カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あと少しなんだが・・・
ここ最近利根川のシーバスは私好みの水位で安定してくれないのと、どーよペンシルでシーバスを釣った!という達成感からしばらくやってません。

変わりに鯰を狙っています。

アメナマじゃなくて和鯰です。


先日ちょっとやったら釣れたんですwでも、初めての鯰・・・どう触ったらよいのか・・・と思ったら逃げちゃった。


んで、そこにちょいちょいと仕事帰りによってはいるんですが、バイトのみです。



もうちょっと居場所を探さねば。




スポンサーサイト
| 【2010-07-29(Thu) 09:54:04】
Trackback:(0) | Comments:(8)
ドキ!野郎だらけの1日船!ポロリもアルヨw
7月24日

久しぶりのオフショア行ってきました。
船は大洗のいつものところ。思えは今年初の乗船w

狙いはシャローのトップでのヒラマサ、あとは沖での鯛カブラとジギング??

本日のメンバーは、わーるどさん、アルパーさん、aoさん、naruto★さん、u-kiさん
u-kiさんとはお初でした。どうぞよろしく~。

6人ですので、あれやこれやと道具もっていくと邪魔でキャスティングできない。でも、あれやこれやといろんな釣りをする船なので必然的に道具が増える・・・。

ので、今回はできるだけオールマイティーになるようにタックルをセレクト。

その1:GAMEにセルテHD キャスティングとライトジギング
その2:BJにリョウガ ジギング主体
その3:パラボライトに赤ミリオネア 鯛カブラとサビキなど

今思うとスピニングのジギングも持ち込んでトイレにでもつっこんどきゃよかった。


朝5時30分出航

まずは河口でシーバス笑
前日ボイルしていたそうな。

でも本日はボイル無し。あ!ボイルしてる!とおおもったら仲間のトップルアーだったりw
あいかわらずこの字には大勢の猛者達が・・・。

その脇で船からキャストw


でも何も無くさっさとマサのポイントへ

IMAG0555.jpg


霧が出てます。

どっちが岸がわまりません。



大型船が近づいてきてこちらが見えてからようやく「大至急南に逃げてください!!!」って・・・お前が避けろよ・・・。こちらは止まって流してるだけなのに・・。海上のルールはよくわかりませんが。


次沖の鯛カブラポイントへ ええマサのポイントでは何もありませんでした。



沖のポイントにきました。
鯛食べたいのでカブラ中心でやってました。
するとすぐにグン!と前あたり無く一気にもっていく大型マダイのあたり!おしゃーと思ったがたいして引かない。あがってきたのは30センチくらい?のガンゾウヒラメ。ま、よいです。一応坊主脱出&お土産確保。
IMAG0557.jpg
今日はデジカメもっていってなく、携帯もほとんどバッカンの中のさらにビニール袋の中に入れっぱなしだったのでマイ写真はまな板の上だけw


その後は
ジギングやったりかぶらやったりしてました。
すると超どピンクのブランカをしゃくってたaoさんにヒット!!

しゃくるとチ!ッチ!ッとドラグがでるくらいの設定みたいでしたが、ほとんどドラグは出ません。重そうですが・・・・と魚が見えてきてびっくり!ワラサですw

船長は小さいタモ用意しててびっくり。大きなタモ出す余裕も無く小さなタモで決行!

ここでワラサはびっくりしてちょっと暴れるw

で、タモでおりゃーと船上にうっちゃりw
船に入れた瞬間ポロw アブネーw


aoさん1年ぶりのワラサとご対面!おめでとー!!
3.7キロ

001231150.jpg


こりゃちゃんす~とおもったが1匹狼だったか・・。その後は・・・。



しばらくするとナブラ発生!

おお!なんだなんだ?!でも私はナブラうちでいい思いをしたこと無いのであまりテンションはあがらない・・。

突然目の前射程距離内でナブラ発生。ラッキーにもaoさんキャストする寸前。いまだ!とaoさんいいところに着水!カウントダウン・・・・するとヒット!

