カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
み~つけた!
金曜日の仕事帰りの寄り道
今年初場所「チョコレートディスコ♪」
ポイントに入るとき寂しいのでパフュームのチョコレートディスコをアラフォーのオッサンが小声で歌いながら藪をかきわ進む。

「チョコレートディスコ チョコレートディスコ♪」

はっきりいって藪こぎしているときは、寂しいが誰にも会いたくない。


水深が浅く流れもあるし少しでも潜るルアーを使うと即ネガかりでルアーは殉職
ラパラのなんだかわすれたがフローティングであまりもぐらないやつだった。

気をとりなおし何時ものタイドミノー投げるが反応なし。
ちょっと上流はGTがたくさん
トップや引き波系流すが無反応
水面下でネガからない&ダウンでも潜りすぎないルアーをということで財布にやさしい爆釣ルアーのエリア10を投げる。


一発でしたw


かけた瞬間からど派手にえら荒いを繰り返してくれました。


ちょっと杭?とかがあり手間取りましたが無事ランディング。

ナイスファイトの75cmくらいシーバス。
シーバス1

シーバス2



携帯は防水パックに入れていたのでボケボケ写真になってしまいました。両方とも同じ個体です。写真の撮り方で随分ちがいますよね。


しかし80cmはなかなか超えられませんね。



蘇生してあげてバイバイしたあと同じ場所に通すと同じようにキタ!


こいつもかけた瞬間からバシャバシャと大暴れ。おおお久しぶりの連荘♪


先ほどのヤツとはちょいとサイズが小さい。


無事ランディング。60cmぐらい。防水パック越しでの写真撮影のボケボケはもうイラン!ということで、写真は撮らずにすぐにリリース。

元気に泳いでいった。



その後同じパターンでの釣りはもうよいということで、どーよペンシルとかでトップで釣ろうと思ったがそう簡単には釣れず。日が落ちてきたので終了しました。



ようやく今期初シーバスゲットできました。
今年は80オーバーのスズキさんサイズを釣りたいな。








シーバス | 【2011-05-23(Mon) 09:17:12】
Trackback:(0) | Comments:(16)
備忘録
17日どぶサーフの上流の重機が入った場所。

護岸整備かなんかで重機が入っていたので川へ入りやすくなっていた。
川岸までいって入水するもめちゃめちゃ泥沼状態。一歩間違えればふくらはぎまで入り込みそうなかんじ。
むりw死ぬ。数投したらお気に入りのショアラインシャイナーSLが殉職。

ってことでもうちょっと上流の桟橋?見たいな場所でちょっと振る。流れがあたって1mくらいの水深はありいい感じだがベイトがいない。魚の気配もない。即終了。



18日ついに意を決してどぶサーフに入る。通称試練の沼とジェロードを見ると道がある。ジェロードは生きていた!
難なく水際までいけた。

で、いつものポイントにはいった水位は-1.80くらい。
余裕で入れる。
さあ!と投げるが向かい風のためルアーがとばない。しかも沖にある瀬がさらに盛り上がっているようすですぐに底をすってしまう。う~ん。しかも去年は多くいた小さいベイトはいない。変わりにデカイ鯔が多くいる。鯔が多いときってあまりよくないのよね・・・とちょっと粘るがまったく何も無く終了。あと今日はとくに大型の鯉がよく顔をゆっくり上げるように水面にでていたな・・・

そんなこんなで備忘録

シーバス | 【2011-05-19(Thu) 11:32:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
逆上がり
1号君

随分前からもう少しで逆上がりできそうだったのに誰に似たか「練習」ということが大嫌いw

ちょっとやってみなよ~といって2回くらいやったら


「もういい~できないよ」と

んで、この前の日曜日ちょろっとやるとできちゃった。

これは2回目の逆上がりで、少々強引ですが回っております。
いまはもうコツをつかんだのでくるくる回ってます。



[広告 ] VPS



ほんと練習嫌いなヤツです。

未分類 | 【2011-05-17(Tue) 17:26:00】
Trackback(-) | Comments(-)
GTばっかり
鎌もってこなきゃねポイント。

誰かが草を刈っていた。が、入ってちょっと開けた場所にアメナマの死骸が4体・・・。鰻の仕掛にくってたのかしらんが臭くなるじゃん・・・。


ポイントに入り1投目



どっぱーん!ぐぐぐぐぅ・・・・・・・・・・



最初だけ暴れてその後は重い。GTですね。




80センチぐらいかな・・・


適当に遊んでバイバイ。





その後GTばっかり。どうやら目の前にGTがたむろしているみたい。


すこし上流にいってみたがここも同じ。GTばっかり。


シーバスの気配なし。


さて、ぼちぼちどぶサーフかな・・・。






シーバス | 【2011-05-17(Tue) 08:59:50】
Trackback:(0) | Comments:(4)
いるんだけどな・・・・
9日と10日仕事帰りの利根川おにゅーポイント1通称「犬がうるさい」とポイント2「草刈機もってこなきゃね」
両方とも今の水位よりあがると入れないポイント。水位は-1.9くらいですね。

9日は犬がうるさいところ。
バイトはなかったですが目の前で久しぶりにシーバスの捕食音を聞いた。いるいる。でもつれなかった。

10日は雨が降っていなかったのでちょっとよってみた。R-50でピックアップ寸前でバホ!とでた。けど乗らんかったです。
しかし、雨が降り始めたので「禿げる。禿げる。」とつぶやきながら粘らずにすぐに撤収。




いずれもショアラインシャイナーSL14とR-50のチャート系のカラー。


なかなか今年初物がゲットできない
粘れば釣れるとおもうが仕事帰りのため長くて30分1本勝負!


