カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
妄想ジギング♪
南房ではブリだとかオオマサとかが どーん だったり ばーんだったりしてるみたいですね。



想像しただけで脳にへんな汁がwしゃくりてーw



今年も、いろいろと試しながら、勉強しながらジギング道を突き進みたいと思います。



いつも思うんですが、どこかにジグの水中映像ないですかね~
魚がジグに食いつく瞬間の動画ないですかね~


んで、自分のジグがどんな感じで泳いでるのか?ある程度は予想できるが、コンビネーション入れているときはどんな感じになっているのか?
非常に見てみたい。


また、いまさらですが、こんな動画をみているといろいろと解かったことやもっと不思議に思うことやらでw












はぁはぁ

うひょ~


妄想では爆釣なんですがね~♪

未分類 | 【2009-02-26(Thu) 12:52:57】
Trackback:(0) | Comments:(8)
1号海デビュー!!新たな釣りバカ誕生!?
先週はお仕事盛りだくさんで、19日、20日は香川県に出張してたので土日の休みは1号が私の肩の上から離れないwww

ので、


調子にのって今週は1号を海に連れて行きましたw


狙いは・・・・ナニカw



行く方向はあまり日中の様子が見たくても見れない大洗、那珂湊、磯崎漁港



今日は朝9時過ぎに家を出発しました。
1号と私が中学生の頃使ってた投げ用スピニングとそのころ使ってたまんまのナイロンラインw(腐ってなかったw)&投げロッド
それとかなり前に何かの懸賞で当たった堤防投げセットを車に乗っけて海へGO!

昼前に大洗の堤防に到着しました。
日差しは暖かいですが、風は冷たい。

まずはなにが釣れているか偵察です。






人はたくさんいますがまったくなにも釣れてません。

堤防の先でチアユやってる地元のおっさん連中がいますが、まったくつれてません。
あわよくばチアユがつれるかなあと思っていたんですが・・。


仕方ないので、青虫かって大洗港の中でちょい投げでナニカをつることにw


おおあらい



投げて数秒で「はぁ~つれないね~」はやすぎw


海のお魚はなかなか釣れないんだよ~と説教。



しばらく昼飯のマックを食べながら様子みです。

が、なにもなし。餌もそのまま帰ってくる。


ので、移動です。

磯崎漁港へ


漁港内はファミリーフィッシングしてるひとがたくさんいます。

おおこれはナニカが釣れそうだ!と思い話をきいてみるとまったくなにも釣れないとのこと・・。


せっかくなんでナニカが居そうなところで竿を出しますがまったく音沙汰なし。


やばい。1号の海デビュー戦が坊主にw


ナニカつれんかな~とあちこちさぐりますがまったく・・・。


最後に那珂湊港にいってみました。



するとある一箇所に人が集中しています。

ちょっと見てるとぽつぽつハゼが釣れてます。


おおここだ!ってんで、急いで竿を出し投入。

するとすぐにアタリが!

魚がついていることを確認して1号にリールを巻かせるw


おおお釣れた釣れた~とつれたのは10センチくらいのハゼwちっせーw

さあ次々!と投げるとすぐにあたり!


上げると20センチないくらいのまあまあのハゼ!

こりゃよかった。なんとかなったw

ハゼ2



さあ次々!といろいろやってるとサングラスを掛けた怪しい人が・・・


!!aoさんでした 爆



偵察だそうですw


いろいろと話しながらハゼをつりましたw
時にはダブルも!