先ほどのワラサより引いてる!いいサイズかな?とおもったらかなりダウンサイズのイナダ。でもちょいと大きい感じです。これが某船宿だとサンパクかワラサになるんだとw

今日はaoさんデーですね。

ナブラはときどき人をおちょくるように頻繁に発生w

ミヨシのアルパーさんとnaruto★さん一生懸命キャスト!んがだめ。私は右舷後ろよりだったのですが、一応キャストするがだめ。

私はカブラやりながらナブラ出るとキャスト!だめ~ カブラ~  あ!ナブラ!キャスト!だめ~の繰り返し。

やっぱりナブラうちは性に合わないw翻弄されすぎw

ということで地味にジギングに変更。

マサムネでいろいろとためす。船はキャスティング仕様なので、スパンカー無しシーアンカー無しなので微風に流されの漂浪流し。

じみーに黙々とやってるとヒット!んが、ワラサじゃない感じ。でもちょいと重い。さきほどのaoさんのこともあるのでちょいと期待したんですが、、、見えてきたのはイナダ大のダブル。人が多いので人の入れ替わりとかでタモ入れがちょっともたついている間に1匹バイバイ。でも1匹はゲット。

このイナダの群れに大きなやつはいるはず!とがんばりますが、ちょっと久しぶりに鯛が食べたかったのでこの後はカブラメインに・・・。

イナダがツリテーといってたu-kiさんのジグにようやくヒット!
ぐいぐい引いてます。
やったーと喜んでいたら60センチのヒラメでしたw本人微妙な感じw
60センチあるのに2キロちょっと。やせてました。でもイナダよりは引いてよかったとおもいましたが?おめでとーサイズですよw
003231142.jpg


その後は・・・

時々aoさんやnarutoさんにイナダがかかったり、カブラにカサゴつれたり、アルパーさんは大きいホウボウつれたり・・・いわゆる船長いわくたいしたこと無い釣果・・。

私はカブラテンヤにガルプつけて、そのうえにはサビキをつけた。必殺ガルテンヤサビキ!
落としたとたんにカサゴをゲットw
これで数匹カサゴをゲット。時々やったジグでもカサゴ。
まじめに餌つければカサゴはいけたでしょうね。


で、なにもないので、浅場へ。

根がある浅場。一発目が肝心!と船長からアナウンス。みるとみんなトップつけてます。私もTDペンシルつけてましたが、へそ曲がりなので、直前でアスリート12?だっけ。デカイやつ。ホロイワシを選択。

ポイントに着きキャスト開始!一発目。どきどきです。んで我が竿にグン!とキター!

オシャーーーーー!ヒットー!・・・・・。。小さいザンス・・・。

あがってきたのは普通のイナダ。あーあ。どきどきしたのにw


その後ポイント移動しながらキャストを繰り返したが・・・

1発わーるどさんのドラドスライダーにシーバスがヒット!でしたが、タモ入れの最中ポロリ・・・残念。海シーバスだったのにw

その後は1回黄色いヤツがチェイスというか通り過ぎた?のを見かけたのと。茶色いなぞの魚が複数回チェイスしただけで終了。

暑い中おつかれでしたー。


本日の釣果
イナダ2
ガンゾウヒラメ1
カサゴ4

IMAG0559.jpg

イナダさんです。
上が沖でつったやつ。
下がシャローで釣ったやつ。

大きさが違いますね~シャローのヤツの胃袋はカタクチが5匹くらいはいってました。



さて、次はどこいく?




ジギング!? | 【2010-07-26(Mon) 10:32:54】
Trackback:(0) | Comments:(27)
脱獄
日曜日は近所の神社でお祭りだったんです。


あ、ちょいと駄文で長いです。後半の-------ここまで---ってところまで飛んだようがよいですw無駄に駄文なんでw




んで、神社近くにある1号のお友達の家でバーベキューやろう!ってことになったんです。4家族?くらいで。


なので、バーベキューになにか差し入れっちゅうことで、しんのすけ家らしいものといえばお魚じゃないですか。


でも、沖に行くのは24日の予定。なので、丘から取れる海の幸を捕獲しようかなとおもいました。


で、金曜日の夜脱獄しようとおもったんです。そしたら1号2号が寝る前においらが寝ちゃったwみたいな。


気が付けば3時。これから海にいってもマズメ時には間に合わないなとおもって土曜の早朝はあきらめた。


んで、土曜日の夜1号2号がようやく寝付いたのは21時過ぎ・・。そっそっと脱獄しました。


超久しぶりに夜釣りです♪


さて、とりあえず大洗方面に向かいます。今日の予定は大洗堤防であがっているといううわさのシリヤケイカと小鯵。んで、堤防なのでもしかしたらというのでタコを狙うという感じ。で、次の日はいろいろと用事があるし、さすがに寝ずのBBQはこたえるとおもって、つれたらさっさと帰る予定でした。


