カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ぬぉりゃぁぁ!!!
とびおりた


アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

未分類 | 【2009-07-30(Thu) 12:53:46】
Trackback:(0) | Comments:(10)
ストレス ギガMAX!
この土日いろいろとありつりに行ってません。

土曜日の新聞の折込広告みてたらパチンコ系の広告多いですね。
で、最近の機種よくわかりませんが、ギガMAX!とか書いてありました。


なにがギガなんじゃい!
なぁぁぁ!!


赤信号で止まってもイライラMAXのしんのすけでした。




俺の背後に立つな!

未分類 | 【2009-07-27(Mon) 09:57:19】
Trackback:(0) | Comments:(10)
スーツでシーバス
ちょっと昨日まで京都に出張してました。

んで、地元に帰ってきたのが夜の23時過ぎ。


今年初の真夜中のスーツでシーバスやってきました。
場所は利根川です。


川が激減水してます。
いつもよりマイナス20センチくらい。普段水の中に入っているテトラの上に乗れます。
そして全く流れが無い。
こらダメかな・・・と


思ったがどこかで捕食音が聞こえます。

とりあえず魚はいるみたいです。


ブーツ90をキャスト!

流れもないので表層をテロテロ引いてみました。

んで、視界にルアーが入ったところで パコン! と控えめにバイト!

掛けた瞬間大暴れ

以前ココでスモール掛けたことがありまして、そいつもむちゃくちゃ暴れたので、こいつもスモールかなと思いましたが銀色でした。


足場が余りよくないので前のグリップもってでぶっこ抜きw
シーバス
デジカメ電池切れのため携帯で。

40くらいのチーバスちゃん。


1投目とは幸先良いです。


水面みるとたまーにボイルしてます。大きそうな波立ててるやつもいます。期待こめて投げます。

投げます。

投げます。


ダメです。相手にしてくれません。


ので、ちょいとレンジを下げます。するとゴツゴツゴツ!と根がバイトw


水位が下がってるので普段かすりもしない根に掛かりそうです。

ので、ちょいとレンジを上げてみる。

反応無いです。

う~ん。


しばらく粘ってみますが反応なし。魚はいるんだけどな・・・。


リーリングしてると蚊が耳元に来たので追い払いました。するとバイト&ヒットww

どうやらいい感じにストップ&GOが効いたみたいです。今日のパターンでした。



しかし、釣れるのは40以下のセイゴ。

大きいのには相手にされませんでした。最後にレイジーをロストして終了。



どうやら今は夕マズメより夜中が良いみたい。









さて、話は変わり体調のほうは少しづつ回復しつつあります。

んが、、、頭痛が少しするので痛み止めを飲んでました。すっきりよくなるので癖になりそうです。

痛み止めといえば先日他界したマイケルジャクソン。

今朝のニュースで痛み止めを常用してたとかいってました。

私も・・・怖いので少々痛くても痛み止めをやめます。




マイケルジャクソンが人気絶頂の頃?、私は小学生でした。ムーンウオークを友達みんなで体育館でやってたもんです。

その頃はマイケルジャクソンのことを゛マイコー゛っていってませんでした?


マイコー

マイコー


マイコーといえば・・・・・・


舞妓Haaaaaaaan!!
ここに到着したかったw

舞妓Haaan





京都ですからね♪


芸者遊び仕事です。


京都ってどこ行っても冷房ガンガンきいてますね・・・。

おかげで風邪が悪化しそうでした。




で、懇親会に舞妓さん&芸子さんがいらっしゃいました。

舞妓さんは20歳までで、それ以上お年をお召しになられると芸子さんになるそうです。


舞妓さんは地毛で、芸子さんはカツラだそうです。


舞妓さんとお話する機会はめぐってきませんでしたが芸子さんとお話できました。
写真もとってもらいました。
芸子さん

いい匂いがしましたw

京都弁えぇですなぁ~♪



あ、何度も言うようですが仕事です。懇親会も立派な仕事です。情報収集や各方面の人とお話合戦(探りの入れあいw)です。

体調悪い(味覚と臭覚がないw)ので、ビールがちょいと苦い気がする炭酸水でした。日本酒はスースーする重い水でした・・・。



疲れる飲み会でしたw


























シーバス | 【2009-07-17(Fri) 11:57:21】
Trackback:(0) | Comments:(10)
声だけはGackt ・・・。
先週1号の中耳炎ショックが尾を引き

