カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
微妙な釣果ながらも楽しい釣りでしたw
週末行ってきましたwオフショア!
今回はOさんのお誘いで集まったのはわーるどさんあるぱーさんBooさんとわしの計5人。
狙うはマサ様!(超本命は大鯵wだったりするw)去年の6月上旬遠く白浜に遠征して玉砕くらったら、実は茨城の海で釣れていた。という状況でした。今年は若干海の状況が遅れているので、ぼちぼちかなぁということで今回はジギングメインでやるつもりで出発!

もちろん餌も持っていきますwサビキも!!(100円のヤツ)

まずは浅場です。ロック狙いでいつものバイブを投げます。(いきなりジギングじゃないしww)
が、まったく反応なし。
一人ロックキングのわーるどさんがぽつぽつとソイやアイナメを釣ってます。
前回アイナメに大人気だったレンジバイブやオシアバイブはまったく反応なし。
ので、ワームに変更。

しかし、微妙に渋い。アタリはぽつぽつあるけど乗らない。

で、そうこうしているとメバルの巣に到着。
Booさんわーるどさんが釣ってます。
私はというと・・・・。ノットの修行中。今回はプッツンプッツン切れた~PEが古かったかw

そんなことやってたら、某港のF○丸が我々の船がネットとか使ってるのを見てたのか、近くにきてストーキング開始。
餌釣り五目やってます。メバルちゃんたちはエビ餌まっしぐら。
こちらはまだ疑似餌オンリー船です。やられましたw

おお見えるぞ!とか船長~錘がなくなった~とか声が聞こえてきます。
こんな小さな船に寄り添いやがって・・・。
しばらくお土産確保的に釣ってその場を荒らして去っていきました。
その後メバルは消滅 
代わりに、岩の間を攻めていたらソイが若干遊んでくれました。坊主回避

で、反応がなくなったので沖のポイント
途中イルカショーをちょっと見て沖へw
う~んマサ様の反応ないっす。
サビキとか投入するが反応なし。サビキにイカナゴつけてもメバルも釣れん。
しばらくサビキにイカナゴつけて遊んでたら、またサビキにヒラメがw(ソゲですね。ま40cmジャストあったんで許してください)
DSC001.jpg




まったりと時間が過ぎていきます。
釣れませんが、気持ちよい。クルージングってヤツですかw
なんか皆さんマサとかまったく釣れてないので超待ったりモードです。殺気立ってない船久しぶりw

で、しばらくしていると、どこかの船のスピーカーから

「はいあげて~。メバルだめなんで大鯵のポイントいきまーす。」

おおお!あの船大鯵のポイントへいくらしいw
レッツストーキングw

ちょっと離れたところで反応発見!サビキをおろすとすぐに来たー!!

大鯵!大鯵!

ってあがってきたのは小サバ。

サバの入れ食い。


サバの反応の下にはきっと赤いメバルとかいるはず!このサバをベイトにもしかしたらマサ様が!とジギングやったりサビキやったり、同付きおろしたりいろいろやりますが、つれるのはサバおんりーw

大鯵は小サバに代わってしまったw

で、マダイのポイントへ。
なにやら先日は200匹ゲットだったらしい。

しかし、今日は底の水温は低いとみえて、錘が非常に冷たい。
マダイの反応もイマイチ。
しかし、鯛カブラキングわーるどさんは順調にゲットw
わたしゃあたりあるが渋い。
結局おいらだけマダイは坊主しょぼーん。やっぱりビンビン玉しいれなきゃならんかw

最後鯵狙いで堤防横を攻めます。
なんか反応は出てるみたいですが、イマイチ。20cm以下が4匹で終了。
ここで、キャスティングキングのわーるどさんがアイナメ連発。40オーバーまで出てます。
そんなこんなで日が傾いてきたのでストップフィッシング。

いや~あそんだ。あそんだw

今回はちょっぴり残念?な結果でしたが、楽しめましたw
マサはいつくるのか・・・いま確実にいる場所へ行くべきなんでしょうかねw


本日の釣果(わし)
ソゲ1
ソイ1
鯵(小)4
サバ多数。

他はマダイ10匹?
ソイ10匹?リリース含む
アイナメ10匹?ALLリリースだったw
カサゴ1匹
メバル5匹?リリース含む
このぐらいでした。

ヒラメ(ソゲ)とメバルうまかったw
080629_1938~0001


さて、お次は茨城でも外房、南房でもマサ狙いで!がんばりたいですね。


ジギング!? | 【2008-06-30(Mon) 13:00:16】
Trackback:(0) | Comments:(15)
修行だね~修行だよ~
この土日は嫁実家に行っていたので釣りに行ってません。
ので、男独フェスの醍醐味発動w

仕事終わったら海へGO!

