FC2ブログ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
しゃくって!しゃくって!
8月12日(金曜日)

朝地震で目が覚めた。その瞬間「あ、今日だめかも・・・」



一度こんな風に思い出したらもうだめね。


釣り場に向かう途中によったマックでコーヒーだけ頼んだら、前の人がものすごい量を頼んだらしく、コーヒー一杯の為に5分以上待たされるし、、、、


で、いつもの船でBooさんとケンペーさんと常磐沖にいってきました。


世の中は盆だからお休み?なんだろうけど金曜日の平日?に釣りに行くなんて何年ぶりだろう・・・・



さて、朝はシャローでキャスティングでねらいましたが不発。引張り船が多いので沖にでます。


ナブラはあちこちにたくさん出てます。


が、やはりつれません。シラス追っかけてます。やはりナブラは釣れない・・・・




で、しばらくするとカブラでマトウとかホウボウとかつれますが、私には一切おさわりなし。

う~ん。


で、鯖タンやオキアミつかって餌仕掛も投入しますが、たまにアタリがあってもベラばっかり。

Booさんはサンパクゲットしたけどあとが続かない。


で、ジグでアタリがあったとおもってもフッキングしなかったり、いい反応コールのあと見事フッキングしてもスプールのラインのよれを直しながら巻いてるとばれるしw(イナダかワカシぐらい)

結局食べれる魚はスローで狙ってカサゴ1匹のみ。



帰りながらブイ周りでショゴの群れを発見しましたが、ジグ咥えましたがフッキングせず&すぐにスレる。

ケンペーさんが1匹ゲットしたのみ。



でラストに浅場でキャスティングするとオイラのペンシルにチェイスしてルアーがあった場所にモワン!と2回もでたがルアーを咥えることはなかった。


しばらくしてラストの流しでケンペーさんのシンキングペンシルにマサがヒット!んが残念すぐにフックアウト。




以上な結果でした。底潮が冷たくなんとなく魚にヤル気がないのか・・・とおもってたら他の船では5キロクラスが出てるし・・・・

ま、運が無かったということか。でも1日中しゃくったので満足かw遊んだ遊んだ。疲れた疲れたw


船上で食べる素麺はうまいね!
0031136s.jpg

ケンペーさんに1匹ホウボウを頂いた 感謝♪


ホウボウは刺身、アラは汁、浮き袋はさっと湯がいてキュウリと一緒に酢の物

カサゴはから揚げに

IMAG0618.jpg



船の上できっちりと〆た魚は美味い。

その証拠に、ホウボウの刺身は私は1切れしか食べさしてもらえなかった・・・・1号2号嫁でぺろりと無くなった・・・・

カサゴのから揚げは1号2号がほとんど食べた・・・お父さんは腹の骨が多い場所のみ・・・


浮き袋の酢の物は嫁と半分こにして食べた。普通に美味しかった。



ちょっと釣果が悔しいが遊んだからまあいっかw
あと、3人だったのでいろいろと道具を持ち込めて、ためしたいことができた。
これで手持ちのジギングタックルのセッティングがようやく絞れてきた。



さて、次は何に釣りに行く?!

次回の釣行は9月?

やはりジギング系になるのかな・・・?

スポンサーサイト



ジギング!? | 【2011-08-15(Mon) 10:23:43】
Trackback:(0) | Comments:(16)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム