カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
減水してまんな~
備忘録です。

今週3箇所まわってみた。

いつもの水門、歩くのがシンドイ浄水場河口、テトラの三箇所


歩くのがシンドイ場所は流れはよいんですがね・・・というかんじ。

いつもの水門はGT一つ釣って終了

で、昨日ちょろっとテトラにいってみた。いつもの水門は減水して水流れてないし中の瀬がでてる。



で、テトラにいくと同業者発見!


ちょっと離れていたので話をすることなく開始。



向かい風が強烈でルアーが飛ばない。


で、ほどなくGTがヒット


小型の70センチくらいでした。で、シーバスいる雰囲気でもないので即撤収しました。



田んぼに水をいれてしろかきが始まったのでGW終わるまではだめかな・・・





スポンサーサイト
シーバス | 【2011-04-27(Wed) 10:27:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いるのか??このやろー
仕事帰りに久しぶりに水門によってみた。
秋つれるポイントは砂が体積してめっちゃ浅くなってた。


んで、2発くらいGTらしき魚にぶつかる感触があったが群れていない感じ。


水門付近で1回なんかがヒットしたがすぐにばれた。GTかな?


全体的に水位が低い。これからちょっと天気くだり坂なので連休前あたりにいい感じになるのか???




淡水系 | 【2011-04-16(Sat) 09:12:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
がんばれ1号!
今日も釣りネタじゃないですw



昨日1号が小学生に!

6ayis.jpg


入学式でした~


1クラス35人?で3クラスです。
ご近所のお友達とは皆同じクラスでした。通学とか下校とかでいろいろと考慮してるんでしょうね。
オイラが通った小学校は、全ての学級は6クラスあって1クラス40~45人くらいでした。今思うとすごいですな。
その世代の子供で半分ですからね・・・
この小学校はほとんどの学年が3クラスみたいです。どこかの学年が4クラスだったような・・・

1号は部屋に入って自分の席に着くと早速隣の席の男の子と仲良くなってました。
あとで隣の子の名前しってる?ってきくと「知らない」だって。

ま、マクドナルドの遊具で知らない子とよく遊んでるようなやつですからね・・・。ま、これから友達100人作ってください・・・あ、100人となると学年ほぼ全員だわ笑



さてさて、入学式終わって平日だったんで先週からずっとのどが痛いオイラは耳鼻咽喉科にでもいこうかとおもってたら・・・・木曜日は話し合ったかのようにほとんどの耳鼻咽喉科はお休みor午後から休診・・・。
で、仕方なく総合病院の総合内科へいって痛み止めのカロナールと咳止めとかのメジコンもらって来て昨日から服用。回復に向かってるようなら抗生物質はいらんでしょって言われた。一応薬はよく効いてのどは痛くなりました。ちょっと違和感があります。なおんなかったら耳鼻咽喉科に行けと。はやく直ってほしいです。ワシののど。

話は変わり
波崎の船宿は震災から復活して出船できるようになったんですが、風評被害によりお客がこないのでしばらく休船するとのメールが船宿からきました・・・。えらいこっちゃです。
コピーロボットがいればそいつにいろいろと任せておいらは釣りにいくのにな・・・・。







未分類 | 【2011-04-08(Fri) 12:56:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
自分にできることを
さて、震災でいろんなことがありましたが、前を!上を!向いていきましょう!
各自ができること少しづつやっていけばなんとか、、、

「大きなことはできませんが小さなことからコツコツと」



ということで、土曜日に家族でちょっと内房あたりへドライブ。


9時に家を出て千葉北に10時30分ごろ上がって、保田漁港についたのは11時30分。ほんとうはもうちょっと早めに付く予定だったんですがね・・・

でもやはり震災の影響で自粛とかしてる人が多いのでしょう。目的地の「ばんや」は空き空き。11時30分という時間なのに車はすんなり止められて、すんなり席に座れた。
ばんや

イカの掻き揚げ、シコイワシのごぼう揚げ、エビのてんぷらを定植で頼んで4人で食べました。なんで全部揚げ物w
あまり魚が入っていなかったのか狙っていた海鮮丼はすでに売り切れてました。
たらふく食って、つぎはとなりの温泉ばんやの湯へGO!炭酸ラムネ湯だそうで、ぬるめだけど体の心までポッカポカ
宿泊については満室となっておりましたが、温泉はだーれもいません。男風呂は1号とほぼ貸切でした♪


で、風呂から上がったら富津岬までいって公園でちょろっとあそんで家に帰りました。

ちょっとはストレス解消になったかな・・・家の方々・・・

ちなみに海は少し荒れ気味で、本当はもうちょっと早く出て1号と手漕ぎボートでキスでも、、、と思ってたんですが、予報が悪い感じでしたのでやめました。ま、正解でした。


帰りに1号がジュースのストロー見ながなにかひらめいたらしく、かえって早速なにやらごそごそと工作を始めて出来上がったのがこれ
ebi.jpg

親ばかながら良くできてると思います♪


このストローの曲がるところが食べたエビのてんぷらに似ていたとw



翌日の日曜日は天気悪かったですね。寒いし。午前中はアレをこうしてああしてました。(ま、このあたりはそのうち)

で、午後から1号と近くの池へミミズをもってギル釣りへ。

5センチくらいのギルは入れ食いでした。


何人かのバスメンと話をしましたが、そこそこつれたみたいです。最大は45くらいのがつれたみたいです。ギル釣ってて30センチくらいのやつ見かけたりもしました。
ここはもうすこししたらヒシモでおおわれるので今しかできないつりもあるからね~と。


そんなこんなの週末でした。




しかし、相変わらずのどが痛い。









未分類 | 【2011-04-04(Mon) 16:17:45】
Trackback:(0) | Comments:(5)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。