堤防についてびっくり。到着したのは23時ごろなんですが堤防満員御礼状態・・・汗。



みるとほとんどの人が鯵狙い。とりあえず真ん中あたりが開いていたのでそこに陣取りまずは偵察。



夕マズメぱたぱた鯵がつれたらしいですが、日が暮れてさっぱりだそうです。

堤防には墨あとがあちらこちらにあるので、イカは期待できるかな?とおもっていたんですが、こちらも日が暮れてからさっぱりだそうです。んでもってイカが非常に小さい。アンパンよりも小さいさいず。う~ん微妙・・。



とりあえず、堤防脇にタコテンヤをおとして探る。ちょうど10mくらい開いていた場所を4往復しました。まったくつれる気配ありません。

次 エギをしゃくります。しゃくります。しゃくります。まったくつれる気配ありません。というか、堤防にこんなに人がたくさんいるのに魚とかイカとか釣ってるのまったくみません。



ふ~かなり飽きた。



ので、漁港をかえようかなと北上しようとした。


大洗水族館を横切り橋を渡る前にちょっと河口にいってみようかなと思った。


河口におりると駐車場は満員。でも運よく1台開いていた。
橋の下からコの字までちらほらと投げ込みのケミホタルやウエダーはいて立ちこんでる人がいまる。コの字にはライトが多数光ってます。この時間にあそこに入るのか・・・。そこまでしなくてもシーバス釣れるでしょ・・。きっと・・・・。ちょいと波きたら一気に沖に流されまっせ・・・汗
あそこって、今は某社のテスターしてる○○さんが雑誌にウエットスーツ着て泳いでわたってる記事がでたくらいから、泳ぎ渡りする猛者が増えたような気がします。あ、昔からやってらっしゃるかたもいますけどね。でも夜はないだろ・・・いいのかそれで・・・

ま、その話はあっちに投げて~



で、ちょっとここでマゴチやヒラメがつれたら海の幸ゲット!となるのでOKかなと思ったんです。
ま、思っただけなんですがね。

波はほとんどなかったので、長靴だけ履いて水際まで降りてみた。かなりなめなめ。もっていったのはワーム&ジグヘッドのみ。この辺もなめなめ。あ、一応ライジャケはきていった。ジグヘッドとワーム入れなきゃならんし。もしかしたらつれるかもしれないので、グリップひつようやし・・・。

ちょっとなげてみた。やっぱりつれる気配なし。橋の下までいってみた3人ほどウエダーはいてやってる人がいた。もしかしたらこの中にうづらさんがいるのか?とおもったんですが、片っ端からうずらさんですか??なんて聞いていけないし、あきらめたw

で、橋の下みるとベイトが溜まっていた。もしかしたら?と思ったんですが、まったくなにもなく。あきらめて車にもどった。


さて、次那珂湊漁港にいってみた。ちょうどイカ釣りの船が帰ってきていたのでいつもの場所はすごく明るかった。つれたかどうだか見てみようかなとおもったがそんな雰囲気じゃなかったんでやめた。たぶんあんまり釣れてないとみた。

