カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
さぁ~て 先週のしんのすけさんは~ 
どうも 先々週から多忙のしんのすけです。

17日から25日まで四国を3回も往復しました・・・・四万十川いきたいです・・・・。



なんだか19日から世の中はシルバーウィークっていう連休だったみたいですね。

けっ!しるかぼけぇ。


19日は仕事しました。
20日、21日はかろうじて休みました。
22日からず~っとしごとしてました。
24日の夜嫁がなぞの39℃超えの発熱・・・インフルか!!(出張中でした)
25日検査結果シロ。薬もらったら熱下がってきたみたいです。(出張中でした&夜中に帰宅)
26日1号と涸沼にハゼ釣りに行こうかとおもってたんですが1,2号つれて外出(午前中少し職場にいって仕事)してました。
27日午前中パルシステムの稲刈りに参加。午後・・・しんのすけダウン。13時から18時まで爆睡・・。
気がつけばもう休日はおしまい。

なんだか土曜日に沖に行った方はサンパクが~♪とからしいです。



はぁ・・。



でもね・・・♪


こんな感じで書くとまったく釣りしてないですが、実は少しw


なんと20日にReels + Wheelsどーよさん&お嬢ご夫妻とお会いすることが出来ました~
わざわざ近所まで来ていただき、お菓子&ナマズスピナー&ギルポッパーストラップ(1号の分もw)まで頂きありがとうございました!

どーよさん&お嬢サマはブログに時々顔写真がアップされているので、私はなんとも違和感ありませんでしたが、こちらのリアルしんのすけは非モテ系のオサーンでスイマセンでした~w(いつもサングラスかモザイクかけてますからねw)
内心驚いたのはお嬢サマ!写真より実物はものすごくぺっぴんさんでした!どぎまぎしちゃいました爆


そして連休中は関東をうろうろしているとのことなので、22日の夜はちょいと川で一緒に釣りすることが出来ました~(まったく釣れませんでしたがw)

22日の夜仕事を終えて一緒に釣りに行こうと思ってたんですが、なんと国道が予想外の大渋滞w
利根川名物のGTをwと思ってたんですが、利根川の足場が良いポイントへは何時到着できるかわかんなかったので、いつもの水門ポイントへいきました。

減水してて、個人的にはいい感じで、シーバスがボホ!っと出そうだったんですが、まったくのノーバイトw
後半は川原で駄弁って終了♪
へたれガイドでスイマセンでした しょぼーん。

渋滞でガソリンが赤ランプ!だったどーよさんの車を近くのガソリンスタンドまでご案内してまた何時か!とさよならしました~。


ふぉレスたー


そのときよーく考えたら写真とか全く撮ってないことに気がつき(魚釣ってないしねw)、急いで上の写真をとりましたwぼけぼけ~


どーよさん、お嬢サマ、またの関東遠征お待ちしておりますうぅ~
今度は海に行きたいですね!

また、機会があれば嫁実家に帰ったとき福井に遠征にいきますね~!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と、言うわけで、この2週間くらいと簡単にまとめてみました。






スポンサーサイト
未分類 | 【2009-09-28(Mon) 10:23:39】
Trackback:(0) | Comments:(10)
惨敗!
9月12日土曜日常陸沖

なんでかな~

なぜ土曜日だけ天候悪くなる・・・。


Booさん、えびちゃん、沖初のタローさんの4人で沖にいきましたが・・・



あいにくの悪天候

沖初のタローさん残念でした



えびちゃんがワカシ1、Booさんはワカシとかデカイホウボウとかロリメジつってましたが、、、


私ロリメジバラシ、ワカシ2バイト?のみ!


ええ ボーズでございます~



ま、こんなこともあるさ。



ということで、写真も釣果もなし!っちゅうことで。




残念!無念!


ALL<リベンジしましょう!







ジギング | 【2009-09-14(Mon) 10:38:06】
Trackback:(0) | Comments:(15)
すごーい!
最近のドロサーフは鯔が大量に居座ってるので他のポイント開拓です。

支流に行ってもよかったが、確認したかった場所があったのでそこにいってみた。本流です。


行ってみるとなかなかな場所。

ウエダーは必要なくどちらかといえば湾奥っぽい雰囲気w

で、数等キャストするがだめでした。
たぶんここはいまGTさんがたむろされておられますw

ま、釣れそうな感じだったのでしばらく通ってみようかな。


で、帰り際です。
誰もいないし、暗くなってからポイント入ったので足元とかまったくわかりません。
だれもいないしってことでライトオン!


