カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ちょっとだけよ~♪
あんたもすきねぇ~





11月29日
AM6:00~7:45
茨城のサーフとか



どうにもこうにも釣りに行きたく、朝9時くらいには帰ってくるから~といって朝だけちょいと海にいってきました。

短時間勝負で効率よくストレスを解消するには、丘から思いっきりジグをキャスティングがもっとも有効と考えました。釣れればなおよし。
aoさんにきくと昨日は鳥山すごく、イナダがつれたらしい。

で、去年からなんどか通っているがいつも風&うねりつよく投げずのポイントへ。


今日のタックルは
ロッド:ジャクソン スプラッシャー改 10f
リール:95ツインパワー6000
ライン:PE3号
ジグ:鉄ジグショート100g、ヒラジグラ80g、ハオリ70g

何でもきやがれ使用です。


ロッドは去年Boo工房でガイドのセッティングを変えてもらって付加60g表示のロッドがMAX80~100gぐらいに生まれ変わったロッドです。このテストもかねて出撃。




IMAG0218.jpg


aoさんとポイントに立ちキャスティング。


最初100gの鉄ジグつけてやってました。
ロッドの調子は良好。当日は投げませんでしたが120gのジグも余裕でキャスティングできます。
あとは魚を掛けるだけなんですが・・・・。

このポイントむちゃくちゃ潮が効いていて激流に近い。
つれそうなんですが・・・。

鳥山が立ってきました。

久しぶりに広範囲にとんでる鳥山みました・・・。



しかし、鳥山岸から300m以上も沖・・・

近くまで魚は着てるはず!と、80gのヒラジグラで遠投。

しばらくすると20mくらい先の表層付近でゴン!とヒット!

イナダかな?という感じ。
手前は激流。一気にゴリまきです。

んが、、、もう少しで抜きあげちゃる!ってところでフックアウト・・・。

おそらくテールにつけていたジャコフックLに喰ってたんでしょう・・。もう少し大きくしとけばよかった・・・。


気を取り直しキャストしてると中層でゴン!とヒット!あわせを食らわしてさて巻こうか!ってところでフックアウト・・・。


周りを見ていてもヒットはなし。


まあ、良しとしましょう。



この日のベイトはおそらくシラスのこと。
ミノーとかにもまったく反応無しだったみたいです。


でもまあ、多少はストレス解消できたので良しとします。




ほんのちょっとだけ釣行でした~

キャスティング | 【2009-11-30(Mon) 10:00:14】
Trackback:(0) | Comments:(14)
~お知らせ~
ちょびっと早いですが今年も残すところあとひと月。
忘年会シーズンですね。
そこで、企画しちゃいます!


いこうぜ白浜!

年末最後の釣行は一か八かの
大博打ジギング!

釣行のあとは民宿に泊まって反省会祝勝会!!


日時:2009年12月29日、30日
場所:
船宿 白浜渡船
民宿 民宿宮本

~予定~
基本的に現地集合現地解散です。集まったメンバー同士で連絡取り合い乗り合いでもOKです。
12月29日白浜渡船の午後船(午前船もあり?)に乗り、ジギングで夢を追いかけます。天気がよければ港で激安激うまの干物が購入できます。お土産もばっちりw

ジギング終了後民宿に移動です。
この民宿は持ち込みOKです。途中でお酒などを買い込み民宿に入ります。
そんで、反省会祝勝会をやります!
酒のんで語り合いましょうw
そして翌日30日朝食たべて解散です。
季節はちがいますがだいたい
こんなかんじの流れです。

予算は船賃+宿代+各自好きなお酒代です。とくにお酒の席でのイベントは企画しておりませんのでw

とりあえず募集してみます。
この企画はBooさんと行っております。

参加希望の方はコメントに書き込んだり私宛にメールをください。
メールアドレス

質問などもください。

参加条件とかはないですのでおきらくごくらくでw




未分類 | 【2009-11-27(Fri) 19:32:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんとかかんとか
どうも~

魔の中2日を無事スルーしました~。
2号も元気です。



しかし、、、なぜか咳がでます・・・・。


大丈夫かな・・・わし・・・。



来週ははずせない仕事アリマス。
ヤスメマセン・・・。



リ○インかってこよっと・・・。


にじゅ~うよじかんたたかぁ~えますか!!
びじねすま~ん!
びじねすま~ん!

じゃっぱにぃ~いず!びじねすま~ん!



未分類 | 【2009-11-27(Fri) 12:39:18】
Trackback:(0) | Comments:(3)
あああ
ども。いろいろと大変なしんのすけです。


24日、25日と会社をお休みしてました。

その理由は・・・。

しんのすけ家2人目のインフルエンザ感染者がでました・・。



それは・・。我が家の大黒柱!!??のです核爆w





23日の夜なんと脅威の40度!!

