カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
読書の秋
最近ネタがない・・。

会社の裏の川を久しぶりに眺めてたら、鯉の群れの中にライギョとナマズが泳いでいたので、すかさずジタバクやシケイダーを取り出してキャストしてみた。

まったく見向きもされなかった。やつらは鯉になりきってるみたいです。



最近日が落ちるのが早くなってきたので、仕事が終わると真っ暗。
ので、仕事帰りには振っていない。


朝の通勤途中はどうかというと、あまり振っていない。ギルを求めているがあまりよい場所がない。バスも見かけなくなった。
途中にある水門(伊丹水門)はここ数年水色が悪く魚がいつもの場所についていない。この前の台風のあとにいってみると、大きなナマズの死体が2匹もごみと一緒に打ち上げられてて非常に臭かった。
たしかお盆のころ帰宅途中にシケイダーで2匹つれたけどどちらも抜き揚げ途中&えら洗い1発でバイバイだった。30cmくらいかな・・。


で、今週末も釣りなしです。いや、もしかしたら釣りするかも。24日、25日で家族旅行で鴨川あたりに行ってきます。もしかしたら釣りができるかも。いちおう準備はしてますw

で、タイトルがなぜ読書の秋かといいますと、最近ある人の本を読みました。2冊。出張中の道中あまりに暇なので読みました。


20070921130454.jpg


飯島夏樹さんの本です。

いま映画やってますね。
『Life 天国で君に逢えたら』

『天国で君に逢えたら』
『がんに生かされて』
出張中に2冊読みました。

飯島さんは38歳の若さで天国にいかれました。
飯島さんがなくなられたとき、三男タマキ君は三歳でした。

ちょうど、今ぼくには三歳になったばかりの息子様がいます。
いろいろと想像してしまった。

本の中に入り込んでしまった。
とくに「がんに生かされて」

人によっていろいろな受け方があるな~と思う本でした。

いま、飯島さんの奥さんは4人の子供さんをハワイで子育てされているみたいですね。奥さんがブログを続けておられます。
このブログの内容も本になってます。


釣り関係以外の本もたまに!?はいいかもw





未分類 | 【2007-09-21(Fri) 12:57:44】
Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント
すーさん
泣ける本はやばいので読まないように私もしてますが、この本はお勧めですよ。
ラーメンのスープ全部飲んでる場合じゃないですよw

benkeiさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました!
ナマズ情報ありがとうございます。
パンですね!早速試してみます!
これからもヨロシクおねがいします。
2007-09-26 水 09:19:54 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
検索してたら彷徨って来ました
やる気のないナマズには、意外とパンが効くようです。先日鯉とパン食い競争をしているナマズを発見しましたから
2007-09-25 火 20:14:57 | URL | benkei #- [ 編集]
名前が入っていなかった・・・
2007-09-21 金 19:18:58 | URL | (" )/スズメ #- [ 編集]

藤沢周平、柴田錬三郎、西村寿行などは全部読みました。
泣ける本はヤバイので読まない様にしていますw


数年前に行きましたよ、鴨川。

ソルトゲームがまったく解っておらず、適当なBASSタックルでTDバイブ投げまくった鴨川マリーナが懐かしいw
確か市内に24時間営業の釣り具屋サンがあった希ガス。

2007-09-21 金 19:17:23 | URL | ( #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2007-09-29 Sat 03:10:37】 |
~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