ここの堤防も船と船の間には釣り人多数。鯵がときどき回ってくるらしい。

ここでは竿をださなかった。

さて、次磯崎漁港を目指そうとおもった。でも、ここでガソリンをどこかでいれたほうがよくない?ってことに気が付く。

で、鯨の大ちゃんのところまでいって堤防に行こうかなとおもったんですが、もうどうでもよくなってきたw

とりあえずガソリンでもいれるかなと思ったのはいいが開いているガソリンスタンドが無い。

とりあえずこの時間に確実に開いている大洗インター近くのガソリンスタンドでガソリンを入れる。

で、さあ北上しようかなとおもった。気が付いたら近くのマックに寄っていた・・・。


そしたら財布には小銭340円しかはいってなかった・・・。大きいのはあったが崩したくなかったw


飲み物はもっていっていたので、とりあえずマックポークと釈迦釈迦チキンをチョイス。


んで、マックポークの間に釈迦釈迦チキンを挟む。そして合掌 南無~・・・・・・あ、違うかw

これでポーク&チキンバーガーの出来上がり。


200円でお腹に溜まるメニューでございます。結構いけるよ。



で、お腹が満足になったらもう本当にどうでもよくなった。


帰ろうかな・・と思ったんですが、せっかくここまで来たんだし。ってことで朝マズメ涸沼でシーバスを狙うことに。ここで海の幸捕獲計画は終わったのであった。


現在2時。このまま振り続けるにはちょっとだるかったので、涸沼湖畔で仮眠することにした。3時に目覚ましセットして・・・・。


目覚ましで3時におきた。まだ暗い。涸沼に浸かるのは2年ぶり。去年は一度も浸からなかった。



------ここまではいつも適当ですが、超適当です。------


さてさて、入ったのはいつものポイント。



先行者は2名いた。とりあえず先行者のじゃまにならないようにワンドの出口沖にはいった。



水はやや冷たく気持ちよかった。



ボイルとかはまったく聞こえない。静かな湖畔。風も無い。



とりあえずどーよペンシルを投げてみた。相変わらず飛びます。んが、ドボン!とちょうど派手な着水音があたりに響きます。サミングしたりいろいろ試すがあまり効果はないw


んで、しばらくやるがだめ。ちょっと明るくなってきました。すると上流下流に計4人がポイントに入ってきた。


しばらくなにもなし。気分転換にK-TENとレンジバイブとローリングベイトを投げてみた。ローリングベイトは超久しぶりに投げてみた。利根川じゃほとんど使わないしね。



やっぱりだめだった。日がかなり上がった。一人、二人と人が帰っていく。1発ボイルがあったがそれっきり。キャッチした人はいなかった。


最後自分と先行者1名だけになった。お話聞くとだめだめらしい。


んで、5時になったんでぼちぼち帰ろうかなとおもったら射程距離内に一発派手なボイル!





先行者の人はそこに移動して投げる気配無かったので、自分が入ってキャスト。



すると数投目でガボ!と出た!そしてバシャバシャと頭を上げて跳ねるw


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


久しぶりに来た瞬間 ヨシ!っていっちゃったw

先日目の前でばらしているのでかなり緊張。



以外にすんなり寄ってくるが重量は結構ある。



ここは丁寧にゴロタ石のところでずりあげてランディング。


よし!
do-yoぺんしる


なんか別のルアーで吊り上げてあとからペンシルを口に突っ込んだような感じでがっぽり咥えてますw


正真正銘このルアーでつりましたよんw。



70あるかないか。

いま使ってる竿はデスペラードです。この竿のロゴや装飾の位置でだいたい長さを測っています。ウエーディングしているとメジャーで図るためには丘に一度いかないといけないじゃないですか。なので最近この竿で長さをはかるのが主流。で80アップはメジャーあててまじめに写真撮ろうかなとおもってます。


ですぺらーど


デスペラードのロゴの下の白のラインで69センチです。

はかるとそのラインより1センチちょっと上だったので70センチっちゅうことです。

今期ようやく初70アップ。しかもどーよペンシルで!ミッションクリアです!

いや~うれしい1本でした。


ちょっと弱り気味だったのですが蘇生に時間を掛けると元気におよいでいってくれました~。



あ、全体写真とってないやwまあいいやw


これで気分よく帰ったのでした~


海の幸捕獲計画にはあまり期待されてなかったのでよかったw
(冷蔵庫にスイカが冷やしてあった)



どーよペンシルですが、こんだけデカイんです。
ペンシル
下がジャイアントドッグです。

当日そこのベイトの大きさは5センチくらいのイナっ子でした。


利根川ならいろんなベイトがいるのでルアーの大きさはあまり関係ないきがしますが、涸沼って結構ルアーのサイズみてると思いませんか?シーバス君たち。
トップの場合はあまり関係ない感じでくってくることもありますが、こんだけ大きく、着水音でかく、ベイトサイズが偏る涸沼で1本つれたってことは結構よいことではと思います。

魚を寄せる魅力は十分備わってる一品かと。

でもまだ1匹なんですがねw


1軍ルアー確定です。


次はこいつで青物かなw


IMAG0549.jpg





シーバス | 【2010-07-19(Mon) 11:36:36】
Trackback:(0) | Comments:(22)
ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!×2
今日はグラディウスさんが利根川に行きたいと連絡がきた。

