カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
広島帰省
8月20日~23日に広島の実家に帰省してきました。

広島超暑かった・・・。


暑いので山口県の秋芳洞にいってきた。
akisoyidou.jpg


超涼しかった~


でも外にでると暑いですがね。






2日目の夜から弟も帰省し家族全員集合です。


1号2号は若い遊び相手が入荷したもんだからスーパー1号2号に変身しておりました・・・。




あまりにも家の中は暑いので、久しぶりに渓流にいってきた。

20年前いいサイズのアマゴを釣りまくってた場所。




渓流




景色は一変して浅瀬になってました。水遊びするにはよいんですがね。


カワムツとかはいましたが、赤いパーマークの付いた魚はみかけなかった。


あと1号を連れてこれまた20数年ぶりくらいに山に入った。小学生のころカブトムシとかクワガタをとっていたクヌギは朽ち果ててました。
ムシ取り少年

山



3日目は弟も爺も子供に体力を奪われダウンw

「いつ帰るんだ?」発言飛び出す前に二人を連れて3人でまた渓流に。嫁は帰りの身支度で忙しいらしい。




沢蟹捕まえたりエビ捕まえたりして午前中時間をつぶす。


で、帰りに釣具屋によってジグを調達。

似非ろう
ラスト1個だった。冬太刀によい仕事してくれます。


そんなこんなの3泊はあっという間に過ぎて茨城に帰ってきました。


帰ってきたら即効1号はいつもの樹液が出ている木をチェックに行きたいと・・・

でクワガタをゲットです。カブトムシはいませんでした。ぼちぼち夏の終わりを感じます。



広島に帰省している間に大家の爺ちゃんが天国に旅立たれました。1号2号もすごくなついていてやさしい爺ちゃんでした。刺身はカツオしかたべないみたいでしたが、私の釣ってきた魚は不思議と刺身で食べてたそうです。一度釣ってきたカツオを食べさしてあげたかったな。




そんなこんなの短いしんのすけの夏休みでした。









スポンサーサイト
未分類 | 【2010-08-24(Tue) 12:03:28】
Trackback:(0) | Comments:(11)
この土日。
この土日のことをざざっと。

まず1号と朝昼夕と近所のクヌギ林にカブトムシ狩りにいきました。かなりの数をゲットしました。こんなにたくさんどうするんだ1号・・・。餌やりしているとき何匹か逃げてるみたいですが。

1号はだいたい5時過ぎに起床します・・・。まず朝起きたら飼っている生き物の世話から彼の1日が始まります。
昆虫ゼリーを10個以上もカブトムシ飼育ケースに入れたり、空になったケースだしたり、カブトムシであそんだり、腐葉土の中の卵探したり・・・。で、飽きてきたらザリガニの世話・・・。んで片付けて、パパを起こします。早く起こしずぎると怒られますw

で、パパとクヌギ林へ行って樹液がでている木のチェック&カブトゲット。

で、新参者と遊ぶ。飽きたら虫かごに入れて、朝ごはん。

朝ごはん食べ終わると、パパと蝉取り・・・。アブラゼミを追いかけます。かなり上手くなりました。

パパは先日拾ったGIBBSのペンシルの色が気に食わないのと目がないのでサーフェイサー塗ったのを磨きながら見守ります。

FxCam_1281590585371.jpg
目が無いし、木に直接塗料ぬっただけでなんのコーティングもしていない。
FxCam_1281674190875.jpg

IMAG0002.jpg

しこしこしながら近所を徘徊。


蝉取りに飽きたら、トンボの素手とりです。
1号は上手に指の上にトンボを止めます。
IMAG0003.jpg


で、夕方暗くなったらまたクヌギ林に行ってカブトゲット・・。


ヤツは充実した夏休みを過ごしております・・・・。



ルアーにアルミのホロを張ってると1号が僕もルアー作る♪とおもむろにコーンフレークの空き箱をハサミで切ってルアーを作り出した。1号がパパのルアー貸して!というのでホロを張り終えたルアーを渡すとそれを見本に工作開始。

で、出来上がったものに同じホロを貼り付けてました。

IMAG0014.jpg


私のほうは置いといて上の1号の作品

なかなかでしょw どーよさんところに弟子入りさせようかとw


私のほうは下塗り塗装する前にホロを早く張れ!早く張れ!と1号がうるさかったので下塗り塗装なしで作ってみた。蛍光イエローよりはましかな・・・と思うくらいです。


釣りへはいってません。

土曜日は1号のムシ取りに付き合いながら、2号の753の写真撮影したりしてて終了。
夕方暑かったのでビールをたらふくのんで脱獄できなかったし。

んで日曜日は1号のムシ取りに付き合いながら、人生最大の買い物をするかもしれませんので、その打ち合わせとかで午前中とかがつぶれ、午後はお昼ねしたり、夕方になって電子レンジが壊れていることに気がつき急いで買いに行ったりとかで終了。



ちなみに、今週金曜から来週月曜日まで広島に帰省します。

んでその次の土日は1号のフリースクールの家族キャンプで那須に行く予定です。
もしかしたら那須で雑魚釣りできるかな?ってなくらいで、釣りの予定はあまったくなしです。


でも、盆すぎたのでぼちぼちあそこの水門が開放されるので、仕事帰りの1夜1本フィッシングは鯰狙いからシーバス狙いにチェンジしようかな・・・。



そんなこんなの土日でした・・・。


暑いですね。生ビールをぐび!っとやりたいですね!


