カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ひさしぶりのシーバスちゃん~♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


シーバス | 【2008-03-28(Fri) 18:56:44】
Trackback(-) | Comments(-)
奴の気配が!!
なんか海はいろいろと遠いので、ちょっと仕事帰りに八間水門へ。


増水してます。ちょろっと水門開いていて流れあり。

ぼちぼち増水の季節ですね。
もうちょっとで小貝川もやるきにさせる水位になってくれそうです。

で、水面を見てるとバシャっと何かの気配ありです。おお。なんかいる。
バスではなさそうだが・・w


あまり釣るきはないのですが、竿を振りたい感じなので、ずいぶん前に中古屋で拾ったハンドメイドっぽいバイブを投入。

すると、、、、ゴッゴン!っとアタリ?


おお!なんかいるw

なんとなく正体はわかってますがw


掛かりはしませんでしたが、もう一度同じ場所へキャスト~


ズゴン!とアタリw

あ~きた~ww

この瞬間0.1秒の間に脳の中で冷静に対処
「タモ車の中にないぞ!ってか、手元にないしw」
「鬼合わせいれてフッキングしても、ついてるルアーはどうする。安かったが、なかなかよい泳ぎしてたぞよ」
「もしかしたら、抜きあげれるサイズかもしれんが、ブレイクするとルアーが・・・。」
「万が一抜きあげれても・・・臭いぞ!  」

あわせちゃだめ!!

との解析結果が出たので、あわせず魚の引きを1秒くらい堪能w

で、すぐにバイバイ~ ノシ





魚の正体は・・・・

おそらく99%こいつw
ハクレン1

ハクレンタンw


もし、ブラックバスだったらあの引きだとナナマルいってるでしょうねw




今朝、部屋の中に保管しているタモを車に積み込もうと思ったんですが、あまりにもこの行動は不自然であり、嫁になにか言われそうで、言われたら言い返せない自信200%だったのでやめました。



ちょっとだけ魚と遊べましたw

淡水系 | 【2008-03-19(Wed) 12:57:42】
Trackback:(0) | Comments:(12)
一応釣りネタ・・・だとおもいます。
すっかり春ですね。

ツリニイキタイ。(年中ですが)



春ですね。ぼちぼちシーバスと遊びたい今日この頃。
大丈夫安心して!シーバス君。
掛かりどころが悪くなければ、逃がしてあげるからw
逃げる気力が残っていれば逃がしてあげるからw

海はバチが抜けぬけナイトみたいな感じですね~
でも、もう少しでアミモードになるんですよね・・・。

バチモードのときは釣れる!って感じは多少ありますが、アミモードのときは「あ、今日はダメだ・・・」と戦う前から負けてしまいます。

バシャ!とでずに、モワン~、と水面が揺れるだけ・・。バイトがあってもショートバイトの嵐。

とっても苦手。アミモード。



でね、先日の土曜日、仕事しながら、会社の周りの側溝を見るとザリガニがいる!おお~と、そのアタリに落ちていた枯れ枝や枯葉でしばし遊んだあと、真面目に仕事しながら、頭の半分では脳内フィッシングw真面目じゃないし 爆





枝より細長い枯葉のほうが反応よかった・・。

お腹にはもう今にでも孵化しそうな卵抱えていたな~

3センチくらいのザリガニって良い餌さなんだよな~小さなエビだよな~

そういえば、あの辺はもう少しでアミパターンになるんだよな・・・。アミパターンになると釣れる気がしない。

シーバスって吸い込むように捕食するんだよな~

バチ、アミ、小魚、魚、カニ、、、、捕食するもの別に食べ方って違うんだろうか・・・。?

吸い込み方って違うんだろうな~  きっと。すーーーっとだったり、ッス!とだった、フホハ!ってすったり。

ショートバイトって吸い込み失敗のときなのかな・・・?
単純に腕の問題かな・・。

上手な人はシーバスがルアーを吸い込むのがわかるっていうけどホンマかいな・・。

でも、吸い込むとき吸い込みやすいフックだったらどうなんだべ?

