カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
出航見合わせ  うねり取れず・・・    (家庭内)
ああ、オフショアにいってジグをじぐじぐしたい。

ぼちぼち家庭内のうねりもとれてきたかな~とおもって、

ぼちぼち昼間の釣りに・・・


かるーく無視されました。まだうねりが残ってるみたいです。
凪はくるのでしょうか・・・。


あ、どもども。私が休みの日は1号がず~っと肩の上にのってるような感じで離れません・・・。でも、ようやく休日に一人で家を出て、3ヶ月ぶりに散髪にいけました・・。
まだいろいろ大変なしんのすけです。




なんか、ちょっとまえに一雨ふれば~なんていっていた川鱸さんの件ですが、

一雨つっても限度がありますよね・・・汗。


土日の川は大増水。

つりにならねー。魚もながされちゃったか~という感じです。


八間の水門開いてましたが、GTの気配すらないくらい激流でした。


せっかく仕事帰りの遊び友達ができたのに・・・。もうお別れみたいです・・しくしく。

新規遊び友達さがさなきゃ・・・。



話は変わり、ちょっとまえ涸沼でいとしのローリングベイトを奉納してしまい、マイルアーBOXからローリングベイトまったくいなくなりました。
中古探してもほとんどない品ですし、見つけたとしてもあんまり好みのいろじゃない。
ま、色はあんまし関係なく釣れるルアーだと思いますが、信じて投げ続けるにはやっぱり好みの色じゃないとね・・。

で、昨日散髪した帰りにちょっと釣具屋によったら珍しく出会ってしまった。

DSC00209.jpg
HHチャートイワシ
のこり1個

ほかに色んなヤツがあるのに、これだけラスト1個。

しんのすけがリアクションバイト。


残り1個ってところはどうでもよいんです。

私の好みの傾向を知ってる方はこのRBのカラーをみると


「好きそうな色だわ」


って感じでしょうw
超ど真ん中!


まあ、私の場合、これだ!!ってルアーを手に取りわくわくしながら投げたルアーに限ってあまり釣れないってのは伏せておきます・・・・。



さて、嫁へのゴマすりがんばろっと・・・。


未分類 | 【2008-10-27(Mon) 12:51:12】
Trackback:(0) | Comments:(11)
出張 +(プラスw)
なんか福山アニキと柴崎コウさんが出てきそうですが、でてきませんよw



さてさて


ふい~ちょいと香川県まで仕事でいってきますた。

もろ仕事。

で、香川県といえばやっぱりうどん♪

いりあタン風に☆
おいしかった~♪

219.jpg


贅沢に2玉、チクワ天&油揚げ♪

これで410円

夜までお腹一杯でしたw


さて、仕事も無事終わり香川→岡山→東京→茨城って感じで電車での移動です。
気分的に゛帰り゛の道のりって短く感じるじゃないですか。
でも、今回の帰りの道のりは妙に長く感じました。


岡山駅で懐かしい新幹線に出会いました。
てっちゃん達が写真ビシバシとってました。

0220.jpg


私がのる予定の新幹線はN700系なんですが、なんだかこのホームに入ってくるとき、懐かしい新幹線と一瞬並ぶそうで、そこがシャッターチャンスらしいです。


で、新幹線の中でゆっくり3時間半寝ようと思っておりましたが・・・・。

隣のはげ親父はエロ本をばーん!って男らしく広げて読んでるし・・むっちゃきになるじゃないですかw

はあ、眠い。けどきになる。
このおっさんワシに見せたいんか・・・・。

気になってねれんじゃないか!

と、首を反対にむけると・・・。

右前のお姉さんがなんか妙に色っぽくてエロい
格好は普通なんですが・・。
後姿がエロい
脚の組み方がエロい。
タイトスカートと生足がエロい。すんごい香水の匂いがするし・・・。

エロい。

ああ、なんか欲求不満かなw

なんか最終的にはすれ違う好みの女性全てが裸に見えてきた・・・。
売り子のお姉さんの声が「私はいかがですか~」とか聞こえてくる・・・。
目を瞑るともっとすごいことになってきた・・・。
こんなところじゃダメですよ・・・。むにゃむにゃ・・・。


そんなこんなで、眠いのに隣のおっさんのエロ本とそのエロっぽいお姉さんの攻撃により、脳内は煩悩に犯され新幹線の3時間半がむちゃくちゃ長く感じました・・・笑



さて、東京→山手→上野→常磐線のルートで帰るんですが、上野で一度下車。

向かうは釣具屋サンスイ。

CB-ONEゼロワンのジグを買いにいきました。
あまり気に入る色がなかったので1つだけ購入。
あとは、なんか触手が伸びることはなかったです。

で、上野から常磐線にのり自宅へ・・・・。


を帰っていたんですが、最寄の駅について車に乗ってさて・・・・。

現在20時30分。帰れば21時過ぎが・・・・。22時くらいに帰るっていっておいたのでちょっと時間があるw


ちょっと寄ってくかw

ってんで利根川へスーツ姿のままGO!