するとピチャピチャ!と小魚の気配!なんだろうな~と、よーく観察してると小魚の正体が!!

なんとサヨリです。

15cmくらいのいわゆる鉛筆サヨリです。
1匹だけではなくて数匹見えます。

こんなところまで遡上してくるんですね~!すごい!
こいつらを捕食するヤツら釣れんかな?

新たな発見でした。

だから最近?細めのルアーが調子良いのかな・・・。



追伸
ちょっと調べてみると「クルメサヨリ」っていう淡水~汽水にすんでるサヨリもいるんですね!
しらなんだわ。





シーバス | 【2009-09-09(Wed) 12:05:57】
Trackback:(0) | Comments:(10)
ぼらぼらの~ まるこじいさん~ ♪
って歌なんかのCMで流れてましたよね。
妙に記憶にのこってて、ときどきふとしたときに口ずさんでしまいます・・・。



最近2日ほどドブサーフに行きました。

この前の台風の影響がまだ残っており、魚がむちゃくちゃたまってます。

ある意味パラダイス。



ボラですが・・・・・・。



40cmくらいのボラがドブサーフのシャローが気に入ってしまったのか、むちゃくちゃの数がず~っと占拠してます。

ちょいと水に入ったり、ルアーを早や引きしたりして脅かすと、直径15mくらいの似非ナブラが発生します。

どこに投げてもw


で、このボラさんたちはルアーには全く興味ないらしく、まったく釣れないです。すれでもほとんど掛からないです。


こいつらがどっかに行ってくれないと釣りにならないです・・・。



しばらく本流は諦めて、支流を攻めようと思います。





シーバス | 【2009-09-08(Tue) 09:16:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ハゼ釣り~
9月5日

朝起きると良い天気!

1号がハゼを釣りに行きたいといっていたので、まだ早いかもしれませんが涸沼へハゼ釣りにいってきました~


9時過ぎに自宅出発~


国道6号をまったり北上して涸沼を目指します。

まだ奥のほうは早いかな?と思いつつ、車が止めやすいいこいの村に入ってみる。

駐車場には車は2台しかなく、フェンスには寂しくウエダーが干してある。
ウエダーの前には車はありません。他の2台は明らかに釣車じゃありません。
おそらく干したまま帰っちゃったんですね・・・。


さて、駐車場から1号と土手に上がってミニ水門横の突堤にでてみる。北風が少々強く白波すこしが立ってます。

移動しようかと思いましたが、1号がここが良い!というので、ひとまず竿を出しつつちょいと早めの昼飯

やっぱ唐揚げ弁当ですね♪

おべんとうあんぱん


投げて放置プレイして、お弁当たべました~♪
天気の良い日に湖畔でお弁当♪
コンビニ弁当ですが旨いですね。


食べながら竿先見てますがぜんぜんダメです。
数人ハゼ釣りらしき人は見えますがつれてなさそうです。
探ってみても1回だけグググってあたりはありましたが釣れませんでした。


あまりに釣れないので移動です。

まだ早かったのかもしれません。
ので、海水濃度が高そうな場所へ移動です。

でも、1号がいるので護岸があって、カニとかとったりして遊べて、水深は浅めの場所・・・。

ってことで

老人ホーム裏にいきました。

シジミ取りの人がたくさんいました。

シジミ禁漁区のほうにハゼ釣りと思わしき人たちが何組かいらっしゃいます。

聞くとぽつぽつ釣れてるみたいです。


空いてる場所に1号と入って早速キャスト!
今日は1号にキャスティングの練習を!と思っていたんですが、当人ヤル気なしw
もう、カニに夢中ですw


2本竿だして、1本は手持ちで探ります。

探りの竿にはあたりは頻繁にあり、置き竿はうんともすんとも言いません。

やっぱり探らなきゃダメですね。


ぽつぽつと釣れます。到着30分で4匹くらい釣れました。



これを見ていた隣の二人組みのおじさん達の会話が聞こえてきます・・・


爺A:「おお!こっちはぜんぜん釣れんのにニイチャンは釣るね!!」

しんのすけココロの声:
(い、いや・・・タマタマというか、今日のハゼはちゃんと誘わないと釣れないし、まだまだ数が少ないから広く探んないと・・・汗)


爺B:「んだ!このニイサンはプロだっぺ~」

爺A:「そうなんか!!」

しんのすけ(????なんで??たった4匹だろwwなんで~??)

