カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
釣り収め! 大博打の白浜ジギング!!
28日で釣り収めと思いきやいっちゃいましたw

30日白浜へ大博打ジギングっすw



いや~すごかったw

“釣り収め! 大博打の白浜ジギング!!”の続きを読む>>
ジギング | 【2008-12-31(Wed) 11:13:06】
Trackback:(0) | Comments:(12)
日の出から日の入りまで♪
12月28日   復活の時です!!

長かった・・・・。約4ヶ月・・・。
久しぶりの沖釣りです。
オフショアです。
男独状態のオフショア・・・。ああなんてステキな響き。


「何時くらいに帰ってくるの?」

とか

「今日は晩御飯用意しなくても良いの?」

とか

気にしなくていいんですよw



アハハハハハハハハ♪
ワーッハッハハハハハハハ♪




そんな無敵状態でいってきました!!






“日の出から日の入りまで♪”の続きを読む>>
鯛ラバジギング | 【2008-12-29(Mon) 13:11:32】
Trackback:(0) | Comments:(4)
忘年会でした
昨日は忘年会

そして今日は仕事



結局男独状態になってもまだ釣りにいってなかったりします。



昨日帰宅して
自作ジグロールバックにジグつめて遊んでました。



IMAG0339.jpg



いや~なんか全部1軍にしたいw
1軍2軍3軍分けるのって難しいですよね~
一つずつ入れるつもりでポケットを作ったが、結局2本とか3本とか入れちゃったりして・・・。



さて軍分けするときって

1軍はもちろん実績あるやつ
2軍は実績あったりなかったり?
3軍実績は無いけど・・・
4軍勢いで買っちまった

こんな感じ?


でも、、、2軍、3軍だって妄想の中では爆釣ジグだったりするもんだから大変。

実績なくても、必要な場面が1日の中に一瞬あるかもしれない・・あああのジグもってきてれば・・・・。と思うと1,2,3軍分けずに手持ちのジグを全て持っていきたくなりませんか?

一通りバッカンに詰め込むとむちゃくちゃ重かったりしませんかw

肩紐ちぎれそーw




魚の重さで肩紐ちぎりたいですね。


男独週間 | 【2008-12-27(Sat) 11:30:04】
Trackback:(0) | Comments:(6)
初日は
昨夜は結局いろいろと自宅で釣具を引っ張り出して妄想してましたw

んで、作成途中だった自作シグロールバックを完成させたりなんやかんやとやってたら、

じぐろーる2
作成途中


あ、完成品の写真とってないやw
ま、たいしたものは作れて無いのでw

写真のようにジグをいれれるように、縦方向に縫い針と糸でちくちくと縫っただけです。
あ、材料は100円の旅行とかにもっていく衣類入れ。
で、ジグを入れてクルクルっと巻いて、マジックテープを巻いて固定w

簡単簡単





そんなことしてたら

黄金伝説みるの忘れてた  涙


気が付いたら23時・・・。

なんか巨大なエイと遊んでましたね・・・・・・。


巨大カンパチの伝説とかどうなってんですか・・・?見たかった。



さて今夜は会社の忘年会でございます。酒だ~

男独週間 | 【2008-12-26(Fri) 13:14:29】
Trackback:(0) | Comments:(4)
男独フェス 開幕!!
IMAG0338.jpg


さらば~

いとしの嫁&1号&2号~  しくしく
しばしの別れ  しくしく


そして
うぇるかむ!オレタイム!!



が、仕事たまってるのよね~


手始めに今晩は釣具を部屋いっぱいにぶちまけようかな♪
DVD借りてきて映画鑑賞もいいなw
ビール飲みながらだらだらしててもOKw
プレステ2もひっぱりだそうかなwソフトなんかかってくるかなw
ファイナルファンタジーの12だっけ?まだやってないしな・・・。
なにしようかなw

未分類 | 【2008-12-25(Thu) 16:35:24】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ドラマ「もう誰も愛さない」
知ってます?

