カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
また出張いってきたーよ in 鹿児島
また出張だった。鹿児島にいってきますた~。

最近出張多いです。

出張=お酒ばっかり飲んでる気がする。

普通のビールばっかり飲んでる(うまい・・・。)第3のビールに戻れなくなっちゃうじゃないですか・・・。


IMAG0293.jpg

鹿児島中央駅は観覧車が着いてました・・・。

14年前?くらいに一度鹿児島に行ったことがあります。
そのときの鹿児島中央駅はもっとなんちゅうか・・小さかった気がする・・・。
電車待ちの間にスロットやったパチ屋がまだあったw
たしかダイバーをやったような気がする。なつかし~な。



今回の出張もお勉強中心でした。脳みそパンクしそうです。



飲み屋で
キビナゴの刺身
地鶏の刺身
さつま揚げ
アイスのてんぷら 
など食いました。普通に美味かったw

あ、ラーメンも
IMAG0292.jpg


最近海が遠いな・・・・。



未分類 | 【2008-11-27(Thu) 11:31:31】
Trackback:(0) | Comments:(12)
お買い物~♪
土曜日、日曜日と1号と遊ぶついでに釣具屋めぐりもしてみたw

んで、メタルジグと鯛カブラ用の細PEを少々買ってみた。


いつ使えるんだか・・・。

しかし、12月25日から年末までプチ男独フェスに突入しますw

それまで我慢我慢我慢。

最近かったメタルジグ
IMAG0291.jpg

CB-ONE ZERO1 130g
TAMBAL DELTE 170g
○○○○○○○○ 150g×2個

CB-ONE ZERO1
闘争本能への連続スイッチ
狙いのスペースの中で多くの誘い&喰わせの間を演出できるピンスポットアクションジグ。アピール力はスライド系に比べ劣るが、ターゲットの捕食範囲が限られる条件に非常に実績が高い。初動に必要な力を最小限に抑えて、軽いロッドワークでダート、ヒラ打ちを決められるハイレスポンスアクション設計。側面のゼロエッジが水を切り、アクション後にはギラギラ水平スローフォールを安定させ喰わせの間を持続演出。力強くジャーク幅を抑えたスロー&シャープなロッドワークで、捕食エリア内で誘い&喰わせをできる限り数多く演出する連続アプローチが、ターゲットの闘争本能を絶え間なく刺激する。

らしい・・。おいいらの闘争本能はスイッチは入りまくりです・・・。鼻血がでてきた・・。


TAMBAL DELTE 
フォールで射る!

らしい・・・。さっそくオイラが射られました・・・・。



○○○○○○○○

なんていいましょうか・・・。




なにもいえねぇ・・・




なんだか常磐沖は落ち込んだみたいだし、やっぱり房総方面に暴走したいですな~。

未分類 | 【2008-11-24(Mon) 12:59:27】
Trackback:(0) | Comments:(7)
ちょっと道後温泉へ
18日、19日と愛媛県は道後温泉にいってきました~

あ、仕事です。温泉の調査です。←うそです


仕事の合間を見てアジトに行くつもりでしたが・・・。開店14時からって・・汗

20時までに!!と思ったら、開放されたの23時30分・・・。

しかたないです。


翌日12時に仕事終えて道後温泉本店につかってきました。
IMAG0284.jpg

贅沢にネ申の湯にw
IMAG0282.jpg

霊の湯まではいいやとw

夏目漱石で有名ですね。
「坊ちゃん」です。
IMAG0283.jpg


温泉には「坊ちゃん泳ぐべからず」と書いてあります。さすがに温泉の中で写真とれねーw
普通の温泉やお風呂と違って結構深いんです。お尻を突くとおぼれます。2mくらいのひとだったらちょうど良いのかなってくらいですね。
泳ぎたい衝動にかられます・・・。

大人なのでやめときましたw


泳ぎたかったかも・・・爆



というわけで、釣りとはまったく関係ない温泉レポでした。

未分類 | 【2008-11-20(Thu) 13:18:55】
Trackback:(0) | Comments:(11)
本当はジグをかっ飛ばしたかった・・・。
土曜日の早朝4時30分にサーフ手前のコンビにでBooさんと待ち合わせ。

そうです。
ちょっとだけ釣りにいってきたーよ♪




でもね・・・。

サーフ着いたら海岸に下りるまでも無く鳴り響く波の重低音・・・・。
ざざ~とかじゃなくって


どっぱーーーーーーーーん!