アミパターンのときってアミを見ながら捕食してないと思うのよねん。
小魚喰ってるときはばっちり標準あわせて吸い込んでるとおもうのよねん。
バチのときはまたちょっとちがうとおもうのよね・・。
だから、バチ喰ってるときとアミ喰ってるときのボイルが違うんだろうな~・・・。

となると、、、

ん?あれ系のルアーで、ああしたら良いんじゃないだろうか・・・。
ほう。脳内フィッシングだと爆釣だwww

必殺メソッド完成だわ~♪






さて、道具はあったけ?(この時点で仕事の作業終了w)

ガサゴソガサゴソ・・・。

道具


あるじゃんw




あ、もちろん仕事してましたよw
作業はしてましたが、いつの間にか脳内は100%釣りのことでいっぱいでしたがww


でね、そんなこんなの土曜日だったんで、土曜の夜こそっと抜け出して海へ行ってやろうと考えていたら、うちのチビ様がお熱上昇~。39℃越え・・。あち~よ。

ゲホゲホゲホッゲ、、ゴホ!ゲロぉ~・・・・。×数回。












海は遠い。





未分類 | 【2008-03-17(Mon) 12:47:49】
Trackback:(0) | Comments:(8)
もうすぐ春ですねぇ ちょっと・・・・・
温かくなりましたね~

つくし~の子♪や
つくし


孵化寸前の卵を抱卵したザリガニ!!が
ザリガニ


顔をだぁ~します♪

もうすぐは~るですねぇ♪



ちょっと釣りにいきたいな~・・・・・。



今日も仕事のしんのすけでした・・・。

未分類 | 【2008-03-15(Sat) 12:18:42】
Trackback:(0) | Comments:(6)
出張いってきたです in長野
4日から6日まで長野県の南のほうへ出張にいってきますた~。

去年入社した新人君と2人でいってきました。

いろいろと大変だったw




さて、まあ、大変だった内容はともかく。

出張に行った場所ってのが、まあ、なんですが、長野を悪く行くつもりはないですが、、、、、

お食事処がほとんど無い・・・。

3桁の国道沿いを走っていましたが、、、、あってもラーメン屋。



疲れた体にはやっぱり定食でしょうYO!!



なんでラーメン屋しかないのだ・・・賭けでラーメン屋の定食メニューってのもあるが・・・。


やっぱ定食屋みたいな場所が良いじゃないですか。
最悪蕎麦屋でも!と思いましたが、、1件ありましたが、貧乏リーマンにはとても気軽に食事できるメニューではなかったorz

定食屋っぽい食事処をもとめて1時間・・・。ホテル周辺を右往左往・・・。
しゃーない。ラーメン屋の定食か、ガストで我慢するか・・と思っていたら、大きなスーパーの横にあるじゃないですか!!
その名も

「お食事処 ◎◎」


おお!捜し求めていた店はここですよ!
もう、お腹ぺこぺこの二人はそそくさと店内へGO!


なかなか良い感じの店です。一見食事処と称して居酒屋ってことがありますが、そんなことはなさそうです。

私は当店オリジナルメニュー「餃子とんかつ定食」をチョイス!新人君は鳥胸肉のおろししょうゆ焼きみたいなのを頼んでました。


で、しばらくしてきたのがコレ!



餃子トンカツ



特性のたれで食べてね~と言われ食べると!


うまい!ご飯も美味い。何も言ってないけど微妙に大盛りっぽいw

たれはダシの効いたポン酢みたいなやつです。
ロースに餃子のタネがまかれてあげてあります。
お口のなかに、あっさりとんかつと餃子が手をつないで踊っていますw


うまかったです。

いや~長野よいとこw


店の名前はわざと伏せているのではなく、リアルに忘れているから 爆


場所はわかるので、行きたい人はメールなり書き込みするなりしてくださいwマップをメールしますよw
オススメw



って長野ひろいね 爆

南?のほうです。



未分類 | 【2008-03-07(Fri) 12:53:58】
Trackback:(0) | Comments:(3)
つれるじゃん!楽しいじゃんw
どうも喉&気管支系の調子が悪いです。
夜になると咳きがとまりません。

ゲホゲホゲホ、、ゲホ!  吐血・・・うそです。出るのは緑色のスライムです・・。



そんな感じで体調はイマイチですが、魚釣りにいってきましたw

今回はいつものBooさんとOKさんとの釣行です!(OKさん誘っていただきありがとうございます!)

