カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
釣り収め!
12月29日

本当は茨城の海に出る予定でしたが、予報悪く急遽「釣りができる場所」へ移動。

せっかく釣りにいける日に釣りに行かないのはなんですからね♪

とりゃ!と予定変更で東京湾へGO!

男独状態での釣りにふさわしく「帰る時間を気にしなくてもよい!」ってのフルに活用しました。


八景の太田屋から午前船はタチウオジギングやり~の午後はLTアジ!


朝から晩まで釣りしまくり!

メンバーはいつものBooさんとけんぺーさん。

まずはタチウオジギング。

7時出船。

ポイントの観音崎まで30分!早い!

ポイントに付くとこやな丸が見えます。といきなり竿が曲がっていいサイズのタチウオがあがってます。

こりゃいけるか!!

水深80ぐらい。

開始早々ヒット!いつもスロースタートですが今日はいい感じ♪

であがって来たのはデカアジ!40cm近いw

有る意味タチウオよりよいw

で、次々!とやってるとすぐにヒット!タチウオでした!

やはり得意のスピードジグ150gは今日も快調でしたw


その後もポツポツとジギングは好調♪みていると餌釣り師はあまり釣れてません。
今日はジギングはよいみたい。


ポツポツと11時30分まで飽きることなく釣れて11本!ドラゴンは出ませんでしたが4本くらいのが2本ありました。
他の人は5本以上のドラゴンがつれてました・・・トップは17本!

今日のキモはリーダーの長さでした。一度港に帰りながら3人で考察した結果でした。こんなこともあるんですね。



で、12時ぐらいに一旦港に帰って荷物を隣のアジ船に乗せ買え12時30分に出航!一旦港に戻ってコンビニ行ってカップラーメンとおにぎり食べれる時間がるのでうれしいw


港を出て10分でポイントです。水深24m。


実はLTアジ初めてです。イワシのミンチをかごにつめてケンペーさんオリジナル仕掛けにアカタンをつけて底まで落として2mあげてまつ。

すると幸先よく25cmくらいのいいサイズのアジが!

ポツポツつれます。んがお隣のケンペーさんとBooさんが快調につれるのに私にはさっぱり釣れなくなってきた・・・・

どうやらタナボケしてたみたい。2mあげてたつもりだけどあがってないみたいでした。


修正後はポツポツと釣れて最終15匹。

ケンペーさんは32匹!これ腕の差・・・・。次回はもうちょっとましになるかな・・・・。


この日は5~32匹だったみたく、初めてしにしてはよかった?かな。

16時過ぎに終了となり10分くらいで港に帰るw

そんなこんなで17時過ぎに太田屋を出発して途中小菅の手前でちょいと渋滞しましたが19時には家に到着~



IMAG0311.jpg

初のLTアジ。
びしは60号クッションゴムは太めの輪ゴム♪
ロッドはパラボライト
リールはリョウガ
PEは0.8号(タチウオジギングで使ったので)


tati_20101231104126.jpg

タチウオタックルは
スローダンサーとミリオネア203
PEは0.8号
リーダーは4号&12号

ソルティガBJとリョウガ
PEは0.8号
リーダーは4号&12号

ダウンロード

上がジギングでつれたアジ
下がLTアジで釣れたアジ

1qiis.jpg

19時に家に帰ってから全ての魚の内臓とってタックルと一緒にお風呂に入って、釣ったか魚で一杯はじめたのは21時30分すぎてた・・・




そんなこんなで午前&午後船にのって9000円!(びしをレンタルして無くしたので1500円払ったw)
楽しく2010年の釣り収めでした!

ありがとう海の幸!




さて、2010年の更新はこれにて終了です。
また来年!







スポンサーサイト
タチウオジギング | 【2010-12-31(Fri) 10:49:21】
Trackback:(0) | Comments:(11)
2010年忘年会
昨日嫁と1号&2号を東京駅まで送って午後から1年ぶりの男独タイム突入w


ヒヤッホー!



東京駅から神田までぶらぶら歩いて、上州屋、ギル、タックルベリー神田店と釣具屋のはしご。

とくに何も欲するものなし。


で、今日のメインイベントである池袋へ移動。


東京に4年茨城に十数年と人生の半分は関東に住んでますが池袋は初上陸w


ヤマダ電機いったりサンスイいったりぶらぶらと池袋を散策。


で、17時にメンバー集合。


本日はBooさんとケンペーさんとで忘年会!

