カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
でかシラス
昨日スーパーに珍しくでかシラス売ってました。
IMAG1773 (1)
カタクチイワシのシラスですね。

おいしゅうございました!

未分類 | 【2013-01-28(Mon) 17:24:37】
Trackback:(0) | Comments:(2)
初釣り!
1月5日
行ってきました~2013年初釣り!

新年一発目は大洗のいつもの船で餌ヒラメ&五目で出船です。

帰省しているけんぺーさんとBooさんとで3人で出撃しました。


6時出船しましたが非常に寒い。河口の水温は5度切ってます。。。

親指、人差し指、中指出しのグローブ使ってましたが指が千切れそうでした・・・


さて、いつもは河口周辺にいるイワシくんたちも寒いので少し沖にいるみたいです。
反応見つけてサビキを投入!

カタクチイワシがすずなりです。


が、しかし、油断しているとサバが回遊しているらしくあっけなく仕掛けをロスト。

新しいサビキに変えてカタクチイワシのおい食いを待ってるとグン!と大きな当たりが来てあっという間に下針とオモリをロスト。ヒラメもいるのでヒラメだったかも・・・


そんなこんなして早々にオモリ2個ロスト。そんなになくならないと思って40号、50号、60号×2個、80号もってきていました。普通こんなもんで大丈夫なんですが・・・当日は違いました笑



そうそうに餌の確保を済ませて通称「漁礁ポイント」へ移動。


餌を投入して早々にヒット!イシガレイサイズのヒラメゲットです。
427771_350157308424480_94867102_n.jpg
小さいがうれしい1枚。

その後も連続で3枚ゲット。しかも1キロ→1.5キロ→2キロと徐々に大きくなってます。

けんぺーさんやBooさんも順調に釣ってますが皆さんのほうが大きい笑


で、ポイントは漁礁まわりなので気を抜いていると根がかる根がかる・・・連続でオモリをロストし残り40号しかなくなってしまう事態に・・汗


ま、3人しかやってないので40号でもいいんですがね。で、やってると非常に小さいアタリが続いてそろそろ?っていう時に一気に突っ走るアタリ!おお!コリャでかい!と思ったらプッツンといっちゃいまして・・・6号のハリスが真ん中あたりでプッツンしてました。。。ザンネン。でかかったな~と。少し悔しかったですがなんだかすぐあきらめついてました笑

で、40号のオモリでがんぱってましたがこのオモリもロスト・・・ということでジギングや鯛ラバに変更です。

スロージギングであたりはあったけどかからなかったり、普通のジギングやって大き目のサバが釣れたりで遊んでました。

そうこうして12時を過ぎたので真鯛ポイントへ移動です。

ここで鯛ラバがんばりますが真鯛のご機嫌は斜めです。あまりあたりがありません。

そこで、Booさんに最後のオモリ(Booさんもオモリラスト1個までロストしてましたw)を借りて皆が鯛ラバやってる横で泳がせ再開w

するとホウボウやイシガレイサイズのヒラメをゲット!

あとは鯛ラバで真鯛!と思ってましたが残念つれませんでしたw

そんなこんなで3人で
ヒラメ9  
マゴチ3  
真鯛4  
ボウボウ5  
R&Bメバ  
アイナメ
サバ3匹
あとカタクチ&マイワシ多数の10目達成!

IMAG1725.jpg
(これが本当のブイヤベース?w)


大漁?とまでは行きませんでしたが楽しい初釣りになりました~

そして豪華な初釣り獲物で乾杯しときました!

734757_350995141674030_612206467_n.jpg



さて、次はいつ行けるのか・・・これから年度末進行・・・ガクブル・・






餌ヒラメ五目 | 【2013-01-07(Mon) 13:41:57】
Trackback:(0) | Comments:(5)
あけましておねでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

今年はどんな魚が釣れるのか!楽しみです。


さて、12月29日に釣り収めとして東京湾のタチウオジギングに行ってきたんですがね。。。


最初ぽんぽん!と2本釣ってスタートはよかったんですがその後沈没。

トップは7本?ほとんどが坊主の状態。


潮が速くて150gのジグでもしんどい。

前日200gのヒラジグラ仕入れておいてよかったw

型は4本サイズだったので2本でも大人4人子供2人で仲良く食べれました。2号は塩焼きがえらく気に入ったみたいでごはんに身を乗っけてばくばく食べてました・・・


そんなこんなの釣り収めでした。


さあ!今年も目指せ10キロオーバーのお魚!やったるで~

タチウオジギング | 【2013-01-04(Fri) 11:57:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
