カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
やっぱり告知はいくない・・・。
告知どおり!釣りにいってきました・・・・。

あ、この釣行記には写真ないですよ・・・


写真とるの忘れたのではなく、とらなかった・・・・。



え、ボーズ?

ちゃうちゃうWちゃんと魚はつりましたさ・・・。

ヒラマサやシイラはつれなかったっちゅうことです・・・・。





と、まあ、こんな感じで記録的に・・・。


メンバーはわーるどさん、アルパーさん、Booさんとして私は葉初めてのオデッセイさん!

船はまずは鉄板のはずの大鯖ねらい!
ここで船長の一言「鯖どっかいっちゃったんだよね・・」


今のはきかなかったこととして、河口沖

おおナブラたってるじゃないですか!
さっそくナブラへ各自いろいろとぶち込みます。鯖入れ食い!

の、はずがまったく「・・・・。つれん。ナブラの招待不明。


ま、ここで粘っても。。。ってことで、沖のブイ周りへ移動。

イルカさんポイントです。

イルカがいます。魚の反応もあります。
ショゴとワカシがバンバンアタックしてきます。
でもすぐに擦れてしまう・・・。サビキで適当にショゴとワカシをゲット。
ショゴは塩焼きでうまいので食べる分だけキープ
ワカシクンはバイバイ~大きくなって我のジグを食べてね♪

さて、本命ヒラマサやワラサの狙うべく沖のポイントでみないっせいにしゃくる。

しゃくる
しゃくる
しゃくる

ノーアンサー。
5人でまじめにしゃくりましたが、ああ!あたり!とか、ばれた~とか、もちろんきたー!とか船上の活性があがる出来事はありませんでした。


さて、次のターゲットシイラタンを狙うためさらに沖に行って、浮遊物探しながらトローリングしてクルージングです。
天気は曇りで非常に快適。しかし、魚は無反応。浮遊物もありません。

途中ナブラを発見!船上の活性上がりましたが、大きい魚のばらしがあったとかでボルテージは最高潮!みな一斉にキャストやジグを投入しますが、つれるのは念願!?の鯖w
しかし、小さい。
数匹えさとしてキープ。

結局沖はだめでした。

沿岸に戻りしゃくったりキャスティングしたりしましたが、結局ショゴやワカシが少々追加されたのみで終了~

ああ、不完全燃焼。ほかの船ではシイラが2匹、なぞの5キロくらいの大きさの魚がかかったみたいですが、全体的に低活性。ヒラマサちゃんどこにいったのですか~



でもまあ、なんちゅううんでしょう・・・誰も釣ってないし、っちゅうことで、修行でした。



さて、岸にもどって、Booさんと。。。。「不完全燃焼なんで沼でもいきますか!」

ちゅうことで、おばかな二人は涸沼へw




ポイント到着。今日はBooさんウエダーもってきてないので、おかっぱりスタイルです。
ポイントに到着して様子を見ようとしたら・・・。

「あの・・・Booさんですか?」ってBooさんが男の人にナンパされてます・・・・w

「わたしkouyagoです」と・・・・えええ!

そうです。ルアー釣りは子供がすぐ飽きるのkouyagoさんでした。

さっそく自己紹介していっしょにシーバスふぃっしんぐw
18時くらいからやり始めました。明るいうちはボイルもなくだめですね~なんていってましたが、日が落ちてしばらくするとぽつぽつとボイル発生。しかし、大きいボイルはなく小さいセイゴのボイルのみ。

ほかの人が40センチ?位のセイゴつってました。
私たちはBooさんが数バイトあったのみ。
釣りしながらkouyagoさんとお話してたら21時過ぎてるしw少々つかれたのでこの辺でお開き!っちゅうことでkouyago
さんはこれから川へいかれるみたいです。
私とBooさんは家にかえりましたとさ~。


ああ、最近スランプ!?いや、魚が身近にいないだけと思いたい・・・・。



とまあ、こんな感じでいつも適当な釣行記がよりいっそう適当になってますね・・・。



本日の釣果
ワカシ4匹すべてリリース
ショゴ2匹(キープ塩焼きうまかったw)
鯖数匹(1匹持ち帰り次回の餌用に短冊塩漬けにして冷凍)
カサゴ20cmくらい(サビキでつれましたw)












ジギング!? | 【2008-07-27(Sun) 21:06:14】
Trackback:(0) | Comments:(17)
明日は!!
せい!せい!せい!っとしゃくりまくってやりますよ!