う~んちょっと水位がたかい。


でもまあ、いってみますかと今日はしんのすけ利根川ガイドサービスです。笑



仕事終えてグラディウスさんと合流してそのまま利根川へ


戦闘服に着替える前に川を見る。

ぎりぎり入れるか?ってところ  水位は-1.09


今までここに入るときの最高水位。



入水する。思ったほど水位は高くないし、ちょっと砂が上がっているので、体に危険信号は感じられない。



ポイントまでえっちらおっちらあるく。



んで、グラディウスさんにいつものポイントに入っていただく。大体のことを教えて私は上流に。




今日はとりあえずショアラインシャイナーを投げた。若干風があるが気持ちよいくらい。

すこししてジェロさんが来た。


今日は3人です。


広範囲に3人でさぐるので新たな発見があるか?!




風がとまった。小波もなくなる。ベイトがざわつき始めた。



風たがとまり、ワンドによれができた。



魚の気配がする。匂うw





すかさずどーよペンシルを装着して爆撃開始。



よれを通り過ぎたあたりでバホ!と出たw竿先に手ごたえが!!きた!と思ったらすぐばれた。






く~おしい。





もう1回。





だめだ。でない。もう駄目か・・。





と、ここでグラディウスさんからヒットコール!を聞いたときは私はキャストした直後。



やったね!とつぶやいたが、自分のルアーに集中。


着水後ワンアクションでバコン!と出た!その瞬間えらを思い切り開いた銀色の魚が派手にえら荒い。


夕日が当たってとてもきれいだった。



おっしゃーーーーーーーー!



こちらもヒット!ダブルヒット!







と思ったらグラディウスさんはばらしたと。。残念。









こちらは慎重に~とやりとり。魚はそんなに大きくない。



手前まで来て派手に抵抗。もうちょっと。ん!!!やばい。ルアーが重いからそんなに頭振るなよ!と思った瞬間バイバイ・・・・・・



これは悔しい。50センチないサイズだったがランカーをばらした以上に悔しかったw




あーあ。と思ってたら最下流にはいっていたジェロさんがヒット!派手に魚が暴れています。



おおお~あそこでつれたか!






70アップだそうです。・・・・やっぱいるんだそのサイズ・・・・。




その後また微風がでてきて小波もでてきた。



時合いは15分くらいだった。ばたばたと。




IMAG0540.jpg



早くこいつを咥えたシーバスの写真を取らねば・・・w



あと少し!



シーバス | 【2010-07-16(Fri) 09:53:09】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ノーーーーーン!
雨が降る降るといって結局夕方まで振らなかった。

利根川の水位も下がり-1.47

久しぶりに結構下がった。


ので、地形確認のためドロサーフへ。



風は下流から上流へやや強しって感じ。若干波がある。

今日はどーよペンシル縛り。



水際まで降りると水位の数値からみて出てもよい砂地がでていない。
全体的に砂が動いたのか。


とりあえずいつものポイントをどーよペンシルで攻める。攻める。


今日は昨日とは違い風は弱いが逆風。少々波っけありなのでベイトボールが出勤してもぎりぎりわかるか解らないか。


しばらくやるが反応なし。ベイトも確認できない。水際に少しいるようだが出勤する種類のベイトではなさそう。



んで、しばらくやるがはやり駄目。



日が沈みかけてぼちぼちやめるかなと思ってたら、やっぱりいつもヒットするエリアでボコン!と出た!


んが・・・・・。残念。出ただけだった。結構いいサイズだったかも。



その後追ってくるかなと狙いましたが残念。それ一発のみ。



なかなかトップは難しいですね。いやおいらの腕の問題かw



どーよペンシルの扱い方にも慣れてきた。もう少しでゲットなるか!?
