 爺B:「だってよ~リールのハンドルが左まきだべ!こりゃきっと相当とだべ」

しんのすけ(ちょwwwwwwそんなこといったら夜の涸沼プロだらけww)

さすがに勝手にプロにされては困りますので、おじさんの話に参戦ですw

しんのすけ:「いやいやいや タマタマです。タマタマ。さぐっただけですよ 汗」

爺B:「でもよ~おんなじように俺らがさぐってもぜ~んぜん釣れネェしよw」


爺A:「んだ。あんたはプロだべ」


爺二人組みの向こうにいる人たちとおいら達側にいる人たちの目線がなんか痛いです・・・。

この二人に何言ってもへんに帰ってきそうなんで、割り切ってちょいと投げてゆっくりこうやって~さぐってみなよと話すと、爺Aの竿がしなります!


爺A:「おおお!釣れたよ!この潮止まりの時間に!わしゃプロじゃ!」

しんのすけ:「おおおさすがプロ! (ヨイショー)


爺A:「まあこんなもんじゃい!w」




その後このお二人と仲良くなり、いろいろとお話しましたw


1号が持ってきたお茶を全てがぶ飲みしたので、飲み物を買出しに行くときにも荷物見てもらってたしw


で、結局1号とカニ取りながら16時までハゼを釣って計12匹でした~。

あんぱん
最大は20センチくらい
でもほとんどが10センチくらい。
さすがに5センチくらいのは数匹逃がしましたw

帰りに
爺A:「何匹釣った??30匹くれぇ釣ってたべ??」

しんのすけ:「10匹くらいだよwwそんなに釣って無い釣って無いw」

爺A:「だってよ~いっつもリール巻いていたもんな」

しんのすけ:「いや、だから、探ってただけで・・・汗」

爺B:「やっぱりリールが左巻きの人は・・・」

えっと・・・・汗
お二人さんそこの施設から脱出してきたの???また話が振り出しに・・・汗

ちなみに爺Aは朝からやってようやく9匹だそうで・・・。

これからこの9匹をもって誰かの家にいって宴会だそうですw
どこにいくんだろー?w


こちらも家に帰って宴会ですw
から揚げ

今日は裁くのしんどかったのでカラ!と揚げてみました♪
少々1号には骨が少しあるのが気に喰わなかったらしく、今日は大人の口にも少し入ってきました笑


地元爺さん達と楽しいつりもいいモンですw

今日の釣果
ハゼ 12匹
(数匹リリース)













ハゼ | 【2009-09-07(Mon) 10:01:33】
Trackback:(0) | Comments:(14)
狙い通り・・
昨日仕事帰りに水門へよってみた。


土手に上がると狙い通り! 人がいないw


水門が空いたからでしょうね~



水量や水位は十分です。釣れそうなよれもありあり!

ただ、去年とは状況が少々変わっているので今年はどこに魚が付くのかわかりません・・・。



少し広めに探ってみましたがノーバイト。

ただ、ベイトっ気もなく、まだ台風増水の影響があるんでしょうかね。


はやく魚の付き場所を探さなくては!

シーバス | 【2009-09-03(Thu) 10:33:05】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ふむ。
いいかんじ

リョウガBJにウルクスにミッドエアーS35を付けてみた。

う~ん いいかんじ~♪




いつも汎用のロッド(パラボライト)で鯛カブラとかやってましてあまり問題はありませんが、餌用の竿なのでリールから後ろが短いんです。鯛カブラにはあまり問題はありませんが、ディープな太刀とかだと結構しんどい。
ので、安く入手できたので専用物をかってみた。

ゴールデンミーン スローダンサー62ML

といっても、カブラ専用か?といえばそうでなくて、スロージギング専用?といえば専用なロッドってことは間違いないですが・・・wスロージギングするにはちょいと柔らかいかもね~という設定。


でも常陸沖や東京湾で遊ぶには十分な設定だとおもいます。


さて、あとは沖にいくだけなのだが・・・w








未分類 | 【2009-09-02(Wed) 12:49:25】
Trackback:(0) | Comments:(6)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。