なにやらとある情報によると、鯵がどうのこうのでシーバスもどうのこうの。

こりゃ情報に踊らされなければw
っちゅうことで月曜仕事が終わったら修行覚悟で海へ出陣でござる!
仕事を5時30分に片付けて海へGO!GO!







3時間経過・・・到着  吐血

途中事故ってやんの・・・。




でもさくっと海へエントリー。
今日の相棒もBooさん
自宅から15分と3時間、対照的な二人。

タックルは、ワシはもしかしたらってんでのシーバスタックル。
Booさんは無難にメバリングタックル。


捜索開始






(90分時間経過)
私完全ノーバイト
Booさんメバルたくさん。 これまた対照的な二人・・・。



さて、今日は鯵もシーバスも回ってないみたいです。
投下機いれてアジねらってる人にもアジはまわってきてないと。
1匹だけ釣れてました。

そのほかには釣り人いませんでした・・・・釣れてないってことか・・。

ああ、鯵が食いたい。鯵フライが食いたい。

ん?!鯵喰いたい=釣りたい。
のにシーバスタックルとはこれいかに?

という突っ込みはなしの方向でw
いろいろあるんです。いろいろ・・・。



雨が降ってきました。メガネをかけてますが、目がうるうるしてきました・・・。
今日も修行でしたwアハw

メバルの活性は高そうでしたけどね。

時計を見るとまだ23時くらいなんで場所移動です。
我慢できなくなって、バスタックルに持ち替えてワームはガルプにチェンジw

で、先行するBooさんとは逆の方向へ
ここで一つっちゅうかとある事件wがあってBooさんとあれやこれやと頭を使いましたが・・・。
ま、この話は後日wでるかな・・・。爆


23時30分
釣果もなく撤収することに。
ああ、今日も坊主でしたwww修行じゃw

ここでBooさんとお別れして、私は帰路に・・・・と思ったけどなぜか涸沼川w
しかし、魚っけなしです。流れも止まってます。
ので、なにもせず帰路に・・・・。と思ったけどなぜか涸沼湖畔にシーバスタックルを抱えた阿呆一人。

ひたすらフルキャスト!!
するとバイト多数!!!
ワンキャスト、無限バイト!!!
すげーーーー!!
もう入れ掛かり!!

トリプルフックに3匹かかってます・・・・。


ベイト入れ掛かりですがなにか?

080623_2358~0001



今日も楽しくフルキャスト&完全試合で敗退 吐血

そして課題盛りだくさんw

次回は5回コールドくらいで勝ちたいねw



シーバス | 【2008-06-24(Tue) 12:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(7)
みた?みた?みた?
みなさん「釣りロマン」みました?


p080621_p10.jpg

かわいかった~いりあタソ  GTフィッシング!!

あの体が海へ持っていかれそうな感じ
(ああ、いりあタソをがっちり後ろから落ちないようにさぽーとしたひw)


みてて手に汗にぎってましたよ!!


脳の中ではばっちりオイラも同船してファイトしてましたww


釣ったこと無いけどGT





つりたい~

トップでバコーンですよ!


種子島に出張ないかな~





仕方ない、利根川のGTねらいにいくかな 爆


未分類 | 【2008-06-23(Mon) 10:55:42】
Trackback:(0) | Comments:(10)
朝練♪
今朝小貝川でキャスティングの練習しましたw

だれもいないことを確認して・・・・・・シャキーーーーーーーーン!!


080618_1252~0001


ジギングタックルにドラドスライダーw


だ~れもきませんように~って願いながらキャスティングw


ドラドスライダー、ドラドペンシル、トビペン、オンデオンダ、いろいろと試していると・・・。


いつの間にか後ろの草陰に佇むバスメン一人・・・。こちらをガンミしてます・・・。
非常に話しかけてきそうな気配です。


ATフィールド全開です。(知ってる人いるかなw)

いろいろ聞かれると恥ずかしいので無視してキャスト!キャスト!チャストーー!!





