カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
修行中~
26日の夜ちょっと涸沼、涸沼川へ行ってきました。

ま、結果はいつものことでつれませんでしたがねw

いつものことさw



本当はメバルとかやとうかなあと思っておりましたが、雨ふってテトラとかぬれるとすべりそうだったんでやめますた。


雨降ってるのに川にはあちこちに人がいますたw



本日のコースは涸沼→涸沼川→那珂川っちゅうかんじで下ろうかなあと思っていましたが、早めに心が折れたのでw那珂川に行くことはありませんでしたw


まずは涸沼。

ポイントA
5センチもないくらいのベイト多数。
葦際でなんかボイルみたいなのがありました。たぶんシーバスじゃないでしょう。
ちょっと振ってみますが、当然ノーバイト。

涸沼川へ。
いつもの川ポイント
上流には人が3人?くらい入っていたので下流に入る。川は逆流中。
こんなときはあそこでボイルが・・・あ、やっぱり。魚はいるみたい。
1時間くらいキャストして1バイト。着水直後にプルン!って感じ。おそらくセイゴでしょう。
大きいボイルはなかったですからね。

で、いつものv川ポイントBへ。
いい感じに潮目ができてます。ボイルもちょっとあります。
で、いろいろやるがやっぱりだめ。

で、下流でやっていたんですが、上流の砂利場にどかどかと水面ぎりぎりまでアホウな人が2人入ってきた。じゃりじゃりと砂利を踏んでいる音が深夜の涸沼川に響く。
えっと・・・。ちょうどその目の前は、今の時間シーバスの捕食場所なんですが・・・・。

わざと入ってきた人のキャストするであろうエリアの目の前にルアーをキャスト
(やな奴ですねwわしw)

2人いましたが1人は上流にいどうしましたw
でも、もう遅い。ちょこちょこボイルはあったんですが、それっきりさかなっけが無くなる。

移動。

途中那珂川に入っているわーるどさんにメールをしてみるが、どうもイマイチらしい。
今日はいろいろと移動してみたかったので、合流せず単独釣行を通し、短いところは3投くらいで移動したりと5箇所くらいいろいろとポイントを叩いてみた。

で、やっぱりどこもさかなっけがないので、再び最初涸沼川ポイントに入ってみた。やっぱりある場所で小さめのボイルがある。
いろいろ試すがダメ。
いろいろと試行錯誤していると
なんか瀕死の魚が流れてきました。25センチくらいのコノシロです。
こいつを追ってきてる奴だったらデカイやつだね~と
一応シードライブとか試してみるがダミ。

ここで、1人さっきまで那珂川で振っていた方がポイントに入ってきて話しかけられた。非常に紳士的。
お互い情報交換。那珂川だめだったみたいです。
このような方が私の先に入るのは大歓迎。

しばし二人でボイルしている周辺を試すがダメです。
なに食ってるんでしょうかね・・。

ここで0時30分くらいです。携帯みるといつの間にかわーるどさんから撤収宣言メールが届いておりました。

ココロが折れたので、帰路に。

と思いましたが、涸沼にたちより観察。どこからか「シュ!!」ってキャストする音がします。
人はいる見たい。魚はどうかわかりませんがw

水面をみるとやっぱり無数の雑魚がわんさか。

追われている感じはありません。

やっぱり10投ぐらい投げてみましたが全く。

そんな感じでワンバイトのみの釣行でした・・。










シーバス | 【2008-04-28(Mon) 12:03:22】
Trackback:(0) | Comments:(12)
ぜんぜんぬるくない 爆
ダイワ検定磯と投げがアップされてましたね。





ごめんなさい。

難しすぎます・・・・。

優勝者は?とかシラネーヨ。

GRP_0068.jpg


GRP_0069.jpg




未分類 | 【2008-04-23(Wed) 18:08:36】
Trackback:(0) | Comments:(5)
男独祭り終了!!
いや~この週末&男独祭りの天候にはまっちんぐマチコ先生~でしたね。

ああ、まいったまいった。



皆さんのほとんどは


「ププ。
あんだけ楽しみにしてた男独祭り釣行w
この悪天候じゃ釣りにいけてねえよw 残念~」


と思ってますよね・・。


でもね。



“男独祭り終了!!”の続きを読む>>
ジギング | 【2008-04-20(Sun) 20:44:49】
Trackback:(0) | Comments:(17)
妄想♪
せっかくの男独祭りですが、やっぱり昨夜は釣りに行きませんでした。

で、普段できないことを自宅でやりましょーwってことで、

まずは妄想丘ルア~

GRP_0057.jpg


さて、まずは湾奥モード。

へへ、ふふw
セイゴが爆


川モード

へへへ。ふははは~♪適当にセイゴ、フッコがw



沼モード

ぬお!!おおお!あ、乗らん・・・。おおお乗った!

あたり一面ボイルの嵐のなか、トップで!!



オフショアモード


喰え!喰え!くったーーーーーー。おおおお!!
シイラが!目の前で食ってくれますw




ふ~


次ぎジギング~

ジグさ~ん
GRP_0059.jpg


投入!

