カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
完全試合!
スロージギングで釣れているヒラメに行かずに一か八かの外房ヒラマサへいってきた。

新勝丸
朝5時集合でまだ薄暗い5時30分前に12名?の病人を乗せて出港
本日は左舷前から3番目(いつもの場所w)

予報より風が早めに吹いてきて大荒れのような気がしますが皆さんもくもくとしゃくったりプラグを投げたりしています。


そして6時から11時までほぼ休まずしゃくったり投げたりしますがなーんにも反応なし!

ミヨシの人がヒットしたみたいですがすぐばれたの1反応のみ。
あと隣の人がヤガラを釣っただけで船中0!

ここまで釣れなければしかたなしw午後は少し釣れたみたいですが・・


全くノーバイトの完全試合を食らいましたw外道もなしってはじめてかも??(シイラが遊んでくれてたの忘れてましたw)

しかし、ものすごく悔しいとかもう二度といくか!ってならないところがもうオイラも病人ですね・・・また行きたいw


そんなこんなの備忘録♪

自作のキャスティングロッドはあれでちょうど良いってことがわかったからよしとします。
あとはハイギアのリールが余計ほしくなったくらいですね。




ジギング | 【2012-10-29(Mon) 18:19:57】
Trackback:(0) | Comments:(8)
年1回のハゼ~
嘘か本当か、某釣具屋の釣果情報に涸沼でハゼがぽつぽつ釣れているらしいと。しかも大型。

例年だとこの時期はもう落ち切ってるはず。でも、今年はいろいろと遅れているみたいなんで家族全員でいったみた。


いつもの涸沼荘裏にいってみたら涸沼荘はなくなってました。


なんにんか釣り人いました。みてるとハゼ釣ってました。ので、その横で開始。


ちょうど昼からスタートだったので嫁さんや1号2号は昼飯タイム。お父さんはえっちらおっちら仕掛け作って放り投げる。


しばらくすると待望のあたりです!結構引きます。ハゼじゃねぇ・・・


1号に巻かせました。すんごい苦労してまいてましたっけwだって本気使用の遠投用リール&おも~い投げ竿ですもんw


で魚はというとやはり40センチぐらいの鯉でした。


その後ぽつぽつアタリはあるのに乗らない・・という状況が続きやっとあわせてみると10センチぐらいのウグイやニゴイでした。結構な数が釣れたので釣りとしては楽しかった?かなw


で、ぽつぽつとハゼも混じります。

389480_318688914904653_1506893036_n.jpg



確かに情報通りでかい!いいサイズです。でも、ウグイやニゴイ8割2割ハゼという感じで5匹釣ったところで事件発生!

釣りあげたニゴイを逃がしにいった1号がツルリン♪と滑って涸沼にスライディングwあーあw

浅いところだから油断してました。まさかあそこで滑るとは・・・


ということで着替えを持ってきてましたが戦意喪失ということで終了~


結果5匹でした。


久しぶりのハゼ天ぷら一口食べれましたがうまかった♪
389504_318788671561344_2131465184_n.jpg






オカッパリ | 【2012-10-22(Mon) 13:08:50】
Trackback:(0) | Comments:(9)
あーあ
日曜日釣りに行こうと家でたら風強いので中止って連絡。
あーあ。



未分類 | 【2012-10-08(Mon) 12:59:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