シーバス | 【2010-07-14(Wed) 09:31:47】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ミッションクリアならず・・・
利根川シーバス -1.33

昼ごろから急激に水位が下がった

しかし、昨夜から強風がふいている。たぶん釣りにならない。南西の風なので、ルアーが飛ばないのではなしにならない・・。


土手にあがるとやはり強風が斜め上流からこちら側に強く吹いている。こりゃだめか。車をUターンしようとすると記憶にある車が1台。

社内にはランディングネットが見える。すでにポイントはいっている様子。

このポイントに入るひとは数少ないwきっとあの人だ。


とりあえずいってみるかと、どーよペンシルをセットしてドロサーフにはいった。

数値から推察するほど水位は下がっていなかった。地形が変化したことも原因かも。


先行者はやはりジェロさん


上流に入り、アンダー方向にキャストしてる。強風対策かな。


いつも入っているポイントとは違う場所なので手をふって挨拶してポイントに入る。


強風で白波が立つ。こりゃ軽いルアーは投げれない。

しかし、どーよペンシルはほぼ向かい風の強風だけどお構いなくぶっ飛ぶ。こりゃいい。


しばらくアクションを考えながら操作してみる。若干竿が負けてしまう感じがする。んが、アクションは十分な気もする。あとはシーバスが上に出てくれるだけ・・・。

なんだが、ペンシルが波に乗ってサーフィンしながら帰ってくる感じ・・・。


ベイトもきょうは波で確認できない。


しかたなくルアーを交換する。


向かい風に強いショアラインシャイナーSL12に交換。


向かい風でもなんとかポイントに届く。



しばらくするとゴン!とヒット。ヒットした瞬間からバシャバシャとえら荒い。シーバスです。


いるんじゃん・・・。トップにでろよ・・・。




暴れているうちにフックポイントが横にずれたみたい。途中からなかなかよらなくなった・・・汗。



適当に遊びランディング。
60kurai.jpg
60あるか無いか。ここのレギュラーサイズかな。

写真ではあまり見えないが以前の利根川シーバスランディングの写真と比べると水面が波波してるでしょ?


ま、こんな強風でも釣りに行くか??という感じの強風だった。


ああ、これで前例を作ってしまった。今くらいの強風でも前釣ったことあるし・・・。

こんな前例を積み重ねて釣り馬鹿に拍車がかかる。




ジェロさんとしばし雑談し、私のお古を無理やり押し付けたら変わりにルアーを頂いた・・汗

も、もしかして、これはジェロミッション・・・滝汗



ジェロさんにポイントの紹介して、私はちょっと前から気になってることをやろうとしたんだが、ちょっとヘドロの蓄積が多い感じがしたので途中でやめた。




1匹つったのでここからはどーよペンシル1本でがんばったが結果でず。



日が落ちてきたのでジェロさんに挨拶して帰りました。



今週はたぶん雨の影響で利根川には入れないだろうな・・






シーバス | 【2010-07-13(Tue) 09:51:47】
Trackback:(0) | Comments:(9)
富士山周辺いってきた
この土日家族サービスした。


朝8時には出発する予定でした。

でもガソリンははいってないわ、出発前のあれがないとかなんやかんやで。。。


高速乗ったの9時前だった・・・。



小菅の手前までは順調でした。

そこからC2で東名を目指します。

でも、、、、あちこち事故ばっかり、、、、、汗。



で、なんやかんやで海老名までだらだら、、、海老名SAを抜けたのは11時すぎてました。



そこから御殿場までは順調でした。

御殿場でそば食べました。私は牛ネギもりつけそば?名前は忘れましたが、ゆでた牛肉薄切りとすき焼きの味付けのたまねぎの上に蕎麦が乗っけてあり、その上に薄くみじん切りにしたネギがこれでもか!ってなくらいにのってある。出汁は普通のそばつゆなのだが、ラー油が入っていてピリ辛。結構病み付きになる味。今度家でもやってみよう。

で、13時ごろから富士山5合目まで車で行く。

んで、写真撮ったりなんやかんやして下山。

河口湖へ無料になった富士五湖道路を使ってGO!

河口湖湖畔のホテルにチェックイン。

ワイン風呂に入ってマッタリ。


夕食はすき焼き食べ放題。


が、いろいろとあって、支配人が頭を下げにきて、お詫びになぜか高そうなケーキがでてきた。


んで、就寝。





あ、土曜日にシマノのTVに茨城のカリスマ釣具屋経営者がでてたね。日立沖でイリアタンと鯛カブラやってましたね。東京湾のシーバス釣る格好はさすが!と感じましたが、日立沖編は・・・。

ワールドシャウラのプロモーションだからといってねぇ・・。


沖堤の周辺でやってましたが、あそこでソイとか寝魚釣るならカブラじゃないでしょ・・・。

スペックみるとそれこそライトジグやワームとか使ったほうがもっとつれたでしょうに・・・。


だいたいPE1.5号使ってたんだし堤防脇でもっと別のプロモーションできたんじゃないかなと思われ。


一発竿の曲がりからしてデカイの掛けてばらして あ~あと やってましたが、あわせいれとかなきゃ。あわせを入れるタイミングあったでしょ。たぶんまあまあのヒラメじゃないかと思われ。