んで

がつーーーーーーーーーーーーん!ってきて
おりゃーおしゃー!ってあわせを入れて
ドラグがじっじじじ~ってでて
ふんぬ~ってマキマキして
ネットイン!

で、最後は
うお~えいどりあーん!


あ、鼻血でてきたw


未分類 | 【2008-07-25(Fri) 18:28:45】
Trackback:(0) | Comments:(3)
ひとまず。
今朝家族が増えました~。
3180gの女の子です~。

6時から仕事してようやく今日と明日の仕事片付けました。あ~しんど。


では
これから名古屋に行ってきま~す。

未分類 | 【2008-07-22(Tue) 12:57:58】
Trackback:(0) | Comments:(14)
利根川のGT!!
昨日夕方利根川にいってきますた。

ちょびっと雨が降ったので期待です。


で、つれちゃったw

DSC00130.jpg

通称「利根川のGT」

背なかにかかったのでむちゃくちゃ引いたw

たのしかった~


で、本命なんですが・・・・


流心近くで重たいえら荒いする魚をばらしちゃった  エヘ。



暗くて見えませんでしたが、バッチりえら荒いしてました。
ちょっとでかかったです・・・・。


くやしい・・・。




リベンジだべ。






シーバス | 【2008-07-17(Thu) 12:32:24】
Trackback:(0) | Comments:(13)
熱いぜ!!肉肉肉!!
昨年は確か仕事のため参加できず、指しゃぶって我慢した集い。

そうです。沼キャンです!またの名をチーム「○○肉○」の集いwww


メンバーは
耶麻師匠・わーるどさん・aoさん・ao(兄)さん・Booさん・アルパーさん・おんじさん・えびちゃん・田代さん・ラッキーさん・titiさん(titiさんリンクさせていただきました!)

詳細はわーるどさんのところでw
わーるどさん幹事お疲れ様でした。

いや~aoさん美味しかったですwありがとうございましたw
某プロジェクト是非やりましょうww


夕方から明け方まで(途中寝ちゃいましたがw)楽しい会でしたw
久しぶりに笑ったな~って感がありました 笑


え、?つりは?ですか・・。


明け方ちょろっとふりましたが。。。Booさんが1枚・・・・尺へら釣ったのみw



今回は(もw)釣果はどうでもよいんですw
楽しい時間をありがとうございますw



P7130064.jpg


シーバス | 【2008-07-14(Mon) 09:03:01】
Trackback:(0) | Comments:(12)
~ご連絡~
昨日約10年付き合ってきた携帯会社から別の会社に乗り換えました!
なんばーぽーたびりてーっちゅうヤツです。
嵐よサラバ!ホワイト家の方々よろしくお願いいたします。

で、携帯のメールアドレスが変わりました。

んで、いまはまだ仮のアドレスなんで知り合いの方々にはまだメールしてません。
アドレスが決まったら前々から知っている方々にはメールします。
もし、昨日私宛にメールされた方がいらっしゃいましたら、それはとどいてましぇん。
ごめんなさい。

というわけでちょっとした業務報告でした。


なんの携帯にしたって?
そりゃ今話題の・・・・。I電話・・・。じゃあありませんw




さて、明日の朝は・・・・どうすっぺかな~w




未分類 | 【2008-07-11(Fri) 16:11:27】
Trackback:(0) | Comments:(3)
30時間耐久釣行
久しぶりにブログタイトル通り!?のような釣りにいってきました笑

080707_1005~0001



今週は沖なしですw
毎週は無理です。これ以上食費削れませんw


さて、今回の釣行メニューは・・・あまり決まってない 爆

とりあえず、土曜の夕方から堤防に上がって鯵狙い。釣れればオーバーナイトw
で、日曜日明るくなってからはサーフか河口か磯かどこかでキャストw
で、夕方はシーバス狙い。そして帰宅。こんな感じでしょうかw





“30時間耐久釣行”の続きを読む>>
オカッパリ | 【2008-07-07(Mon) 10:14:10】
Trackback:(0) | Comments:(17)
祈願
今年もよろしくお願いします。
(-人-)
080704_1054~0001


未分類 | 【2008-07-07(Mon) 00:00:54】
Trackback:(0) | Comments:(8)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