って感じ   汗



本当はサーフからショアジギングを朝マズメのみの短時間勝負をするつもりでした。


が、やはり予報に負けた・・・。

先週は予報に裏切られた・・・
(先週行こうと思ってたんですが波が高い予報だったのでやめたらたいしたこと無かったらしい・・・)



もう、サーフにおりるまでもなく

「今日はだめだね・・・・」


と連呼しながら一応現場を確認しに降りる二人。
あまりにも落胆する私が哀れだったのでしょう・・・。

現場を見て私はすっかり諦めれましたw




で、ま、これも想定された出来事。

そのまま涸沼へw



で、テントウ虫ポイント到着。車はないが土手をあがると人がいる。


ポイントにぼちぼち人が入っているのが見えます。
もしかしたらまだ釣れるのか?

ポイントを移動してみるとT氏の車発見!
連絡してみるとベイトはいるそうだ

で、ウエーディングする気力が無いオッサン二人組みはぬるくおかっぱりから狙うことにして川へ移動。

なかなか良いよれが出来ていて釣れそうな雰囲気。


が、シーバスは不在のようです。

で、ここで事件発生w
なんだか今日はナンたら沼の周りにやたら人がたくさんいるな~と思っていたら、今日は鴨狩り?の解禁日かなんかで6時30分過ぎからパンパン銃声が鳴り響きます。
聞いているとまるで、ゴジラと戦っているちっとも役に立たない自衛隊の攻撃のように聞こえます。
パーン!パンパパパパパパッパン!
とすごい。

で、見ていると川の対岸にもハンター出没!
鴨が頭上を飛んで涸沼方向に逃げているとパーンパン!と銃声。

すると・・あ!鴨が落下してます・・。あたったんだ・・・(-人-)

何度か頭上を通り過ぎてハンターが狙って撃ってます。
で、ほんと我々の真上を鴨が飛んでいったあと数発の銃声が鳴ったあとでした。

バラバラバラ!!と散弾が降ってきたのです 爆


おもわず、おいおいおい!


と声を大にしてハンターさんに猛アピール。打たれたら玉ったもんじゃありませんw


落下してくるのでたいしたこと無いと思いますが、最初は結構びびったw


それからこちら側に散弾が降ってくることは無かったですが、銃声は鳴り響いていました。




でもね・・・。最初に1匹落ちたのは見ましたが、その後ぜーんぜん当たったのを見ませんでしたw


Booさんと「シーバスと同じでたくさんいるのはわかっているのにそう簡単に釣れないのと一緒で、鴨もそこらじゅうたくさんいるのになかなか取れないもんだすな~」と

散弾の弾って1発いくらぐらいするんだろうね。ハンティングもかなりの道楽ですな~

銃声でシーバスはびびったのか、シーバスはいなかったのかわかりませんが、まったくのノーバイトで7時過ぎに撤収w

解散後ちょっと漁港によってみるとおそらく1匹のシーバスが弱った鯔を追ってます。しかし、弱っていてヘロヘロなのにシーバスの捕食から上手に逃げてます。
ほんとシーバスって捕食下手だな・・・・。

犬や大犬とか投げてみましたが無視されました。


で、とっとと諦めて帰宅です。

待ち構えていた1号が

「カブトムシの幼虫を取りに行こう!!」

と満面の笑顔でいってきましたw


場所は1号が知ってるそうです。近くの森に連れて行くととっとこと歩いてポイントを目指します。

そのポイントと見ると無数にあるカブトムシ幼虫の糞・・。


ココを掘るとでるんだよ♪とワシに掘れ!と指令を出す1号。自分で掘らんのか!w


ちょいちょいっと掘るとごろごろと出てきますw爆釣ですw


でも、まあそんなにたくさん持って帰ってもかわいそうなんで、1匹だけ!ってことで1匹を厳選

カブトムシ幼虫


残った奴らは潜りやすい場所においてやって落ち葉を掛けてあげました。

で、帰ろうとすると1匹我々が捜索した場所とは違う場所にコロンと転がってるカブトムシの幼虫を発見・・・。なぜ・・・汗。

せっかく1号になんとか1匹だけって交渉成立したばっかりなのに・・・・

やはり案の定この子も持って帰ると・・・。


ま、10匹よりはいいか。と2匹を持ち帰りました。



かえって早速幼虫用の腐葉土を買って来て幼虫をセットしました。


さて、♂がでるか♀がでるかw来年が楽しみです。




なんだか常磐沖でワラサが再びフィーバーしているみたいですね~
今年ジギングの波に乗り遅れた人はこれが今年最後のチャンスかもですよ!!



ああイキタイナ・・・。


シーバス | 【2008-11-17(Mon) 16:22:18】
Trackback:(0) | Comments:(12)
なんだかね・・・・。
仕事は
いそがしいんだか、いそがしいのだか、いそがしいんだけれども、やっぱりいそがしいとおもうの今日この頃。

皆様のブログやらHPをみっまわっているんですが、自分のブログやら書き込む余裕はなんかない。

ま、ネタもないんですがね・・・・。

ココロに余裕が無い証拠。


そろそろ本気でツリニイキタイ。



今日は仕事で、これから宇都宮にいって餃子くってきます。あ、仕事のついでに餃子です。
ん?餃子を食うついでに仕事か?




未分類 | 【2008-11-11(Tue) 08:52:32】
Trackback:(0) | Comments:(7)
届いた・・・
某ダービー?ダービーとはいえないか・・・。ま、よくわからないのに登録していたことをすっかり忘れていましてね。

こんなんが届いた・・。
シャウトステッカーs



たしかに、おいらシャウトの製品すきだす。

ふむ。300円って後ろにはってあるw


もっと良いもん当たらんかな・・・。



贅沢かw





未分類 | 【2008-11-05(Wed) 18:18:56】
Trackback:(0) | Comments:(6)
また来年!!ノシ
ほんとイライラクライマックスです。海にいきてーな。

でもちょっとストレス解消できましたw

今朝出勤時に、家から大きい道に出る途中でねちょっとした事件がありましてね

私は車で直進してたんです。すると脇のさらに小さい小道から若い茶髪のニイチャンがのったアコードが左右確認せず飛び出してきやがったんです。

わたしゃ急ブレーキ&ちょっと左にハンドル切る
茶髪のニイチャンますます前に出てきやがる。
私クラクションずーっとオン!!

あと3センチくらいか!?ってところでとまる。


セーフ。


ニイチャンをにらむとへらへらしてやがる・・・メンゴメンゴの気配がない!

 ブチ!!


私の中で何かが爆ぜました・・・。


ぶぃ~ん(窓ガラスが降りる音)

「てめーどこ見てやがる!!ちゃんと左右見て出ろ!ぬぁぁ!!どこに目がついとんじゃヴォケカス!!がぁぁ!!」

ぶぃ~ん(窓ガラスが上がる音)

と、一言怒鳴り散らかしてやりましたw

にいちゃんは、なんかわめいて窓ガラス叩いておこっておられましたが、私がその場で車降りなかっただけよかったでしょwww
いまのストレス状態であのニイチャンと対立したら事件になってましたねwww

出社するため時間的にあまり余裕がなかったからね。

時間的に余裕があったら降りてたよw

降りて説教してあげるところでしたね。



で、ちょっとストレス解消されましたww


さて、本題

日曜日のよる利根川に新たなパラダイスを求めて探索してきました。


ちなみに、いつものポイントは訳わからない杭が一番いい場所に刺さってました・・。
なにかいやな予感がします。来年はだめかも・・・。


で、利根川を下ります。


何箇所かやりますが、流れがマッタリすぎて釣れる気がしません。(ま、いつものことですが)

で、ある橋の下でがんばってみましたが、お気に入りのワンダーが殉職したため撤収しました・・・。


&愛用している長靴に穴が開いていることが発覚!!川の水冷たかった・・・。


河口付近までくだらないとだめですかね・・。


というわけで、ノーバイトで沈没。


また来年遊びましょう 利根シーバスちゃん~

シーバス | 【2008-11-04(Tue) 11:11:48】
Trackback:(0) | Comments:(17)
終了・・・。
10月27.28.29日&昨日出張帰りスーツでちょろっと利根川いってきました。








シーバスは海へ巣立ったみたいです・・・。しくしく。








以上!
本日も仕事のしんのすけでした・・・。



あ、タイトルとぜんぜん関係ないですが(あったらヤヴァイ!!!)
本日で入籍8周年!?となりますた・・・。

ケーキかって帰らねば!! (スリスリ~)


シーバス | 【2008-11-01(Sat) 11:03:51】
Trackback:(0) | Comments:(7)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
