カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
マゴチフィーバー&フェスティバル♫
5月31日
鹿島港 大春丸

ソフトルアーで狙うマゴチがアツいらしい。
去年は波に乗れず行けませんでしたが、今年は是非行きたい。
道具は7fくらいのシーバスロッド、8号、10号のテンヤ(オーバルテンヤ)、ワームはパワーシャッドなどなど
うん、ほとんど手持ちにない釣り道具ばかり。

ということで少しづつ道具を揃え~
11377141_811359652304241_5417396127346909513_n.jpg

レッツゴー


今回はBooさんとマシン軍団の皆様とわいわい楽しく♫

港を出てすぐ開始です笑 近くていいですね~♫


初めてなので他の人の見よう見まねでボトムを取って~巻いて~を繰り返してると~ココン!とアタリ。

一息入れて~フン!とフッキング。

キタキタキタキター

という感じでネット~イン・・・の寸前でフックアウト!!!!ひぃーーーーーーーーーーーーとその時、タモ入れしていただいた仲乗りさんがフックアウトしてぼけ~っとしていたマゴチをネットでイン!!!ミラクル!!!


003_218.jpg


これまで外道として釣ったことはありますが、狙って釣ったことは初めて♫

楽しい~


その後もポツポツとヒットしたりして楽しい。今日のマゴチはすこぶるご機嫌が良いです。

ただ、、、この釣り私の腕のせいなのかすごくバラすんです。

ヒットしてから巻いている内よりも姿が見えるか見えないあたりでバレるからムカつくw

あと、でかいの来たー!!とおもったらプッツンと切れちゃったり(リーダーザラザラだったのでサメか?)アワセ切れしちゃったりとなーんにもアタリがないのではなく魚からのコンタクトはあるので非常に楽しい。


そんなこんなで最終的には6本か7本(ばらしずぎて数がわかんなくなって笑)
11053858_816181875155352_7744777583038297466_n.jpg

11391315_816181865155353_6387403410710854488_n.jpg

楽しかったです♫

本日のタックル
ロッド:パームス ベイマチック70ML
リール:セルテートHDカスタム
ライン:PE0.8号
リーダー:フロロ3号
オーバルテンヤ8号、10号 
パワーシャッド4インチ ピンクラメ



マゴチ | 【2015-06-05(Fri) 12:46:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