私も風邪っぽい症状になり
のどが痛くなり、緑の鼻水がでるようになり、全身だるい。

それでもなんとか体を動かし土日の休みに突入。
だらだらしたいが、生協の田んぼの学校で草取りやら水生昆虫観察会があるのでそれに参加。

薬の空中散布をやめてからいろんな虫たちが復活しはじめたとのこと。
蛍も復活視し始めたとか。

1号と田んぼに入り虫取り。久しぶりにゲンゴロウを捕まえました。ガムシもいました。ミズカマキリもいました。そんなこんなで重いからだを引きずりながら土日を過ごし、月曜日の朝・・・。


猛烈な頭痛で目が覚めました。
偏頭痛もちなんですが、それ以上の痛みです。とても我慢できる状態ではありません。
眉間のあたりが猛烈に痛い。

これで会社にいっても何もできません。ので久しぶりに有休カードを切る。

耳鼻科にいくと副鼻腔炎だと。これが慢性化すると蓄膿です。

抗生物質と痛み止め、あと数種類薬もらいました。

そういや去年の同じ時期に外耳炎になったよな・・・。


で、痛み止め飲むと多少効きました。


でもね・・・。頭痛は痛み止め効果で止まってますが、こんどは奥歯が痛くなりました。



負のラビリンス。


抜け出せません。





耳が詰まった感じできこえます。少し喉もやられているので声もへんなのですが、自分の声に直接聞こえる声がGacktです。デケ~ぃド♪って歌っちゃいそうです。
でも外見は最近ハート様化してます・・やばいです。あと数年で痩せないとメタボ診断うけちゃいます・・。



そんなこんなの週末でした。









未分類 | 【2009-07-14(Tue) 11:05:44】
Trackback:(0) | Comments:(6)
風邪っぴき家族
先週からず~っと1号の具合が悪く、熱でたり、中耳炎になったり、咳してたり、らじばんだり・・。

これまで1号が風邪ひくと、嫁や2号はなんともならんのですが、私はほぼ確実にもらってます。
逆に嫁と2号が調子悪いときは1号と私は平気なことが多いです。

たぶんちんちんが遺伝的なことが関係しているのか・・・よくわかりませんが
チン○ンついてるチーム、付いてないチームで病に伏せるときは分かれます。

で、1号が調子悪い=近いうちに私も・・・という状況でしたが、やはり今回ももらいました。

全身だるい。のどが痛い。緑色の鼻からスライムが出てくる・・。
と症状が似ているのですが、1つ違うところが・・。

私は熱が上がらない・・・。

1号は38度近い熱が出たりしてますが、私は熱が上がらないのです。あ、新型インフルじゃないみたいですw

ああ熱っぽいな・・と思って体温計で計ると36.6℃・・・


嫁に「平熱ジャン 笑 たいしたこと無い。たいしたこと無いw 働け!」


こんなに全身けだるいのに・・・。布団の上でだらだらしたいのに・・・。のどが痛いのに・・・。頭もちょいびっと痛いのに・・・。酷いよママン・・。



そうこうしていると2号が初めて風邪っぽいの引きました。すると嫁も風邪っぽい症状に・・・。

熱は計ると2号37.5℃・・・チョイ高めだけどほとんど赤ちゃんとしてはほぼ平熱です。

嫁37.1℃・・「熱がある・・」


どうやら家族の中で私が一番熱が無い人らしいです。

金曜の夜からだるい体を引きづりながら働きました・・・。

日曜日幾分調子が良くなり、嫁と2号は午後からお昼ねしたい雰囲気。1号が家にいると眠れない・・・こんな匂いが家庭内にただよってきたので、全快じゃないけどちょいと元気な1号とドライブにでまして、ドライブと称して釣具屋めぐりなんですがね・・・。

で、とある釣具屋でこれ見つけました。


黒帯チェリー
チェリー

なんとオレンジゴールドが投売りされてました・・・。
60gは1個しか見つけられませんでしたが、40gは腐るほどw

この鯛カブラは常陸沖の女王様がよく使われており、いい感じのカブラらしいです。
通常1000円ちょっとで売られてます。それが半額になり、さらに特価に変わってます。

とりあえず40gと60gを買ってみました。
いい買い物だったw



で、このままだと1号の機嫌がわるいので、マックにいってソフトクリームを食べて、公園のアスレチックにいってちょいと遊んで帰りました。



というわけで、どこにも行かなかったこの週末です。













未分類 | 【2009-07-06(Mon) 10:15:29】
Trackback:(0) | Comments:(13)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