さすがにスーツの上にウエダーはくのも何なんで、合羽をはく。

あ、長靴がない・・・。そういや下ろしたんだった・・。で革靴のまま川原にはいるw


さて、水位はこの前からあまり変わっていない。


最近のパイロットルアーであるゴクウをセットしてアップにキャスト~

流れに乗せてギリギリ泳ぐ速度で巻いて・・・・バコーン!と水柱w


一発で出ました!&フッキングも決まりました!珍しいw



で、バシャバシャ!とえら洗いします。


ふむ。ここのレギュラーサイズですね。

今日の子はちょっと引いてくれます♪でもまあ、あっさりと寄ってきてランディンぐ~b

73senti.jpg


73センチですね。
一応この前のよりもちょっとだけ大きい。
一応写真に・・とおもったらカメラのバッテリーが・・・汗。

ちょっとフラッシュが暗くなったが取れた。ま、提出するかわかりませんが・・・。



現場到着から10分での出来事w




いれば一発で出ますね川鱸さん。




その後も魚いる気配はムンムンします。

もう少しやってみるべ!と思い振ってみましたが、なんかこれで80UPとかつれちゃったりしたら写真取れないし~とおもいつつ適当に投げてまして、案の定2発バホ!ってでましたが乗らなかったw

今日は全部ゴクウでした。犬では出なかった。



あ、私はゴクウの真ん中のフックは取っ払って使ってます。127Fかな一番でかいやつです。

ちょっと去年の秋にウエーディング中にフックを交換したくて、ほとんど3軍に落ちそうだったゴクウから3つもいらんでしょ!って強奪したまんまともいうw



本日の釣果
シーバス73cm


シーバス | 【2008-10-23(Thu) 12:15:47】
Trackback:(0) | Comments:(12)
土曜の仕事帰り
やっぱりよってみたw利根川。

なんだか近くにkouyagoさんがきてるみたいだしw


で、行ってみるとまーったく魚っけなし。

ま、いつもこんな感じなんですがね。

で、犬を投げて前日とおなじようにやりますが全く反応なし。

1日で一気に変わるんですね~


kouyagoさんには、「こんな感じで見た感じ魚っけはなくて、突然ベイトが・・・」と話していると
ベイトが騒ぎ始めた!

犬を投げると  バホ!と出た!


が、お約束のように出ただけw


フィーバータイム突入!?とおもったらそれっきり無反応に。


ま、kouyagoさんに魚がいるってことを証明できたんでよかったかw


そんな感じでタイムリミットがきたので私はかえりました。



もう、すっかり川は秋モード。

デカイルアー投げまくってランカーGTつっちゃるw



一雨こないかな~


シーバス | 【2008-10-20(Mon) 11:01:48】
Trackback:(0) | Comments:(9)
えらいこっちゃw
今日も仕事帰りに(ちょこっと)利根川へw

昨日の感じでGTはどこかにいってしまわれたみたいなので、今日はライトな竿とごつめのリールで遊んでみる。

竿:ペナペナ安物シーバスロッド
リール:セルテートHDかすたむ
ライン:PE2号
リーダー:ふろろ6号

ええ、竿だけ交換しただけです。
もしもの為にラインとリーダーはゴツイものを使用。前日のまんまです。

さて、ポイントですが、そんなに長居するつもりはないので、いきなり本命ポイントをたたきます。
ゴクウでw
ベイトは昨日より少し少ない感じですが、同じようにぴちゃぴちゃやってます。

追われている雰囲気はまったくありません。


しばらくやってみますがノーアンサー。



やっぱり昨日のはたまたまかwってんで、遊びでトップを投げてみることに。

取り出したのは犬ペケ

涸沼で大活躍です。


で、アップに投げてチャッチャッチャ!ってやってると・・。


ガボ!ってなww


いるじゃんwwww 乗らなかったけどw



次ぎ




ガボ!!

乗りません。




次ぎ
ボハォ!!




乗りません。




次ぎ

バホバホ!!!




乗りません・・・。



次ぎ





×10回くらい




まったくノラネー・・・




どんだけ~




こんなに高活性な奴ら初めてってなくらい毎回キャストごとにある一点を流すと必ずバイトしてきます。


が、、



乗らない。



フック付いてるのか?と見直すくらい乗らない。




ちなみに、大きな犬、子犬、サイレントなトップイロイロ投げてみましたが犬ペケがいちばん反応します。サイレント系にはまったく無反応。


ここでふと思いました。


もしかしたらシーバスじゃないのかも!?