察してかそのバスメンは帰っていきましたw





今度背中に「練習中」って書いてやろうかな 爆



未分類 | 【2008-06-18(Wed) 13:02:13】
Trackback:(0) | Comments:(11)
寝不足はダメよw
いや~やっぱ寝不足の長時間オフショアはダメですねw

釣行後にBooさん家にお泊り&飲みの予定でしたが、ごめんなさいしました・・・。
一口ビールのんだらすべてを出しそうでした・・・。


前日ワクワクしすぎて寝れなかったんです。
3時30分に目覚しをセットして最後に時計を見たのが1時15分・・・。


中途半端にビールを飲んだのが敗因かw釣行前夜の中途半端な酒はダメですねw


というわけで、わーるどさん、あるぱーさん、aoさん、Booさんと定番となったメンバーで浅場ロックフェスティバル&ジギングカーニバルに出発です!

06081404.jpg

釣行後の写真ですが、全員の宝物です・・・。総額うん十万!!




“寝不足はダメよw”の続きを読む>>
鯛ラバジギング | 【2008-06-16(Mon) 08:59:27】
Trackback:(0) | Comments:(16)
平日半夜釣行!
deco.jpeg


写真のルアーは「鮪用特大エスフォー」です  うそです。

“平日半夜釣行!”の続きを読む>>
シーバス | 【2008-06-11(Wed) 09:10:40】
Trackback:(1) | Comments:(11)
再開
ルアー作り再開です。

約1年前からちょろっとやって、寝かせておいた(放置プレイ)バルサ材。

夜にかりかりやって削りカスが少々こぼれようがクレームが出ないので再開することにしましたw



ペンシル系です。
080609_2104~0001

非常に中途半端です。いわゆる練習です。練習。

バルサ材だと簡単に削れます。
しかし、いい気になってルーターで削ってたら削りすぎた・・・。

次回はちょっと違う木材を使いたいと思います。




ルアー | 【2008-06-10(Tue) 12:27:36】
Trackback:(0) | Comments:(5)
あと1時間・・・・。
昨日、嫁と息子は実家に帰省。

そうです。昨日から私仮独身です。


いつもならひゃっほーとかやってるんですが・・・。





昨日0時30分ごろ秋葉原で大事件がありました。
被害者の方々のご冥福をお祈りいたします。


実は私、事件がある1時間前秋葉原にいました。
犯人を取り押さえた場所を通りました・・・。
あと1時間ぶらぶらしていたら・・・。

実は東京駅で嫁と息子とバイバイしたあと、神田の黄色いお店によって、歩いて秋葉原にいこうかな~と思っていました。

が、虫の知らせか、まあ、単純に気がついたら神田の駅で降りるのを忘れていたんですがね。

神田の駅を通り過ぎたのは11時5分くらい。もし、神田で降りて、黄色い店にいって1時間くらい物色してぶらぶら歩いて秋葉に行ってたら・・。
秋葉原に行く目的はTXに乗って帰るのもありますが、ちょっと「あきばお~」に行きたかったんです。神田からあるいて「あきばお~」に行ってたらちょうど12時30分くらいです。で、歩くルートは犯人が取り押さえられた通りを通って・・・。


事件を知ったのは家に帰って昼飯を食べながらテレビ見てて・・・。

ありえん。


なにも考えずぷら~っと町も歩けない世の中です・・・。














さて、話は変わります。


これから8月末?9月?までの男独ライフを楽しみたいと思いますw

それでは
ちょっとローテンションではありますが、

男独祭りスタート!!

未分類 | 【2008-06-09(Mon) 09:26:08】
Trackback:(0) | Comments:(12)
昨日
なぜか本日埼玉で会議をしていた人が、近所に来ているらしいという情報が入ったため仕事終了したら速攻で合流w

あ、写真を撮るの忘れた。





お久しぶり鰤です。○ーさんw



ちょうどよい機会なので、この前作った似非PEノッター&PEぶれいかーを1セット押し付けてみたw



GRP_0097.jpg




ちょっと思い出の稲荷川で竿を振ろうと思いましたが、だべりんぐモードw
日が落ちてきたのと
チビからいつかえる?メールが来たのでまた次の機会にwってことでバイバイ。



今度ナマタンガイドよろしくお願いしますw















未分類 | 【2008-06-05(Thu) 09:54:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