まずはワンピッチジャーク

セイ!セイ!セイ!
がつーーーーーーーーーん!

きたーーーーーーーーーーーーーーー!



おおお!ひく~!!

ドラグが~ぎゅ~んw

うひょ~

あ”あ”~









こうして男独祭り初日の夜が更けていく・・・・。


男独週間 | 【2008-04-18(Fri) 09:47:40】
Trackback:(0) | Comments:(10)
だめだ~
今日は真面目に仕事しながら、時々雨雲チェック。

予想で小雨くらいならいっちゃる!!と思っていましたが、どうもそういうわけには行かないみたい。
激しい雨の恐れだって。

おとなしく家に帰ってビールでも飲みながらDVD見ながら、リールやらルアーを散らかしてまったり妄想モードですね。



はぁ・・・。

男独週間 | 【2008-04-17(Thu) 18:45:35】
Trackback:(0) | Comments:(3)
プチ男独モ~ド♪
先ほど嫁と息子を最寄の駅に送りつけましたw


ルネッサ~ンス♪



が、


こんな大事なときに天候悪し・・・・。




今晩どうしよう・・・。


とりあえず今日は嫁の車で出社したので、私の移動釣り道具入れ車は自宅。一度家に帰らねばらナランです。
となると、湾奥はパスですな(行くの?俺)
雨雲の動きで那珂川、涸沼川か!?それとも利根川か!?


天候次第。

男独週間 | 【2008-04-17(Thu) 08:44:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
やっぱり~あまくないw
なめすぎですね。


今朝は10分。


シャローにはランカー鯉がたくさんですね・・・。


へら釣師のひとに突撃インタビューしたら「今日は釣れないね~」だって。


もうちっと朝早く出ないとだめかもね。


今日は谷田川経由の通勤でした~。


当然ノーバイト ノーキャッチ


淡水系 | 【2008-04-16(Wed) 08:58:27】
Trackback:(0) | Comments:(5)
5分勝負
なんか・・・

baSS1.jpg




釣れる気が一瞬したんですがやっぱりツレネ・・。


つれるときは1発でつれるんですがね・・・。


5分じゃだめかw


ちょっとギルがいそうな場所発見したんで、次はギルです。
明日は晴れるかな・・・。


淡水系 | 【2008-04-15(Tue) 12:23:20】
Trackback:(0) | Comments:(6)
もちろん釣りに行ってません。
ツリニイキタイです。

ダイワフィッシング検定や魚偏の漢字検定でおちゃの濁してもだめですね。
ああ、辛抱たらん。


この土日天気よかったですね~

さぞ海は気持ちよかったことでしょう・・・・。


いろいろとめぐっていたら館山のアジロボートさんでアオリが・・・・。(ゴク生唾)すごーい。


今年は烏賊族あたってるのですかね?
ヤリイカ各地でわんさかつれてるみたいですね。

シリヤケは今年も来るでしょうか・・・・。

今年もムギイカは爆ってくれるでしょうか・・。

久しぶりにアオリを喰いたくなった。

でも、ジギングもいきたいし、カレイも釣りたいし、鯛カブラもやりたいし、今年は利根川をじっくり攻めてみたいし。

ち鮎も釣って喰いたいし。あれ、もう遅いかな・・・。




ぜんぜん釣りブログなのに釣に行ってねぇ・・・。

もうちょっと日がながくなったら帰宅中バスねらっていきます。でも最近バスやギル君が相手してくれないのよね・・・。



ひとまず休みに向けていろいろがんばらんとな・・・。







未分類 | 【2008-04-14(Mon) 17:20:43】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ぬるい。
今日も仕事だぜー。


天気よいぜー


ツリニイキタイ。




昼休みDAIWAのHPを見ていると50周年記念サイトで面白いものを発見!

「帝王に挑戦!ダイワフィッシング検定」
daiwa1.jpg



今はまだ船のカテゴリーしかないですが、磯、投、ソルト、バス、へら、川釣りのカテゴリーが順に追加されるみたいですね。

50問制限時間内に連続で正解しなくてはならないらしい。



ほ~う。

やってやろうじゃないか。



あら。
080412_1636~0001



あっさり1回目で50問正解・・・。2問はシックスセンスw

ぬるい。ぬるすぎる。

しかしダイワフィッシング検定だけあって、バッテリーの名前は?とか出てくるあたりがww








あー釣りにいきてぇな・・・。


未分類 | 【2008-04-12(Sat) 16:56:08】
Trackback:(0) | Comments:(6)
鼻血でそうw



興奮しますね。

鼻血でそうです。


宝くじがあたったら遠征したいな~。

未分類 | 【2008-04-10(Thu) 12:46:20】
Trackback:(0) | Comments:(9)
よくわからん・・・FC2ブログの機能・・・。
え~っと。ブログを始めて1年半になりますが、いまだ機能を使いこなせておりません・・・。
オッサンなんですいません。

ぉいさんしまじろうさんから「ブロとも」なんてやつに申請していただいたのにまったく気がつきませんでした・・・。すいません。

ついでに、実はちょっと前にいろんなところをリンクに追加しようとしたら、なんでかわかりませんが、追加できなかったので、リンクさせていただきました!とか自粛してたんですが、なんか今日いじったら出来るみたいです・・・。
よくわかりません・・・。