吉田栄作や山口智子が出演していたドラマです。
毎週毎週話がガラッと変わるのでジェットコースタードラマって言われてましたね。

イケメン、非イケメン問わず、男の子の髪型はみんな栄作カットでしたね。
ま、オイラももれなく栄作カットしてましたが、髪型は似ててもベースが悪いので特に効果はありませんでしたが・・・。

ところで
髪型といえば「もみ上げ」ってなんて呼びます?

チャリ

って呼びませんか・・?


もみ上げをほとんど剃ることをノーチャリって床屋さんで注文しませんでしたか?
ツーブロックって髪型しってますか?
ドラゴンボールでいう初めて出てきたトランクスのような髪形です。
あれはやりましたよね?

あれ・・・?約20年前、広島の局所的な流行かな・・・。


当時の中学生の男の子は床屋にいって

「ツーブロックのノーチャリで!」

って注文してました  よね?


広島の局所的な流行かな・・・・。





ちょっとこれから書くことを考えたらふと思ったんで書いてみました・・・。



で、何がいいたいかといえば、話はドラマの戻り、「もう誰も愛さない」で吉田栄作が


「ウォーーー!  ウォーーー! 」


とシャウトしてましたよね。



雨に打たれながらウォーーーー!って




別にウォーって叫ぶ理由は違えど今オイラはウォーと叫びたい。





だって明日から久しぶりの男独なんでものwクリスマスだもんねw




体が元気なら喉くらいつぶしてもwww




未分類 | 【2008-12-24(Wed) 09:31:32】
Trackback:(0) | Comments:(7)
声がでましぇん・・。
なんか先週ずっとダイハード状態だったんで今週はゆるく流して仕事納め・・・と思ったんですが、そうもいかないみたいです。


実は13日くらいから1号が咳をし始め、熱は出ないがずっと咳をしてて、寝るときも私の顔の真横でゲホゲホとやってくれるもんだから・・・・移るわな・・。写るんです・・・・。



月曜日は特に症状もない状態でした。普通に仕事して帰って、夜寝るあたりからちょいと頭痛が痛くなってきたんです。が、寝れば直るでしょ!って感じで寝ました。

火曜日ちょいとほっぺたが熱い感じでしたが、普通に都内で仕事して酒のんで帰宅。喉がちょいと痛い
水曜日ちょいとほっぺたが熱い、ちょいと咳がでる、ちょいと頭痛が・・って状態になる。喉が激しく痛い。
でも、ま、明日には直るさってんでそのまま都内で仕事して帰って寝る。
木曜日高知県に飛ぶ。相変わらず喉が痛い。サクっと朝高知に飛んで仕事して、ちょいと話をしてたら時間が経過するとともに声が出にくくなる・・・。夜のどの調子が悪いので1次会で撤収しようとしたら、「明日はほとんどしゃべること無いからいいじゃんw」ってんで拉致られる・・・。
金曜の朝・・・・声が出なくなる・・。咳が出る・・・。緑のたんが・・・。
金曜日やっぱりいろいろとしゃべることが盛りだくさんだった・・・・。
夕方の便で高知から羽田に飛び、家についたのは10時前だった・・・。
土曜日の朝やっぱり声が出にくい。咳が出る。
1号とつれて会社にいく。ちょいと仕事をしてかえる。
いろいろと家の仕事盛りだくさん。疲れる。
こういうときに限って色んなところから電話がかかってくる。
声だせねーっちゅうの!!

日曜日のお昼。ちょいと早めのクリスマスぱーちーをやる。鳥の丸焼きを食べる。ちょいと元気になる。
昼から1号が行きたいという「さくら交通公園」へいく。
1号に自転車を借り与えて放牧。

父はこれぞ日曜日のリーマン親父のように長いすにねっころがるw

交通公園


日曜日咳と喉の痛みに我慢できなくなり市販の薬を飲む。
月曜日少々声は出せるがあまりしゃべりたくない。でも、しゃべらないといけない仕事ばかり・・・。

中村あゆみをびっくらいなくらいのハスキーボイスです。



早く直さねば。


あと3日♪

未分類 | 【2008-12-22(Mon) 13:19:57】
Trackback:(0) | Comments:(5)
だ~る だ~る だるめしあん・・・。
どもども
今週はほとんど社内で仕事してません・・・。
月曜日は午後から埼玉方面に外出&打ち合わせ
火曜日、水曜日は都内で仕事
木曜日、金曜日は高知県でお仕事・・・。

ええ明日朝早く家を出て高知県に飛びます。飛びます。
いま日付かわってるから今日ですなww
あ、早く寝なきゃ会議中に寝ちゃうかもしれないんですが、
会議資料いまさっきでけたのwエヘw
会議居眠りするどころの騒ぎじゃなかったりしてね・・・。


でね、ウイルス対策なんで~ってんで資料はCD-Rに焼いてもってきてねってやつなんです。

でもね。今さっきわかった事実

我が家で唯一CD-Rが焼けるPCがね・・・・・起動しないんです 

立ち上が~れ♪ 立ち上が~れ♪ダイナブック
なんか「ようこそ」って画面でとまりやがります。

で、いろいろといじって一応動き始めたんですが、CD-R焼けるような状態じゃないです。なんかカラカラ素敵なおとが聞こえるし・・・・。
いいいいいいいいいってキーボードもいっちゃってるし・・。

EeePC買ってから、ほとんどつかわなかったんです。私は・・・・。が、誰かさんが使ってたような・・・で、なぜか押入れの奥底に片付けられていた。


ま、今回はほとんど文字ばっかりなんでメールでくれる要領だったんでよかったですが・・・



カツオ喰ってくるぜー










未分類 | 【2008-12-18(Thu) 00:35:47】
Trackback:(0) | Comments:(3)
膨らむ膨らむ 夢膨らむ♪     ~管理人暴走気味~
きゃっきゃ きゃっきゃ♪

トップで鰤だ!マサだ!カンパチだ!


こんなんどうでしょ!!





ショアからでもオフショアからでも!!




ひとまず手にとって見てみたい・・・。近所に置いて無いかな・・・。
ラッパのジョニーも気になるが・・・高いよ・・・。

ルアー | 【2008-12-11(Thu) 13:54:11】
Trackback:(0) | Comments:(11)
お店紹介!!
最近沖にいけなかった分のストレスをちょっと吐き出しちゃいました。
ええ、マウスの右側をカチ!ってなw

今回買い物したお店はココ!

フィッシングマックスさん


あ、アフェリとかじゃないので安心してクリックしてちょw

現在10,000円以上買い物すると500円クーポンが1回もらえます!
で、送料は1回の注文につき、全国一律【525円(税込)】。離島は除く&クールは別途
送料って通販するとき重要ですよね~やすい!と思っても+送料で近所で買うのと同じになっちまうじゃないか!ってことになりかねない・・・。

なので、10,000以上買えば送料はほぼ無料w

年末大感謝祭やってます。
自動拡張式ライフジャケットが7000円切ってます。安いです。いまからオフショア始める人はちょうどいいかも!!早い者勝ちかもです。たぶん

ま、ここまでの紹介では普通のお店なんでしょうが、
私がいちばん気に入ったのは、店長からの質問に対するレスポンスが早い!(店長へのぷれっしゃ~w)
悩んでいるとき、ちょいとメールすると結構早くお返事いただけるw
これ大事ですよね~
電話で聞きゃ早いですが、仕事中にはねぇ・・・メールの方がなにかとねぇ 爆


とまあ、こんな感じで簡単にお店紹介です。
近所にこんな店がほしぃ・・・。

あと、店長さん同じFC2でブログもやられてます。
いろんな釣りをやられるみたいなので、今後の釣行記が楽しみです~w



ここでオイラが何を買ったのかはそのうちw



未分類 | 【2008-12-10(Wed) 12:31:27】
Trackback:(0) | Comments:(5)
さんらいず
12月7日早朝・・・・

朝早く起きて海を見てきた
竿かついで・・・。
朝日



見ただけだった・・・・。
波高し。

しかし、無性にフルキャストしたかったので大洗の岸壁に立ちジグをフルキャスト!