やべぇ。。。

寝ながらうんうんうなってます・・・。


で、火曜日病院でやはりインフル感染のレッテルを貼られました。


当然嫁はず~っと布団の中。何も食べたくない。動きたくないとのこと。


そして、ほぼ全快で元気が内側からあふれてきそうな1号。そして、感染しないでがんばっている未だおっぱいがないと眠れない2号・・・・。



解ります?冒頭でいろいろ大変って書いた意味・・・。




タミフルのむと母乳は与えられないのです。ので、タミフル服用=断乳なのです。

まあ1歳と4ヶ月でぜんぜん卒乳して問題ないのですが、あれが無いと眠れないらしいのです・・・。
ちなみに1号は3歳まで飲んでました・・・。

夜中なんども起きておっぱいをくわえて寝ます。それをすべていきなりオサラバさせなくてはならないのです。

たとえれば、ついさっきまで何事もなくタバコを吸っていた人に最後の1本もなくいきなり終了させるのです・・。



大変でした・・・。


お父さんあまり寝てないです。
あまりに泣き叫ぶのでためしにお父さんのおっぱいをあげてみました・・・・。余計泣き声がヒートアップしました・・・・・。

結局2時間近く10キロちかい2号を抱えて寝かすのを繰り返しました・・・。



そして、もっと大変なのが、1号の遊び相手・・・。

かなり全快MAX!に近い状態に回復しました。回復しすぎです。
でも、外出禁止です・・・。

部屋が壊れそうです・・・・。


仕方ないのでウルトラマンメビウスのDVDを借りてきて見せました。

見ている最中はおとなしかったです。

んが。。。

DVDを見終わったら、、、家庭内に小さいウルトラマンメビウスが光臨してしまいました・・・・。


私はエンペラー星人らしいです・・・。


元気な2号も入り乱れて大変でした・・・。



そんなこんなの2日でした・・・。



ようやく嫁の熱も下がり、少し頭痛が残るくらいに回復したのでわたしは会社に出社です。



いまのことろ私はまだ大丈夫です。


家の中では食べる・飲む時以外は寝るときもマスク着用。手洗いやうがいは何度もやってました。


不思議なのは2号です。1号と嫁にマスク無しで手洗いうがい無しで超濃厚接触しているのですが、いまだ発熱もなく元気です。


ただ、、、



1号は20日の夜発熱しました。嫁は23日の夜です。1号がどこでもらったか解りませんが、18日に一緒に遊んでいたお友達は21日の夜に発熱したみたいです。で、やはりインフルだったみたいです。

なんだかこれを見るとなんだか中2日ってラインが見えてきます・・・。
1人が1人だけにしか感染できないウイルスじゃないのでたまたまですが、なんだか今晩あたりに2号か私が・・・・。


なにごともなければよいのですが・・・・。




仕事が山のようにたまってて先ほど土石流が発生しました・・・・








未分類 | 【2009-11-26(Thu) 10:15:59】
Trackback:(0) | Comments:(10)
生きてます!
1号の熱は既に36℃台に落ち着き、食欲も出てきたみたいです。

で、一番懸念される2号への感染ですが、、、、、ぜんぜん平気なんですわ・・・。

無論大人も平気なんです。。。



本当にインフルか??


と思うほど・・・・。




というわけで、本日は普通に仕事っす。




ああ、しゃくりにいきてぇ・・・・。

未分類 | 【2009-11-23(Mon) 09:05:33】
Trackback:(0) | Comments:(5)
とうとう・・・・
我が家にインフルがやってきちゃいました・・・・


現在1号がダウン・・・。




我が家に明日はあるのか・・・・。

未分類 | 【2009-11-21(Sat) 17:06:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
う~み~は青いな~♪ おおきいぃ~な~♪
今週も釣り無しでした。

天気よかったですね~(関東)



日曜日の昼に突然1号が「青い海がみたい!!」と・・・



実は1号これまで海なんどかいったり、釣りにいってますが、涸沼だったり大洗・那珂湊漁港だったりです。

そうなんです。青い海っちゅうのをみたことがないのです。



いや実際には見ているはずなんですが、あまり覚えていない。(外房のきれいな海みてるんですがね・・・)



涸沼や湾内はあまりきれいな水の色じゃないですからね・・・。



とはいえ、ず~っと時化が続いていたので茨城の海は・・・と思いましたが、午後から特に予定もなかったので、いっちょ阿字ヶ浦あたりにいってみよう!っちゅうことで高速つかっていってみました。


阿字ヶ浦へと向かう交差点を右折し、この丘を越えると青い海が見える(はずw)だよ~といった瞬間そこには一応青い海が見えましたw天気よくてよかったです。

1号は本当だ~青いね~とご満悦。よかったよかった。



んで、突堤元に車を止めて砂浜へ。

で、暖かかったので1号は靴とズボン脱いでパンツになり波打ち際へw


ちょいちょい大きなうねりが来るので注意しながら見守ってました。

IMAG0210.jpg


2号と嫁は砂をホジホジしてあそんでした。


私は・・・1号に気を配りながら突堤で釣りしてる人みたり、サーフで振ってる人みたり忙しかったw

結局ちびっ子が海タナゴを釣って、それを駐車場の家族?に見せるために走っていったのを見た以外魚は釣れてなかったです。

投げサビキの準備して入堤する人を何人かみたのでアジでも釣れるのかな?


