カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
仕事帰り途中のドロサーフ
8月28日の金曜日です。
ふらいでーないとひーばーです。
仕事を終えとりあえず会社をでます。
で、帰り道利根川の河川敷におりて、ウエダーはいてサーフにw


で、日が沈んで薄明るいときに小魚が何かに追われて空中に飛び出した瞬間にバホ!とシーバスらしい捕食!
久しぶりに見た~それも目の前w

こりゃいる!ということでトップを投げるが全く反応なし。

ので、最近お気に入りのエリア10の早や引きで探ります。

すると水深20センチくらいのドシャローでヒット!

バシャバシャ!とえら荒いしてます。浅いのでちょっと竿であおったら背中出して泳ぐくらいの浅いところに跳ねていき、背中出して大暴れw

で、ちょいと遊んでずりすり~と浜にあげました♪

DSC00362.jpg

50センチくらい。


写真じゃ暗く見えますが、まだ明るかったです。1枚写真とるとデジカメの電池がなくなる。


今日はこれで満足♪と思ったんですが、まだ少々明るいのでもう少し投げます。


すると数投でヒット!

バシャバシャ!と跳ねるのでてっきりシーバスと思いましたが、素直によってくるのでん?なんだ?と砂浜に上げてみると50オーバーのアメナマ嬢でした・・・。

がっつり口にフックが掛かっており、なかなか外れない・・・。するとアメナマ嬢はヌルヌルのローション攻撃・・・。顔に掛けられてしまった・・・。



これで戦意喪失で帰りました~


ま、つれたからよかったですw


シーバス1匹50センチくらい
アメナマ1匹50センチくらい




今日月曜日です。雨降ってます。台風きてます。
で、8月の最終日です。
水門は昨日あいたのかな?

この雨でドロサーフは当分ヘドロサーフに変わってしまうので当分いけないです。
ま、今週天気悪いみたいなので、天候が良かったら仕事帰りに水門にいってみるべな~。








シーバス | 【2009-08-31(Mon) 11:06:53】
Trackback:(0) | Comments:(8)
帰り道途中のドロサーフw
21日金曜日
仕事帰りにちょいとサーフによってみる。


最初いつものワンダーを投げるが全く反応なし。

アメナマも反応なし。


で、いろいろと投げたおすが反応なし・・・。


最後にコモモカウンターを投げてみた。


すると1投目でどMのアメナマ嬢がヒットw

40cmくらいかな・・・もう、リーダーを使ってもう大変な状態であがってきた・・・。リーダーはヌルヌル。


なんとか解いてさよならした。


その後しばらく反応ないので帰ろうかと思ったときパコン!とシーバスの控えめな捕食音が射程距離内で発生。

すぐにキャストすると一発でヒット!


掛けた瞬間からバシャバシャ~とえら荒いしてくれたのでシーバス鉄板ですw



少々遊んで楽しくランディングw




しーばす


40cmちょっと?くらいってところかな・・。

うんうん。楽しかったぞw

釣った感MAXでございます。狙い通り!



満足したので帰りました~w











シーバス | 【2009-08-24(Mon) 09:59:15】
Trackback:(0) | Comments:(13)
ヘドロサーフ
盆の連休。

今年も少しずらして休みました。

で、連休明けって皆さん仕事盛りだくさんですよね。
連休明けって連絡取りたくなりますよね。

世の中の連休明け(17日)私仕事休みましたw
18日出社しましたが終日外出しました。
18日外出先から帰ってきてからメールボックス開くのをかなり悩みました・・・。