釣ったこと無いが、もしかしたらナマズ?!
なんかトップで派手にバコーンって出るらしいし・・・。汗
じゃかじゃか系にしか反応しないっちゅうことは・・・。

そんなこと思いながらやってるとようやく

魚がヒット!!!


ヒットした瞬間からえら荒いしてくれたんでシーバスとすぐわかりました。
良かったw
GTだったらどうしよかと思いましたよw


トップで利根川のGTが好反応!だったら間違いなく車にソルティガGAME68取りに行ってますよw



今日はペナペナシーバスロッドなんでなかなか寄ってきませんw
流心にいくとぐーーっとおもくなります。が、セルテートのドラグはあまり出て行かない。
昨日と同じくらいのサイズですかね・・・。


と普通に寄せてランディング。



ななまる


昨日と同じサイズです。マイナス1センチw
さくっと1枚写真取らせてもらってすぐにバイバイ~ノシ

楽しませてくれてありがとうw


この1匹で満足w

早々に帰路につきましたw


しかし、トップヘタッピです。

最近涸沼でも全て外してましたからね・・・。
もうちょっとトップのフッキング率あげたいです・・・。



本日の釣果
シーバス 70cm1本



なんだかシーバスの釣果よりもGTを釣れ!!って声が多いですね・・・汗。

一雨降って八間堀の水門が半分開くとGTが集まってくるはずなのでしばらくお待ちくださいw




シーバス | 【2008-10-18(Sat) 09:31:30】
Trackback:(0) | Comments:(13)
利根川のGTが化けた!!
せるてーと

こいつを買ってもうすぐ一ヶ月です。
毎夜毎夜皆が寝静まってからこっそりマキマキして妄想してました。

しかし、早く魚を掛けたい・・・。でも海にいけない・・・。沼のシーバスに使うにはちょっとデカイし、ウエーディングに使うにはルビアスがちょうど良いし・・・。

ってんで、早くこやつを使いたいって気持ちが勝ってしまい、こいつのパワーを試せる身近な相手に挑戦しちゃおう!ってんで、昨日の仕事帰りにいってきました!!



利根川のGT狩り!!



は~い!注目です。本日のタックルですよ~


ロッド:SG GAME 68S-3
リール:セルテートHDカスタム
ライン:PE2号
リーダー:フロロ6号




これでメーターオーバー利根川のGTと勝負できますw
大変不本意ながら、セルテの初陣は淡水となってしまいました。




さて、鼻歌交じりで利根川到着~♪


ポイントをのぞくと・・・・え!!!!


なんと水門があがってます・・・。


そうですよね・・もう稲作も終了してますもんね・・・。

おまけに常夜灯も付いてない。真っ暗です。


もうこの辺で50%心折れてます。

だって、ここただでさえ一人でも怖いのに、常夜灯もついてない・・・。

おまけにポイントに向かう途中にふっと生暖かい風が吹いたりして、ある意味雰囲気抜群・・・。






ま、ここまで来たんだし・・ってんで、水門の下流に入る。まずは3つフックが付いているコモモで探ります。ええ、ここのGTはほぼスレ掛かりです 爆。


しかーし、水門があがってるのでGTがまったくたまってません。魚っけもないです。いるときは投げて巻くとゴツゴツゴツ!って魚にあたる感触があるのに、今日はまったくありません・・・。



この時点で70%心折れてます。しかし、車から10分くらい歩いてきたのでもうちょっと振ってみることに。


ちょいと下流に移動するとベイトがたまってます。

なにかフィッシュイーターがいそうな雰囲気 ワクワクw


ナマズでも、ニゴイでも、なんでもこいやーってんでゴクウを付けてダウンにキャスト。
そのままラインテンション掛けてドリフトさせます。









やっぱりなにも釣れません。涙


ここで90%心折れました。



最後にアップに投げて流して終わるか  と


投げた瞬間同じ方向でボイルが!!

あわててスプールに手をあてて距離を調節しましたさw


で、ゴクウが流れてボイルがあった辺りを流れた瞬間 バホ!!


