カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
イライラ・・・。
あ~

いら いら

いらいらいら。


ぬ~(-- )  う~ん。



ぬ~(-- ) いらいらいらいらいら うらうら

(-- )
う~  うら うらうらうら


うらうらあああぁぁぁぁぁぁ!!



べっかんこ~

じゃんぐる





とくに意味はありません。

ええ。はい。


ちょっと病んでましてね。ええ。









サカナツリニイキタイ   

未分類 | 【2008-01-30(Wed) 12:45:58】
Trackback:(0) | Comments:(8)
ぎゃーーーー!!!
もうすぐ?バレンタインデーですね。

バレンタインデー当日特に理由もなく遅くまで教室に残ってたり、何度もロッカーや下駄箱、机の中を確認したりしませんでした?
非モテ系のオイラは探してましたね。そしてもらったことは・・・・ナイ。

チョコレートなんて嫌いです。 うそです。


でもさすがにこれはほしくないかも・・・。

こんなチョコレートですよ。あんた!

20080119-00000000-hsk_ak-l05-view-000.jpg


バカ売れらしいですね・・・・。




未分類 | 【2008-01-19(Sat) 17:50:30】
Trackback:(0) | Comments:(6)
帰ってきたーーーーーーーー!?
1月11日
男爵モード最終日。
Booさんとオカッパリメバルでフィニッシュを迎えようとおもい、仕事が終わって北上しておりました。
今日は北を攻めようと。


途中Booさんからメールが


「船長より。あのとき隣にいたおっちゃんが、奉納したリールとリールのバットを網で救ってくれたみたいです!」




きたーーーーーーーーーーーーー!!
まじでーーーーー!!






おじ様、船長様ありがとうございます。
次回御礼をお持ちします。



もう、このときすでにファイナルフィッシングは如何でもよくなってましたw


結果はやはり惨敗w
今年初のボーズでしたw


それにしても年明け早々ラッキーです。
ああ、よかった。
よかった。


さて、次の釣行はいつになることやら。


オカッパリ | 【2008-01-14(Mon) 08:42:37】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ラストナイト!
雨が心配ですが丘メバリに逝きます~。

さて、釣果はどうなるか!?

男独週間 | 【2008-01-11(Fri) 19:19:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あと3日

ああ、衝動的に買ってしまった・・・。

ミリオネア203sw(ちょい傷ありですが回転はすむーず)が我が手中に・・・。

080109_1903~0001



本当は昨日は触るだけのはずだった。鍵のかかったショーケースの中にぶつがあるので店員を呼んでいじらしてもらう。

本当は青いミリオネアが本命だったがまわしてみるとゴリゴリ。

ふっと隣を見ると赤いこの子が・・・。汗

ちょっと触ってみる。ちょっと傷がある。

まわしてみる。かるいーい。



「こ  これください・・・」



かっちゃったw  エヘ。



次のお小遣いの日までまだ遠いのに財布の中は・・・。
嫁が帰ってくるまであと3日もあるのに財布の中は・・・。

東京駅まで嫁と息子を電車で迎えにいけるか心配です。
その前にどうやって食事を取ろうか・・・。

男独週間 | 【2008-01-09(Wed) 19:14:28】
Trackback:(0) | Comments:(4)
喜び方
一昨日、昨日思いました・・・・。


今男爵モードです。

これまで、
独身だったら!どうなることでしょうか! とか
独り身だったらアレかって、これかって、
毎週オフショアか!? 
とか




確かに、いまのお給料独り占めできたらさくっと(でもないかw)リールやらロッドやらさくさく買っているでしょうね。

でもね、、、なんちゅうんだろう。このココロのむなしさ・・・・。

記録更新の真鯛でした。2.2kg53cm。
080108_1239~0001



釣ったときはうれしかったw楽しかった。最高だった。

でも・・・。

一人家で黙々とさばいて、、、
家では自慢する相手いない。

パパ!おいし~!!ってニコニコしながら美味しくバカスカ食べるチビもいない。


一人寂しく刺身で喰う。普通に美味しいが、微妙。ビールも微妙。


いつもは食べながら、こいつはね~w、こうガツガツ!ってアタリがあってだな~wと、ビールのみながら嫁に説明。

大きなヤツを釣ったときほど良く口も回る。

しかし、今は一人。

話す相手もいない。

切り身を冷凍してもなんだし、美味しいうちにと大家さんと会社の上司へ献上した。


きっとこんなのが続くと釣り熱は冷めてしまうのかも知れないと思った2008年冬。


ふぁんきいさんの家に里子に出した小さいほうの真鯛がこんな感じになったと写真をいただきました。
20080108123008.jpg

いろんな意味で温かそうに見えます。
うらやましいですぅ。

私の釣り熱の根っこは家族なのだといまさらながら認識した。





12日が早くこないかと思い始めた・・・・。


しかし、今の部屋の中は・・・・絶対このままだと嫁に怒られる。
掃除しなきゃなーw






未分類 | 【2008-01-08(Tue) 12:26:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
奉納・・・・・。
言ってきました~。
今年初のオフショア~。
狙うは昨日まで連日好調の鯛ラバでの真鯛!!

