カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
オッサンレベルがあがった日
先週おっさんレベルが37になってしまいました・・・。
と同時にローンレンジャーに入隊しました・・・・。
残り35年・・・長いな・・・。
35年ブログ続けてたら面白いなw


さて、もう後戻りはできませんので馬車馬は働くしかないですね。


というわけで、24日に地鎮祭しました。
地鎮祭

エイエイエイ!やりました。


わかっていたが地盤改良必要と連絡がありました。ま、周りの家が地盤改良してるのに家だけ・・・ってなしってちょっと怖いですよね。



で、地鎮祭は終わり一応始まりましたが、いろいろあって完成は来年1月の予定です。






で、この土日。地鎮祭とか打ち合わせとかなんだかんだでスケジュールが入っていたし、マーゴンがちんたらしてるから海にもいけず、、、だったのでちょっと池や小川へいってみた。


1号と2号&嫁に浮き仕掛とミミズを渡して適当に遊ばせておいて、おいらはメバルタックルでギルねらい。
ミミズだと入れ食いなんですが、疑似餌だとなかなかw


で、どーよポッパーで釣ったりしてました。
ギル


日曜日は夕方ちょっと時間があいたので、残ってたミミズをもって去年鯰を狙っていた小川へ。


地形かわってます。残り1個のどーよスピナーでさぐりますが、ノーバイト。


で、もってきたミミズをつけてギルでも~とあそんでいたら30センチぐらいのバスが2匹。
0.6号のハリスに袖針だとスリリングで楽しかったです。

バス


マーゴンでかき混ぜられた海はちょっといい感じになったのか?!
ジギングに行きたいな・・・。
東京湾のタチウオも気になるが・・・・。


ま、今週末は仕事なのでいまの釣果は指をくわえてみてるしかない・・・




| 【2011-07-25(Mon) 13:03:54】
Trackback:(0) | Comments:(7)
暑いですね
7月16日
この日は嫁がショッピングに行きたいというのでオイラが1号2号を連れて上野動物公園へいってみた。
朝からお弁当つくって。


BooさんとBoo1号もいっしょでした。


垂れパンダみたりして。
名称未設定 1のコピー

暑い。でも日陰は涼しい。

お弁当たべたり、園内をぐるっとまわったり。中国人多いな・・とおもったり。


で、3時前に解散!


帰りの電車。
1号は端っこにすわりたかったらしく、1号だけ左側の座席にすわる。なぜかタオルを頭にかけて。
で、オイラと2号は右側の座席の端っこにすわる。
そうそうに2号はおねむモードで私の腿の上に頭をのっけて膝枕状態で寝る。1号はぼけ~とまだタオルを頭のうえにかぶってました。で、車内に人がおおくなってきて1号が見えにくくなったころ私もうとうと・・・・

しばらくして「ぐぉ~~~。ぐぅぉ~~~~」とすごい大音量でいびきかいている人がいることに気が付きました。

すげ~いびきだな笑。どこのおっさんだwww



ん??前のあたりから聞こえるな・・・・w

(^ω^ ≡ ^ω^)どのおっさんだ???



!?


Σ(゚д゚) エッ!?



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚ Д゚) …





ちょっwww


いびきかいている人の正体は1号でしたwww

こんな格好でw

IMAG0596.jpg



となりに座ってる30代の男の人笑いこらえるのに必死ですwww




あああぁぁぁ・・・・



でも、2号が膝枕状態なので起こせないし・・・・ま、いっかwこの格好だから許してくれ。。。皆様。




と1号放置プレイ。



え~16日の午後15時ごろ常磐線に乗られていた皆様。1号のいびきがうるさくて大変失礼しました・・・。


すやすや眠る2号を起こしたくなかったので・・・(非常に寝起きが悪い2号なもんで・・・・)



で、佐貫駅まで爆睡していた1号をようやく起こし・・・お越し・・・・ぺしぺし(ほっぺたを軽くたたくw)



おきねーーーーw


どんだけ熟睡してやがんだw



牛久駅につくころようやく目が開いてきた1号・・・・。


よかった・・・・1号2号抱いて電車降りれないぞ・・・と思ってました。なんとか担げるけど・・・


で、2号はすやすや寝てるのを抱きかかえ1号と無事牛久駅に降りました。


そんなこんなの土曜日でした。

んで、翌日の日曜日。


なんだかんだと午前中やることやって、午後から知り合いのお家(ログハウス)の完成見学会にいって、買い物して帰って(焼肉♪)、2号はお昼ね。残った1号と近所へギル釣りへ!