隣の投げ釣り師が「なにか青物でもつれるんけ?」



「練習です」と即答


その後話しかけれらることはなかった。


あ~そうそう。やすく手に入れたキャスティングロッド。竿やフィーリングは悪くない。でも設計が古い。ので、早速Boo工房に預けちゃったw

進化する予定です。予定です。きっとw

以上!


キャスティング | 【2008-12-08(Mon) 11:28:51】
Trackback:(0) | Comments:(10)
アシストフックつくってみたーよ
順調に男独フェスまでのカウントダウンが進んでいます。


少しづつこのびを家庭内に放出し始めているしんのすけです。


昨夜はアシストフックを作成しました~。


先日佐藤のおっちゃんのDVDで目からうろこモンのアシストフック作成方法見ました。
やっぱり写真じゃなくて動画で作成方法を見ると非常にお勉強になります。

で、早速作成したわけです。


新品のパイクのフックが無いので、使用済みのパイクダブルフックを分解して、磨いで、使用です。

ふむふむ。う~んよい出来じゃw

次ぎ、ソイ用の針20号を使って小型のダブルアシストフック作成です。

ふむふむ。いい感じです。もう一個リーダーをちょっと短いのも作りました。

え?ここでは作成方法は紹介しないのか?って?

だって、作成途中にデジカメで写真とるのめんどくさいんで・・・。
ちゅうかいま使ってる携帯のデジカメにマクロがない・・・。ちゅうことで、詳しく知りたい人は
佐藤のおっちゃんのDVDスロージャークなんたらの1をみてちょw



アシストフック



これを作っているとき嫁と1号や2号の話をしながら作っていたんですが、ちゃんと話をきいてましたよw
でも、セキ糸を巻いているときは真剣です。

これを見て、、

「なんかものすごく楽しそうね」



と・・・。




うん(´∀`*)ウフフ



いろんな意味をこめてのしんのすけの攻撃・・・
これが精一杯です。




あと21日・・・・。

未分類 | 【2008-12-04(Thu) 09:03:30】
Trackback:(0) | Comments:(10)
物欲が・・・
最近あれやこれやと欲しいものが迷走しております。

大きく分けてショアジギロッドorオフショアで使うマルチなロッド

両方買えばいいんですが、そこまで財布に余裕は無い


ショアジギロッドはダイコーの Premier Blue Runner Jig Casting Models
プレミア ブルーランナー

こいつにセルテートHDかブラストを付けて丘からジグを思いっきりキャストしたい。
うん。釣れるイメージしかないw

あとは、パームスのサーフスターとかかな・・・


んで

オフショアで使うマルチなロッドとは・・・
私はルアーやジグオンリーではないので、鯛カブラとかの専用ロッドよりも、よりマルチに使えるロッドがほしいんですわ。


用途は、鯛カブラ、ライトジギング、エビ鯛、餌釣り五目、etc

7:3~6:4くらいの調子で2m前後で。


んで、昨日とか常習屋にいっていろいろとイジッったり、スペックをみて候補とあがっているのが、
極鋭ギア
極鋭ギア

ちょっと予算以上に高いが、ほしい。

次ぎ
極鋭73
極鋭73
極鋭シリーズです。やっぱり予算以上ですがほしい。

極鋭ゲーム195マルチ
極鋭ゲーム195マルチ
極鋭シリーズの中でいちばんイメージに合った竿。でもやっぱり予算以上。

次ぎ
リーディング-XA73
リーディング-XA73これが本命なんですが、中古があまり回ってない。先生も使ってます。

次ぎ
A-トリガー ライトゲーム
A-トリガー ライトゲーム
昨日釣具屋でいじった感じではリーディングX73の次にいい感じだった。
非常に欲しい調子のロッドでした。
予算的にも手が届きそうで・・・。まだ出たばっかりな感じなので、中古はほぼ期待できない。