赤い彗星?巨星!



さてさて、話はちょいと変わり

え~。初詣は私まだ行ってません。
神社に御参りにいくとお賽銭など奉納しますよね。

さて、ここで感が良い人はピキーーン!とわかったはずw



ええ、今年初のオフショア。今年を占う大事な試合。ええ、しっかり奉納しましたよ。
海の神様(正確には涸沼川の神様)(-人ー)


ほとんど使ってないラウルとお気に入りアマノのロッドレッドバロンのバットが・・・・。
乗船前にドボンしちゃいました・・・・。


ああ、ううう。痛い。痛すぎる。吐血。


しばらく落ちた周辺でジギングしてみましたが帰ってきませんでした・・・・・・。


さてさて、どうなることやら・・。






“奉納・・・・・。”の続きを読む>>
鯛ラバジギング | 【2008-01-06(Sun) 23:05:35】
Trackback:(0) | Comments:(7)
初釣りはおかっぱりでw
3日から再び男爵モードのしんのすけです。

いまは何人たりとも私を止められないw

で、初釣りはおかっぱりで!っちゅうことで、かねてからご一緒しましょう!といっていた茨城でソルトルアーのラッキーさんとおかっぱり初釣りにいってきました!



場所は那珂湊。

那珂湊港って始めてお会いする場所の定番になりつつあるような気がしますw。



公衆便所の前で待ち合わせしていざめばっちゃいましょう!っちゅうことで挨拶もそこそこつり開始w

まあ、釣りバカはつりながら話をすればよいのです。

って私釣りを開始すればあまり話しはしませんがww


まずは定番の一歩手前ポイントへ。。。


あれ?人がいるだろうなと思っていましたが、人いません。
まあ、今日は二人なので怖くない 爆


ちょろっと探りますがあたりなし。
おいらは久しぶりのめばリングタックルなんでライントラブル続出 汗。へたくそです。

ああ、ラインくらい変えてくればよかった・・・。ってかこれいつのラインかな・・・。



と思いながらやっと調子よくなってきてもつれません。アタリすらありません。

よって、人がいなさそうなので本命?ポイントへ。

手前から探っていきますがつれません。

で、奥にいってキャストするとググッグ!ときました~
おおマイクロではなさそうです。


GRP_0053.jpg



写真はマイクロっぽく見えますがwちゃんと17センチ?くらいありそうですw
今年初物です~。



しかし、あんまりあたりないです。
その後が続きません。


で、あまりにもなんなんで、伝家の宝刀「ガルプ」投入w
みなさん邪道~、くさい~。
と、よく言ってますが、釣りに来てるんですwまったくあたりもないのは修行以上つらいです。
なので今年も私は多様していきますよ~。
テクなんてないから、餌で工夫ですw
ガルプ臭は魚臭に変わるでしょうw


投入後すぐに釣れた~

GRP_0052.jpg



おお20アップ~。

手のひらよりちょっと大きい~


その後は、、、、


ガルプでも釣れません・・・。


かなり寒くなってきたのでコーヒーで暖をとって明るい場所で開始ですw
(ラッキーさんコーヒーご馳走様でした)



で、いつもの常夜灯の下。

まずラッキーさんに小鯵が来ました!ちょっと小さいです。餌サイズw
その後ラッキーさんだけ小鯵が連れ続けます。汗。

私まったくアタリなしです・・・・。
ぽつぽつバイトあるみたいですが私にはまったく・・・。

いろいろ試すが。。。。なぜ!?

とうとうラッキーさんに使ってるワームをいただくwありがとうございました。


さて、これで私もアジが~♪











(ラッキーさん:釣れました~)












(ラッキーさん:小さいですね~釣れました~)
















どうやら腕の差のようです・・・・。

立ち位置を変えてもらってもまったく・・・。orz

数回バイトありましたが明らかにまったく私の竿には最後までアジが釣れる事はなかった・・・。


かなり眠くなってきたのでこの辺で~ってことで1時くらいにお開き。
ラッキーさんお疲れさまでした~
またご一緒しましょう~


えっと、、、ぶっちゃけ暗かったし、ニット帽かぶられてたし、
人の顔おぼえるのむちゃくちゃ苦手なので、次お会いしてもわからないかもしれません 爆
ごめんなさい・・・・。
ラッキーさんも同じですよねw
私もオレンジマスクマンになってましたしw
でも、車は覚えたのでダイジョウブw



本日の釣果

メバル×2匹(16センチくらい?と20センチアップくらいw)

オカッパリ | 【2008-01-05(Sat) 10:48:12】
Trackback:(0) | Comments:(3)
賀正
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。



さてさて、今年はどんな年になることやら。

昨年はまぐれで90オーバーのヒラマサを釣ってしまって、この記録を越せることはできるのかな・・・。

今年は何回チャンスがあるか!
アタリくじを引けるか!!w

すっかりジギングにはまっております。


丘からもせめますよ~。
シーバス、メバルがんばりますw



さて!しんのすけの爆釣劇場のはじまりはじまり~。




未分類 | 【2008-01-01(Tue) 00:01:00】
Trackback:(0) | Comments:(7)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