予定の店は17時の時点で満員だって・・・すげぇぞ池袋。


適当にだらだらと繁華街?とあるいて九州料理居酒屋?のキャッチお兄さんに釣られて店へはいる。


かんぱーい
bi-ru.jpg



あれやこれやと釣りの話やら仕事の話やら。


で、90分で店を追い出される。


で、次!オッサン3人でカラオケBOXへw


皆最近の歌は歌えませんw

織田哲郎
T-BOLAN
DEEN
チャゲアス
WANDS
爆風スランプ
沢田研二
さだまさし


90年代ですねw


んで、このカラオケBOX
b3oa.jpg

ぬぁんと!!
ストッキングが0円w


ちなみに店員の女の人に
「男の子でも注文できるんですか?ハァハァ」


「できますよ♪ニコ」



タイプじゃなかったけど萌えた。


酒もはいりーのうたうたいーのでオッサン3人が3時間あそびました。
しかし隣のオバサン軍団(若いのもいたw)の盛り上がりようはすごかったw




そんなこんなで22時過ぎ?に解散して電車に揺られて牛久駅についたら23時45分。
タクシー待ちでたくさん人が並んでたしぶらぶらコンビニよりながら歩いて帰りました~
家に着いたら0時30分近かったw

いや~最近あまり美味しい楽しい酒はなかったので久しぶりに楽しかったw年に1回くらいはこんなのええね~



というわけでドキ!オッサンだけの忘年会は無事終了~


さて、あとは船上でどんちゃん騒ぎをするだけだw





未分類 | 【2010-12-27(Mon) 12:34:54】
Trackback:(0) | Comments:(4)
パパサンタ・・・
今年もやってきますね・・・明日ですね・・・。


サンタ苦労ス・・・。



なんだかチビたちのプレゼントは確実に単価アップしているのに、、、パパサンタへのプレゼントは何も買ってません・・・


何にも無い~何にも無い~・・・・・・ゲホ・・吐血







昨日嫁へのプレゼントが会社に届きました。肩かけのバックです・・・。




さ、馬車馬は今日も働くのです・・・。

未分類 | 【2010-12-23(Thu) 09:43:09】
Trackback:(0) | Comments:(6)
久しぶりに・・・・
12月11日

泳がせヒラメ

イワシつかったヒラメ釣りに行きたかった。







初挑戦のマイワシを使った泳がせ
全てが未熟&勉強不足でした。

ヒラメの釣りかた
イワシの付け方
仕掛
竿
アタリの取り方


沖釣り2回目の完敗です。


次回はちゃんと補正して挑む!

B00さんありがとう!

以上

ヒラメ | 【2010-12-13(Mon) 16:43:37】
Trackback:(0) | Comments:(6)
塩麹パート3
久しぶりに塩麹ネタ



前回の「みやここうじ」で、麹でかなり味が違うことがわかりました。んで、これまでとは違う麹でつくりたいな~と思ってたら、先日スーパーでこの麹を発見

kouji.jpg


柴沼味噌醸造の米麹

早速れっつ塩麹!


で、今回も塩は30%にしました。

で、今回は2種類作成することに。
1つはいつものまま、麹と塩と水。
もうひとつには、麹と塩と水と炊いたご飯を少しいれた。なんか麹の餌だそうです。



前日セッティングしました。



さてどうなる。




塩麹 | 【2010-12-09(Thu) 10:52:36】
Trackback:(0) | Comments:(4)
どうしょうも無いから・・・
12月5日 日曜日

よい天気だーーーーーーーーーーーーーー



と朝から大騒ぎな1号&2号




土曜日はやつらが嫌いな買い物であっちこっち車でまわったので元気がこぼれてる・・・・汗



しかし、オイラのストレスもいい加減こぼれてて、もうだだもれ。なにもする気力がなくなるくらいい・・・




で、午前中は「私は掃除するから!1号&2号と外デロ!」と嫁の広い背中からオーラで文字が浮かんで見える・・。


なので、公園いったりおやつを買いに近所のスーパーへいったり、、、


で、昼飯食って、、、さて、ぼちぼち発狂しそうなので、強制父権限発動


「車に乗れ!海に行くぞ!」



と、本当は一人で行きたかったが、全員の車に詰め込み一路大洗へ。



大洗港でカタクチイワシや小鯵が釣れているみたいなので、夕マズメを狙って午後1時出発。



快調に飛ばして大洗港到着。




アウトレット裏に行く。



人はいっぱいいるが、見たところほとんど魚はつれていない。やっぱマズメ時しかつれない感じだ。





最初はお隣のコマセでなんとかなるかなと思ってパニック仕掛しかもってきてなかったが、餌がないと駄目駄目な感じだったので釣具屋で餌かったりして15時30分ころからやり始める。



しばらくすると嫁の竿に鯔がヒット。子供喜ぶが海に帰っていただく。



で、16時過ぎからポツポツとカタクチイワシが係り始める。


結構よいサイズ。


あまり遅くなると面倒だし暗くなってくたので16時30分くらいには終了


13匹でした。




久しぶりに海に出れたので気持ちよかったです。




つれたイワシでヒラメやってる人がいましたが全然釣れてなかったな・・・。



あ、写真全然ないやw


釣れたイワシは全部から上げにしてくいました~美味しかった~




オカッパリ | 【2010-12-06(Mon) 12:49:00】
Trackback:(0) | Comments:(9)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。