きゃ~トップできたわ~w

こりゃシーバスかも~www


バシャバシャえら荒いしてる~♪



あ、もう目の前に寄ってら・・・。

ジギングタックルで鬼寄せしてました。


か~♪とかドラグ~とかまったくなく瞬殺




実はこの前の土曜の夜釣りに行く前にフィッシャーマンに行ったとき、レジ待ちしていると前の人がフォトダービーのエントリーしてましてね、わたしゃこの手のダービーとかやったこと無いんですが、その場の勢いで「あ、私もエントリーします・・」っていっちゃったんです。たいしてシーバス釣れもしないのに・・・。

そんなこんななんで、ぜひこやつは写真に収めて初エントリーしたいところ。上位入賞とか狙ってませんよw飛び賞狙いですw


で、死んでもらっては困るのですばやく写真撮影w

DSC00199.jpg

どーでもいいですが、このダイワのメジャーって計測しにくいですよね・・・

ぱっとみておお76センチじゃ♪っておもってましてね・・・。
翌朝この釣行記かいててよくみると71センチじゃん・・orz。

シーバスって70アップの5センチの差ってデカイですよね。
そう思ってましてね、Booさんに71だったってメールしたら
「その5センチって大きいよねw」って帰ってきた 爆
まさにその通り。
(Tashiroさんフォレストさんお騒がせしました・・・笑)


話は戻りほとんどシーバス釣るつもりは無かったんですが、つれちゃいましたw

あれ?今日はGT狙いだったのに・・これって外道になるのか・・・w



ま、いいでしょw71センチでも初エントリーしてこよっと。


久しぶりの魚の感触でうれしかったですw


もう、これで満足したんで粘らず帰りました~。



本日の釣果
シーバス 71cm

シーバス | 【2008-10-17(Fri) 09:30:29】
Trackback:(0) | Comments:(12)
久しぶりに
「朝7時まで(1号が起きるまで)に帰ってこれるんならいってくれば」

と条件付での釣行許可が得られた。
条件つき釣行。


ぶっちゃけ6時くらいには1号おきるんですが・・・


7時30分くらいにはかえればいいか・・。

ということは涸沼発は6時がリミットか・・・。

何はともあれいざ出陣!


ひとまず夜涸沼に向かいました。

到着。






だーれもいません・・・。




これはマズメ時しか釣れませんよっていう状況ですね・・・。

数投して、めずらしく涸沼で根がかり・・。お気に入りのRBさよなら。


すでに70%ココロオレル。(早っ!)


というわけで、涸沼川探索。



数箇所まわってようやくベイトの塊を発見。

ベイトのイナッコきくなったねー
ちょっと見ない間に・・・・。


で、大き目のルアーかなとおもいましたが、バリットが既についているので、
バリットをばりっと流すと一発でバイト&フッキングw

ぱしゃぱしゃ暴れるセイゴ。40くらいでしょうか・・。

写真撮影でもすっかな♪っておもったらオートリリース。  っち。

写真撮影拒否されました。




で、しばらくやっても釣れません。


今日は出航前のBooさんからワラサとイロイロな物品をもらうために5時くらいにいつもの船着場で合流予定です。

現在午前2時。


一度那珂川まで行きましたが釣れる気がしない。
寒い。


ので、車の中で仮眠。


で5時に起きて、魚を無事ゲットw



出航前にnarutoさんなどにお話したかったが、マズメ時が・・汗

てんでろくに挨拶もせずさよならーと涸沼へ向けて振るスロットルw



テントウ虫ポイントに到着。ウエダー履かずにおかっぱりスタイルで急いで土手へ!

ほとんど人いません。ボイルもほとんどありません。涙。
あーあー。


仕方ないので
しばらくトップでやってまして、近くでボイルしたのでキャスト!


ボシュ!


おおでた~と思ったらるルアー水面に浮いてるし・・。


で、その後何も無く終了。



ま、良いんです。久しぶりに竿振れたんだから。フルキャストできたんだしw



少しづつリハビリしていきますw



来月には沖に復活か!?




シーバス | 【2008-10-13(Mon) 11:08:21】
Trackback:(0) | Comments:(17)
美味しかった☆
いりあタン風に・・・・。
天津


これ天津飯ですよ!




なんだか、某テレビ番組でやってたらしいんですが、静岡あたりに天津飯のあんが醤油やダシベースかケチャップベースかの境界線があるらしいです・・・汗

茨城にながらくすんでますが・・・初めてみた・・・。


静岡といえば「ぉいさん」!どうなんすかそこんとこ・・。



え?味ですか?


煮詰めたケチャップを使ったオムライス(中のご飯は白米よ♪)でした。


さすが、中華4000年の歴史・・・・。





未分類 | 【2008-10-09(Thu) 21:18:13】
Trackback:(0) | Comments:(4)
はじめの一歩♪



でんぷしーろーるとかじゃないよw





とうとう1号(4歳児)を連れて行ってしまった・・・。


そう。禁断の釣り(牛久沼)へw



“はじめの一歩♪”の続きを読む>>
オカッパリ | 【2008-10-06(Mon) 10:35:41】
Trackback:(0) | Comments:(11)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
