カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
違いは5センチ!?それとも値段?!
私の所有している中で最も高価なリールニヤリ
「ソルティガブラスト4500」
070810_1324~0001.jpg


もうね、清水の舞台からバンジージャンプする勢いで買いましたよ、、お金振り込むとき鼻血が出そうでしたw あぁ汗と涙lと鼻水でよごれたおいらの諭吉達がぁぁ
これ7月中旬に購入しまして約2ヶ月熟成させましてね 笑 。アルミノブを取り付け、暇さえあればリールをぐるぐる巻いて妄想してましたさw

で、こちらは去年初めて買ったジギング用リール「フリームスJ4500」
CA320667.jpg

ボールベアリングを1個追加して、ブラストのノブを装着して、4個から6個にベアリングが追加されております。
こいつでヒラマサ2本あげてます。イナダは数知れずw

でね、先日両方を使って比べてみたんですわ。
ブラストにはジャッカー、フリームスには浅草ロッドで
率直な感想はブラスト「いいねぇ!」って一言しか釣行記に書きませんでしたが、何が?といいますれば、
しゃくりやすい。ジグを巻きやすい。よくわからんけど気分的に良い 爆w
これはトルクの関係なんでしょうが、いちばんいいなあと思ったのは、しゃくる幅と巻く量?なのかな・・・。フリームスタックルの場合は、2ピッチ1ジャークがちょうどやりやすい感じ(つかれる)。ブラストタックルだとワンピッチ1ジャークとジャカマキがやりやすい。
これが5センチの巻き量の違いなんですかね・・・。フリームスでワンピッチワンジャークだとあまりジグを操作できてない感じするし、疲れる。
まあ、2本の竿の弾性はそれぞれ違うのでなんともいえませんが、、、本人があまり良くわかってないのも事実 爆
無心でしゃくってるのでw

今後この2タックルが主力になりますw

ジャッカーにフリームスつけると超軽量タックルになります。これもアリかなあと思っておりますw
で、ブラストには!!!、、、財布が、、、orz
当分なしだなw
秋のジギングシーズン突入です!

ジギング関連のDVDを見ながら通勤してますが なにか?  
071001_1909~0001.jpg




未分類 | 【2007-10-04(Thu) 17:40:36】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

わーるどさん
浅草ロッドは少々重いですが、いいですよw
ヒラマサ2本1バラシ、イナダ50匹以上、アイナメ数本、鯖多数釣ってます。
4回の出動でこの釣果。1万円の食費にはなってるとおもいますw
2007-10-05 金 17:28:07 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
某メーカー製作(名前は明かせません)・・・ってうたい文句でしたね
浅草ロッドは元とりましたか。。。

7日、どうにか沖いけそうです。
刺激的メール待っててください!
狙いは50cmサバです。
2007-10-05 金 16:39:22 | URL | わーるど #- [ 編集]

なんだかよくわかりませんが、私にとっては良い道具たちですw

浅草ロッドは値段わりにいい仕事してくれることは確かですね。すでに元は取ってますねw。

はやくブラストに入魂しないと!!
2007-10-05 金 13:08:36 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

やっぱりリールはトルクと剛性じゃないですかね。

ロッドとシャクリ易さとの関係は、堅さと調子が大きいんじゃないのでしょうか。

胴に入ってくるようなロッドは、素早いシャクリについてこれないと思います。逆に粘るんでかけた後は、ラクに浮いてくると思います。これが浅草ロッドかと。
2007-10-05 金 10:24:59 | URL | Boo #mQop/nM. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
