カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
桜川漁協外来魚釣り大会!
7月15日

今年も参加してきました。今年はまじめに?釣ってやろうと前日下見をしたぐらい気合を入れましたw

朝起きると2号がかなりテンションが低く・・・「頭が痛い・・・」というので自動的に嫁さんもお留守番。
ということで1号と二人で参加することに。

今年は利根川ハイプレッシャーズの村村ACEさんとご一緒することに。ACEさんは2号ちゃんと一緒です。

7時30分受付だったので家を6時30分過ぎに出発。会場に7時過ぎに到着。するとなんにも打ち合わせしていなかったのに村村ACEさんと同時に会場入り笑

受付を1号と別々に行い番号は13番(自分)14番(1号)。本日はブルーギルの部で優勝狙う予定です笑

で、前日下見した場所へACEさんと移動しました。


我々はブルーギル狙いだったので我々は水門直下に陣取り、アメナマ狙いの村々家は川辺へ陣取り釣り開始です。

ミミズをつけていかにもブルーギルがいそうな場所に落とし込みますがまったく当たりなし。すると開始早々村村ACEさんアメナマをキャッチ。かなり魚影は濃いようです。

すかさず我々も川辺へ移動してミミズ餌でチャレンジ・・・するがまったくあたりなし。特性レバーを使っている村村ACEはコンスタントにキャッチされております。

で、恥を忍んでレバーを頂きました笑
実はレバーを前日用意していたのですが、夜焼肉してあまったらもっていこうとおもってたら気がついたら無くなっていたという・・・

そんなこんなでミミズで勝負でした。

558319_282953045144907_215860113_n.jpg


レバーゲットできたのでアメナマ狙いに変更。アメナマ君は結構デリケートであたりがあってしっかり食い込むまで竿をもったり効き合わせなどするとすぐ逃げてしまいます。のでじっくり喰うまで待たねばなりませんでした。

そんなこんなで私は1号の仕掛つくったり1号に釣らせるので一生懸命だったのでほとんど釣りにならず。でも、1匹これはデカイ!ってヤツを釣ったのですが、いまPEライン塩抜きして巻きなおしていなかったのでメバル用ライン3ポンド巻いているヤツをつかってまして・・ギルだったらコレで十分やと・・・んで、突如アメナマ狙いに変更したわけで・・・当然デカイの係るわけで・・・・・・抜き揚げ途中でプッツンw
ま、仕方なしw


そんなこんなで暑い中11時までがんばって釣って会場に戻ります。

んで、図ってもらうと3キロジャスト(15匹)ほとんど1号が釣ったので1号名義で登録w

村村ACEさんはなんと9キロオーバー!22匹だったみたい。


で、会場に続々とアメナマをもった人が現れ、中には4.5キロの大物を仕留めた人もw


そんなこんなで結果発表!
なんと村村ACEさん準優勝!

そして我が家は子供の部で1位!(といっても子供でエントリーしたのは我が家ぐらいしかいなかったというw)

タナボタゲットでしたw


557053_282996985140513_367081973_n.jpg

フィッシャーマンの商品券ゲット♪

しかし、今年はより多くの参加を!ということで参加費を無料にした関係もあって、商品がかなり・・・

あと、昨年は川魚の試食などもあったのですがそれもなし。

大会を盛り上げる意味でも500円ぐらいの参加費はありだとおもうな~


そんなこんなのアメナマ釣り大会でした。来年は更に本気でアメナマ狙いますw







淡水系 | 【2012-07-16(Mon) 14:57:11】
Trackback:(0) | Comments:(7)
親戚釣れて来い!イナダ君!
6月30日 土曜日 大洗のいつもの迷える子羊号

本当は日曜日に行く予定でした。しかーし金曜日に船長より変態メールが着信

「日曜日はおそらくだめ。土曜日キャンセルになり、おそらく朝だけになるかもしれないですがいかが?」

ということで、日曜日釣行するよりも土曜日釣行が断然体が楽(おっさん化がすすんでます・・・)なので変更。

予定メンバーに変更メールをしたら全員OK。

で、金曜日のよる潮ヌキしたラインを巻き巻き。で22時過ぎに寝て土曜日朝2時30分に起床!ひじょーに眠い!


