カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
試行錯誤中
試行錯誤しながら下巻きしました。

IMAG0302.jpg

なんとなく解ってきた。


でも、ガイドをつけてスレッドを巻くのはちょっと難しい。


先生に相談すると1回下巻きにコーティングせねばならないらしい。


週末までには間に合いそうに無いな。





ロッドクラフト | 【2012-01-31(Tue) 17:54:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
引越し終了!?
予定外の1号2号のインフルエンザという思い出に残りすぎる新居への引越しがほぼ終了しました。
(荷物をエイや!と突っ込んだだけともいうw)

日々あまり使わないものは嫁さんがダンボールに丁寧に何を入れたか書きながら準備していたんですが、直前まで使っていたものは引越ししながら入れて~と考えていて、その直前1号2号がインフルでしょ。んで、ぐずぐずのチビたちはママだっこ~とかいいだすじゃないですか・・・パパ抱っこ~といってくるのは空気を読めない1号だけw

んで、当然おりゃー!とやると、最後の梱包を待っていた日々使っている物達は丁寧かつ適当に箱やビニール袋につっこまれるわけで・・・


「あれは何処?」

となるわけで・・・。



当分物を探す捜索が続きそうです。



さて、
新居に引っ越して一発目の食事はなんと焼肉w

今朝非常に焼肉臭かったですwま、どうせ焼肉するんだからw

IMAG0296.jpg





さて、引越しも済んだことだし、今週末釣りにいけるんだろうか・・・



未分類 | 【2012-01-30(Mon) 11:15:19】
Trackback:(0) | Comments:(6)
大変大変鯛変態変態・・・・・・
はぁ~・・・・



明日引越しなんですがね・・・



1号と2号がインフルエンザ(B型)に感染!



これで少しの戦力と考えていた嫁はおそらくチビたちに付きっ切り確定なので戦力0というかマイナスですよ。



変態ちがう大変だぁ・・・。


未分類 | 【2012-01-27(Fri) 18:01:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
今晩もがんばった。
やり始めると面白い。

5htlsm.jpg


今日はガイドのセッティングをやってみた。

上から5 6 8 10 12 18 24センチのところにガイドを仮止めしてみた。
100gぶら下げてみた。
dlqiv.jpg


うんいい感じ。

でも1個ガイド多いかな??


年末?に録画した忠臣蔵のを見ている嫁を釣ったりして竿のしなりなんかみてみる。
いい感じです。


次はスレッド巻き巻きの巻き  か?


ロッドクラフト | 【2012-01-24(Tue) 00:06:02】
Trackback:(0) | Comments:(3)
なかなか進みません。
部品類がそろったので組み立て始めます。

んが、いろいろと忙しいから引越ししてからはじめようと思ってたロッドクラフト・・・・・


引越しは来週末です。



引越しは・・・だいたいダンボールに入っているのでなんとかなるでしょう。
大丈夫・・・土日歯を食いしばればなんとかなるはず・・・・。

まずはロッドクラフトからだ!(超現実逃避)

ということで土日の夜はシコシコと・・・とおもってたら・・・土曜の夜は1号と一緒に20時に寝てしまった・・。

あうあう・・。


で、日曜日の夜はなんとか寝ずに皆が寝静まってからシコシコとやってました♪


まずバットの装着から。


が、ここで第一の問題発生。

14mmのパイプ使ってるから内径14mmのアルミリングを頼んでたのですが(若干不安はあった)見事に入らないw

ので、アルミリングをルーター使って削ります。バイオハザード見ながら削ります。なかなか削れません・・・。


で、適当にごりごり削ってやっと入りました。

で、尻側のEVAグリップ入れて、リールシート下のリングとEVAを突っ込む。んで、VSSのリールシートは内径が16mm?なので14mmのパイプにいれるとがばがば。なのでマスキングテープとタコ糸使って太くしてエポキシつけて合体!

ロッド


今日はここまで!








ロッドクラフト | 【2012-01-23(Mon) 10:10:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いろいろ作成中
仕事もなんだがいろいろと忙しい。


引越しの準備とかでも忙しい。


家はほぼ完成に近い状態になってきた。クロス張りがほぼ終了。あと風呂場の一部を手直ししてるみたい。
この2日ぐらいはミニユンボがきて外回りの配管とかやってました。クロス張りがおわったのでトイレとか洗面台、エコキュートとかなんやかんやの取り付けみたいです。あ、玄関周りのタイル張りもおわってたな。


でだ 引越し準備にあたって内部のインテリア系とか新規で購入する家電をそろえねばならないわけで、、、
まずは家具系でIKEA三郷にいった。やはり今回は下見で終わった。以外に送料安いのね。地震のときここは怖かっただろうな~と思いながら最後はお約束の50円ソフトクリームを食べました。
bpyii (1)
ハニカムのインテリアとか探すと結構ありますよね。でも、そのほとんどは正式な向きになってませんねん。ミツバチの巣は上下にとがった角が向いています。だいたいインテリアにあるやつは縦横逆なんよね。。。
マニアックですが気になって仕方がない。この鏡ほしいけど横向きにできないのでやめました。
あと、IKEAの家具って角がとがってますよねwぶつけたら痛いだろうな・・といつも思ってしまう。

あと何回IKEAにいくのかな・・・


んで、帰りにスーパーによって買い物してたら久しぶりに米麹を発見!久しぶりに塩麹作ることに。1号は塩麹に漬け込んだ豚肩ロースがお気に入り。安い肉が高級肉に変身する調味料ですw
みやここうじはよく売ってますが、なんかあまりおいしくないのよね・・・
作り方は簡単。
米麹の分量に対して30%の塩を用意。
密閉タッパーに米麹をほぐして入れて、塩入れて、水をヒタヒタになるまで入れてよくかき混ぜて室温で放置。
毎日かき混ぜて冬なら2週間ぐらい。バナナの匂いがしてきたら完成です。できたらそのまま冷蔵庫で保管。
蓋の内側にカビが出るときがありますが、蓋を洗えば問題なし。
rr8y.jpg
魚料理にも合います。魚を捕獲しにいきたいな・・・。


竿も作ってます。
IMAG0234.jpg
だいたいロッドのイメージってのはできました。でも6fちょっとぐらいにするか6f以下のロッドにするかまだ迷ってたりw
リールシートやガイドなどが届いてから考えます。


沖メバルが釣れているのでいくなら今なんだろうなあとおもったり、タチウオが復調してたり、外房でイナダ~ワラサが釣れていたりするのが気になったり、犬吠沖のホウボウがシーズンインだとかで妄想フィッシングだいぶ飽きてきた今日この頃。




未分類 | 【2012-01-16(Mon) 16:19:43】
Trackback:(0) | Comments:(4)
ロッドつくっちまうか・・・
ブランクがとどいた。

IMAG0229.jpg


とうとうワタスも自作ロッドの世界へ・・・・

ま、1本作ってみてその後続くかどうかわかりませんが笑


ひとまず6f程度のジギングロッドを作成してみます。


このままこのカテゴリが更新されないときは「ああやっぱり・・・」とおもってください笑




ロッドクラフト | 【2012-01-10(Tue) 14:55:03】
Trackback:(0) | Comments:(8)
あけまして!
おめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。


今年は10キロオーバーのお魚ゲッツ&10キロダイエット!?


大漁祈願!(-人-)

未分類 | 【2012-01-05(Thu) 10:32:22】
Trackback:(0) | Comments:(13)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