磯崎堤防も人少なかったです。


海岸線を走ってるとちょうど車から見える位置で投げ竿を思いっきり合わせて竿先がぐんぐん曲がってる人を見かけたのでどんな魚があがってくるのか見てたら・・・・・15センチくらいのカサゴでしたw


大きなうねりがたま~にきますが、沖は凪いでました。


んで、那珂湊の市場を見てると~

「ちょいとそこのぼっちゃん!ビンチョウマグロすきでしょ!!これ買ってもらい!!900円にしとくから!」


と1号の目からよっぽど食べたい光線が出ていたんでしょうね・・・。

時間も時間なんで1800円?くらいの値札が付いたものが半額でどうだ!と

で、脂も乗ってて上手そうだったので買いましたw


で、夜は手巻き寿司で美味しくたべました~













つい先日まで次回はカワハギあたりもいいな~と思っていましたが、やっぱりシャクリにいきたいな・・・・。

でも、ちょいと食べるワラサにも飽きてきた。


やっぱりヒラマサくいたいな。。。でも簡単につれるもんじゃないし。。。

可能性のあるところに逝かないとつれないし・・・。

いつもの大洗のチャーター船はこのところ人気で都合のよい日は予約でいぱーい。


そんでもって仕事忙しく今週末はちょいと厳しいし・・・・。

となると今月は28日が釣行予定となるか・・・天候悪くて流れると最悪だな。。。精神的にやばい・・。

ストレス テラMAX だわ・・・。

そんな感じで釣具屋のぞいたら残りあと2個!といわれてみたのは泳ぐ鳥・・・。


tetujigu.jpg




よけい
シャクリにいきたくなったです・・・。







未分類 | 【2009-11-16(Mon) 11:51:51】
Trackback:(0) | Comments:(7)
いろいろ大変
先週の2日の夜に会社の同じ部署の同僚が高熱がでたそうな。


んで、3日は午前中一緒に仕事してなんか調子悪いので帰るといって半日で帰っていきました。


そんで、4日は部署4人で1台の車にのって外出しました。


ほいで、4人のうち3人(残った人が2日に熱が出た人)が5日から徳島県に出張でした。


5日出張中の3人にメールが届きました。



「インフルエンザ陽性反応でました~」



・・・・。


5日の夜アルコールで消毒しましたw


6日3人とも異常なし。


仕事したり徳島名物?の「いのまた」にいって徳島ラーメンだべたり
IMAG0183.jpg

IMAG0186.jpg

普通に旨かったです。


で、6日熱が出ませんように・・・・と願いながら茨城にかえって、夜会社に戻って土日を休むために仕事してたら3人のうち1人からメール・・・

「発熱が・・・・」



会社に22時すぎるまでだらだら仕事しながら自分の様子を伺い、熱がでる様子じゃないので自宅に帰りました。


自宅に帰るとみんな寝ていました。ので、いつもは一緒の部屋に寝るのですが、今日はマスクをして、別の部屋に行き、寝袋を出して寂しく寝ました。


7日
特に体に異常は感じられません。6日の夜発熱した人は病院に行くとインフルエンザの反応は出なかったみたいです。でもあの検査は80%程度らしいので、あまり・・・。


8日
やはり体に異常は感じられません。
母校の収穫祭に行こうと思っていましたがやめました。

で、9日に至るのです。

特に発熱などありません。ただ、なんだか仕事にやる気がでてきません・・・。



釣りにいってないからでしょうか・・・・。








未分類 | 【2009-11-09(Mon) 16:00:14】
Trackback:(0) | Comments:(12)
こんなんつくってみました。
先週のジギングで釣れた魚は我が家で美味しくいただいたとか、日ごろお世話になっている方などへ里子に出したんです。

で、イナダがぼちぼちな数がいたので、みりん干しでもつくってみようかな~とおもってたら、あれよあれよというまに我が家に残ったイナダは1匹になってました。

どんだけ我が家はいろんな方々におせわなっているのだろうか・・・


で、先週ずっと天気が悪かったので、開いて冷凍庫に突っ込んでおきました。


この土日天気がよさそうだったので、解凍してみりん干しをつくってみた。

IMAG0067.jpg


みりん:酒:しょうゆ:砂糖を1:1:1:0.3で割ったやつに半日くらい適当に漬け込んで干してみた。

ゴマを振るのを忘れたがいい感じにできたw

これを焼いて一杯!と思ってたんですが、恐怖の健康診断が4日に迫っているのでもう1回冷凍庫に放り込んでしまった・・・・。

味は不明のままであるw



未分類 | 【2009-11-02(Mon) 19:04:40】
Trackback:(0) | Comments:(5)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
