カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

しんのすけ

管理人:しんのすけ

月別アーカイブ
最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
作成中
いや~。
この写真を見るたびにニヤニヤしてしまうしんのすけです。

Pb030070.jpg



魚拓は取りませんでした。
なんかこの記録で止まっては困るしw

しかし、よくよく考えれば6.6キロアップのヒラマサはなんとか可能性ありか!?と思う反面。90UPの魚は・・・・。
やっぱりなにか写真以外になにか残したいな・・・と、3枚におろしたあたりで考え、、、ふと捨てようかと流し台のコーナーに投げた尻尾を見つめる・・・・。

尻尾だけでも

剥製(干物)にしてしまえw



と、おもい、コーナーゴミ箱から丁寧に発掘され、ちょいと時間があるときまで、、とラップにくるんで冷凍庫へ!入れておきましたw

で、この前嫁に

「ぼちぼち、ヒラマサの尻尾が邪魔なんだが、、、」


と、苦情が来たので作成開始w


一応尻尾にメス(包丁)を入れて中の肉を丁寧に取り、中骨を何とか根元で切り落とし、中に詰め物して乾燥。


071129_0830~0001.jpg


いい感じに干物になってきました。


あとはコーティングして、取り付けボードを買ってきて取り付けるだけです。

色付けは、私は絵心や美術のセンスは無いのでやめときます。
ええ、干物の飾りまっしぐらです。
フグの鰭は鰭酒になりますが、ヒラマサでは、、、、。



家の中の風通しよいところで、干物作成網に入れて乾燥させていますが、チビに「なんかくしゃい」と言われています、、、ダイジョウブかな・・・。

そんな感じで作成中。


未分類 | 【2007-12-07(Fri) 09:40:43】
Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント

スーさん

おにうリールへの魂は今のところ30日の予定ですw

それまでに部品が間に合えば改造する予定です。10BB化!
2007-12-12 水 09:42:08 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]
HN入らなかった・・・orz
2007-12-11 火 16:16:53 | URL | スズメ #- [ 編集]

飾る箱にマサの前部の絵を描いてトリックアートにw

で、おにうリールの魂はいつ入る予定ですか?
2007-12-11 火 16:13:53 | URL | ( #- [ 編集]

funkyおやぢさん
イナダ頭おめでとうございます。
次回はご一緒したいですね。

剥製は完成しましたよw
あとはこいつを取り付ける板や箱を物色中です。
なかなか良いできですw
2007-12-10 月 16:29:29 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

ふたたび
写真でみると立派なヒラマサですね~

はやく剥製の出来上がりが見てみたいです~
2007-12-10 月 10:17:24 | URL | funkyおやぢ #- [ 編集]

どーよさん
こんばんは~。
居間に飾ろうかと思っております。
この鰭と、伸びきったフックをセットで飾ろうかとw
ジグは飾りっぱなしはもったいないので、殉職覚悟で使い続けます。
2007-12-07 金 18:54:22 | URL | しんのすけ #MAABAltA [ 編集]

こんばんは~。
是非居間に飾ってくださいww
玄関でもイイです。

壁から尻尾が生えているのを想像しちゃいました・・・www
2007-12-07 金 17:05:53 | URL | どーよ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

~ツワモノ達の行動(ブログ)~
ついったー
~気になる海の状況~
爆釣タイムは!?
リンク
メール
メールは angler.shinnosuke@gmail.com
検索フォーム