2箇所目のポイントでブルーギルの巣を発見w

ミミズだと入れ食い。仕掛けを入れてすぐに揚げるとブルーギルがくっついてくる。


1号に浮き仕掛を与えて放置プレイ。ミミズもつけれるようになったし、つれたブルーギルも外せるようになりました。飲み込まれるとしくはくしてましたがw


で、オイラはトラウトタックルだして、メバル用のジグヘッドにワームつけて軽くキャスト(2mくらいですが)

あたるあたるwが、フッキングはしにくい。ワームの大きさを調整してゲット。
IMAG0599.jpg

写真には取りませんでしたが、20センチくらいの今季初のブラックバスもゲット。

1号はルアーよりミミズで入れ食いのほうが楽しいみたいでずっと遊んでましたw


で、しばらくあそんで17時になったので家に帰って、近所の神社でお祭りやってるのでGO!

屋台はぼったくりものばかりなのでスルー(金魚すくいはやりましたがw)。
舞台では風船王子というバルーンアートでお笑い系の人や浜崎あゆみの物まねやってる美留香という人やバーモント秀樹?(つまらなかったのでここで帰ったw)。
2号は風船王子からバルーンアート(白鳥)もらって、美留香からはチュッパチャプスを泣きながら貰いにいってました。

夏祭りで飲むビールは美味しかった(もらい物w)。


で、家に帰ってきて、焼肉しながらまたビールのんで~♪


朝おきたらお腹下ってました・・・



ちょっとお尻がいたい今日この頃。

さて、今週もがんばって仕事しましょう~

未分類 | 【2011-07-18(Mon) 17:22:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
鼻血がでるので・・・
7月に入って2回目の仕事帰り寄り道シーバス


1回目はテトラに入ってみた。


すると先行者2名。見るからにシーバス狙いの人。



挨拶して入らせてもらった。





GTが入れ食い係りもうGTしかいないのか・・・とおもったら上流でやってた人にシーバスヒット

見た感じ50センチくらい



で、ちょっとヤル気になって投げるがGTばかり。




で、また上流の人がシーバスゲット。これも50センチぐらい。


・・・・時間なので帰りましたw






そして2回目。


帰りながら水位をみるとかなり下がっている。ちゃ~んす♪



人によっては減水=ツレネとなるんでしょうが、私は大好きこの水位。



で、えっちらおっちらとウエダーはいてチョコレートディスコ歌いながら入水。




さすがに水温上昇してますねちょっとぬるい。流れもまったり。こりゃだめ?



と思ったが、すぐに元気よくシーバスからのコンタクトあり~

g4lnr.jpg


この日は連荘じゃなかったけど数投で2匹目もゲット。


ともに60センチジャスト。


その後広く探って魚の付き場を探ったがGTばかり。


でも、シーバスがいるところはGTがいる場所の周り。あ、これ結構重要なキーワードかもね。あと-0.05ってところか



ということで、時間なので撤収。



そして仲間に情報発信~


日が落ちたあとの情報は任せた~笑











シーバス | 【2011-07-13(Wed) 09:21:40】
Trackback:(0) | Comments:(9)
特定外来魚釣り大会
7月3日日曜日

この日は嫁が随分前から珍しくこれに参加したい!といっていたので、涸沼の清掃活動はごめんなさいということでこちらに参加してきました。

朝7時30分から受付ですが、チビたちや嫁さんの準備とかでなんだかんだと準備に時間がかかり・・・家を出たのは9時30分・・・笑
事前に組合長さんに連絡して、受付が遅くなってもよいよ~と言われていたのでのんびりです。

会場についたのは10時すぎてましたw

いやいやわざわざお疲れさん!と組合の方に声を掛けられ受付番号は43番w(結局というか当然なんですが私が一番最後のエントリーw)

で、どこがよい?と聞くと

「どこでも入れ食いだっぺw」


といわれw、ま、上流の堰にいけばええよ~と言われたので堰にいきます。

出発前に「12時過ぎまで釣っててもええよ~」とのお言葉も頂きましたw


堰に着く前に土手には車がたくさんです。みんな考えていることは同じなので満員なんですがねw

見ると開いてるスペースがあったのでそこに入らせてもらいました。

残り1時間


まずアメナマの餌としてレバーを餌に投げ竿を投入。

次ミミズを餌にちょい投げ投入。


1号に見張りをさせます。


で、ミミズを餌に浮き仕掛を嫁に持たせて・・・といろいろやってるとやれ引っかかったとか、つれないね~とか、あ!トンボだ!!といって竿を投げてトンボを追いかける1号と2号・・・・汗


お父さん汗だく&つゆだく・・・。


そんなこんなしてるともう11時30分ちかくになり皆さん撤収です。みるとデカイアメナマがたくさんスカリにはいってました。


デカイのがつれたのは朝一だったとか。


で、人がいなくなったのでちょっと場所を広めにとったりしましたが、アメナマは釣れずw


1号と嫁が釣ったブルーギル2匹・・・それも15cmもないサイズw
(その他嫁さんはオイカワとかクチボソとかの在来種つってましたwこれは全てリリース。)

一応外来魚だからもって行くか・・・・(これがよかったw)


んで、会場に戻ります。


みんなごっそり網の中にアメナマがたくさんはいったものをぶら下げて検量してます・・・汗
1匹だけだったけど50アップのバスもいました。

アメナマ


で、やっぱり私は最後の検量・・・・


「ごめんなさいwこれしかつれんかったwww」


とギル2匹を検量ww

150g!


すると組合の方が「こりゃ特別賞もんやねww」とwまたまた~ww

とからかわれながら、アメナマのから揚げとか、腹に卵たっぷり入った公魚のから揚げをいただきます。

1号と2号が出されたから揚げの皿の前に陣取りむしゃむしゃ食ってます・・・汗。
2号なんて皿の前から離れようとしません・・・汗


アメナマ初めて食べましたが普通に美味しかったです。カレー風味の向こう側にちょっと野生な匂いも感じましたが食べれる。

それよりなにより卵の入った公魚がすっごく美味しかったw



一通り食べて表彰式です。

1位から順に呼ばれて、竿とかフィッシャーマンの商品券とか、ルアー(ラバージグ)が参加賞として配られていきます。


当然、上位の方などは2キロ近いアメナマとかをたくさん釣った方々なので、ギル2匹の私が呼ばれることも無く・・・最後の特別賞になりました。

すると・・・

組合長:これは(ニヤニヤ)ブルーギル2匹釣った方へ~笑 



・・・本当に特別賞ww頂いちゃいましたw


1号に取りに行かせましたw

ボーズの人には竿が出てましたw

最後あまったルアーは一緒に来ていた子供達に配られ、もらえてなかった2号もちゃっかり1コゲットw


皆さんフレンドリーで楽しい大会でした。
このアメリカナマズはどこでも増えるし、こいつの天敵がいないためどんどん増え続けると。ブラックバスはアメナマの稚魚を食べるけど、食べた後アメナマが胃袋で暴れて、横の棘で胃袋に穴が開いてバスは死んでしまうのだそうだ。
なので人間が駆除せねば・・・
誰かが、最も人口が多い国の人が食べる!といってくれればすぐにいなくなるかもねw(実際には輸出などでいろいろ問題があるそうです)っていってました~。しかし、他のものも乱獲されそうですが・・・


このアメリカナマズをはじめとした外来魚は、桜川漁協組合ではキロ50円で買い取ってくれるそうです。餌代かジュース代ぐらいにはなるでしょ~とのこと。


こんな大会は毎年参加したいなとおもう今日この頃でした。


もうちょっとお父さんにも釣りさせてほしいけど・・・・




淡水系 | 【2011-07-05(Tue) 10:34:40】
Trackback:(0) | Comments:(12)
3年ぶり再会!
7月2日

ヒラマサ1



超お久しぶりにヒラマサげっと!

しかもどーよさんのルアーで!!

4.2キロ





“3年ぶり再会!”の続きを読む>>
ジギング!? | 【2011-07-04(Mon) 15:26:27】
Trackback:(0) | Comments:(17)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