シーバス | 【2011-05-11(Wed) 09:16:58】
Trackback:(0) | Comments:(9)
食べるラー油
土曜日は仕事だったんで仕事終わって帰って飯食ったら坂東太郎の河口にいってシーバスにいっちゃおうっかな・・と思ってたんですがなんか天気がいまいちだし、、、ってことで釣りは諦めて食べるラー油でも作るか!ってことで作成を試みた。


材料A
油(リセッタ)150ccぐらい
ゴマ油100ccぐらい

材料B
ニンニク1個(かけらじゃない)のみじん切り
ネギ2本くらいのみじん切り

材料C
フライドオニオン
(たまねぎ1個分)事前につくっておく
タカノツメを種とって超みじん切り
醤油   大さじ1ぐらい
砂糖   小さじ1ぐらい
塩    小さじ1ぐらい
豆板醤  小さじ1ぐらい
すりゴマ 小さじ2ぐらい
チリパウダー 少々


作り方
まず事前にフライドオニオンをつくっておく。
材料Cのフライドオニオン以外を混ぜておく。

中華鍋に材料Aの油を投入して熱する。
温まってきたら材料Bを投入して弱火で油で煮る感じでワンピース1話分ぐらい煮る。
ワンピースが終わったら中火にして狐色になるまで揚げる。

狐色になったら火を切ってフライドオニオンと混ぜた材料Cを鍋に投入。混ぜる。辛いのがよい人は材料Cを早めにいれればからくなると思われる。

冷えたら保存容器にいれれば完成!

「辛そうでちょっと本当に辛い食べるラー油」の完成
食べるラー油

冷蔵庫に入れて保管。


で、日曜日は暑かったのでざる蕎麦

単にざる蕎麦だとつまらないのでちょいと工夫

たまねぎをスライスしてすき焼きの味付けでいためて皿にもる。
その上にしゃぶしゃぶ用豚肉をゆでて冷やして乗っける。
その上にお好みで白髪ネギを乗っける。
ゴマを散らす。

麺つゆに食べるラー油をお好みで入れて蕎麦たべ~のたまねぎとか豚肉とかをつゆにつけてたべーのでうま~な夕食でした。




仕事帰りに利根川中流域を見回って帰ってますがまだまだ水の色がよくない。今週は田植えも終わってるのでぼちぼちいい感じになってきたかな・・・と思う今日この頃。

ウエダー引っ張り出してぼちぼち入ろうかなあそこへ・・草刈機もってw





未分類 | 【2011-05-09(Mon) 11:29:53】
Trackback:(0) | Comments:(5)
潮干狩り
4日に家族で潮干狩りにいってきた。

以前つりの帰りに堤防で引っ掛けやってる人がいたので気になってた場所。


ど干潮が10時40分あたりだったので現地には10時着を目標に出発。


あまり人がいないかな~と期待していたんですが
到着すると人がいぱーいw


ウエダーはいてるひともいます。あと漁具つかってるひとも。。。



さっそく我が家も参入しますが・・・・まったくいない・・・やはり掘り切られた後か・・・

潮もってマテガイやってるひともいます。たくさん取れてるようならコンビニダッシュも考えましたが、ほとんど取れてない・・・5本くらいじゃね・・・嫁はかなりやりたがってましたが・・w
どこかよいマテガイポイントないですかね・・・


1号2号はカニとったり貝殻拾ったりして遊んでます。嫁さんの貝掘りはあまり期待できないので私が採らねば・・・貝掘りもほげってしまうw


で、あまり人が掘らなささそうな場所を拾ってました。
小さなハマグリがぼちぼちいました。

潮干狩り

小さいのはリリースしたらこんだけにwww味噌汁1回分ですね。


でもまあ遊べたからよかったか。



帰りにウオッセによったら捌いたアナゴ大が3本で600円だったので買って帰りました。



なんか久しぶりの魚だね。

といわれた・・・・・









未分類 | 【2011-05-06(Fri) 17:08:51】
Trackback:(0) | Comments:(5)
嗚呼・・・
ああ、もう 次なんかまともな魚つるまでオカマちゃんよ!


前回外房はやめて白浜にいってボーズになり、その時は外房では釣れてたのよ。


で、今回は白浜やめて外房にいったらまた思いっきり裏筋よ・・・・。



白浜はばーんでどーんで爆ったみたい・・・・



なにか悪い気がついてるみたい・・・。



そんなこんなで久しぶりの沖つりはオカマちゃんよ!





以下備忘録



“嗚呼・・・”の続きを読む>>
ジギング | 【2011-05-02(Mon) 09:01:05】
Trackback:(0) | Comments:(9)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