受信中・・・・・・・・・・。
22件・・・・・・・・。

このとき19時過ぎ・・。

さてっと・・・。見なかったことにして・・・仕事帰りにタローさんさそって利根川に・・・・。

やっぱりメールの内容は無視できなかったw

ちょいと仕事して利根川へ
今日もドロサーフです。
今日はタローさんと二人なので怖くないですw


で、河川に降りると・・・・ズポ!ズボ!とヘドロサーフに変わってます・・・汗
ひとりだったら確実に引き換えしてます。


でも水際に行くとドロサーフになってました。

到着後すぐにボイル発生!
こりゃ期待できる!とキャストするがノーバイト。



キャストしながら一番ベイトが溜まる場所に移動。

しばらくすると私にヒット!
ぼちぼち引きます♪んが跳ねません。

しかもある程度抵抗するとす~っとよってきます。
シーバスじゃないな・・・。と浜に上げるとなんとライギョタン♪
雷魚
60アップくらいでした。
弾はワンダー80

うんうん楽しかったぞ~と優しくリリース。


なんだか今日は釣れそうな気がする~♪

大半がシーバスのボイルはないですが、相変わらず何かがベイトを追ってます。
時折シーバスっぽい捕食音が聞こえます。


しばらくキャストすると沖で何かがヒット!

ヒットした瞬間シーバスがバシャバシャ!とジャンプ&バラシ・・・。
たは・・せっかくシーバスだったのに・・。40くらいのセイゴでしたが。


気を取り直してキャストすると連続でヒット!
が、今度は水面を滑って魚がよってきます。
浜にずり上げるとヌルヌルのアメナマの子でしたw
がっつりトリプルフックを咥えているのでなかなかはずせなかった・・・。



今日はワンダーが良いみたい♪


で、同じくワンダーを引いていたタローさんにヒット!

バシャバシャ!と跳ねないがぼちぼち抵抗してます。おおこれは?鯔?
と思ってると私にもヒット!
私も跳ねないですがぼちぼち引いてくれます♪

ダブルヒット~♪




なんだろ?シーバスじゃないきがするが・・・とタローさんが浜にずり上げた魚体を見てびっくり!

シーバスでしたw
50センチくらいのサイズ。

たろーさん
笑顔がステキなイケメンです。



おおおということはオイラも?
私もズリズリと浜に上げると・・・・・鯔・・・50近いやつ・・・&スレ。


くそぉ・・・。


写真も撮らずにリリース。



シーバスはいることはわかっている!弾は同じワンダー。
タローさんは100のワンダーらしい。




ちょいと下流側で魚が追われている感じなので、場所を移動してキャスト!


するとヒット♪

んが、またまた跳ねない。バシャバシャもしない。でも案外抵抗する。


あ、鯔っぽい・・・。


く~なんで跳ねないかな・・・。


悔しいのでちょっと遊んでランディング~と浜にズリズリ~


さて、魚は・・・・????????????????


シーバスじゃんwwwwwwwwwwwwwww




眉間にルアーが掛かってました。

それで跳ねにくかったみたいです。




釣った感が微妙www

じぶん
笑顔がさえない非モテ系



50くらいでしょうか・・。


ま、シーバスはシーバスです。やっとドロサーフで結果がでました。




で、もうちょっとやってるとタローさんに大物がヒット!


沖でバシャバシャやってます。首振ってるように見えます。重量感があります。



おおおこりゃランカーじゃね?でかいよ。シーバス確定じゃない?

ここは今の時期GTはいないからGTじゃないべ
こりゃいいんじゃね?



かなりでかそうです。リョウガのドラグがいい感じに出て行ってます。
あタローさんはベイトタックルでした。



で、魚が近くに着たのでランディングのお手伝い・・とライトをオンすると・・・



あ・・・・・





GTのスレwwww







だれだよ!ここはGTいないっていったのは?
シーバス確定じゃ!っていったのは?

はい。全て私です・・・。




ぬか喜びさせてしまいました・・・。





それにしても利根川のシーバスは跳ねない?w

利根川で魚を掛けたら魚を見るまで何かわからなくなりました・・・・。
あ、これはこれで楽しいかw



仕事帰りの短時間でこの釣果は満足でした~



本日の釣果
シーバス 50cmくらい
ライギョ  60cmちょっとおおきいくらい
鯔     50cmくらい
アメリカナマズ 20cmくらい





シーバス | 【2009-08-19(Wed) 10:40:16】
Trackback:(0) | Comments:(11)
カンパチ!ブリ!ヒラマサ!が乱舞!!シイラはメーターオーバーも!!
ちょっとどこかの船宿風なタイトルにしてみたw

あ、内容はなんじゃーというものなのであしからず笑




釣行記の前に・・・。
ちょっと小さい子供をお持ちの釣り人さんたちに質問です。

釣行前日とかに子供って急に熱とか出しませんか?


