カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
しょぼぼぼ~ん・・
2月19日日曜日

泰平丸 メバル五目


やっと初釣りにいけました。


Booさんと6時に出航!

422797_195621280544751_100002906414618_341449_1370960338_n.jpg




昨日までの反応が無い・・・・

水温は14~15℃とこの季節にしては非常に高い・・

上がってくる鉛は暖かい。


入れ食いを期待したのにまったく反応無し。



チャンスタイム時にワタスの仕掛は船の上。
追い食いまってたらいなくなるし・・・
超運なしw

朝一うん○したのがまずかったか!?


終了!


沖メバル2匹、ショウサイフグ1匹、鯖4匹(1匹のみキープしてあとはリリース)



無線では船中4匹?!などどこもさぶい状態との声が聞こえてきてました・・・

そんななかBooさん数少ないチャンスを物にして10匹ゲットしてましたっけ。


なかなか追い食い系は我慢できないオイラでした・・・すぐいなくなるし・・・・




そんな状態なので帰りに魚市場に行ってヤリイカを3杯500円で購入。



沖メバルの刺身とヤリイカの刺身&耳とげそのボイルは1号2号も大満足。

1号2号はまともなイカの刺身くったのは初めてじゃないだろうか??

うまかったです。


素直に鹿島にカットウフグにいけばよかったか??へそまがりだからしょうがないw


しかし、日曜日は何処の船も何の狙いでも渋めだったみたいですね。
荒れた土曜日のほうが良かったなんて・・・


さて、次は自作ロッド使えるジギングにいきたいな









五目 | 【2012-02-20(Mon) 09:38:29】
Trackback:(0) | Comments:(12)
ぽぽぽぽ~ん
また1号の歯がぐらぐらするけどなかなか抜けない・・・・



ので!






どうだ?やるか??と聞くと


やる!



とな。



1号も成長したもんだ。






そうと決まったら!と、パパの釣具部屋から塩抜きした0.8号のPEラインを持ってきて~




歯に結んで~♪




さあ!


しんのすけ:自分で引っ張る???

1号:えっとね~2号に引っ張ってもらう!!

2号:え~いやだ・・・・できない・・・・涙


2号よ・・・カワエエな♪



じゃどうしよっか??


しんのすけ:ところで、1号よ9+9は??


1号:!!えっと~・・・・

間髪入れず

フン! 鬼あわせ!

ぽん♪(本当に栓が抜けるような音がした笑)



しんのすけ以外:あ!




少々血は出ましたが今回は泣かなかった1号。成長したな~w


葉



意外なところで役に立つパパの釣り道具


未分類 | 【2012-02-16(Thu) 13:04:30】
Trackback:(0) | Comments:(3)
う~む
次のロッド考案中。

IMAG0350.jpg

ブランクは前回のものと一緒だけどフルに使って7fちょっとのキャスティングロッドに。


下から3番目ぐらいまでKガイドのダブル付けて~といろいろやってマスキングテープで仮止めして小貝川で試し投げ。つけたのはガストンのT-2



う~ん。ソルティガGAME68とあまりかわらない感じのロッドになってしまう。



ということで、キャスティングロッドは違うブランクで作ることにしました。


となると、このブランクはどうしようかな。ティップ側をカットして固めのジギングロッドにしてしまうか、ベイトロッドにするか・・・いずれにせよ部品が無いので、しばらく放置プレイかな・・・









ロッドクラフト | 【2012-02-10(Fri) 15:46:06】
Trackback:(0) | Comments:(7)
完成!
e1dzt.jpg

完成しました。
6fちょいのジギングロッドになりました。
思った以上にバットの部分が長めになってしまった・・・
Boo先生の作成したものよりバットは短めに作ろうとおもってたのに同じぐらいになってしまった。
Kガイドで作ってみましたよ。手持ちの竿でKガイドは初めてです。早く使ってみたい。

初めてまともに作ったのは初めてですが、まあいい感じにできたのではと思います。ただ、「ま、いっかw」と思いつつ進めたところがあり細かく見ると荒いつくりになっております笑。

気持ちよくしゃくれるジグはたぶん80g~160gぐらいかなと思います。

早くしゃくりに行きたいが週末はなんだかんだと予定が一杯。

夜に脱獄してメバルに行こうとおもうも、寒さに挫折&休日の夕飯=ビール♪で撃沈・・・。


初釣りはいつになることやら・・・


ロッドクラフト | 【2012-02-08(Wed) 18:20:07】
Trackback:(0) | Comments:(6)
あと少し!
釣具部屋を片付けつつ~

自作ロッドくるくるに装着してエポキシつけて~ヘアードライヤー使って~

a3kok.jpg


うんいい感じ。


あとしばらく放置プレイして、バットの部分をドッキングして完成!あとは釣りに行くだけか!?


んが、、、、早速今週末の予定が埋まってしまった。


初釣りはいつになることやら・・・


ロッドクラフト | 【2012-02-06(Mon) 12:35:46】
Trackback:(0) | Comments:(4)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