眠い目をこすりながら船長用のコーヒー入れて、携帯を見ると・・・

「体調悪し・・・明日いけませぬ。。。By Boo」


あちゃー。同時に本日はBooさんの友人も来る予定だったので自動的に2名欠席。

ということで、naruto★さんと二人でらんでぶーでした。



朝ギリギリ4時に到着して出航です。河口に行く前の段階で既に風が強い・・・


こりゃ河口でUターンもありか・・・と思いましたが何とか海に出ました。

しかし、予想以上に北よりの風が強い。さらに南からうねりが入ってます。

う~んこりゃポイントについたら引き返すかも・・・と思いながらも無事ポイント到着。


さっそくキャスティング開始です!そうです。本日はヒラマサキャスティング(になったw)です。

ロッドは自作のキャスティングロッド。ルアーはどーよさん作成のペンシル1号&2号!

マズは大きいペンシル2号からスタート。
開始早々チェイスがあります。が、乗らない・・・。派手にでるが乗らない・・・なぜじゃ~

とおもってたらnarutoさんにヒット!んが上がってきたのはイナダ君。

次に私にもヒット!いやっほぃ!!と叫びますが残念ながらイナダ君。

次もイナダ君。次々係りますがイナダ君。普通こんなにイナダがトップに反応することは少ないのですが、本日はイナダばかりです。
今日はイナダ君は釣れて帰るつもりはないので
「親戚のヒラマサおじさんかおばさんを釣れてきなさい!君じゃないのだよ!」と即リリース!
(最近家庭で青物飽きた感が激しい・・・・)

548022_277006259072919_1926526141_n.jpg


そうこうしていると某アー○ス○号がポイントにやってきました。しかも、我々が攻めている根の真上を通過して・・・おいおい。

なにやら今期ヒラマサまだ釣ってないとのことなので必死なんだそうな。
当日の釣果をみると・・・笑
2~3.5キロのイナダサンパクとならんでるアイナメはいったい何キロだったんだろうねぇ・・・



気を取り直しキャスティングです。どーよさんに頂いたペンシル1号(シーバス用鮎カラー)もイナダに大人気。イナダがダブルでヒットしたことも笑

自作のロッドはいい感じで、良くルアー飛ぶし、イナダのすれヒットでもがんがん魚は寄ってくる。とてもいい感じ。
しかし、もっとハイギアのリールがほしくなったです・・・



そんなこんなしているとnarutoさんがノットを結びなおしていたらグッと胃袋に来たそうで戦線離脱。

私一人でミヨシにたってフルキャスト!今日は移動中以外はまったく休むことなくひたすらキャスティング!
そしてひたすらイナダに遊ばれる・・・


結局8時に風が強くなったのでストップフィッシング!実質3時間の釣行でしたが一日中釣りしていたかのような疲労が・・笑


8時30分には港み戻ってきました。このままではクーラーが空っぽなので那珂湊で物色~♪

え!!ワラサ1本1000円 鰤1本1500円・・・み、見なかったことにしよう・・・

おお!メバチマグロ(3キロサイズ)が1500円だったのでゲット!そして15匹ぐらいのマイワシ(特大サイズ)が300円!こちらもゲット。

無事食料を調達して帰りました。そしてら12時前に家に着いてしまいましたw
昼に早速イワシを刺身&蒲焼で頂きました。脂が超のってて美味かった~
夜はマグロ尽くし。
自分が釣った魚ではないので料理の写真はなし!


本日の釣果
イナダ10匹

タチウオに行けばよかったかなw


ジギング!? | 【2012-07-02(Mon) 16:05:01】
Trackback:(0) | Comments:(13)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