未分類 | 【2010-08-16(Mon) 11:27:09】
Trackback:(0) | Comments:(5)
きみじゃないのよぉ・・・・。
ブログにはアップしていないですが、2日に1回は仕事帰りに鯰追っかけてます。といっても釣れてませんが・・・汗

で、先日いつものポイントにいったら15の夜を満喫しているボーイ達がたむろして魚釣りしてます・・・・。

コンビニの前にたむろするより健全だけど・・・私にとっては邪魔・・・。



なので、新規ポイント開拓しました。


ポイントの上流を攻めます。


明るいときに来たことないので水中にどんなものが入ってるか解りません。ので、ここは鯰の生息確認のため、鯰スピナーはやめて、ジタバグで調査です。




んで、いい流れ込みがあったのでそこを攻めると・・・・バホ!と激しくバイトw




きゃ~ジタバグで鯰ゲットよ~と、うきうきして魚をずりあげると・・・ん?なんか体高あるね・・・・。




ライトつけると・・・あ、ブラックバスだし・・・しかも45センチくらいある・・・。




フックはずそうとしたらポロっととれてオートリリース。ま、狙いは君じゃなかったし・・しかし、こんな浅いところにいるのね・・・ブラックバス・・・。




別の日。


いつものポイントに入る。

今日は15の夜を満喫しているボーイ達はいません。バイクは盗むなよ。





前回付けっぱなしのジタバグを投げる。

この前はスピナーで鯰がバイトしてきたんだけどな・・・・と思ったら回収間際足元でバホ!とバイト!



キター!



一気にずり上げる。ここは斜めの護岸になってて魚をさっさとつかまないとまた逃げちゃいます。



で、魚みると・・・あれ?また体高が・・・


やっぱりバスでした・・・・しかも45アップ。もしかしたら・・・いったか?ってサイズ。



バス持ちしてフックはずして写真とろうとおもったら、結構太ってて重い・・・暗くて携帯のデジカメじゃなかなか上手く写真取れないな・・・と思ってたら暴れて、手から離れてそのままバッサバッサといいながら川へ・・・。


ま、いいです。


で、引き続き下流を捜索してたら下流の流れ出しで、、、モワンとしたバイト。クニュンクニュンって感じ首振ってます。きたか!と思ったら外れちゃいました。本命臭かったのに・・・。



こんな感じでブラックバスは釣れてます。しかし鯰は・・・。数が少ないんでしょうね・・・。


まだ鯰をむんずと捕まえてません・・・。



というわけで、鯰の捜索はつづくのであります・・。





| 【2010-08-12(Thu) 09:11:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
美味いもの求めて
毎回今回の釣り物は何にしようかな~と悩むのもたのしいもんですね。

今回はいろいろと日程調整があり、久しぶりに日曜日(8日)に釣行することにしました。
いつものBooさんと。

釣行日が決まり、釣り物はなににするか・・・

白浜博打
東京湾タチウオ
その他・・・


今回もいろいろと悩みましたが、ここのところ各船宿のHPを見る限りでは絶好調!?のショウサイフグ!

これに決まり!


フグをたらふく食ってやる!

鹿島沖のショウサイフグは大きいらしいw
鹿島の船では「那珂湊サイズ」と呼ばれるものは小さいフグという意味らしい。

さて、鹿島沖サイズ!は釣れたのでしょうか~♪







“美味いもの求めて”の続きを読む>>
フグ | 【2010-08-09(Mon) 14:04:03】
Trackback:(0) | Comments:(12)
毎日あついっすね~
今年は暑いですね~

冷房あたりすぎると体だるくなりますよね?

こんなときはプールだ!


と、今年は1号が夏休み入ってから土日のどちらかはかならずプールにいってます。



プールにつかるとちょっとは涼しくなるw



で、この土曜日も牛久市民プールへ!

今日はお弁当もってGO!です。体力ある限り水につかっとこう!ということで、つり用のクーラーに氷とお茶、お昼用の冷やし中華3つもって1号と2号とでいってきました。嫁は買い物へ。


で、午前中から水に浸かって、あそんで、お昼です。
1号冷やし中華というか冷やし麺大好きです。ある程度予測してました・・・2つも食いやがった・・・。
2号と二人で1つの冷やし中華を仲良く・・・というわけにはいかず、半分以上2号が食いました汗(まだ2歳になったばかりですぞ・・・)

パパのお昼ご飯は強制的にダイエットメニュー・・・。


あ、2号はすでにオムツ取れてるので余裕でプールにいけるのです!えらいね。


で、ひたすら遊んでましたが、どうしても飽きてくる(パパのお腹が減ってくる)。

ので、14時まえに撤収となりました。

そのまま帰るのはまだ早いというわけで、マクドナルドへいってアイスクリームです。

私は何か食べようかな~とおもったらあんまりお腹がへってない感じなので、カフェラテをがぶ飲み。
IMAG0563ws.jpg

こいつがよく喰いやがる・・・。



あ、Booさん。。。頂いたソーメン・・・・。やはり私の口にはあまり入らなかったです・・・汗。




暑い夜はビールですよね!

夜はビールをぐびぐびwぷはーーーーーーーーーーーぁーーーーーーーーーー!大人の贅沢。


最近クリアアサヒばかりのんでたら、久しぶりにエビスのんだらなんか重い。。。感じがして。。。
おいしいのですが、クリアアサヒのほうがうまいと感じました・・・。

あ、ちなみに、この時期はビールを冷凍庫にいれといて、ちょいとシャーベットになりかけぐらいのやつをグラスにいれてぐび!っといっきにあおるのがたまりませんw
冷凍庫から出すタイミングが難しいんですがね・・・



なんだか8月の休みがちゃくちゃくと用事で埋まっていく・・・・。釣り曜日をはやくつくらねば汗

未分類 | 【2010-08-02(Mon) 15:25:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。