というわけで、こんな感じでブログとかの機能に疎いオッサン管理人なんでプッみたいな感で大目にみてやってください。



追記

ちょっとプラグインなどいじったらごちゃごちゃしてきた・・・涙
もう後には引けない


未分類 | 【2008-04-08(Tue) 12:30:56】
Trackback:(0) | Comments:(8)
疲れた・・・。なんか忙しいです・・・。
はあ・・・なんかダ~ルダル・ダルメシアン・・・ぐだぐだです。

先週金曜の夜中に出張からかえってきまして、久しぶりに土日仕事休みましたが、休日もハードでした・・・。

出張中は朝、日の出前から日の入りまで仕事してましてね、夕飯食べて20時過ぎにホテルに帰ったらくたくたでした。


でもね。今回の出張も新人君(新人っちゅうても2年目突入!でも新人君)と二人でして、ホテルの予約とかいろいろと任せたいところでしたが、私が選び予約しました。
そのホテルの写真です。いい感じに新しい。
320157.jpg


んで、大浴場がある!これ重要なポイントです。
普通のビジネスホテルのユニットバスでは疲れは取れませんからね。まだ、新人君はそこまで気はまわらんでしょ。この前の出張のときのホテル予約とかは新人君に任せましたが、まあ、ね、、、そんな感じでしたから・・・・ま、教えない私が悪いのかも知れませんが、うちの部署は教えてもらうよりてめえで調べろ!勉強せえ!っちゅう感じの部署なんで・・・。

でも、まあ、そんなことはどうでもよいんです。私が選んだホテルですから・・・笑

320158.jpg


ホテルの前はこんな感じの漁港ですが何か?爆


しかし、ホテルに帰ったらくたくたでした。・・・・

すぐにでも風呂に入って寝たかった。翌日も朝早いし・・・・




ま、お約束のように準備して行きましたw


320191.jpg



結果は、ワーム(R-32)で数バイトのみ。
非常に小さいカサゴ系でしょう。ボトムでしかバイト無かったです。
でかいルアーばかりだったんでメバルタックもってくればよかったとかなり後悔しました。


そんな感じで出張釣行(2晩)はずーぼーでした。

そんな感じで仕事して遊んだ訳ですからもうくたくたな訳で、あ、行き帰り車でしたし、往復&現地移動すべて私が運転しましたから(走行距離1300キロ)もうくたくた。
金曜の夜中にようやく家に帰れた訳です。

でね、家に帰って飯食ってシャワー浴びて布団に入ったら、のび太も真っ青なくらいな勢いで落ちてました(嫁談)。


で、土曜日はゆっくり朝寝坊を・・・・と思ってたら、私を待ち構えていた息子様が朝6時にすやすや寝てる私の上にダイブ!!グハァ・・・。

それから無理やり起こされ、朝だれもいない公園で電車ごっこや、いろいろあそびまして、昼前にバーベキュウ&花見にいきまして、火を起したり、肉やいたり、片付けしたりいろいろやりました。

320204.jpg




その夜、シーバスに行こうと思ってましたが、19時には意識はありませんでした・・・・。
で、日曜日は、朝7時から土曜日のバーベキュウ&花見が買い物にかわったメニューをこなし、20時には終身・・・あ、就寝だ。


でね、月曜日はゆっくりデスクワークでもしようかと思ってたら、あぁた、都内に新人君連れて外出ですよ、、、。

朝、テレビで根本君が「信じて傘をもって行ってくださいね!!」って言うもんだから折り畳み傘をもちましてね(根本君は大きめの傘っていってましたがW)だって快晴ですがすがしい朝だったもんでね、、、。

で、書類やら、折りたたみ傘もったりでカバン満載で私出陣!
新人君!いくぞ!

はい!って手ぶらだし・・・。

そらあんたは何ももって行くものないけどさ・・・
傘は?うーん。ゆとり教育か。。。
話は変わりますが、ゆとり教育世代は「のっぽさん」知らないみたいですね。
けしからんw
ま、ここを見てくださっている人たち(オサーン達)は皆さんのっぽさんとゴンタ君しってますよねw
もうネ申ですよね!!
後光が差してそうですもんね。
あんなに器用になりたいw


話は戻り

で、まあ、お約束のようにお昼に雨!!(天気予報当たりましたね!)
降るわけですよ。

近くに100円ショップがあったんでよかったんですがね。



で、雨ですよ。



明日も雨らしいですよ。
誰かさん・・・。ワクワクしてませんか?せっかくいけそうだったのに・・・w
雨だったら行きません。








未分類 | 【2008-04-07(Mon) 18:06:41】
Trackback:(0) | Comments:(8)
どんだけ~


すげぇ!

何がすごいって、あぁたw
まあ、みておくんなましw



明日から愛知県田原市に出張です。さてさて、どうなることやら<夜遊びw

ルアー | 【2008-04-01(Tue) 15:00:14】
Trackback:(0) | Comments:(4)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
