FC2ブログ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ライフジャケット
天竜川の事故
ライフジャケット着用についていろいろと問題になってますね。

私も天竜川ではないですが木曽川日本ライン下りに乗ったことあります。
ライフジャケットの説明ありましたが、あの座布団みたいなライフジャケットを落ちらこうやって装着・・・はっきりいって落ちてから装着なんて無理でしょ。ライフジャケットと自分を紐で結んでいるわけでもないし。ましてやほぼパニック状態で・・・

60年事故が無かったのはたまたまだとおもいますがね。

暑いから・・・というのは言い訳でしょ。
いまは自動膨張式で暑さを感じさせないものたくさんでてるし。川だから自動膨張式は破れる可能性が・・といってもあるのと無いのでは雲泥の差。ちゃんとしたものをそろえるべきですね。

早く行方不明の方みつかるとよいですね・・・。


さて、自動膨張式ライフジャケットですがいまいろいろな種類がでてますね。
首かけ型、ベルト型、ポシェット型
なかなか面白い動画を見つけたので張っておきます。
これから購入しようと思われてる方々は参考にするとよいと思います。




私も自動膨張式のライフジャケット愛用してますが、首かけ型です。
首かけ型は夏はちょっと暑いし、ジギングやるにはちょっと邪魔に?なる感じですが、なれればあまり気になりません。
流行のポシェット式ほしいなあとおもったこともありましたが、落ちたことを考えると首かけ型かベルト式が僕にはあってるとおもいまして。

ポシェット式は膨らんだ救命具にしがみついたり、首にかけたりしないといけません。もしものときを考えると何もせずに浮いたほうがよいと私はおもいましてね。
あと、普通の人程度には泳げますが、あまり泳ぎは得意でないし。

ということで首かけ型を愛用してます。つぎ買うときはベルト式かな。。。。


使わないことにこしたことはないのですがね。



スポンサーサイト



未分類 | 【2011-08-19(Fri) 11:18:22】
Trackback:(0) | Comments:(7)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム