙いで出撃したいな・・・。
最近夜の徘徊は金曜の夜が良い気がしてきました。
金曜の夜いって朝帰りすると土曜日。土曜日半日死んでても明日は日曜日で休み。
なんか得した気分。
土曜の夜だと日曜日半日しんだら嫁&チビのブーイング集中砲火だし、次の日は仕事だし。

ので、いくとしたら金曜の夜か!?

ま、金曜日にきめよ・・・。





未分類 | 【2007-12-17(Mon) 01:21:56】
Trackback:(0) | Comments:(6)
完成!
071212_0930~0001.jpg


ほぼ完成しました~。

一応色あせ防止のため美術作品用の紫外線カットワニス?をスプレーしました。
すると、思った以上に綺麗に仕上がりました。

さて、あとはこいつを飾る方法を検討中。

嫁には埃が着かないようにケースに入れたら?と。

こういうのもいろいろと考えていると結構楽しいですw


尻尾だけの似非剥製(干物)wはお気楽簡単です。
ホルマリンとか使わなくても作れます。
あ、この後何年か後にどうなるか解かりませんがw

虫がわかないように気をつけてれば良いと思います。



未分類 | 【2007-12-12(Wed) 09:39:31】
Trackback:(0) | Comments:(8)
作成中
いや~。
この写真を見るたびにニヤニヤしてしまうしんのすけです。

Pb030070.jpg



魚拓は取りませんでした。
なんかこの記録で止まっては困るしw

しかし、よくよく考えれば6.6キロアップのヒラマサはなんとか可能性ありか!?と思う反面。90UPの魚は・・・・。
やっぱりなにか写真以外になにか残したいな・・・と、3枚におろしたあたりで考え、、、ふと捨てようかと流し台のコーナーに投げた尻尾を見つめる・・・・。

尻尾だけでも

剥製(干物)にしてしまえw



と、おもい、コーナーゴミ箱から丁寧に発掘され、ちょいと時間があるときまで、、とラップにくるんで冷凍庫へ!入れておきましたw

で、この前嫁に

「ぼちぼち、ヒラマサの尻尾が邪魔なんだが、、、」


と、苦情が来たので作成開始w


一応尻尾にメス(包丁)を入れて中の肉を丁寧に取り、中骨を何とか根元で切り落とし、中に詰め物して乾燥。


071129_0830~0001.jpg


いい感じに干物になってきました。


あとはコーティングして、取り付けボードを買ってきて取り付けるだけです。

色付けは、私は絵心や美術のセンスは無いのでやめときます。
ええ、干物の飾りまっしぐらです。
フグの鰭は鰭酒になりますが、ヒラマサでは、、、、。



家の中の風通しよいところで、干物作成網に入れて乾燥させていますが、チビに「なんかくしゃい」と言われています、、、ダイジョウブかな・・・。

そんな感じで作成中。


未分類 | 【2007-12-07(Fri) 09:40:43】
Trackback:(0) | Comments:(7)
タチウオジギング!!
行ってきました!!

タチウオジギング(なんでもありw)!!


今回のスペシャルゲストは!!



まあ、タチウオジギング初めてでしたが、船中では釣ったほうでしたw
GRP_0022.jpg




“タチウオジギング!!”の続きを読む>>
タチウオジギング | 【2007-12-03(Mon) 08:46:40】
Trackback:(0) | Comments:(13)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。