はぜ1


あおさんと


そんなこんなしてると餌も少なくなり、aoさんも帰られるとのこと。

ちょっと日が傾いてきて北風が冷たくなってきたので撤収~


那珂湊で1時間30分くらいでハゼ9匹w

はぜ4


ハゼはてんぷらにして食べました~
抱卵してて痩せてましたがうまかったです。

嫁と私で2匹食べましたが、あとは全部1号の腹の中w


お魚おいし~♪


釣りバカが1匹誕生した瞬間でした~。



本日の釣果
ハゼ9匹



オカッパリ | 【2009-02-23(Mon) 10:50:05】
Trackback:(0) | Comments:(13)
ツンデレなリール・・・。
やヴぁい・・・。


昼休みスペシャルサイトを見れば見るほど欲しくなる・・・。


ryoga.jpg


リョウガ RYOGA


始めてみたときはそんなつもりは無かった・・・。


でも、いつも見てるといつの間にか気になる存在に・・・。


ああ、今すぐこの手の中に・・・。

でも


でも・・。



でも

なんでそんなに高いんじゃ!!ぼけぇ!!

もし買っても当分船に乗れんじゃないかい!!

PEライン代入れたらあうあうあうあう・・・・・。


あ、Zより安いか・・・。




ぬ~ん・・・。


きっとこれ買うと、同時に竿もほしくなるんよね・・・・

やぱり赤いミリオネアをマキマキして妄想だけにしとこ・・・・。

未分類 | 【2009-02-17(Tue) 13:06:25】
Trackback:(0) | Comments:(10)
英才教育?
日曜日のお昼過ぎに1号が一言

「食べれるお魚がツリニイキタイ!!」


ふむ。ふむ。

ってこれから海に行っても釣りする時間がないぞwまた今度ねw


なので近所の牛久沼であそぶことに。



今日はミミズを買ってギルの調査をw




第1ポイント・・・・・風強し・・移動。


第2ポイント・・・・・いつもの水門ポイント。
いれば大体すぐ釣れるw

と思ってってたら・・・なにもなし。


で、移動。



第3ポイント・・・橋の下の水路出口。
ここにいなかったら今日はやめ!って立ち寄った。

水位は50cmくらい。そーっと覗くといるいるw

まずは、ギルポッパーで活性を・・・。まったくヤル気なし。


ので、ミミズ投入w


すると入れ食いです。私はえさ付け係りで、1号に全てを託すw



こんな感じ。


いっちょ前にさそってますw



ちょいと携帯のレンズの関係でぐにゃぐにゃして見難いですが


こんな感じでギル入れ食いw

そして今日いちばんのアタリが来て釣り上げたのは巨ギルw20cm

giru.jpg

本人曰く

「すんごく引いたよ!重かった~」

だそうです。



20匹ぐらい釣るとさすがに魚がいなくなったとみえて、つれなくなってきました。

ので、ちょいとポイントずらすと・・キターw


bass.jpg

1号初バスですw


せっかくなんでバス持ちさせましたw

bassもち


さて、毎度のことなんですが、ここからが大変だった。


ぼちぼち日が暮れて寒くなってきたので帰ろうとしたら



「釣った魚もって帰る~!!」


あ、やっぱり・・汗

今回はクチボソなどと違ってブルーギルやブラックバスです。
特定外来種です。
持ち帰り出来ません。

さて、なんと説明しようか・・・・汗


わし:「このお魚は持って帰れないんだよ~」

1号:「なんで?この前はもってかえったでしょ?ママに見せる~!お家で餌さあげる~」


わし:「このお魚は牛久沼から持って帰っちゃだめなお魚なんだよ~。この前のお魚とは違うでしょ?大きいでしょ?」

1号:「ぬ~ん(-- ) 」

なっとくされて無い様子・・・滝汗


わし:「このお魚を活きたままお家に持って変えるとパパは警察の人に連れて行かれて、一緒にお風呂入れなくなるよ?一緒にご飯も食べれなくなるよ?」


1号:「別にいいよ。もって帰る!」




吐血




とまあ、そんな暴言をはきやがったのですが、

さ~あお魚をバケツから逃がすよ~!!たのしいぞ~!