最近私の海への釣行ペースはほぼ月一。(トホホ・・・)


おおよそ2~3週間、早ければ一ヶ月前から 「この日はパパの日!」(本当はパパが自由の日と書きたいが・・・) と家のリビングにあるカレンダーに印をつけるのですが、この1/31の1日の前日・もしくは数日前を狙って子供が風邪とかをひくんです。のろわれているようです。

前回のオフショア・・・・あ、6月です。
実はこの日の前日というか前夜に1号が急に発熱しましてね・・・。朝一応熱下がったみたいなので釣りにいったんですが、なんか いつ帰ってくるの?とか、今日の晩御飯はなにもしなくてもよいのね?とか、病院いってくるとか、もういっそのこと携帯を海に投げてしまえ!ってなくらいわんさかメールがきましてね・・・。そんな感じでは釣りに行っても楽しくない。楽しかったけど楽しくなかった。

そして、7月25日ですよ。Booさんと2年ぶりに夜イカに行こうとしたら、再び1号が2日前から発熱。
今回は夜スルメなので、家を出る時間帯が違います。昼過ぎに家を出るわけです。いつも釣りに行くときは皆が寝静まっているときです。様々な状況が予想されます。
で、結局私は出航取りやめに。

で、今回ですよ・・・3ヶ月連続ですよ。こりゃお払いにいかんと・・。
今回は2号です。おそらく突発性発疹だろうと・・・ということで、釣りに行くことにしました。

スカッと釣りにいきたいもんです・・・。





“カンパチ!ブリ!ヒラマサ!が乱舞!!シイラはメーターオーバーも!!”の続きを読む>>
五目 | 【2009-08-14(Fri) 10:53:26】
Trackback:(0) | Comments:(9)
ぬるぬる
ちょろっと帰り道川に出てみる。

ドブ砂浜。



ベイトはたくさん。

時折なにかに追われているみたいです。


が、



バホ!とかいう捕食音はしません。



なんだろ~?ニゴイか?






少しキャストするとゴゴン!と何かヒット。


あまり大きくないです。

でもスレじゃなさそうです。

心の中で「跳ねろ!えら洗いしろ!」と念じますが・・・

そのまま砂浜にズリズリ~



雨生



こいつでした。30センチくらいの小型


久しぶりに写真とってみました。

撮っている間暴れてリーダーがヌルヌルになりました・・・汗
水中でゆすっても取れないので指でぐ~っとぬぐいました・・・。冷汗

あ、でも臭く無かったです。


たぶんこいつらが小魚を追い回しているんでしょう・・。


弾はワンダー80
その後少しキャストしましたが何もなし。



アメナマに効くルアーってなんでしょね。
よくスピナーベイトで釣れるって聞きますが・・・。今度試してみよ。
Gスピナベでw



シーバス | 【2009-08-05(Wed) 09:10:14】
Trackback:(0) | Comments:(10)
きたー~ぁ~
先日の日記ちょっと大げさすぎましたね。

ちょっと買い物しただけです。
ただ、私の財布には超痛恨の一撃だったので、、、、。


買ったものは・・・ツンデレの・・・アレw


ツンデレといえばこの方

guten morgen ~♪asuka3.jpg

ああアスカタソ・・・

でもオイラ的にはリツコ先生がストライクです。


バカ シンジ!

(ここで笑える人が何人かいるはず 爆)




この内容を入れたかっただけですw


今日手元にきたーんですw

リョウガタン

リョウガBJタン♪

電動だ~とか言ってましたが、よーく考えて、使う頻度が高いと思われるこちらにしたわけです。

これを買うとやはり竿もセットで欲しくなるわけで・・・・。


これをまわしながら妄想してストレス発散しますw

こんなことやってるとまた、
駄目だこいつ・・・、早く何とかしないと!
って書き込みされちゃうかなw


未分類 | 【2009-08-01(Sat) 17:15:39】
Trackback:(0) | Comments:(14)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