鯛カブラ合わせちゃだめっていってるけど、最後は一応合わせを入れといたほうがよいと思いますよ。デカイヤツはカブラを咥えて走るから自動的にあわせが決まるだけで、普通にやり取りできるサイズのは一発あわせをいれて


あそこでカブラをメインじゃなくて、いろんなジグやワームとか、ちょいとキャスティングとかすれば、ワールドシャウラの良いプロモーションになったと思われますがね。村田さんがカブラやりたかっただけかなw





と、まあ、なんでこんなに管理人がスレているかと申すと、この家族旅行には釣り道具を持っていかなかったからさ~
IMAG0533.jpg

とまった部屋はオーシャンビューでした。

河口湖水がめっちゃきれいでした。


朝6時に目が覚めた1号と湖畔を散歩しました。

釣り人ぼちぼちいました。ワーム禁止の河口湖。見た感じアレな感じの若者はワームを堂々とぶら下げてつりしてたっけ。
IMAG0532.jpg

しばらくぶらぶらしていると40mくらい沖でナブラ発生w


おおお小魚が飛び跳ねてます。鱒かなにかにおわっれてるのかな?
30gくらいのジグがあったらな、、、、と思いながらそのナブラを眺めてました。


んで、ホテルで朝食食べて、4人でスワンボートにのりました。
IMAG0537.jpg
1号船長です。

蛇行します・・・。いってはいけないといわれたブイにまっしぐら・・・。

あ、ちなみに2馬力搭載できるスワンですが、
IMAG0538.jpg
後半は私一人が一生懸命こいでました・・・。

そうそう。1号はじめてボートみたいなのにのったが、平気だった。2号も当然はじめてだが。
次はローボートかwそれとも大型船かw

ボート置き場には、虹鱒、ブラックバス、カワムツ、ニゴイ、ブルーギル、コイ、などがたくさんぴちゃぴちゃやってます。カモも数匹います。どうやらこの魚たちは鳥の餌のおこぼれを貰っているようです。



その後は、コウモリ穴や風穴にはいったり、ホウトウ食べたりして14時30分ごろ河口湖を出発。
運転手としてはもっと早く帰りたかったですが・・・。


案の定相変わらずの小仏トンネルの渋滞が談合坂SAまで延びてます・・・。

ほんと小仏トンネルなんとかならんのですか・・・。



んで、八王子ジャンクション手前の掲示板みると高井戸まで赤字表示の100分以上・・・。この時点で16時。

八王子から府中まで渋滞しているが25分で抜けれるとラジオはいっているが、高井戸まで100以上という表示になっている。このままいくと高井戸まで100分でいったとしても首都高で絶対はまる。


ので、青梅ぬけて関越練馬で外環へルート変更。30キロくらい距離はながくなるが、練馬の渋滞は4キロくらいの表示だったのでたぶんこちらが速く帰れる。


外環にはいったのは17時20分くらい。あの表示が正しければ中央道で走ってた場合まだ高井戸には着いていない。


んで、18時30分くらいに自宅到着~


つかれた・・・。





家族サービス終了





さてさて。先週どーよさんから荷物を受け取った。


Booさん用と
IMAG0528.jpg
おいら用。
IMAG0530.jpg



すんばらしいできです。


今回頂いたペンシルはシーバス用の直立ペンシル。
早速川で泳がす。ちょいと癖がある泳ぎだが、落ち鮎パターンにはまりそうです。あとドロサーフでもいい感じでいけそうです。


あと、ひょんなことからちょっと遠い(会社から車で30分くらい)ですが、和鯰の情報をゲット。

溜まったR+Wミッションを一気にクリアするチャンス!




