カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
そういえば・・・
今年はまだ淡水のバスをつってないな・・・。


ということで、昨日の仕事帰りはスーツパンツ&Yシャツだったってことでウエダーは履かずにそのまま溜池へ。

数人汗だくでルアー投げてる人がいます。


ちょっと離れたところでキャスト。


水面で時折チュボ!っとギルがいる雰囲気があります。が、バスはまったく。
どーよポッパーを出そうにも先日車を整理したときライトタックルは家に持ち込んだんだった・・・ということで終了
(早っ!)

夕日


きれいな夕日でした。

淡水系 | 【2011-06-29(Wed) 10:24:56】
Trackback:(0) | Comments:(3)
備忘録ばっかりじゃ詰まらんですよね。
自分的には釣れたデータも必要だけど釣れなかったデータはもっと必要とおもってるんですがね・・・



釣れないことが続きすぎるとイヤになる 笑




夕マズメ入った場所で夜釣れたとメールが来た。


時間か????否!


腕でしょう。





ということで、仕事帰りエクササイズ・・・・続いていますが効果なしw

シーバス | 【2011-06-27(Mon) 12:33:15】
Trackback:(0) | Comments:(5)
釣れない。
なんだか、あっちこっちから利根川シーバスつれた~とひとが出張中&出張準備で忙しいときに連絡が入ってた先週。

ちょっち仕事ひと段落ついたので昨日ちょっとドブサーフにいってみた。



水位がやや高いがいけないことはない。といってみると、まずは手前の「試練の沼」が極悪化していた・・・やばい。ここでぬけなくなったらどうしよう・・・・汗。とおもいつつ突き進む。で、なんとか川に入る。
やはり水位は高い。でもいつものポイントにえっちらおっちらと入水して突き進む。


で、ポイントに入りキャスト開始。


ベイトとして20センチくらいの鯔が良く跳ねている。でも追われている感じはない。去年は岸よりについていた10センチくらいのイナっ子が夕暮れと同時に岸から川へ旅立つときにお祭り騒ぎになったんだけど今年は・・・いない。


しばらくキャストしましたが水面がざわつくことなく終了。


ふたたび試練の沼を通りかえりました。



水際に3~4センチのおそらくハクレンの子供がたむろしてました。私に驚いて岸にあがってぴちぴちやってました。



さて、今年はドブサーフはノーな感じなので新しいポイント開拓しなきゃだな。



シーバス | 【2011-06-15(Wed) 12:51:44】
Trackback:(0) | Comments:(6)
手長エビ~
12日に利根川へ家族全員で利根川へ手長エビを狙いにちょっといってみた。

テトラ地帯です。

たくさんエビ狙いの人がいます。


ポイントを転々としますが、やはり流れ込みの近くがよいみたい。


二組終了とのことなのでそこに入らせてもらう。



仕掛をいれるとすぐに反応あるのだがなかなか釣れない。

やはり1号2号はすぐに飽きてきた。

嫁と二人で数匹ゲット。なんだか小さいのばっかりでモエビ大?というサイズばかり。手がながーいやつを期待していたんですが・・

もっと針を小さくしないとだめかな。


というわけで数匹なんで逃がして帰りましたとさ。



テトラの川際では時々エビを追い回している魚(たぶんブラックバス)がボイルしていた。あと川ではシーバス?らしいやつのボイルもあったが、なんかビミョーなボイル。シーバスじゃないような感じ。シーバスでもセイゴサイズかな。今度夕マズメにシーバスつれるか狙ってみよう。


というわけで写真もとってない。



帰って恒例のホタル探索にいったが1匹かろうじて見つけたぐらいでちょっと早い感じでした。今年は稲の発育も悪いし、米はたかくなるだろうな・・・・。





淡水系 | 【2011-06-14(Tue) 12:07:54】
Trackback:(0) | Comments:(6)
いぇ~い!イサキ爆釣!          のはずだった・・・
なんなのほんと・・・

本当はこのブログのタイトル前半のみのはずだった・・・。はずだった。金曜日の自宅に帰る100m手前までは・・・。


金曜日仕事おわったあとなんと利根川ハイプレッシャーズのBossこと村村ACEさんとちょっとお会いすることになり、川で合流してすこし一緒に竿ふりました。ふっただけえしたが。。。村村ACEさんまたご一緒しましょう!

で、家に帰る前に翌日のためのイサキの仕掛けを上州屋で購入して、スーパーにいって明日船の上でなにたべようかな~とか考えながらパンを購入。そして自宅へあと100mというところで嫁から入電・・・


「いまどのあたり???」


かなりあせっている。目の前といって電話を切る。

家に入ると血の海・・・・汗

1号が血まみれ。



えっと・・・・汗。





ま、大事じゃないんですがどうやら鼻血がでてまったくとまらなく、鼻にティッシュつっこんでもすぐに真っ赤になって血がしたたる。ティッシュをとる。鼻血がどばっとでる。ティッシュをつめるの繰り返しだそうで・・・。


実は今週火曜日から腹痛&熱がでてて学校あすんでたりする1号。単純な鼻血だけならそのうち止まるだろうとおもうのですが、ずっと高熱でて、薬もあまり利いてない感じだったのでちょっち救急病院にいくか・・・と。


少々の熱くらいなら釣りにいっても・・と思ってたんですがさすがに救急病院にいくしな・・・と思いつつ病院にいきながら一緒に行く予定だったBooに電話。するBooさんも中止すると。で、大変申し訳ないがと船宿へドタキャンTEL。ほんともうしわけありません。釣れてるのでたぶん断ったお客さんとかいただろうな・・・と。ごめんなさい。

ということでキャンセルして救急病院へ。つくころにはやはり鼻血は止まっており、診察してもらっても今飲んでる薬でOKでしょ。やばい鼻血はこんなもんじゃないので止まるまで抑えて止血でOKってことを確認してきたく。家についたのは23時すぎていた。なんか家に付くころには1号超元気やし・・

で、翌日ですよ。関東は超快晴!南風が吹く予報ですがものすごく天気が良い。

当然

私の心は大荒れです



来週の土曜日は仕事だし、その次はなんか予定が入っていたような・・・また当分沖に釣りにいけないじゃん。
たぶんイサキはそのころにはもう釣果は落ちてますよ。。。



お払いにいかないとだめですね・・。



ということで天気は良くても大荒れのしんのすけでした。











未分類 | 【2011-06-05(Sun) 23:22:27】
Trackback:(0) | Comments:(9)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