と乗せると。


すご~い!ぴゅんぴゅんって逃げていった~♪すんごい速さで泳いでいった~♪


とご満悦。





無事帰路につけました。




休日ココロの傷を負ったしんのすけでした・・・・。















淡水系 | 【2009-02-16(Mon) 10:30:14】
Trackback:(0) | Comments:(9)
逆チョコ・・・・・。
昨日出社前嫁から

「最近逆チョコが流行ってるんだって♪ (くれくれ) 」

会社でもらってこれなかったらわかってるでしょ♪

って小さな声が聞こえた・・・。


なんで女性はチョコレートがすきなんでしょうか?



そもそもなんでバレンタインデーにチョコレートなんだよ!!


とまあ、さておき、会社でのチョコレートはあてにできないので仕事帰りに買って帰った。



IMAG0418.jpg


ちょいと見難いが逆チョコ専用のチョコレートです。

文字が逆になってるww



嫁からチョコレートもらってないしんのすけでした・・・・。



未分類 | 【2009-02-14(Sat) 15:12:20】
Trackback:(0) | Comments:(5)
鯛ラバ釣行  ~離乳食食材を捕獲せよ!!の巻~
2月7日釣行

押忍~! (野太く!男らしく!!)
約1ヶ月ぶりの釣りにいってまいりました~!!しんのすけ@♂です。
なぜ♂を強調しているかは後ほどw



“鯛ラバ釣行  ~離乳食食材を捕獲せよ!!の巻~”の続きを読む>>
鯛ラバジギング | 【2009-02-09(Mon) 14:37:05】
Trackback:(0) | Comments:(15)
届いた!! R+W
昨日は幕張に仕事で展示会にいってきますた。


ビッグサイト・・・広いよ・・・歩きつかれた・・・。




へとへとになって家に帰るとあるものが届いていた!!



IMAG0395.jpg




Reels+Wheelsのどーよさんからの小包でしたw



Booさん、ふぁんきいさん宛ての品も私が一括受け取りしました。
近いうちにお二人に渡します♪



私はポッパー!

以前ギルポッパーいただきましたが、これまたそれ以上の出来です。


すごいの一言。


IMAG0397.jpg
なんてたって2号と同じ大きさ・・・  違うかw

本当はもっといろいろと写真撮ったはずなんですが、いまいちこのすばらしい出来を伝える写真がなかったので、後日アップしますw

私が今年の夏に欲しいな~と思っていた大きさのポッパーそのままです。



今年の夏がんばります!


なにが釣れるかな~

シイラ?
ヒラマサ?
カンパチ?
シーバス?
ブルーギル!?



どーよさん、お嬢サマ
ありがとうございました!
この御礼はまたいつか!!

未分類 | 【2009-02-06(Fri) 09:08:12】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ハゲ
昨日から広島県福山市に出張してきた。

で、夜のお仕事の時、お店でこんなことがあった・・・。


店員 「はいどうぞ~カワハギのお刺身です~♪」


みんな「お~キモいっぱい~♪カワハギうまいよね~♪やっぱ刺身はカワハギだね~」


店員「ふふふ~おいしいよ~」



このとき非常に悩んだ。0.5秒くらい悩んだ
言うべきか・・・。黙っておくべきか・・・・。

0.5秒後
黙っているなんて私にはムリムリ♪


ワシ「これウマズラやんけー!カワハギちゃうぞ!!」

カワハギのヒレがなんで緑なんだ!!
縁側がなんでこんなに茶色なんじゃ~


やだね。釣り人って。



店員の目線が痛かった・・・。


いや・・・ウマズラの刺身美味しかったよ・・・。

未分類 | 【2009-02-04(Wed) 18:15:30】
Trackback:(0) | Comments:(7)
ホロホロ
とったどーはウツボばっかりでしたね。



さって、今日はこのまえサーフェイサーぬったやつにホロはってみました。


IMAG0392.jpg


よーくみるとやっぱり失敗してます・・・・。


ま、いいさw



あと、今日新しいジグかったみました。

TG BAIT

タングステンのジグです。

これでつれるかな~♪

未分類 | 【2009-02-01(Sun) 22:56:37】
Trackback:(0) | Comments:(6)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