その他メタリアっていう極鋭シリーズの安いバージョンの竿もいじりましたが、イメージと合わず。



う~ん。悩むなぁ。



ん??別にダイワの回し者じゃないですよ・・・。
シマノのライトゲーム73(ワンピース)とかでもいいです。
ただ、シマノさんのBJSのライトゲームはいらん 
BJSだっけ?このシステム・・・。
竿とグリップと別売りすることで、利益を両方に乗っけて金を取ろうってところが気に入らない。利益率アップ狙ってるんでしょうが・・・。
これは私の持った感想ですが、利便性よりも「釣り人よ金出せ!」って聞こえてくるんよね・・・・。
ま、これはどこのメーカーも一緒ですが・・・。


はぁ・・・竹やぶに札束落っこちてないかな・・・。





未分類 | 【2008-12-03(Wed) 11:17:01】
Trackback:(0) | Comments:(6)
いってきたーよ 鹿島はまぐり祭り
いってきたーよ 鹿島はまぐり祭り♪

なんと15年物のはまぐり5個で1000円ポッキリw


とれなきゃ買うんです。
Boo家といってまいりました~
今日は旦那だけではなく家族サービスです(のつもりw)

んで、茹でタコもwキロ1400円でした。



さくっと買い物して、隣の茨城県栽培漁業センターに入ります。
茨城県の県魚「ヒラメ」の養殖しているところとか、アワビとか、はまぐりとか、なぜかシーバスとかw
いろいろ見て回って、中央に池がり、そのなかにはヒラメ、マダイ、シーバス、ソイ、クロダイがたくさん泳いでます。
なんか餌をあげることが出来るみたいです。さっそく我が家の1号が激しくバイトして餌さやり開始w

いけす


すごいです。ドッグフードみないな餌さにマダイやヒラメ、シーバスが激しくバイト!!
もう入れ食いです。

で、よ~く観察すると・・・
シーバスは捕食とても上手です。捕食が下手だからミスバイトが云々・・・はどうやら釣り人の言い訳っぽいです  しくしく
ソイも上手に水面まで泳いでパックンチョ!って上手に食べてます。クロダイもチュポ!っていい感じの音を立てて食べてます。
ヒラメなんかジャンプしながら喰ってます。ルアー浮かべてるだけでも釣れそうです。


で、いろいろと魚が捕食しているところを観察していると、目だってへたくそな連中がいます・・・。

そう。マダイです。

みていると奴らは吸い込むことが出来ないらしく、水面に浮かんでいる餌さを上手にたべることが出来ないみたいです。たまたま口をあけて入れば食べれるみたいな感じです。食べようと水面まで顔を出すとシーバスやヒラメにインターセプトされてます。へたくそです。海の王様台無しです。

道理でカブラにあんなにガツガツあたりが出ても食い込まない訳です。

ま、飼われているマダイと海のマダイとは異なるかもしれませんが、吸い込むことが出来ないっちゅうところは海の中も一緒だと。

勉強になりましたw



さて、買ってきたハマグリとタコはどうなったかというと、ハマグリの汁と焼き蛤!(全て大人が喰ったw)一人4個w
タコはたこ焼きに!

たこやき

1号のちょんまげは気にしないでくださいw

未分類 | 【2008-12-01(Mon) 13:11:10】
Trackback:(0) | Comments:(10)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
