カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
嫁にはうそはつけないと思った・・・。
このところ週末になると嵐がやってきますね。
今週末Booさんエビちゃんとで白浜遠征をたくらんでいましたが、私の都合(枝豆収穫祭参加のため)延期させていただきました。皆様ごめんなさい。
でもね。
まあ、青物系が上向け!と願いながら待っていたんですが、だめですね。明日いっても修行&出家確立200%
よかったですね。荒れるみたいですね。
一応来週末に延期です。どうなることやら。




さて、先日ですね。お昼休みオークションをいろいろと徘徊しておりましたら、なんとも魅力的な釣り道具がころがっておりましてね、タイムリミットがその日の21時くらいでした。

実は私オークションっちゅうものをやったことありません。はい。まじです。

なんどか会社の人に代理で落としてもらったことはありますが、自分で入札とかやったことありません。
で、今回も頼もうっかな~とおもっていたらすっかり忘れておりました。

で、思い出したのが夜チビと風呂に入っていたとき。
20時45分すぎ。
野郎2名が風呂から上がり嫁が入る。
チビをあやしながらPCを立ち上げる。
たく、トーマス!トーマス!うるせぇなwこの電車幼児 爆

ほらほら。トーマスだぞ!と、ネットに落ちているトーマスの画像を見せる。

で、別枠で開いた画面にチェックしていたオークションをチェケラ!

おお、これは安くおちそうだ・・・。


しかし、会社の人に頼むか、、、あ、出張中だ。orz


こういうときはBooさんにメール。



すぐにお返事がw
で、さくっとGチャットオープンw

以下リアルなやり取りですw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

21:05 Booさん: ほしいのですか
21:06 しんのすけ: ■000くらいなら
Booさん: まだわかんないね
21:07しんのすけ: オークションってだれかがにゅうさつすると
10分えんちょうするんですか?

21:08Booさん: 自動延長がついている場合は5分延びます
自動延長がついている場合は張り付いていてもしょうがない
■000円、ツッコンデあげようか

しんのすけ: よろしこ
21:09 Booさん: これで揚がったらあきらめるという感じになるわけです
しんのすけ: ありがとうございます
Booさん: ツッコンだ
見ていればわかるよ

21:10 しんのすけ: ほうほう。
Booさん: ■000円で落ちればやすいな。そうばだと△000円くらいだね
21:11しんのすけ: なんだかちびがねるとかさわぎだしたのでとつぜんきえるかも
△000円がボーダーかなあとおもっておりますが、

Booさん: 一緒に寝ないとだめなんだw
21:12 しんのすけ: ●000園(■と△の中間)であきらめます
Booさん: とりあえず■000入れたけど、●000にしとくの?
21:13 しんのすけ: いやこのまま
で、とりあえず・・・。

(このへんが非常に優柔不断です)

Booさん: ・・・円になった
21:14 しんのすけ: じかんがあがりませんね?
21:15 Booさん: 私の方が、額が高い場合は延長になりません
つまり、今回の相手はあきらめていると思われます。

21:16 しんのすけ: なるほど
Booさん: 通常、低かった場合はすぐつっこんでくるはずです
たとえば、10秒前でも、私の■000('∀`)超えて入れてくると、5分延長になります

しんのすけ: あと50びょう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この時です!
すでに風呂から上がった嫁が「あ、PCいじってるんだ。後で使うから電源落とさないでね~」
おうよ!とポーカーフェイス。
いかにも難しい顔で何かやっているそぶり。
「あとどのくらいで終わる?」
しんのすけ「えっと、、、もう少しかな・・・」

これまでポーカーフェイスで嫁の質問に答えていました。
しかし、あと、30秒って時に、つい顔がにやけてしまった

そこをすかさず嫁が!!
「なににやけてるの?笑。こうやって世の男は浮気しているらしいぞw」

がーーーーん。orz
一瞬のにやけ顔を見られた!
「い、いや、つい。亀○2号の坊主頭が面白くて・・・」

非常に苦しい言い訳 爆

で、チャットに戻り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

21:17 Booさん: これは行ったよ
しんのすけ: いまよめになににやけてるの?
と・・・w

Booさん: はあああw
(ちょうどこのころBoo家では、このやり取りをBooさんは奥さんと見て、これ絶対奥さんには内緒の買い物だよ!!と言っていたそうな。Boo家食卓大爆笑だったらしい)



しんのすけ: おちたw
21:18 Booさん: ばれるぞーw
しんのすけ: よろしくおねがいいたしますw
証拠けしますので、おとします。つぎよめがPCつかいたいそなので