狙いはマダイを鯛カブラで!渋ければ餌でハナダイなどを狙っちゃいましょう!って感じの釣行です。


今回は出航前奉納せずに乗船できましたww


本日のタックルは、
アマノ釣具 レッドバロン
リール ミリオネアsw203
ライン PE0.8号(デュエルスムーズ投げ0.8号200m)
弾 ビンビン玉、オルカ、そらまめ君、自作の“目玉オヤヂ”

ポイントは55mのラインです。
周りはハナダイ船がたくさんいます。最近好調ですからね。


さてさて、ポイントについて早速ビンビン玉45gを投入。
上げ下げを繰り返します。

すると早速Booさんにヒット!レギュラーサイズのマダイです。
おお!なんか今日は釣れそうな気がする!

そうこうしているとおいらの竿にあたりが!

ゴツゴツゴツ!くえ・・・・?あり?逃げた?


すると隣のBooさんにヒット!

ああ、もって行かれた~。いつもとは逆のパターンですw


しかし、すぐに私もゲット!レギュラーサイズゲットです!
今日はオレンジでスカートのボリュームは少ないほうが良いみたいな感じ。


今日は結構あたりが頻繁にあり、飽きない程度に遊べます。
あたりの無いカブラの釣りはつらいですw


1キロ弱も顔を出しましたw
しかし、今日は大きいヤツは不在のようでビックゲストは来なかったです・・。


途中Booさんがヤリイカをゲットしてました。カブラで!



鯛カブラの釣りって
つれるときはバタバタって釣れますね。


沈黙が続くと餌の投入開始!
餌はイカナゴをつけてメバルねらい!

エビ餌のBooさんの仕掛けには結構頻繁にハナダイからのアプローチありますが、イカナゴには・・と思っていたらガッツリ竿が絞り込まれたw

結構でかいひきだ~と思っていたら特大のホウボウです!やた~高級食材ゲットw

実は本日の大本命はホウボウだったりするw

そんなことやりつつ遊んでいたら突然の突風!
あっというまに真冬の日本海みたいな状態に・・・。

30mラインまで帰ってくると収まってきました。
ここでもカブラでホウボウや手のひらサイズの鯛がカブラでヒットw

なかなか楽しいw




ここで、餌仕掛けに反応が!グッグッグッグン!って感じであがってきたのは鯵!しかもでかい!30cmオーバー。

魚探にはあまり反応は無いみたいですが、底にわずかに何かが?って感じのときにあたります。居つきの鯵なんでしょうかね。関鯵ならぬ、「常陸鯵!」
むちゃくちゃ脂のっててうまかったw


鯵がいるならば!といつもの鯛カブラ反則技「サビキガブラ!!」

投入するとすぐに鯵の反応w

大きいから結構引いて楽しい。

で、順調に鯵を釣ってるとなんと!錘代わりのカブラ(自作“目玉オヤヂ“)に手のひらマダイ、サビキに鯵2匹!結構引きましたw

鯛と鯵


餌仕掛けにイナダが釣れてにぎやかな生簀になりましたw

今回はスペシャルビッグゲストは出ませんでしたが、いや~楽しかったw


本日の釣果
マダイ4枚(小さい奴4匹くらい?リリース)
ホウボウ3匹
イナダ1匹
沖メバル1匹
鯵多数
ハナダイ4匹?くらい(リリース)


船上では写真あまり取らなかったのでw

鯵とメバル

鯵と沖メバルです。
鯵は脂ノリノリでチビ(美味い魚センサー)はガッツリ喰いました


イナダ

脂ノリノリの体はオトナ♪のイナダさん♪
美味かったwこれもチビがガッツリ喰ってたな~

ホウボウ

ホウボウです。こちらを見ています。刺身&握り寿司美味かったw
ちょっと身が噛み切れないのかチビには不評でした。


鯛

鯛です!握り寿司うまかったw




最後ホウボウのスペシャルカット!

お題「わたしのな~かでおねむりな~さぁ~い」

ジュディオング

女は海~♪


鯛ラバジギング | 【2008-03-03(Mon) 12:38:05】
Trackback:(0) | Comments:(8)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。