んが、、今日(月曜日)は台風並みの強風・・・。利根川の水位も微妙・・・。はやく竿ふりたいな・・・。










未分類 | 【2010-07-12(Mon) 14:34:39】
Trackback:(0) | Comments:(7)
なかなかベスト水位までさがらない
6日 -1.10 ドロサーフ

なかなかベスト水位まで下がりません。このところの水位上昇で地形が若干変化。


にごりはかなりましになった感じ。



日暮れ時 ベイトボールが岸から流心にむかっていく。今日はあまり追っかけまわされていない感じ。


で、しばらくやってると、下流にある背の向こう側でヒット。派手に飛んでくれますが小さい。


大きくは無いが楽しませてくれた。
しーばす


その後急に生臭いにおいがし始めたので暗くなる前に撤収w 


人が多いところはあまり好きじゃないが、人がいなさ過ぎるのもちょっと怖い。


シーバス | 【2010-07-07(Wed) 09:51:19】
Trackback:(0) | Comments:(4)
今日はねらい目か!!
土曜日

仕事でした。


結構なんだかんだと疲れちゃった。


せっかくTSRさんから情報頂いたのに・・・。

嫁がぎっくり腰したので早めに帰宅した。むろん1号2号のお目目はぱっちり開いて半ばトランス状態・・・汗

夕飯たべて、まったりしてたら今年最後のホタルを見に行って帰ったのが20時30分。


早く寝ろ~と1号2号に呪いを掛けてたら、呪い返しに合い、自分が一番に撃沈・・・汗。


気がついたら薄ら明るい午前4時・・・。


仕方なくそのまま寝る。


日曜日。午前中ワゴンRの後部座席を掃除しながら片付けて、古いテレビを乗っけて新しいテレビを買いに行った。

ビクターの29かな?フラット画面がはやりだしたくらいのテレビ。むっちゃ重い。でもまあ、一人でも持てるレベルでした。ワゴンRに乗っけて1号と山田電気にいった。


レグザのR132Vをかった。値段交渉の苦手なおいらですが、何もいわないのにぼちぼちまけてくれた。イライラが蓄積したおいらの眉間のしわの深さが気になったのかな・・あハァw 価格COMの最安値くらいになった。


どうでもいいが、簡単リモコンをおまけで付けてくれたが、どうせならHDつけてほしかった。


んで、車までテレビ運んでくれた兄ちゃん。結構体がっちりしてそうに見えたけど、おいらが車に持ち込んだテレビ。一人で持ち上げれなかったよ・・・。がんばれよ若者。


で、家に帰ってテレビ接続作業。
IMAG0524.jpg

暑い。クーラー掛けたいが、2階で2号と嫁がクーラー掛けて寝ている・・。1回では洗濯機と冷蔵庫がフル稼働。おそらくこれで1階もクーラー掛けるとブレーカーダウンでしょう・・・。



しかたないので汗だく汁だくでいろいろと接続。


んで、テレビをつけて初期設定。ふ~んカードいれないと駄目なんだ・・・

へ~お住まいの地域を選択しろか、、茨城っと、、ん?水戸と日立しかないじゃん。ここはつくばだが。

ま、いいや近い水戸にしてっと・・・(これが駄目だったw)


さあ!久しぶりのテレビよ!笑っていいともを映せ!!



ざ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どの局もうつらん・・・・。おいおい。ふざけんな!!



で、いろいろといじると、どうやらここは東京にセッティングでOKでした。


あ、我が家は地デジ対応のTVになったですが、アナログ放送のみですw



で、無事久しぶりのテレビと対面。



んで、早速DVDを見せろ!!!とダダ星人が1名・・・
IMAG0523.jpg



DVDプレーヤーを接続してDVD鑑賞。

ティガやダイナやガイヤやメビウスやら、ウルトラ兄弟やら・・・。


そんなこんなしてたらあっという間に夕方。


あっという間に休日は終了。日曜日の夜気力があれば脱獄してやろう!と思ってましたが、ビールが無性に飲みたかったので、おとなしくしておきました。



ふ~・・・

来週も釣り無しが確定しております。ああ、沼キャンいきたかったな。




あ、利根川の水位下がってきましたねwふむふむいい感じ。


ついーと | 【2010-07-05(Mon) 11:26:02】
Trackback:(0) | Comments:(7)
今度は~
嫁がぎっくり腰だぜぇい!



あははぁぁはぁはぁはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ あぁ~あ

ついーと | 【2010-07-03(Sat) 09:03:08】
Trackback:(0) | Comments:(4)
家電10年タイマー
今朝テレビが壊れてた~・・・・・・・・・・・・・・。

ついーと | 【2010-07-01(Thu) 08:56:42】
Trackback:(0) | Comments:(11)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。