カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
北海道~
先週の土曜から昨日まで北海道に仕事に逝ってました。


仕事です。

土日月で仕事です。



何度も言うようですが仕事です。



しつこいようですが・・・。もうええか・・。




寒かった・・・。普通に雪降ってくるし、町のあちらこちらに雪の塊あるし・・・。
yuki.jpg
かまくら作れます・・・。


で、札幌といえばサッポロビアホール~

びーるえん


んで、ジンギスカ~ン!

じんぎすかん



うまかったです。


で、時計台
とけいだい



残念ながらススキのにはいかんかったです。
そんなお小遣い無いし・・。



で、唯一楽しかったのは、駅前にある釣具屋にいったことw

さすが北海道。マス関係のものがたくさん。
スプーン系のルアーはむちゃくちゃな品揃え。


で、ジグは~とみると・・・・・。


写真には取りませんでしたが・・・ほとんどがタラ用ジグ1000g物ばかりw

でかいよw重いよw

いろいろ見て回りましたが、土地が変わると餌物の仕掛けが変わってて楽しいですよね~


で、特に買うものも無くw(ぜんぜん安くないw)マス用タコベイト買っておしまい。



で、昨日の夕方空港で1号2号嫁にお土産買ってると、、、あるわあるわw

「花○牧○生キャラメル」そっくりパッケージの生キャラメルw


ま、パチモンじゃない?んでしょうがww


で、本物はというと・・出発ロビー手前の中央スペースの脇に(写真取れてなかったw)なんか特別スペースが設置されてて、ロープで迷路のようになって「ここが最後尾!」って書かれてる場所がありまして、20人くらいの人が並んでます・・・。最前列には「○畑○場生キャラメル販売!」と書かれているプラカードが・・・。

なんか少しづつ入荷されてきて、ここで買うらしいです。ちょっと様子を見てましたが、一向に商品は届いてません。

なにやら売り子の人が説明してます。

現在は???味と????味別々の商品はございません。ミックスタイプの云々・・・。

なんか、ノーマルだけとかチョコレート?だけ?の商品は品切れらしい。
でも安心してね♪ちゃんと1箱に?個とこれが2個、これが?個とか入ってるんで・・・
と売り子のニイチャンが説明してます。


えっと・・・いま作ってて、届けられるんでしょ?う~ん
なんでミックスたいぷしかないんだ?



「生キャラメルは棚もち悪いので、そろそろ営業時間も終わりだし、売れないものを混ぜて1商品つくってるんでちょっと待ってねw」


って聞こえるのはワシだけだろうか・・・。



ま、そんなこんなで、北海道出張は無事終了。
今日からやっと仕事がひと段落?と思ってたら今週も四国出張があった・・・。また土曜日仕事だし・・。


11日こそはツリニイキタイ!

未分類 | 【2009-03-31(Tue) 12:49:13】
Trackback:(0) | Comments:(5)
GTの気配!!
金曜の仕事帰りちょっと八間の水門みたらいい感じの流れあり~♪

ちょっと様子をみると魚の気配♪



すぐに出動できるルアーはワンダースリムしかなかったので、とりあえずそいつ付けてキャスト~


×数回


う~ん流れがありすぎて魚の層にワンダーでは到達しない・・・。



でも、ボックスから「利根川のGT用ルアー」を出すのもなんなんで、そのままキャスト。

すると




ゴン!!と根がかりのようなあたりw



ぐぃ~んと上流に一気に走り出すw


きたきたww



が、タモも無いためそのままちょっとだけ引きを味わってクンクンと竿をあおるとフックアウトw



ヤツラの季節到来~♪



次ぎは足場がよい場所で!!


釣り上げるかどうかは気分次第w




淡水系 | 【2009-03-23(Mon) 09:00:39】
Trackback:(0) | Comments:(10)
小貝川~
今朝通勤途中に小貝川わたったら・・・


IMAG0482.jpg


超減水してます。


ということは、アレがああなったということですな。


ということは、アソコがああなって、あんな感じになる季節です。




ふむふむ♪


ムフフ♪






未分類 | 【2009-03-17(Tue) 09:33:08】
Trackback:(0) | Comments:(11)
ああ・・。
ワラサが爆釣! 夢の中で・・・。



あ、こんちわ今月オフショアなしが確定したしんのすけです・・・。

なので、当分愚痴ブログになります・・・。

13日の金曜日京都日帰り出張の後飲みに行くことになり、土曜日早朝車運転不可能な状態&さくっと14日なんたら公園で1号と何かを作る教室に行くことになり、21日は仕事を強制的に休んで自宅で仕事となり、有給でもとらん限り釣りにいける休日がなくなってしまったですよ・・。


なんか・・・・。早く4月の釣り予定を立てないと仕事にヤル気がでてこないっす・・。



というわけで、当分釣行ネタ無いと思われます・・・。

はぁ~




そんなダークなココロをリフレッシュするため、黄色いお店でこんなん買ってみた。

IMAG0472.jpg

ジャックナイフR タチウオカラー 150g
ハニートラップ70S


ジャックナイフのRです 「R」は「Revolution」のR だそうです。
タチウオカラーステキでしょ♪
見た感じ普通のジャックナイフとどこが進化したのかわかりません。進化じゃなくて革命ジャン・・。革命してるらしいです。
とりあえず買ってみた。
妄想の中では、既に10キロオーバーのヒラマサが何本もつれてます。


次ぎハニートラップ70Sです。
はっきり言って私はimaの商品は相性悪いです。あまり釣れたためしはナッシング。
なので、新品なんて買いませんw
たまたま中古で安く気に入った色があったので買ってみた。
泳がしてみると・・・ふむ。釣れそうw
妄想ではメーターオーバーの鱸がバカスカ釣れてます。


あとは釣りに行くだけ何だけどなー・・・。



未分類 | 【2009-03-11(Wed) 14:11:34】
Trackback:(0) | Comments:(12)
魚と戦えず・・・。
7日白浜に遠征する予定だったんですが、午前船は出港中止・・・orz

午後船はでれたみたい。んでワラサが・・・。



いい感じで金曜荒れて、荒れた後のナンタラ!!って期待してたんですが、荒れるの長すぎ・・・。


金曜の午後あたりにおさまってくれればよかったんですがね・・・。


残念!



今月は14日しか釣行チャンスがない・・。

でも金曜は京都日帰り出張が入ってる・・。ちょいとへヴぃーな内容?!の出張。体力があれば!?


あと月末に北海道に出張がある。その準備がある。。。

う~む。


仕事がんばるべ。




未分類 | 【2009-03-09(Mon) 09:36:17】
Trackback:(0) | Comments:(10)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