(このとき嫁から「まだ?」と催促されて、しんのすけちょっとあせっておりましたw)
21:19 しんのすけ:こみこみで???くらい?
Booさん: そうですね。送料+振り込みいれて???でOKですよ
21:20 しんのすけ: ではよろしくおねがいしますwおやすみなさいw
Booさん: っw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、まあ、こんなやりとりがありましてね。

私思いました。
「嫁にはぜったい嘘はつけねぇ・・・」と。



?なにを買ったかですか?
リールです。

ちょっと海にバス用のアクシスを使うのはちょっと・・と思ってていたものでw
左巻きの小型ベイトリール。
大好きな赤です。

はやく来週末にならんかな~

未分類 | 【2007-10-19(Fri) 19:08:54】
Trackback:(0) | Comments:(11)
コメント

思ってましたが寝てました…
BOOさん
ありがとうございます。
来週つりの時もろもろお支払いさせていただきますm(_ _)m
はやく釣りにイキテ~
2007-10-21 日 07:15:18 | URL | しんのすけ@今朝沼いこうかなと #MAABAltA [ 編集]

どーよさん
正解です
BOOさんに先をこされましたW
カブラ以外にライトで遊べる道具として使っていこうかと
ちなみに中古ですので半額以下でした
定価だったらかえませんって…汗
私の財布も激やせです。バーチカル用リール買っても船に…
2007-10-21 日 07:11:20 | URL | しんのすけ@今日も釣りなし #MAABAltA [ 編集]

Booさん始めまして。
しんのすけさんじゃなく、入札者様から答えが返ってきましたv-405

しんのすけさんブツが届いたそうですよ。
早くお金を

俺に下さい・・・・・(只今財布の中ヤバ過ぎです)

すみません。
2007-10-20 土 21:39:01 | URL | どーよ #- [ 編集]

>どーよさん
はじめまして。ラウル!正解です。構造上バーチカル専用ですね。なんせ遠心ブレーキ類なしですから。

というわけで、しんさん、物がきたよ。
2007-10-20 土 20:39:08 | URL | Boo #- [ 編集]

わかった。

ってか俺、現物見た時もないんですけど・・・・

ラウル150早技ですね。
定価19000円。

十分な値段です。
俺のルアー20個は作れます・・・・
ギル用だったら3桁いけるかもww
2007-10-20 土 17:31:10 | URL | どーよ #- [ 編集]

どーよさん
シッコ攻撃とはシッコしたいので連れてけ!と嫁より私をおこすのです 汗
嫁はすやすや寝てます…

リール…そんな高くないですよ 汗
ほらもっとやすいのあるでしょw
安物ですよ(^_^;)
2007-10-20 土 17:14:12 | URL | しんのすけ@携帯 #MAABAltA [ 編集]


このブログになってからは嫁がみているかは不明です。汗
ま タバコ、パチスロから完全に足をあらって幼少からやってる唯一の趣味ですから…
2007-10-20 土 17:09:50 | URL | しんのすけ@携帯 #MAABAltA [ 編集]

シッコ攻撃。
掛けられた???

これはもうプレイですww


丸型の赤いリール??
ミリオネアSW??
ぐらいしかないですね。

用途は鯛かぶら行きになりそうな運命を感じます。
って事はPE1号も購入予定ですねww



2007-10-20 土 10:11:08 | URL | どーよ #- [ 編集]

え!奥様も読む ムヒヒ
おはよ!天気が良いよー。
ベーヤン明日、ワラサに行っちゃうよー
しんのすけ様は?

新しいリール買ったんだ。フムフム~~♪
奥様にチクっちゃおうかなー(小悪魔)
----yukino----
2007-10-20 土 09:40:24 | URL | yukino #aogWeveI [ 編集]

どーよさん
おはようございます。
チビのシッコ攻撃に中途半端な時間に起こされ、目が覚めてしまったしんのすけです。ねむれねー。
さて、リールですが、ぶぶーーです。
ダイワはあってます。ピクシーより安いですよw丸型です。
嫁ばれの件ですが・・まだばれてませんw
このぶろぐ見られたらやばいな・・・w
ま、お小遣いの範囲なので・・・
きっとバレテマスヨ・・・orz
2007-10-20 土 05:24:11 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
リールはダイワのリベルトピクシーと見た。

週末になったら嫁さんにバレてしまうんじゃ??
意外と道具をこっそり買ってもバレルと言う話を良く聞きますが。

2007-10-20 土 01:21:12 | URL | どーよ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
