カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
さてさて
さてと。


いろいろと心配事(この震災で勤め先はてんやわんやの出費がありおいおいお給料大丈夫ですか?とか、1号は幼稚園ないもんだから日中の遊びが不完全で炉心融解寸前でゆびしゃぶりはじめちゃったんでどうしよとか、2号は嫁の携帯から地震警報がなるたびに泣き叫ぶから嫁から離れないので嫁もイライラメルトダウン寸前だし、原発がああだこうだだし、茨城とか福島産と付くだけで米やサツマイモすら売れなくなってるらしいし、茨城も大洗や鹿島や神栖あたりは報道されないだけで無残な状態らしいし、震災の影響で我が家プロジェクトも予定より遅れるし、震災の影響でなんか指が勝手に動いて何時の間にやら手元に旧ジガーNRが手元にあったり、ロッドのGAME68の竿尻ちょっと長くしたいな~と思ってたら、なんか手元に竿尻が10センチくらい長くなったGAMEのバットの部分がジガーと一緒に手元にあったりなんかしたりして、、全て震災の影響です。はい。もう気が動転して動転して、、、、といろいろいろいろ・・・)が盛りだくさんでお父さん大変大変変態です。

NR.jpg



釣りに行きたい。んが、まずは身の回りを何とかせんと・・・いま余裕が無い



そして、なにより今週ずっと体調がすこぶる悪い。仕事終わったら超まっすぐ家に帰るくらい体調が悪い。


なんか美味い魚が食べたいな・・・・

那珂湊の市場は壊滅的だし、銚子はどうなってるかわからんし、、、、

やはり狩りに行くしかないか・・・・




そんなこんなで生きてます。

未分類 | 【2011-03-31(Thu) 12:00:01】
Trackback:(0) | Comments:(4)
私は思う
みんな普段通りの生活を求めがんばってます。

被害が大きい場所はもとの生活に戻すためがんばるのみ。これに対する応援は力になる。

でも、普段の生活ができている場所では普段の生活を送って頂戴。無論生活の向上心はあって当然だけど。

あまり影響の無い地域での大量のまとめ買い物はどうかとおもう。

売り切れとかいてあるガソリンスタンドにどこで入荷情報が回ったか、単に誰かが並んでいたからか解らないですが、3キロぐらい車が並んでいる。どんどん長くなっている。路線バスは通り過ぎたいが車が邪魔で立ち往生。車幅感覚が無い人おばちゃんは幅寄せまったくせずに堂々と動かない。
ガソリンスタンド整理券配れよ・・・。

いくら日本人は我慢強く暴動も起こさず我慢して並ぶといわれていてもぼちぼち我慢できない人種が動き出す。
今朝同じ部署の人の自宅においてあった車のタンクの蓋が開いていたそうです。牛久市、坂東市ではガソリン泥棒が現れたとか・・。

火事場泥棒は徹底的につるし上げて罰すべし。


私はなんだかんだと当分釣りはいけないが、釣りにいける人はいってもよいとおもいますがね。

そして釣りに行ったら釣行記をアップできるひとは普段どおりにする。

これをみていいな~とおもい、よし次は私が釣ってやる!という気力にもなる。

なんでもかんでも自粛自粛といっては先に進めないし!




休みの日には近所の森林公園で思いっきりあそんで1号2号のガス抜きもしないとだめだな・・・
1号は元気があふれ出て家が壊れそう・・・・2号にいたっては余震があるたびに泣き叫びます。


私も時間が取れたら管理釣り場にでも行こうと思ってます。


車のガソリンまだ余裕があるけど今日は片道20キロを自転車通勤♪

たまにはよいもんだ。



未分類 | 【2011-03-17(Thu) 10:27:27】
Trackback:(0) | Comments:(8)
とりあえず落ち着いた

各地被害者の皆様にはお見舞い申し上げます。
避難生活を送っている皆様 がんばりましょう!

とりあえず会社の片付け落ち着きました。
家のあるつくば市は水が出たり出なかったりしてるみたいです。

これから水をポリタンクにつめて帰ります。

がんばって!助け合って!乗り切ろう!


未分類 | 【2011-03-12(Sat) 16:17:36】
Trackback(-) | Comments(-)
無事です
会社の倉庫は大変なことになってましたが(耐震対策なんてやってなく、ドンキもびっくりな圧縮整理だったんでw)、家は無事でした。箪笥や食器棚には地震用の突っ張り棒?を取り付けていたので大丈夫だったみたい。食器が一枚かけたくらいで他に被害なし。

ただ、昨夜からつくば市は断水してて、飲料水がない。幸いスーパーで汲んでいる水が4リットルあるのでなんとか。あと大家さんちは井戸水(飲料可能)なのでそこからもらえるのでOK。自宅裏の自動販売機のお茶を5本ほど買占め。3~4日はもつであろう食料はある。


家はなんとかなりそうなので出社した。

途中牛久沼を越える細見橋は通行止め。回り道してたら農道土砂崩れでさらに回り道。普通30分の道のりが渋滞もしていないのに1時間近くかかった。

これから倉庫の片付けです。


みなさんのところは大丈夫?






未分類 | 【2011-03-12(Sat) 09:47:02】
Trackback:(0) | Comments:(9)
利根川のGTはまだ早い
ちょっとお魚と遊びたくて仕事帰りに水門にいってみた。






寒い。





魚影なし。






5投ぐらいでかえりました・・・






次は排水口にいってみっかな・・・


淡水系 | 【2011-03-09(Wed) 09:16:34】
Trackback:(0) | Comments:(4)
完全試合くらいました・・・
3月5日土曜日

今回は単独釣行

いざ博打の白浜へ!

くじ引き11番・・・・もうね この時点で・・

右舷前から2番に入る。


水温18度 海の色はもうダークブルー!


いつものポイントには朝まき網はいったみたいなのでちょっとずれたポイントに入る。



なーんにもつれない。




ポイント移動。


鳥山でる。ベイトはカタクチイワシ。

うろこがキラキラ。水面バホバホ。船が近づく手前で沈む。


こんなときはつれたためしがない。




トップを投げる人。ジギングをがんばる人。両方がんばる人・・・。



チェイスもおさわりもなし!



しばらくして左舷胴の間の人がイナダを1つあげる。


左舷ともで終始スロージャークでやってる人にヒラメとホウボウが一つ。
スロージャーク初めてまともにやってる人をまじかで見れてかなり勉強になった。


ハイスピードでしゃくる人、ワンピッチでしゃくる人、スロージャークでやる人、トップを投げる人。


・・・だめだ・・・。



10時ぐらいいつものポイントに入る。鳥山でる。バホバホと魚が!でもすぐ沈む。





するとスロージャークでやってた人にヒット!すぐ隣で高速ジャークしている人にもヒット!その隣は私!わしにも!!!!!!!!!!!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメポ・・・。


上がってきたのはスロージャークで掛けた人の方は3.5キロのカンパチ。高速ジャークの人には1キロちょっとのショゴ。


その後は何にもなし!



ラストの流し。



本当のラストの1投。底でゴン!と来てラストできたーーーと思ったらまったくひかない・・・ん?なにかな?



サンゴでしたw



ということで完全試合をくらいました・・・。おさわりも一切無し!


魚拓号



帰りに乙浜港名物?のカタクチイワシ1匹10円干物を購入して帰りました~






ジギング | 【2011-03-07(Mon) 09:41:59】
Trackback:(0) | Comments:(11)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
